北九州記念、クイーンステークス 予想

いつもこのブログにコメントをして下さる酔花さんが、この盆休みを利用して小倉遠征。
夜は「スポニチ記者と馬券検討会」ていうのもあるようで、競馬三昧のようです。羨ましいですね。

夏の小倉、たっぷり楽しんできてくださいね!



小倉10R 第41回テレビ西日本賞北九州記念(GIII)



電撃の6ハロン戦になっちゃった北九州記念。イメージ沸きません。では内から気になる馬。



サチノスイーティは前走、アイビスSDを見事逃げ切り。今回も軽ハンデで一発ありか?でも最内枠、そして内が荒れた馬場で・・・外目なら買ったかも。

ローランジェネルーは前走、単複勝負していた。小倉も実績があってチャンスありかもしれないが、中一週の強行軍が気に入らない。

エイシンへーべは小倉得意。時計的には強調するものはないが、仕上がりも良さそう。
今回の一番人気に鞍上の親鮫、そしてこちら小鮫。親子鮫のワンツー?なんちゃって?

リミットレスビットはCBC賞で3着、小倉も実績ありと小回りは向きそう。ペース的には7秒台だろうから対応可能か?トップハンデが割引の条件ではあるが、川ちゃん騎乗(意味不明?)

マルカキセキは取り合えず押える。前走やられたゴルキャより軽いんなら尚のこと。

リボンアートのこの斤量と去年の小倉の活躍っぷりから面白そう。ただ休み明けで馬体重プラスだろうし、外差し馬場で外に向けてごちゃつくとどうなんだろう?

ゴールデンキャストは難しい。買うとこないし、買わないと来る(笑)。今回は人気薄でおいしそう。

ホーマンテキーラは前走の出遅れ追い込みは見事。小倉の実績もあり時計勝負も対応できるなら買わない要素は無い。

ケイエスストロング。夏だねぇ~、出来はいいねぇ~、連闘だねぇ~。

タマモホットプレーはやっぱり京都で。今回は重そうだし。

タガノバスティーユは1200小回り向き。時計面では若干不安だが面白い存在。

マヤノシャドーは今回の調教は絶好。末は切れる。


で、こんな印で。


 ◎ ホーマンテキーラ
 ○ マヤノシャドー
 ▲ ケイエスストロング
 △ マルカキセキ
 × リミットレスビット

馬券は馬連ボックス10点と3連複ボックス10点で。



札幌9R 第54回北海道新聞杯クイーンステークス(GIII)



こちらは印だけ。

 ◎ ブルーメンブラッド
 ○ マイネサマンサ
 ▲ ヤマニンシュクル
 △ チアフルスマイル

馬券は三連単ボックスで。

"北九州記念、クイーンステークス 予想" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント