ひろし虫の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 天皇賞(春) 予想

<<   作成日時 : 2010/05/01 18:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 40 / コメント 0

混戦模様の天皇賞(春)。

出来ましたら、わたくしの願わくば通りでお願いします(笑)



京都10R 天皇賞(春)


 ◎ ナムラクレセント
 ○ フォゲッタブル
 ▲ エアシェイディ
 △ メイショウベルーガ


追い切りで考えると、6枠2頭なんですが、京都の長丁場となると、一番3〜4角進出が向きそうなナムラを本命。
ウッドでの追い切りも軽快、状態も良さそうですし、前走の日経賞は合わなかっただけと判断してます。

相手はフォゲッタブル。サラブレ指名馬です。まあイメージで、有馬記念のレースっぷりから買おうと決めてましたが、ダイヤモンドSからここに直行したローテを疑問視して、ひとつ印を下げました。

あとは、エアシェイディとメイショウベルーガを押え。3〜4角進出してレースが出来るおじさんシェイディは、ここまでメンバー混戦となれば買えるのかな?と。日経賞のレースっぷりはおじさんパワー満開でした。
そして、メイショウベルーガ嬢。紅一点でスパーンと差し切って、春天制覇なんてことになれば凄いですね。
阪神大賞典のレースっぷりは良かったです。ただ乗り替わりが・・・。まあ、押えということで。


馬券は三連複ボックスと、馬連◎○とワイド◎→▲△で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(40件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
天皇賞・春予想
これから出かけるのでちょっと早めに予想。 ...続きを見る
stay_gold.com
2010/05/01 18:43
本命不在で混戦必至!! 「3分間ドラマ」春のマラソンレースの結末は…?【競馬 第141回天皇賞予想】
競馬の第141回天皇賞(春)が2日、京都競馬場芝3,200mで行われる。 GTホースが1頭と例年に比べて小粒なメンバー構成となった今年の天皇賞(春)。昨年このレースを制した唯一のGTホース、マイネルキッツが連覇を果たすのか。或いはエアグルーヴの仔、.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース201X (...
2010/05/01 19:11
天皇賞・春の予想、複勝率93.3%のデータに該当するアノ馬で・・・
天皇賞・春 ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2010/05/01 20:26
天皇賞・春(2010年)【血統フェスティバル】予想
【天皇賞・春】の予想。過去5年の1〜3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2010/05/01 21:20
天皇賞(春)−予想−
5/2 京都10R 天皇賞(春)(G?) ◎12ジャガーメイル(76) ○3フォゲッタブル(72) ▲16マイネルキッツ(68) △6トウカイトリック(59) ※カッコ内はコンピ指数 馬連 3−10,14,7,15,9,8 16,6,13,10,14のボックス 計16点。 ...続きを見る
Talk to Oneself
2010/05/01 21:34
◎メイショウベルーガ【天皇賞春】
青葉賞のペルーサは非常に強い競馬でしたね。 天皇賞春はレース内容が充実しているメイショウベルーガを本命にしました。 ...続きを見る
競馬無双24
2010/05/01 21:46
勝手に10年天皇賞春予想
天皇賞春 #keiba ...続きを見る
一口馬主ヒストリー
2010/05/01 22:22
こぼれたミルクに泣かないで。天皇賞春は◎トウカイトリック
2年ぶりの天皇賞観戦です。競馬するには最高の季節なのですが、当たった事なんて堅すぎるディープインパクトの時くらいで、ナリタトップロードで3度、イングランディーレとスズカマンボで合わせて5度、地獄を観た記憶しか残っていないトラウマレース。セイウンスカイでも泣いたなぁ、サンデーセイラは許せなかったなぁ。今年はどんなトラ馬が待っているのでしょうか、それとも…。では ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2010/05/01 22:31
≪予想≫天皇賞(春)
  第141回 天皇賞(春)  京都3200M、芝B・外右、4歳以上、オープン、定量 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2010/05/01 22:40
第141回 天皇賞 (春) 予想 【過去データ 血統から】
2010/05/02(日) 3回 京都 4日目 10R 第141回 天皇賞 (春)(G1) 4歳上 ○国際○指(定量) 芝3200m 18頭 発走:15:40 本賞金:13200、5300、3300、2000、1320 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2010/05/01 22:41
今週のメイン〜天皇賞(春)
 今週のメインは春の盾をめぐる淀の3200mのマラソンレース、春の天皇賞です。  今年も抜けた馬はいないのが現状ですので、予想のスタ... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2010/05/01 22:41
必勝馬券・天皇賞(春)
■傾向1,1番人気はここ3年、連をはずしている。2,日経賞組が7連対(2勝)、阪神大賞典組が6連対(3勝)。3,大阪杯組も健闘。4,牝馬は掲示板に乗ったことがない。5,... ...続きを見る
不良中年・天国と地獄
2010/05/01 22:43
第141回天皇賞(春)最終決断
主役不在の乱戦・・勢い一番ジャミールが・・ ...続きを見る
浪花のクマさん 穴馬券
2010/05/01 23:21
[予想]天皇賞(春)◎フォゲッタブル
◎フォゲッタブル ○ジャミール ▲ジャガーメイル △マイネルキッツ ...続きを見る
ふっじーの帰ってきた獅子奮迅
2010/05/01 23:27
意味があって顔を出すはず 天皇賞春最終結論
ドリームジャーニーが回避して、混戦ムードになった天皇賞。 しかし、個人的には無印を予定していたので配当妙味が薄れて残念……。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2010/05/01 23:33
お馬予想 天皇賞・春(◎フォゲッタブル)
予想 ◎フォゲッタブル ○メイショウベルーガ ▲マイネルキッツ ☆ジャミール △トウカイトリック △ジャガーメイル △エアシェイディ ★ナムラクレセント 今年の春の天皇賞は去年のクラシックホースの名前はなく、ドリームジャーニーが回避してG1馬はマイネルキッツだけ.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2010/05/01 23:41
天皇賞・春【予想】
7枠だ!◎メイショウベルーガ◯ジャミール▲エアシェイディ☆フォゲッタブル△マイネルキッツ△トウカイトリック△ナムラクレセント△トーセンクラウン△ジャガーメイル当初エアシェ&... ...続きを見る
phc blog
2010/05/02 00:00
G〓 天皇賞 〜にころこ妄想〜
徳島で、食べてばかりのにころこ妄想です。 ...続きを見る
お地蔵さまの寄り道
2010/05/02 00:19
《きっどさんのG1予想》第141回天皇賞(春) 無視された大阪杯馬テイエムアンコール
最近、どうも春天の威光・レベルが下がっているような気がして仕様がない。 極右の橋下大阪都知事なんかが怒ってこないか心配である。 明らかにドバイWCのせいでしょな。 金に目が眩んでって訳では決してないが 日本馬がワールドクラスとなった今 チャレンジングスピリッツに溢れた馬主達は 世界を目指すのは当然の流れ 有力馬は殆ど、ドバイWCへ回ってしまって 春天は前哨戦から、お留守番しているイマイチ馬の争い、 てなのは言い過ぎか? ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2010/05/02 00:27
京都〜第141回 天皇賞(春)の予想
京都10R 第141回 天皇賞(春)(GI) 日曜日は天気も良く、馬場も良馬場で出来そうなので嬉しいですね。 馬券も当たればさらに嬉しいナリよ♪ ◎12 ...続きを見る
週末は競馬なのだ
2010/05/02 00:30
【競馬予想】天皇賞・春
フォゲッタブルが圧倒的1番人気?ここまで人気が被るのならぶった切りたいのが本音。3連単の3着付けとか?◎マイネルキッツ○エアシェイディ▲ナムラクレセント△ジャガーメイル☆トウカイトリック☆フォゲッタブル☆メイショウベルーガ唯一のG1勝ち馬。前走からも調子は上向いている様子の◎マイネルキッツ。外す要素も特になく。ま、昨年のようなハイペースは望めず、昨年のような内々を回るセコ手の再現は厳しいでしょうけど。消去法で。○エアシェイディが長距離の弱メン相手に回って圧勝する恐れもあるw... ...続きを見る
にたろうの退屈な日々
2010/05/02 00:38
[予想]今年のG1は混戦でも1番人気が強そうだ!「天皇賞(春)」
■1番人気が連勝中 みなさん、GWはいかがお過ごしでしょうか? 私は実家に帰省し... ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2010/05/02 00:38
天皇賞(春)(予想)
土曜の青葉賞、ペルーサ強すぎ!! これでダービー馬確定じゃないの。 それとも、4馬身差もつけられたトゥザグローリーが、それほど強くなったのか。。 ...続きを見る
susuのほんまに当たらん競馬予想
2010/05/02 00:52
まるでAR共和国杯?〜天皇賞春◎エアシェイディ編〜
 昨年は重賞未勝利馬が勝つなど、昔の威厳がすっかり色褪せた感のある天皇賞春。今年のメンバーを見てもま〜心躍らない……アルゼンチン共和国杯みたいな面子に思えます。何が勝っても不思議無さそう。 ...続きを見る
スペシャルウィーク最優先主義ブログ
2010/05/02 01:02
第141回天皇賞(春)展望!今年も波乱確実のフルゲート!
今年も春の天皇賞はフルゲート18頭が揃いました。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2010/05/02 02:13
かなり早いけど天皇賞(春)予想◎ジャガーメイル
かなり早いんですが、天皇賞(春)の予想をアップします。多分日曜日になっても考えは変わらないと思うので。◎ジャガーメイルドリームジャーニーが不在。オープン特別とは言わないが、G3クラスのメンバー構成。単純に馬の力が2枚くらい抜けている。京都外回り3200Mが.... ...続きを見る
H
2010/05/02 04:30
天皇賞(春)の予想です
本命は ...続きを見る
ぼくのワンダフルデイズ〜明るい借金始末記...
2010/05/02 05:38
天皇賞・春 最終予想 ◎13ジャミール
京都10R 天皇賞・春 G1 ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2010/05/02 06:37
天皇賞・春予想
【京都10R:天皇賞・春】 ◎?ジャミール ○?トウカイトリック ▲?ジャガーメイル △?ナムラクレセント ×?マイネルキッツ ×?フォゲッタブル ×?トーセンクラウン ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2010/05/02 07:34
天皇賞(春)(GI)〜◎エアシェイディ
有馬記念で◎を打って3連単を取らせてもらったエアシェイディをこの大一番で9歳だからと言って軽視するわけにはいきません。カンパニーから続く高齢馬トレンドがこの淀の3200での再現だってあり得る話。そもそもG1ホースがマイネルキッツ1頭だけって事は人気の差ほ.... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2010/05/02 08:09
★★★2010年05月02日(日)大胆競馬予想★★
2010年 5月2日(日) 3回京都4日 第141回 天皇賞(春)(GI) ◎15エアシェイディ   ○16マイネルキッツ          ▲03フォゲッタブル   △06トウカイトリック    △10テイエムアンコール     ×08トーセンクラウン    注14メイショウベルーガ ...続きを見る
九州男児?の論理的馬券考察?
2010/05/02 08:30
天皇賞春はこの馬で奇跡の的中劇達成
第70回皐月賞的中結果報告 ...続きを見る
【今週 競馬】予想当ります!
2010/05/02 08:49
【「天皇賞(春)」 競馬予想2010】皐月賞は▲◎注で3連単352倍的中。_今週は単勝8番人気エアシ...
皐月賞、当たりました。 3連単フォーメーションで352倍、 3連複114倍、 両方いただきです。(y^^y) 3連単はもう少しつくと思ったのになぁ・・・。 ☆★本紙の見解★☆ ◎ (15) エアシェイディ 昨秋からジャパンカップで掲示板確保、有馬記念3着、休養を.. ...続きを見る
テレビ遺憾の意
2010/05/02 09:05
天皇賞春はフォゲッタブル抜きで万馬券的中宣言
競馬でお金儲け♪ 5000円分ポイントプレゼント! ...続きを見る
競馬大予想
2010/05/02 09:18
第141回 天皇賞(春)のつぶやき
こんにちは、半次郎です。 春らしい日差しに変わって、暖かくなった今日この頃。 最高の気候の中で行われる天皇賞(春)です。 毎年、菊花賞の好走馬が上位に食い込んで来ています。 今年は、菊花賞の出走経験があるのは2頭のみ。 どちらかが軸になるのでしょうか... ...続きを見る
半次郎の“だんごんがん”
2010/05/02 09:23
天皇賞(春)2010
昨年の桜花賞以来、久しぶりに馬券を買った。長いことやってないと馬やレースを見る目がなくなっていているのを自覚していたが、このレースの出馬表をみたら、スーとある馬が目に入ってきた。 ...続きを見る
第二のヤフーを求めて
2010/05/02 10:19
天皇賞春(10年)◎トーセンクラウン
展望ポイント ...続きを見る
血統適性blog
2010/05/02 10:22
フォゲッタブルを負かす生粋のステイヤーとは? 天皇賞春 馬体診断予想
勝つのはフォゲッタブルではない!〜2年連続的中なるか!昨年本命◎マイネルキッツが買えない理由とは? ...続きを見る
競馬予想パドックルーム〜G1級の馬体の見...
2010/05/02 11:34
【競馬予想】天皇賞(春)
◎〔16〕マイネルキッツ ○〔3〕フォゲッタブル ▲〔13〕ジャミール △〔6〕トウカイトリック △〔7〕ナムラクレセント △〔14〕メイショウベルーガ △〔15〕エアシェイディ ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の弐
2010/05/02 11:36
天皇賞(春) 最終予想
トゥザグローリー!あの時期にデビューしてダービーの切符を取るとは。トゥザグローリーがコケていれば馬券的にはニンマリだったんですけどね。しかし将来がホント楽しみな馬です。そしてそのトゥザグローリーの4馬身も前でゴールしたペルーサ…。無傷の4連勝でダービーへ.... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2010/05/02 13:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天皇賞(春) 予想 ひろし虫の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる