ひろし虫の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 社台スタリオンステーションに行ってきました

<<   作成日時 : 2010/09/04 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

会社の旅行のフリータイムを利用して、社台スタリオンステーションに行ってきました。


画像




しかし、残念ながら、放牧地はからっぽ・・・。今年は猛暑で暑いから、放牧地には馬を出していないそうです。。。


でも、2頭の展示を観ることが出来ました。


画像



まずディープインパクト。

画像


画像



少し腹回りがボテっとしていますね。目も穏やかな感じでした。


そして、もう一頭。

画像


画像



トウカイテイオー。

画像



顔を見るとおじいちゃんですね。歩様もゆったりで、のんびり余生を楽しんでいる感じでした。



見れたのは、この2頭だけでしたが、20世紀と21世紀の名馬を見れましたし、広大な牧場の風景も心に残りました。



帰り道にライデンリーダーを見に吉田牧場さんにも寄りました。

しかし残念なことに、この暑さで馬の見学は出来ないとの事でしたが、なんと見学不可だと思っていた、テンポイントのお墓なら参拝しても良いと、牧場の方がおっしゃって下さいました。ありがとうございました。


ちょっと重めの空気を感じて、写真は取らなかったですが、広大な牧場の小さな林の中にあったテンポイントのお墓。回りにあったプリティキャストやキングスポイントなどの碑。すべてがきれいにされていて、花も活けてありました。馬産地での馬に対する思いを感じた気がしました。



今回は時間の都合で、千歳から近い2か所で見学させて頂きましたが、機会があれば、是非日高方面に行ってみたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
に〜さん、こんにちは!

ディープに会えたんですね〜〜!
それにテイオーにも!!
この酷暑、お馬さんも辛いでしょうに・・・。

次回は日高?
ぜひ、チャクラによろしくお伝え下され〜♪
酔花
2010/09/05 18:05
ね〜さん、こんばんは。

北海道は暑かったよ。名古屋と変わんないくらい。

クロフネも観たかったんだけど、あんなに暑いんじゃあ、放牧地にいるのが可哀そうだから、まあしょうがないね。

今回はテンポイントのお墓まで行く、生産牧場の風景も良かったよ。写真を撮ろうか迷ったんだけど、なんとなく遠慮しておいた。仔馬たちがいて、興味深そうに、部外者のおっさんたちが歩いてるのを眺めていたよ。可愛かった。

次回の日高は・・・いつのことやら(笑)
ひろし虫
2010/09/06 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
社台スタリオンステーションに行ってきました ひろし虫の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる