天皇賞(春) 予想

混戦の天皇賞ですね。さっぱし判んないねぇ。

久しぶりにボヤイてみるかな・・・


京都11R 第135回 天皇賞(春)



内から気になるお馬さん。

マツリダゴッホは700まん男爆笑田中の本命。確かに滞在調教で気配も目を引く。横典だけに2着候補?

ファストタテヤマは得意の京都でどうなんだろう?一発屋のイメージだけに前走が一発か?

ユメノシルシはアドマイヤタイトルと同じ誕生日。それだけ。

アドマイヤタイトルはユメノシルシと・・・もういい。

メイショウサムソンはここで3冠か?でもオイラは秋天で三冠だと思うもんね。一番時計だけど追いすぎな気も。そして距離は・・・

アイポッパーのヤネは武豊からアンカシに。武くんは残念だろうね。前走もドリパスを抑えての2着で強さも証明か?長距離には名手で初のGⅠか?

トウショウナイトは前走は惜しかったです。定量の今回、デルタより先に動けばチャンスあるかも。そして武士沢が涙の初GⅠゲットってドラマはどう?先に行かれと流れに飲み込まれるおそれも・・・

トウカイトリックは絶好気配だ。気になるのは使われつづけている事と58kgの重量。

ダークメッセージは穴っぽい。ここも調教は好気配。前走も2着だがいい切れ味だったし、年末から上昇一途。ただ佐藤哲はどう乗るんだろう?中段で流れに乗って、しまいがこのメンバーで切れるのか?

ネヴァブションも穴っぽい。菊花賞の後の連勝で成長と勢いは感じる。後は斤量がどう出るか?

デルタブルースの前走はがっかりしただけに・・・今回はちゃんと早めに捲くれよ!岩田!!



で・・・まだ判らん。とりあえずこんな印。


 ☆ アイポッパー
 ☆ トウショウナイト
 2 マツリダゴッホ
 ☆ デルタブルース
 ☆ ファストタテヤマ


馬券は三連複ボックスと三連単”2”の2着固定。

さて、サークルの予想大会はなにを指名しようか?迷うね。

"天皇賞(春) 予想" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント