ひろし虫の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 中京記念 予想

<<   作成日時 : 2009/03/13 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 2

いよいよ春の訪れを告げる中京開催ですね。

中京の重賞開催の中でも特に好きなレースが明日の中京記念。

G1に少し足りない、でも愛着の沸きやすいメンバーが揃う面白いレースですよね。



中京11R 中京記念


◎ レッツゴーキリシマ
○ フサイチアソート
▲ ヤマニンキングリー
△ マンハッタンスカイ

2000mもやれるんじゃないかな?レッツゴーキリシマ。そんな前走の小倉大賞典でした。
まあ追い切りで目に付く馬もいないし、好きな馬から入ってみよう。
ハンデでヤマニンキングリーを▲として、ハンデ手ごろなフサイチアソートを対抗に。


馬券は三連複ボックス。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
競馬予想 中京記念。
今週はダートの走破タイムに関わる大きなニュースがあった。 「競走馬の事故防止や騎手の安全確保から、JRA10場のダートの砂厚を今年中に9センチに統一。」スポニチ 1月の中山ダートは特に速すぎると思っていただけに、迅速な処置だと思う。中山ダートは走破タイムで.... ...続きを見る
競馬無双24
2009/03/13 22:07
中京記念(予想)
今週はPO馬シルクナデシコが、フィリーズレヴューとアネモネSに登録していたので、期待したのだが・・ 結局、どちらにも名前なし。。 除外されたのか、回避したのか。。 次週のファルコンSに回るようですが、フラワーCの方がいいのでは。 ...続きを見る
susuのほんまに当たらん競馬予想
2009/03/13 22:20
中京記念(09年)◎レッツゴーキリシマ
【中京記念】予想 展望1はこちら・展望2はこちら ...続きを見る
血統適性blog
2009/03/13 22:35
突撃の結果は発散か堆積か 中京記念最終結論
今週から地元の中京が開幕。 明日の午前中まで雨予報ということで渋化馬場での競馬は避けられそうにありません。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2009/03/13 22:45
◎ヤマニンキングリー 中京記念(2009年)【血統フェスティバル】予想
【中京記念】の予想。過去5年の1〜3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出走馬あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2009/03/13 23:06
中京記念(GV)〜◎レッツゴーキリシマ
帰宅時間に人身事故で電車がストップ。乗換駅にはホームに入れない程人があふれかえってました。待っていても埒があかないので、いつもの「珍来」でビール&餃子、そしてGカップ炒飯?!で時間を潰してました。食べて駅に戻ってみると、電車は動いているようなのですがのろ.... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2009/03/13 23:57
中京記念の予想◎バトルバニヤン
中京記念予想 ◎バトルバニヤン ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2009/03/14 01:53
中京記念&阪神SJ、先週の回顧
中京記念 ...続きを見る
2枠2番 カナハオレノヨメ
2009/03/14 02:25
3/14 中京記念 & 他 予想
第57回 中京記念 (中京11R・GV・芝2000m・ハンデ) 18頭立て・雨で馬場悪化・ハンデ戦。 予想する側にとって三重苦。予想前から当たる気しませ ...続きを見る
デタうま
2009/03/14 07:41
[予想]荒れるハンデ戦、重ハンデ馬より上がり馬のサウスポー!「中京記念」
■1番人気が苦戦 フルゲートの18頭が揃ったハンデ重賞 こんなレースが人気どおり.. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2009/03/14 08:52
3月14日メイン予想+α
【中京11R:トヨタ賞中京記念】 ◎?ヤマニンキングリー ○?フサイチアソート ▲?トウショウウェイヴ △?ベンチャーナイン ×?ヴィクトリー ×?マンハッタンスカイ ×?セラフィックロンプ ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2009/03/14 09:26
中京記念他メーン予想
完全復活・・Vロード  ...続きを見る
浪花のクマさん 穴馬券
2009/03/14 09:58
ブログ競馬新聞Trot「第57回中京記念」号
本紙予想 前中心に ◎7ドリームサンデー ローカル平坦向く、逃げの中舘で ○5セラフィックロンプ 中京得意、軽量活かした先行なら ▲18フサイチアソート 左回り得意で △1ヤマニンキングリー 堅実だがここは押さえで ×14トウショウウェイヴ 末脚確実で ☆10マンハ.. ...続きを見る
Trot ~こにたんのベイスターズ応援記...
2009/03/14 10:05
中京記念 いきなり最終予想
日曜メインの中山牝馬Sも激しく荒れるレースですが、こちらも負けず劣らず。。 6番人気以下の人気薄が過去10年で7頭連対。その内人気薄同士で決まったのは昨年の1回のみ。あとの9年では必ず4番人気以内のどれかが1頭は連対しています。こちらも中山牝馬S同様紐が.... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2009/03/14 13:26
中京記念など土曜競馬現時点での検討
   土曜競馬5つのレースについて現時点での検討状況です  なぜこの5レースなのかは…分かる人には分かるはず  さてこのブログミクシイの外部ブログに登録しました  また予想大会M単新しい大会が始まりました  先週のように「私の買い目」の記事を書いたり ... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2009/03/14 13:49
【競馬予想】3/14(Sat)予想
嫁さんが仕事のため、子供たちとまったりと休日の午後。PATの残高も少なくなり・・・あまり馬券も買えないんだけど。レースを絞って。中京11R トヨタ賞中京記念(芝2000)当然雨の影響で重馬場。で、ヤマニンキングリーが断然の1番人気。得意の中京とはいえ、57キロでこの人気じゃ買えないよな。買いたい馬がゴロゴロいて、絞れないのも正直なところ。 ...続きを見る
にたろうの退屈な日々
2009/03/14 17:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
中京記念は時期的なものもあるのでしょうが、例年迷わせるメンバーが揃いますよね。
これで馬券が当たれば申し分ないレースとなるのでしょうが……。
そうそう、書き忘れましたが、お誕生日おめでとうございます。
コメダのシロノワールでもいかがでしょうか?
CW
2009/03/13 22:52
CWさん、こんばんは。
いよいよ中京開催ですね!私はまたしても参戦予定が立ちませぬ・・・。
中京記念は行きたかったんですけどね。宮杯よりもこっちが好き。
馬券に関しては、年がら年中外してるんで、面白ければそれでいいです(笑)

誕生日お祝いありがとうございます。お気持ち頂いておきます。
シロノワールはありがたいんですが、今回はお気持ちだけ頂いておきます。
実は・・・歯が・・・とんでもないことに・・・・・・・・。明日、歯医者です。
ひろし虫
2009/03/13 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
中京記念 予想 ひろし虫の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる