馬原1軍初合流、25日登録へ

嬉しいニュースですね。


馬原1軍初合流、25日登録へ

 右肩炎症で2軍調整中のソフトバンク馬原孝浩投手(26)が23日、今季初めて1軍に合流した。2軍戦登板6試合目となった22日のウエスタン・リーグ広島戦で最終テストを終え、万全を期して1軍に昇格。王監督は「今日はベンチには入れてません。具合が良ければ、あさってから」と語り、25日のロッテ戦(福岡ヤフードーム)から出場選手登録する方針を示した。

 昨季は38セーブで最優秀救援投手の初タイトルを獲得した馬原だが、05年の抑え転向後に訪れた、最大の試練だった。3月12日の対横浜オープン戦で右肩の強い張りを訴え、登板を回避。精密検査で右肩炎症と診断され、慎重を期して1軍復帰の道を歩んできた。馬原は「今まで外でやっていたし、練習するだけで雰囲気が違います。いざ、中(屋内)で投げるとなるとアドレナリンが出るでしょうね」と興奮を抑えるように話した。復帰後の起用法について杉本投手コーチは「慣らし運転というのは難しいが、試合展開で6、7回に投げることはある」と話しており、段階を経て本職の抑えに戻す見込みだ。

~ ニッカンスポーツ ~




やっと、本来の形に戻りますわ。長かったなぁ、馬原のリタイア。

貯金1の現在ですが、昨日も含め、抑え不在は本当に大きかったからね。馬原がいたら、6つは貯金出来ているはず。

基本、自分は先発完投の野球が好きなんですが、現状の先発陣じゃあ、それが出来そうな人は少ないからね。

ホンマ、頼りにしてまっせ!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック