菊花賞 +GⅠ予想大会 結果

鳳凰飛ばず・・・


京都11R 第68回 菊花賞


アサクサキングスの優勝でした。2着はアルナスライン。逃げを打ったホクトスルタンを好位から捕らえた2頭。3着はロックドゥカンブ。柴山のGⅠ初制覇は成らなかったですが、馬を考えれば、やっぱりロックドゥカンブは強いでしょうね。来年にその真価を発揮すると思います。

馬券は実は、この3頭の組み合わせを買う予定ではなかったのですが、パドック・返し馬を見て急遽、この3頭にドリジャを加えて三連複ボックスを購入。なんとかなりました(喜)



ところで本命にしたフサイチホウオーです。


今回はこのお馬をずっと見ておりました。なんとなく道中もヨレ癖っぽく、4角も馬ゴミの中から流れ込みという感じがしました。やっぱりこの馬の復活は淀の長丁場ではなかったですが、いずれ確実に立て直せる、そんな気がします。

その舞台はダービーとかの走りで本質マイルなのかな?と思っていましたが、今日の8着はクラッシックディスタンス、中距離でも充分に通用出来る走りのはず。立て直し放牧なんて、よそでコメントを入れた私でしたが、いっそこのままGⅡ・Ⅲ辺りのレースを使って、立て直しを図って欲しいです。

なんだか、今回の菊花賞で本命を打ったら、ファンになっちゃったかも知れません(笑)



さて、予想大会の皆さんの指名馬です。結果はサークルで観てね。


ところで、ここで首位に立った方・・・あははは!




絶対に最後差す!



チョーセンジョーです!
























名前菊花賞
カリヴィアンさんドリームジャーニー
デビットさんフサイチホウオー
さくらこさんホクトスルタン
馬人さんローズプレステージ
甲子さんヒラボクロイヤル
CWさんドリームジャーニー
かゆさんアルナスライン
さっとさんホクトスルタン
まなぶさんアサクサキングス
フルーヴさんドリームジャーニー
(゚д゚)ウマーさんアサクサキングス
酔花さんデュオトーン
はちかづきさんアサクサキングス
ひろし虫ロックドゥカンブ
michiさんヴィクトリー
NB?さんロックドゥカンブ
たかっちさんホクトスルタン
クマだもんさんアサクサキングス
TA隊隊長さんドリームジャーニー
タマっち♪さんアルナスライン

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

2007年10月21日 22:16
ひろし虫さん、集計お疲れ様です。。
前回(秋華賞)は、予想大会でポイント獲ったけど、馬券ははずれ・・・
今回(菊花賞)は、馬券は獲ったけど、予想大会ははずれ・・・

こういうねじれ現象ってあるんですね~^^;
競馬って奥が深いです。
ひろし虫
2007年10月22日 07:05
さくらこさん、おはようございます。
なかなか上手くは行きませんね(笑)
馬券はボックスがありますが、予想大会はいわば複勝1点ですからね。
自分はホウオー本命にしていましたが、ピンかパーかの予想でしたので、予想大会では複勝圏に入りそうなロックかアサクサでと思い、期待値込みでロックにしましたよ。
2007年10月22日 14:44
毎度お疲れ様です。

どうもポイントが拾えなくなって久しいたかっちですが、最終的に菊花賞はアサクサキングスから買ってみました。組み合わせとしてはホクトスルタンとの二頭軸だったので、直線入口では少し楽しめましたが、アルナスラインが突っ込んできた時点で馬券はパーです。
ちょっとマックイーンの仔に期待しすぎた部分もあったけど、これも競馬の楽しみのひとつなので、まあよいかと。
ひろし虫
2007年10月22日 19:23
たかっちさん、こんばんは。
前売りの段階ではホクト+アルナス軸の三連複も買っていたんですが、どうにもパドックのホクトスルタンが気に入らなくて、直前に外した馬券を追加して正解となりました。
本当にマックイーンの仔で菊花賞というだけで、最初は感情移入していたんですが結果は残念でした。また次の機会に期待したいです。
タマっち♪
2007年10月23日 23:12
こんばんわ~
みなさん 始めまして~<(_ _)>

菊花賞は 昔からなんとなく予想の当るレース・・・
しかし 1着になることが少ない(笑)

ひろし虫さんは 愛知県なんですか?

ホークスですかぁ・・・^^;
「甲子園」たのしいですよ(((((爆))))))
まなぶ
2007年10月24日 21:57
こんばんは。
首位になりましたよ~、ビックリやわ。
今年は何気に競馬の調子がいいんですよ。
後は逃げるだけやな。
挑戦状を受け取りますよ。
ツインターボぐらい逃げたいな。
ひろし虫
2007年10月24日 23:40
タマっち♪さん、始めまして。
菊花賞的中おめでとうございます。また予想大会も御参加ありがとうございます。
私は名古屋ですよ。タマっち♪さんも県内のようでお近くでしょうか?

ホークスですよ。南海好きでしたから。
大阪球場楽しかったですよ。場外馬券売り場なのか、野球場か判んなくて(笑)
ひろし虫
2007年10月24日 23:46
まなぶさん、どうもです。
今回は何気に人気どころの指名で、しっかり頭取ってますね。さすがですね。
それからチョーセンジョーどうもです。
でも逃げ馬は最後、差しが飛んできてガラっと替わることもあるんですよ。
絶対に差すから!!

この記事へのトラックバック

  • アサクサキングスが菊花賞を制する 今週の回顧

    Excerpt: 菊花賞はダービー2着馬、アサクサキングスが制しました。 Weblog: CW馬なりにて歩む racked: 2007-10-21 22:32
  • アサクサキングスが乱菊を制する

    Excerpt: 今年の菊花賞はダービー馬不在で乱菊と言われたが、ダービー2着で4番人気だったアサクサキングスが6番人気アルナスラインの追撃を交わして先頭でゴールを駆け抜けた。 鞍上の四位騎手はウォッカでダービーを制し.. Weblog: TORACCHO'S ROOM E-Package racked: 2007-10-21 23:54
  • [07G1]菊花賞 結果

    Excerpt: 第68回菊花賞は四位洋文騎手騎乗のアサクサキングスが3分05秒1で優勝。四位騎手はイシノサンデーの皐月賞、ウオッカのダービーと合わせ、三冠ジョッキーとなった。 無敗馬、ロックドゥカンプははじめて土.. Weblog: ZAWA talk racked: 2007-10-22 08:00
  • 今週の重賞結果 Aキングス ダービー2着の「本物の実力」証明する!!

    Excerpt: 今週の重賞結果 菊花賞(日曜京都Jpn1) ◎ 12 アルナスライン 和田 2着(6人気) ○ 16 ドリームジャーニー 武豊 5着 ▲ 4 ロックドゥカンブ 柴山 3着(1人気) △ 18.. Weblog: はちたかランド racked: 2007-10-22 20:48
  • キングス、殿さまに君臨する!! 【競馬 第68回菊花賞結果】

    Excerpt: 競馬の第68回菊花賞が21日、京都競馬場芝3,000mで行われ、4番人気のアサクサキングスが直線で抜け出し初のGⅠタイトルを、また騎乗した四位騎手はダービーに続き2冠をそれぞれて獲得した。2着には.. Weblog: 不定期更新のスポーツニュース racked: 2007-10-22 21:32
  • 【きっどさんのG?反省会】菊花賞 勝ったのは3歳牡馬最強の男

    Excerpt: 勝ったアサクサクングスは日本ダービ2着馬。 優勝馬が牝馬のウオッカである事から 事実上3歳牡馬最強の馬であると言える。 そのアサクサキングスが 「最も強い馬が勝つ」 と言われる菊花賞に勝利するのは、.. Weblog: しっとう?岩田亜矢那 racked: 2007-10-22 22:35