水島新司 番外編その5 おおきなどうぶつ

画像




こちら、どうぶつむらの、ぐらんどです。

おーるすたー・べーすぼーるたいかいの、けっしょうせんです。

ぴっちゃー、おおとらたいがー、なげました。

ばったー、おらうーたんくん、しゃがみこんで、みのがしのすとらいく。

すりーあうと、ちぇんじ!


おら、うたん!。




カバゴンこと阿部進さんの作品の挿絵を水島新司先生が担当。

動物たちが集まって、野球大会を繰り広げるお話。



ちなみに家の娘に読んで上げましたが、すぐに「次のにして!」と言われた一品。



昭和49年 晃文出版

この記事へのコメント

トラトラ甲子園
2007年08月21日 18:15
こ、これは!?
またもお宝グッズの登場ですねw(゜o゜)w
見たことも聞いたこともないです(^-^;)すごい!!
ひろし虫
2007年08月21日 21:44
トラトラ甲子園さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
これは絵本なんですが、御大の書く絵って子供の絵本には向かないみたいです(笑)
内容は終始ダジャレの連発ですが、子供にはさーっぱり受けませんでした。

ところでネタも尽きましたので番外編もこれで一旦終わりにします。
「影」の別冊でストックが数冊あるのですけど、これだけ水島作品を書いたんで、一度別のブログに水島だけ全部抜き出そうかな?という計画がありまして。
で、ちょっと改訂して、それから”その79”から再開しようかなと思っています。
・・・・・時間は随分かかりそうですけど・・・・。
トラトラ甲子園
2007年08月25日 08:11
レスありがとうございます。
水島ブログの立ち上げ楽しみです!
大変でしょうが頑張ってください!期待しています\(^o^)/
ひろし虫
2007年08月25日 22:08
トラトラ甲子園さん、こんばんは。
楽しみのコメントどうもありがとうございます!
出来たら画像もスキャナーとかを使って綺麗にしたいので、かなり時間掛かりそうですがやってみようと思います。
あとブログタイトルがねぇ・・・なかなか思いつかなくて(笑)。
トラトラ甲子園
2014年11月03日 11:58
ごぶさたしております!

水島新司先生がなんと旭日小綬章を受章されました!!
すばらしい!!おめでとうございます!!

http://plaza.rakuten.co.jp/kyudoukun/

この記事へのトラックバック