菊花賞 予想

出張の帰りに家族に土産でもと思ったんですが、なんだか饅頭と煎餅くらいしかなかったんで、名古屋に帰ってきて、名鉄?の地下らへんのスウィーツのお店が並んでたところで、ケーキを買ってきました。家族には大好評でございました。
これからもこうしてくれと言われましたが、地方でいかにもって土産を買ってくるのが好きなんだけどな。草加せんべいとか東京ばななとか。


帰りの電車で、ずっと悩んでいた競馬の予想。今年の菊はまさに混戦。



京都11R 第68回 菊花賞



まとまらないんで、ダラダラ書いてみる。。。


ヒラボクロイヤル : 幸四郎くん。叩いた上積み、人気薄、内枠、後方死んだふり、差して2着?

ウエイクアイランド : いらん

ブルーマーテル : 格下であるが連勝中。田中博、面白いかも。

ロックドゥカンプ : イメージ中距離。55kg。メンバー楽ではなくなった。でも怪物候補?

エーシンダードマン : 血統は面白そう。そして鞍上角田といえばあの馬が・・・

コートユーフォリア : いらん。

タスカータソルテ : 京都なら。調教は切れてる。穴なのか?距離はどうなんだろう?

マンハッタンスカイ : 血統人気しそう。

サンツェッペリン : 松岡強気。

アサクサキングス : 神戸新聞杯はおかげさまで。ここも買いたいところ。人気どころでは一番安定しているのでは?

フサイチホウオー : 本質はマイラーかな?と思っていましたが・・・。今週の追い切りをみたらなぜか気になる。神戸新聞杯では切ったんだけど、今回抑えが効けば?

アルナスライン : 京都大賞典3着。33秒8の上がり。スタミナもありそう。

ローズプレステージ : いらん

デュオトーン : 兵庫特別の時、2chで菊候補って書いた気がする(笑)

ベイリングボーイ : いらん

ドリームジャーニー : 前走の脚を見れば怖い。が、距離はどうなのか?

ホクトスルタン : 長いこと競馬やってるとマックイーンの仔ってだけでも(笑)。トライアル4着、横典、長距離の逃げってだけでも買い要素は充分か?

ヴィクトリー : 最初は印を入れようと思ってたんだけども。大外・・・。気性もアレだけに。岩田が制御できれば動きも良さそうだし、やっぱり買うか?



うーん・・・。印は・・・

 ◎ フサイチホウオー
 ○ ホクトスルタン
 ▲ アルナスライン
 △ ヒラボクロイヤル
 △ ロックドゥカンプ
 △ アサクサキングス
 △ ドリームジャーニー
 △ ヴィクトリー


思い切って、ダービー一番人気に冒険。ただピンかパーかどっちかしか無いような気がします。

しかし、買えねぇ、こんなに・・・。取り合えず6枠と8枠の馬が全部候補だし、第68回だし、枠の6-8いっときます。あと、◎→○→△の三連単6点、○▲→◎△の三連複流し6点。
長距離はジョッキーということで、安藤勝、横山典、武豊の黄金馬券を三連複で。


それから、2ちゃんの競馬板で、秋華賞の馬単を当てた2137年から来た人が、ロック→ホクト→アルナスって言ってたんで、三連単1点100えん追加。

"菊花賞 予想" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント