ひろし虫の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 日経新春杯、京成杯 予想

<<   作成日時 : 2010/01/16 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 27 / コメント 0

先週の中山4Rの落馬は凄いことになりました・・・。


今回の映像を見て思ったことは、中山の4角であったから起こった事故なのかな?と思いました。

内ラチ一杯に寄ってた三浦騎手の馬がスピードに乗っていたため、キツイ中山の4角を回る時に馬がブレてしまったように見えました。あと、外についていた馬が、びっちり加害馬に寄っていたのも原因かな?と。


新馬だけに、馬の動きも予測しにくいし制御もしにくいでしょうが、せめて関東の暗黙の了解と言われる内ラチを一頭開ける騎乗をしてれば、あそこまでひどい事故にはならなかったんでは?と思いました。

三浦くんは騎乗停止。まあ当たり前です。ただ、この一件でいろいろ学ぶハズです。

ただ彼が精神的な動揺ばかりを受けて、つまらない騎乗ばかりになってしまわないか、それだけがちょっと心配。


中山11R 京成杯

 ◎ ブルーグラス
 ○ レッドスパークル


京都11R

 ◎ ベストメンバー
 ○ トップカミング


いずれも馬連。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日経新春杯(2010年)【血統フェスティバル】予想
【日経新春杯】の予想。過去5年の1〜3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2010/01/16 21:34
京成杯(2010年)【血統フェスティバル】予想
【京成杯】の予想。過去5年の1〜3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2010/01/16 21:34
京成杯,日経新春杯の予想、買いデータ&消しデータまとめ
京成杯 ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2010/01/16 21:51
[予想]去年は最軽量の逃げ馬、今年も最軽量馬の逃げ馬で勝負だ!「日経新春杯」「京成杯」
■酒井騎手で50kgなら狙える!「日経新春杯」 G2というにはちょっと寂しいメン. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2010/01/16 21:59
MAU 舞う 京成杯&日経新春杯 予想
なっ なんと今日のニューイヤーS予想は ○▲△△△が全部掲示板に入着したのに 3連単の順番がちょっと違ってはずれ・・・・こんなんば&... ...続きを見る
MAU~NET
2010/01/16 22:03
京成杯・日経新春杯予想
風邪引いたっぽいので早速予想。今日は印だけ。 ...続きを見る
仮面日記
2010/01/16 22:14
Lサイアーの底力〜日経新春杯◎ベストメンバー編〜
 一番人気とトップハンデと有馬経由馬がよく飛ぶ日経新春杯。本命はそのどれにも該当しない、されど骨折休み明けのベストメンバー。実績はメンバー上位で、鞍上の四位騎手はかつて同レースを三連覇している得意レース。休み明けは確かに不安材料ですが、マンハッタンカフェ.... ...続きを見る
スペシャルウィーク最優先主義ブログ
2010/01/16 22:20
日経新春杯・京成杯最終決断
老いて益々の・・ゴールデンメインが・・ ...続きを見る
浪花のクマさん 穴馬券
2010/01/16 22:59
マックスの意義を問う 日経新春杯、京成杯最終結論
土曜は京都で3連単1000万馬券が出たそうです。 当てた人は凄いな、とも思いますが、そういった配当になる馬券を買っていない以上、当たるわけ&... ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2010/01/16 23:20
≪予想≫日経新春杯、京成杯
{/ny_hatsuhinode/}  第57回 日経新春杯 {/ny_kadomatsu/} 京都2400M、芝A・外右、4歳以上、オープン、ハンデ ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2010/01/16 23:32
《きっどさんのG1予想》第57回日経新春杯&第50回京成杯
まずは日経新春杯から、 我々オールファンには、 今でもあのテンポイントの悲劇が思い出される 呪われたレースとして記憶に残っている、 明日はあの日のように小雪が散らつかねば良いが、、、 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2010/01/16 23:37
?50?????????????
??11R?50????????????????????????????????????????&?????????????????????&?3???????&????????????????????????????????????????????????... ...続きを見る
????????
2010/01/16 23:56
【競馬】京成杯◎13エイシンフラッシュ
「データで消すという事は、馬券になりにくい馬に本命を打たないため」という解釈です。 ・5頭選んで、人気馬で切れそうなのがいたら切る。という努力目標(笑)で重賞予想しています。 【競馬】第50回京成杯を、考える 【競馬】第50回京成杯を、考える。パート2で、それぞれ考えています。 個人的なデータからいくと、全馬が、勝つ可能性があるということ。それは、前走がどの馬も1着か重賞での好走という事からもきていますが(笑)ということで、JRAからの微妙なデータから予想と考察で本命を打つことにしました... ...続きを見る
誰か僕を拾ってくださいブログ
2010/01/17 00:22
【競馬】日経新春杯◎12メイショウベルーガ
「データで消すという事は、馬券になりにくい馬に本命を打たないため」という解釈です。 ・5頭選んで、人気馬で切れそうなのがいたら切る。という努力目標(笑)で重賞予想しています。 【競馬】第57回日経新春杯を、考える。 【競馬】第57回日経新春杯を、考える。パート2で、それぞれ考えています。 馬券圏内は7頭という所まで絞り、そこから考える事にしました。 ◎12メイショウベルーガ ○8トップカミング ▲3テイエムプリキュア △7ベストメンバー △10ゴールデンメイン という印にしま... ...続きを見る
誰か僕を拾ってくださいブログ
2010/01/17 00:41
京成杯、日経新春杯予想
さて、眠いのでサラッと。 ...続きを見る
stay_gold.com
2010/01/17 00:43
日経新春杯予想 本命は◎インティライミ
波乱も多い日経新春杯本命は思い切って◎インティライミ 正直実績ではこのメンバーなら抜けている。 内々でスムーズに流れに乗れれば一発あってもおかしくないか?○サンライズマックスハンデきついですが、春の天皇賞でも淀でソコソコ走ってましたし。もう少し短い距離のほ.... ...続きを見る
H
2010/01/17 06:06
1月17日メインレース予想
【京都11R:日経新春杯】 ◎?メイショウベルーガ ○?サンライズマックス ▲?ベストメンバー △?トップカミング ×?テイエムプリキュア ×?ゴールデンメイン ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2010/01/17 06:36
日経新春杯予想 ◎サンライズマックス
日経新春杯ですね。本命は◎サンライズマックスゆーいちくんの代打騎乗なのかな?ユタカなら大丈夫でしょう。できれば圧勝してもらいたいですが、ハンデきついですからね。今後を占う... ...続きを見る
OK
2010/01/17 07:14
★★★2010年01月17日(日)大胆競馬予想★★
2010年1月17日(日) 1回中山6日 第50回 京成杯(GIII) ◎09タイムチェイサー ○13エイシンフラッシュ        ▲01レッドスパークル   △04アドマイヤテンクウ △08ブルーソックス    ×11フラガラッハ 注12トーセンマリーン ...続きを見る
九州応援☆九州男児☆競馬予想
2010/01/17 08:25
'10 1/17 京成杯 & 日経新春杯 予想
第50回 京成杯 (中山11R・G?・芝2000m・3歳) ...続きを見る
デタうま
2010/01/17 09:35
京成杯&日経新春杯−予想−
1/17 中山11R 京成杯(G?) ◎13エイシンフラッシュ(77) ○4アドマイヤテンクウ(75) ▲1レッドスパークル(73) △5ログ(55) ※カッコ内はコンピ指数 3連複フォーメーション 13−4,1−5,7,11,9,6,3,2 4−1−5,7,11,9,6,3 計20点。 ...続きを見る
Talk to Oneself
2010/01/17 09:39
日経新春杯(GII)〜◎ トップカミング
ここで追っ掛けるのはもちろん「トップカミング」。サンデーダート専任課長のゴールドアリュールだけど、この馬だけは芝で走る。[4−4−6−4]の堅実なブロンズコレクターが最近勝ちだしてきた。ダービーも重い印を引いて追いかけてきた馬がやっと重賞初勝利のチャンス.... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2010/01/17 09:54
重賞予想【日経新春杯】【京成杯】
(日経新春杯)◎ Gトップカミング○ Kメイショウベルーガ▲ Fベストメンバー△ B ...続きを見る
Take’s 競馬&写真のBLOG
2010/01/17 10:38
京成杯、日経新春杯 最終予想
2歳王者ローズキングダムの春初戦が決まりましたね!先に出走を表明していたヴィクトワールピサとぶち当たる弥生賞。新馬戦以来になる再戦が本番前に実現。楽しみなような、勿体無いような…。明日の京成杯の勝ち馬もローテ的に弥生賞に向かうことが多いですから、勝ち馬に.... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2010/01/17 11:31
今週のメイン〜京成杯、日経新春杯
 土曜出勤が堪えて、アップが遅くなってしまいました。  早速予想に参りましょう。  今週のメインは西は2010年度の中距離路線のスタ&... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2010/01/17 11:40
必勝馬券・京成杯
このレースで上位争いを演じた馬には、春の3歳GI・JpnI戦線で主役クラスの活躍を見せた馬が多いようです。■傾向1,芝1800m以上で勝利していることが重要。2,前走4着以内の馬が断然の実績。3,条件クラス」からの臨戦馬でも通用。■結論◎1   レッドスパークル... ...続きを見る
不良中年・天国と地獄
2010/01/17 11:51
京成杯  日経新春杯
昨日の石清水ステークス、◎ドリームゼニスは内で詰まり ましたね〜。 ...続きを見る
中山4角先頭
2010/01/17 12:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日経新春杯、京成杯 予想 ひろし虫の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる