ひろし虫の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 天皇賞(春) 予想

<<   作成日時 : 2011/04/30 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

メジロ牧場が解散してしまった・・・

オールドファンには悲しい出来事です。メジロと言えば続々と一線級の馬を作り出し、親子3代の天皇賞制覇まで成し遂げた素晴らしい牧場。近年の衰退ぶりは悲しい限りでした。そしてついに解散。。。本当に残念です。

今年のJRAのCMもマックイーンの雄姿を映しているだけに、CMをみるたびに悲しくなってしまいますね。


京都11R 第143回 天皇賞(春)

 ◎ トゥザグローリー
 ○ ジェントゥー
 ▲ ナムラクレセント
 △ ヒルノダムール


1番の期待はトゥザグローリーに置いていますが、注目という面では未知の外車ジェントゥー。
マラソンレースカドラン賞の覇者。まさに地の果てまでも、いや天までも駆けて行けそうです(笑)
母父ベーリングは大物感を感じます。ハービンジャーとか強い馬がいますよね。

ただ気になるのはジョッキーブフ。長距離は昔から騎手で買えという格言がありますが、ブフのイメージは上村洋行的なんですよね(笑)昔エリシオを降ろされたジョッキーに全幅の信頼が置けませんので対抗に。

強い4歳世代でトゥザ以外の人気2頭、今回は無視。5,6番手の評価で馬券からはズバッと三振毎度あり!


馬券は三連複ボックス。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
≪予想≫天皇賞(春)
 第143回 天皇賞(春)  京都3200M、芝B・外右、4歳以上、オープン、定量 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2011/04/30 21:37
【◎ローズキングダム】第143回天皇賞(春)(GI)の予想。
第143回天皇賞(春)(GI) ◎ローズキングダム 器用さがあって、4歳世代の中では距離に対する信頼感も有り二重丸。武豊もココは魅せ場でしょう! ...続きを見る
auとかデジ
2011/04/30 21:40
第143回 天皇賞(春)展望!3年連続フルゲート18頭参戦で今年も波乱確実!
過去10年で1番人気はわずか2勝、フルゲート18頭が揃った5回(2003年、04年、05年、09年、10年)は全て連を外して大波乱の決着となっている天皇賞(春)。今年もその18頭立てで悲劇の主人公(1番人気)はHトゥザグローリーが演じることになりそう。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2011/04/30 22:34
天皇賞(春)−予想−
5/1 京都11R 天皇賞(春)(G1) ◎9トゥザグローリー(86) ○4ローズキングダム(68) ▲15エイシンフラッシュ(61) △6ペルーサ(59) ※カッコ内はコンピ指数 3連複フォーメーション 9,4,−15,6,8−2,3,1,5,13 計30点。 ...続きを見る
Talk to Oneself
2011/04/30 22:48
天皇賞(春)最終決断
不良馬場にはスタミナと経験が似合う ...続きを見る
浪花のクマさん 穴馬券
2011/04/30 23:33
天皇賞(春)(GI)〜◎マイネルキッツ
メイショウベルーがの白い馬体が外から突っ込んで来ると言うイメージを描いていたのですが、馬柱を見渡してみると名前がない。いつ回避したんだよと思って調べてみたらハ行で週中 ... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2011/04/30 23:44
【「天皇賞(春)」 競馬予想2011】単勝10番人気・絶好調コスモメドウで勝負。_連下にコスモヘレノ...
ファブリーズ・ミストラルのCMで 魚を焼いてるときに急に後輩2人に訪問される「みさこ先輩」。 ずーっと、 「松下奈緒さん。なんで、みさこ先輩って呼ばれているんだろ?」 「奈緒先輩でよくね?」 と思っていたのですが、 「みさこ先輩」=「松下奈緒さん」ではない! … ...続きを見る
テレビ遺憾の意
2011/04/30 23:48
[予想]JRAのCMが勝ち馬の伏線ならば、勝つのは強い4歳世代!「天皇賞(春)」
■今年のCMはカッコイイ! いよいよ古馬のG1もスタート!伝統の長距離戦「天皇賞. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2011/05/01 00:07
天皇賞(春)の予想、買いデータ&消しデータまとめ
[AD]天皇賞(春)も完全無料で買い目公開!! ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2011/05/01 09:09
今週のメイン〜天皇賞(春)
 春のG1シーズンということで今週は京都競馬場で天皇賞(春)が組まれていますが、JRAでは東日本大震災復興支援を目的としてG1レース施行後の当該競馬場で行われる最終レースを「被災地支援競走」とし... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2011/05/01 10:09
天皇賞(春)予想(2011)
さ、今日も頑張って予想! ...続きを見る
stay_gold.com
2011/05/01 13:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天皇賞(春) 予想 ひろし虫の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる