ひろし虫の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/6 競馬やら野球やら、ういろうやら

<<   作成日時 : 2009/09/06 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

忙しい休日でしたので、後から映像を観たんですけどね。



小倉10R 第29回 小倉2歳ステークス

◎ サリエル(4着同着)
○候補 2(3着),3,4,5,13(1着),14(2着)


新潟11R 第29回 新潟2歳ステークス


◎ コスモセンサー(問題外)
○ ギュンター(4着)


まあ、当たらんとは思ってましたけど・・・。

しかし、小倉のこの惜しさは・・・。2歳戦・・・ムズカシ・・・。



そしてやっぱり5連勝のやきゅう!

<ソフトバンク>5連勝、杉内は14勝目 西武は3連敗
2009年9月6日(日) 18時44分 毎日新聞

 ○ソフトバンク5−1西武●(6日・ヤフードーム) 

 ソフトバンクが今季2度目の5連勝。1点リードの四回に松中が「完ぺきな一本」と自賛した22号右中間ソロ。さらに六回には小久保が18号左越えソロと、長打で効果的に加点した。杉内は緩急自在の投球でハーラートップタイの14勝目。西武は投打に精彩を欠き3連敗。

 ▽ソフトバンク・秋山監督 うちのペースで試合ができた。杉内のピッチングが大きいよね。登板間隔が空いていた摂津を使えたのもよかった。

 ▽西武・渡辺監督 この3試合、同じ相手に打つ方も投げる方も同じようにやられている。情けない。何とかしなきゃいけないんだけど……。  

 ◇SB・杉内、会心の投球で西武打線を手玉

 宿敵、西武を相手に今季初の3連勝。ソフトバンクはエース杉内が会心の投球で西武打線を牛耳った。

 六回、杉内が勝負に出た。先頭の左打者・栗山に対してカウント1−0から、2球続けて内角低めにチェンジアップを放り込んだ。どちらもコースぎりぎりを突く絶妙な落ち方で、2球目は空振りさせ、3球目でファウルを誘った。追い込んだこのチェンジアップこそ、杉内の「とっておき」。仕上げの4球目、外角低めのスライダーで泳がせて空振り三振を奪った。

 3月のワールド・ベースボール・クラシックでカウント稼ぎやゴロを打たせるため、新たに習得したのがチェンジアップ。あくまで右打者対策だったが、その後、左打者にも通用するように精度を上げた。

 六回は3巡目で、打者の目も慣れるころ。1点を争う試合で好調な3番・中島の前に走者を出したくなかった。狙い通りの配球で相手を仕留めた杉内は結局、自己タイの3試合連続2けた奪三振となる11奪三振と、相手打線を手玉に取った。

 これで自身もチームも5連勝でハーラートップタイの14勝目。「(先発予定の)残り4試合、全部勝つよ」と杉内。ソフトバンクが計算通りの勝利を収め、首位との差を3.5ゲームまで縮めた。【倉岡一樹】

 ○…連敗脱出をかけ、西武の先発マウンドに送られたルーキー・野上だが、七回途中4失点でKOと崩れた。調子自体は悪くなかったといい、二回までは無失点。しかし三回に明石の二塁打を契機に1点を失うと、四回に松中のソロ、六回にも小久保のソロと失点を重ねた。「全部失投。相手投手がいいと分かっていたのに先制点をやった。悔しい」。それまで自身は2連勝中で、首脳陣の期待も大きかっただけに「連敗も止められず申し訳ない」と肩を落とした。





杉内だからね。勝たなきゃね。しかし素晴らしい好投でしたね。

そして打線も昨日・今日は相手に付け入るようなバッティング。この調子で連勝街道といきましょう!



今日は法事で忙しかったんですが、そのときの茶請けで出ていたウイロウが秀逸でした。




餅屋文蔵のういろう。水ういろうってのもおいしく頂けてお勧め。

よくあるういろうのような、妙な甘ったるさが無いんですわ。6ヶも食べちゃいました(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今シーズン2度目の・・・
同一カード3連勝{%嬉(チカチカ)hdeco%} ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2009/09/06 23:14
MKアベックアーチで5連勝
ソフトバンク ○5−1● 西  武  ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2009/09/07 05:28
大野城と太宰府の先発対決は貫禄勝ち
ソ5―1西(6日) 杉内がトップタイの14勝目(共同通信) - goo ニュース ...続きを見る
麦之助JAPAN
2009/09/07 07:13
9/6/(日) H 5-1 L @ヤフド ☆
先発は杉内こぐま 対 野上(゚∀゚)ノ゙ ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2009/09/07 14:18
回収率200%超の優良商材を購入。
「結構的中するけど、あんまり儲からないなぁ」 とあなたは感じていませんか? 私の... ...続きを見る
厳選電子ブック
2009/09/20 12:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
私の予想も覗いてもらえたと思いますので…。
勝負レース間違えました。
「小倉2歳S」はジュエルオブナイルの単が当たりました。
まあ、2番人気ですけどね。
新種牡馬「デュランダル」の産駒でした。
今週から中央場所、気合いを入れていきましょう!
かわい
2009/09/07 05:43
こんばんは!

ホンマに2歳は難しいですわ!
特に小倉は・・・!
デュランダル産駒のアタシのPO馬!
(まだ未出走ですが・・・)
これでマイルをいただく弾みがついた?(笑


この水ういろう?(黒蜜かかったの)
美味そうやね〜〜♪
酔花
2009/09/07 19:04
かわいさん、こんばんは。
新潟は私の狙ったコスモ違いも惨敗でした。
デュランダルの仔は小回りに適正がありそうな気がします。
ひろし虫
2009/09/07 22:36
ね〜さん、こんばんは。
2歳戦は観ていて楽しいんだけど、本気で買うレースじゃないかもね(笑)

今年の新種牡馬はボーンキングが当たりかと思ってたんだけど、全然だめみたい。デュランダルにすれば良かったな。思うに小回り適正の高い短距離向き?2歳戦にはうってつけだった。

このういろうはきな粉がかかってたよ。おいしく頂きました。
ひろし虫
2009/09/07 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
9/6 競馬やら野球やら、ういろうやら ひろし虫の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる