ひろし虫の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/23 競馬やら野球やら

<<   作成日時 : 2009/08/23 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

馬券は枠連が当たったんだけどさ・・・。

ブエナ2着、凱旋門賞取りやめ/札幌記念 ニッカンスポーツ

<札幌記念>◇23日=札幌◇G2◇芝2000メートル◇3歳上◇出走16頭

 フランス凱旋門賞へ向けて注目されたブエナビスタ(牝3、栗東・松田博)は単勝1・5倍の断然の1番人気に支持されたが、好位から直線で先頭に躍り出たヤマニンキングリー(牡4、栗東・河内)に首差届かず2着に敗れた。ブエナ陣営はレース内容を検討した結果、凱旋門賞への出走を取りやめることを決めた。3着はサクラオリオン。

 普段より勢いよくゲートを出て、あん上の安藤勝騎手も驚いたというブエナは、2コーナーでは12番手の位置取りで、終始外を回る展開となった。ドリームサンデーの逃げで淡々とした流れは、3コーナーになるとマツリダゴッホが大外から一気にまくりに出て、ブエナも後ろに続いた。直線はたたき合いとなり、先頭のヤマニンキングリーに外から1完歩ごとに迫るブエナをファンの大歓声も後押ししたが、惜しくも首差届かず、場内は大きなため息に包まれた。

 レースを終えた安藤勝騎手は「スタートは良かったが、いつもより力んでいたし、カリカリして余裕がなかった。直線はグンと伸びてくれたが、勝った馬とは位置取りにも差があったので。馬体を併せられればかわせたかもしれないが…」と硬い表情で話した。馬連(3)(11)は1600円、馬単(3)(11)は6060円、3連複(3)(4)(11)は4050円、3連単(3)(11)(4)は3万7460円。

(注=成績、払戻金などは必ず主催者発行のものと照合してください)




マツパクのこの即決ぶりは・・・。

この2着、想定内ではないのかなと思いましたが・・・。小回りであるし、おそらくこの先を考えると、今回は内に切れ込む競馬はさせないだろうから、外を回すのもある程度想定内の2着でしょ。だからオイラの馬券も枠連なのに・・・。

洋芝で、最後は切れてたし、凱旋門の3歳有利ならチャンスはあると思うんですが・・・。


まあPOG馬としては、秋華賞で賞金加算はいいんですけども。おそらく、メイチの仕上げで出られて、最大のライバルのレッドディザイヤと好勝負できるんでしょうけど。しかし、京都内回りが鍵かな?


なんにせよ、競馬ファンとしては残念。凱旋門・・・。エルコンで、ディープで達成できなかった夢に挑戦して欲しかったです。



さて、野球は!

22日(土) ○ 4 - 3 (結果) vs. 日本ハム
23日(日) ○ 3 - 1 (結果) vs. 日本ハム


ホールトン!!杉内!!

ハムを3タテですよ!これで3ゲーム差まで縮まりました。


しかしハムはダルも抹消で・・・。まあホークスも、和田に新垣、そして斎藤もいないからね。

お互い頑張りましょうってことで。次はマリン3連戦、そしてまた直接対決で8月逆襲だ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
8/23(日) H 3-1Fs @ヤフド ☆
先発は杉内こぐま 対 武田勝さん(*^-^*) ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2009/08/24 10:24
杉内が15奪三振で完投勝利!ハムに3タテで3ゲーム差に縮まったぞ!
現在3連勝中、首位・日本ハムに2日連続の逆転勝利で3連戦の勝ち越しが決まった福岡ソフトバンクホークス。4ゲーム差で迎えた日曜日の最終ラウンドは、ソフトバンクが杉内、日本ハムは武田勝が先発でした。3タテに王手をかけているホークスなんですが、武田勝をダルビッシュと同様苦手としている相手。杉内と武田の投げ合いは、何れも武田が勝っています。3タテをかけた第3戦は、両者の投手戦が続き、中でも杉内が圧巻の投球を見せてくれました! ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2009/08/24 12:54
ブエナビスタが負けた!夢の凱旋門賞も白紙…。
牝馬2冠馬・ブエナビスタが札幌にやってきた!23日は札幌競馬場で夏競馬唯一のG?レース・第45回札幌記念が行われました。 ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2009/08/24 13:28
こぐま完投15奪三振・ハムを3タテ
ソフトバンク ○3−1● 日本ハム ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2009/08/25 11:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
ブエナ…なんでしょう?
調教師の決断早過ぎませんか?
まあ、秋華賞に出るそうですから、単勝買いの私としては、他の馬のオッズが上がるのでうれしいことです。
デビュー戦、京都競馬場で3着に負けていますね。
かわい
2009/08/25 00:13
かわいさん、こんばんは。
ブエナはクラブ馬だけに、きっと色々とあったんじゃないでしょうかね?
海外に行くよりも、3冠が掛かっているし国内のGTで賞金を稼いで欲しいなんて声も・・・たぶん。

京都内回りは、明らかにレッドディザイアの方が得意でしょうね。
でも、自分はブエナはPOG馬。大好きなビワハイジの子。3冠を期待します。
ひろし虫
2009/08/25 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
8/23 競馬やら野球やら ひろし虫の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる