ひろし虫の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 菊花賞 予想

<<   作成日時 : 2009/10/24 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 34 / コメント 2

今回の予想は、いつも参考にしているひろりんさんの指数をマネしたわけではございません(笑)


京都11R 第11回 菊花賞

◎ アンライバルド
○ スリーロールス
▲ イコピコ
△ フォゲッタブル


アンライバルドが神戸新聞杯でどんな競馬をしても、菊花賞の本命を決めていました。本当の世代最強は、この馬だと思っています。

そして週初めから、6/7の抽選を通れば、スリーローレルの対抗も決めていました。
伝説の新馬戦の4着、野分特別の4馬身差の圧勝、そして血統背景。
基本、馬の走りもスピードの持続タイプだと思いますので、京都はなおさら合うとみて、折り合いだけが課題かな?と思います。

押さえはイコピコとフォゲッタブルの神戸新聞杯の上位。イコピコは前回が完勝だっただけに、今回も好走を見せるはず。


馬券は◎○ワイドと三連複ボックス。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(34件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
菊花賞◎フォゲッタブル。
先週の府中牝馬S(46.2-46.5)に続き、今週の富士S(46.4-46.9)も前半から緩みないペースが続きました。来週の天皇賞(秋)に向け、注目すべき馬場状態だと思います。京都は先週から速く、1000万下の三年坂特別(1600m)で1.32.9(46.8-46.1)、菊花賞はペース次第でレコードに近いタ.... ...続きを見る
競馬無双24
2009/10/24 20:38
菊花賞の予想。高確率に馬券になる馬も配信中!
菊花賞 ◎リーチザクラウン ○アンライバルド ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2009/10/24 20:43
菊花賞 最終予想
菊花賞 データリーチザクラウンが前日1番人気のようですね。長距離レースで1番人気の逃げ馬。2冠馬がいた年のアドマイヤジャパン、アドマイヤメインと違い目標にされることは明らか。普通に危ない気がする。折角の大本命不在の混戦菊花賞。1番人気は切ってみる。問題は.... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2009/10/24 20:45
菊花賞予想
富士Sは荒れましたねー。 日曜も荒れるんかなあ… ...続きを見る
stay_gold.com
2009/10/24 20:50
MAU 舞う 菊花賞予想
もう 菊花賞   ですね〜  そう言われれば 我が家の菊の花も今満開に咲いています。 (まぁそんなことはどうでもいいんですが・・・) ... ...続きを見る
MAU~NET
2009/10/24 20:52
《予想》菊花賞〜皐月賞馬の意地を見せて!◎アンライバルド
{/m_0191/}  第70回 菊花賞 {/m_0191/} 京都3000M、芝A・外右、牝・牝、3歳、オープン、馬齢 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2009/10/24 20:57
クラウンにリーチはかけた 菊花賞最終結論
クラシック最終戦の菊花賞。 皐月賞、東京優駿では1番人気が惨敗しましたが、前日の1番人気はリーチザクラウン。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2009/10/24 21:31
肉を斬らせて骨を断て!〜菊花賞◎リーチザクラウン編〜
 歴史的不良馬場のダービーでも、レコード連発馬場での神戸新聞杯でも、ともに上位に食い込んだリーチザクラウン。「大勝か大敗」が基本の逃げ馬にあって、8戦7連対と同世代屈指の連対率を誇っているのは、絶対能力の高さゆえと言えるでしょう(それか本質的に逃げ馬ではな.... ...続きを見る
スペシャルウィーク最優先主義ブログ
2009/10/24 21:37
勝手に09年菊花賞予想
菊花賞 ...続きを見る
一口馬主ヒストリー
2009/10/24 21:47
G? 第70回 菊花賞 〜にころこ妄想〜
この、秋のG?、まだ当ててません。 でも、でも、競馬の神さまにお参りに行ったから 今回は。。。当たりやね。 ...続きを見る
お地蔵さまの寄り道
2009/10/24 21:50
[予想]ダンスパートナー以来、今後は姪が14年ぶりの牝馬挑戦だ♪「菊花賞」
■これも血統のドラマ(^^ おととし、去年に続いてダービー馬不在の「菊花賞」 前... ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2009/10/24 21:59
僕スペシャルウィークのなんなのさ。菊花賞は◎セイウンワンダー
やっぱりこの菊花賞のテーマはリーチザクラウンが 最後の一冠をリーチ・ザ・クラウンかどうかでしょうか。 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2009/10/24 21:59
菊花賞(予想)
土曜は、早朝から富士急ハイランドへ遊び行き、先ほど帰ってきたので、競馬はパスでした。 ...続きを見る
susuのほんまに当たらん競馬予想
2009/10/24 22:11
第70回 菊花賞の予想
 第70回 菊花賞 【GI】 京都競馬場 芝3000m ...続きを見る
アミューズエイド
2009/10/24 22:36
菊花賞−予想−
10/25 京都11R 菊花賞(JpnI) ◎14イコピコ(77) ○9リーチザクラウン(74) ▲5アンライバルド(60) △16ナカヤマフェスタ(57) ※カッコ内はコンピ指数 買い目 馬連 14−18,3,8,1,7,11,2,4 9−18,3,8,1,7,11,2,4 計16点。 ...続きを見る
Talk to Oneself
2009/10/24 22:38
菊花賞(2009年)【血統フェスティバル】予想
【菊花賞】の予想。過去5年の1〜3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2009/10/24 22:48
競馬予想 2009菊花賞 鉄板軸馬公開
2009.10.25 日曜日の東京開催の「鉄板軸馬」です。   12R 1番 3番 ...続きを見る
競馬予想ナビゲーター
2009/10/24 23:13
菊花賞(G1)最終決断
最後の一冠にリーチ一発{%ウマdeka%}  ...続きを見る
浪花のクマさん 穴馬券
2009/10/24 23:32
ブログ競馬新聞Trot「第70回菊花賞」号
本紙予想 ◎17アドマイヤメジャー 後方からとなった前走も末脚目立った。 本来の先行~中団なら届く。 ○14イコピコ 33秒台の末脚は抜群。 外一気に追込む。 ▲4トライアンフマーチ 後方でタメて直線に賭けて △5アンライバルド 捲り脚決まれば ×9リーチザクラウン 逃.. ...続きを見る
Trot ~こにたんのベイスターズ応援記...
2009/10/24 23:44
《きっどさんのG1予想》菊花賞 上がり馬か?実績馬の復活か?
先週の秋華賞は宅建の試験という事で 完全スルーしてしまいやしたが 今週から復帰ーーーっ! クラシック三冠のラストを飾る 菊花賞でおまっせ! ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2009/10/25 00:00
菊花賞2009 オッズと予想
まずは、菊花賞の人気馬の現在のオッズです。(23時36分) ...続きを見る
競馬予想ナビゲーター
2009/10/25 00:31
菊花賞(GI)〜◎ポルカマズルカ
1週間ずーっと引っかかってたのは「ポルカマズルカ」。なんだかポルカ何とかってのがモヤモヤしていて、何だか思い出せない。ポルカなんとか♪〜って歌のような気もするし、馬の名前だった気もするし気になってしょうがない。「ポルカ」でググって見ても何だか良く分からな.... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2009/10/25 01:03
第70回菊花賞展望!大混戦の菊を制するのは・・・
明日の第70回菊花賞は、混戦が多かったように思う今年のG1の中でも特に予想が難しい一戦です。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2009/10/25 01:22
菊花賞◎アドマイヤメジャー
◎アドマイヤメジャー ○リーチザクラウン ▲アンライバルド △ナカヤマフェスタ ...続きを見る
帰ってきた獅子奮迅
2009/10/25 01:51
菊花賞 予想です ◎アンライバルド
混戦と言われる菊花賞。本命は◎アンライバルド能力が一番高いと思うんですよね。問題は折り合って走れるかどうか?普通にまわってくれば勝てるのでは?対抗は○イコピコいつでも確実に脚を使う馬。折り合いに不安があるようにも見えませんし。極端な前残りにならなければ。.... ...続きを見る
H
2009/10/25 02:48
菊花賞 イコピコで逝こう アンライバルドにライバルなし?
今週は菊花賞デスネ菊花賞は◎イコピコ秋華賞を勝って乗ってる四位騎手ですしイコピコで逝かせてほしいデス○アンライバルド大好きな岩田ジョッキースプリングステークスや皐月賞の脚を見るとやはりこの馬は切れないデスアナは×ポルカマズルカかな繁殖のための格付けのための菊花賞出走って気もするけどもしかしたら勝ち目があって登録してきたのかもしれないし馬券のほうは3連複イコピコ、アンライバルド2頭軸で総流しにしました当たりますように JUGEMテーマ:競馬&amp;nbsp; ...続きを見る
ミニスカとけいばであそぼう
2009/10/25 03:17
2冠達成か?それとも悲願のGTタイトル獲得か? 【競 馬 第70回菊花賞予想】
競馬の第70回菊花賞が25日、京都競馬場芝3,000mで行われる。 「3強」と言われた今年の3歳牡馬戦線。3年連続ダービー馬不在となった3分間のドラマの主役は春の実績馬か。それとも夏に力を付けてきた上がり馬なのか。発走は15時40分。 【本誌予想】 .. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2009/10/25 06:33
壊れたレースは皐月賞か?ダービーか?
◎リーチザクラウン ...続きを見る
変身
2009/10/25 06:44
菊花賞(09年)◎シェーンヴァルト
展望ポイント 『次代のステイヤー種牡馬を探る』 ...続きを見る
血統適性blog
2009/10/25 07:38
菊花賞!!
今日の菊花賞、混戦模様ですね{/up/}{/down/} ...続きを見る
函館 Glass Life
2009/10/25 07:56
'09 10/25 菊花賞 予想
富士Sは過去データを嘲笑うかのような結果で・・・。 ...続きを見る
デタうま
2009/10/25 09:03
第70回 菊花賞(GI)☆予想☆
3歳馬クラシック最終戦☆ ...続きを見る
蒸気の館
2009/10/25 09:47
菊花賞【G?】
昨日の最終決断、◎グレイトロータリーは見せ場無く惨敗。 ...続きを見る
中山4角先頭
2009/10/25 12:09
[09G1]菊花賞 予想◎ナカヤマフェスタ
3歳クラシック最終戦・菊花賞(G1、芝3000メートル、25日=京都)の枠順が22日確定し、トライアルの神戸新聞杯を制したイコピコ(牡、栗東・西園)は7枠14番、3着に入ったセイウンワンダー(牡、栗東・領家)は6枠12番に決まった。 トライアルのセントラ.. ...続きを見る
ZAWA talk -福八非公認グッズ撲...
2009/10/25 12:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ひろし虫さん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
私、スリーロールスは、アンライバルドとフォゲッタブルと同数値で最上位にもかかわらず、切ってしまおうとしております(汗)
ひろし虫さんの言う通り、スリーロールスの血統背景がいいんですよね〜
あぁ・・・ここで明暗が分かれてしまいそうです。
いずれにしても、一筋縄ではいかなそうな今年の菊花賞。
明日が楽しみです♪
ひろりん
2009/10/24 21:09
ひろりんさん、こんばんは。
こちらこそ、いつも参考にさせていただいてます。

菊花賞は母父が物をいうレースじゃないかな?と思っていまして、昨年はフローテーションを指名。今年はブライアンズタイムのスリーロールスが面白いと思っています。イコピコはそういう意味では不要なんですが、前走が強すぎて押えに入れました。

・・・血統論者じゃあない私なんですけどね(笑)
本当に明日が楽しみです。
ひろし虫
2009/10/24 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
菊花賞 予想 ひろし虫の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる