ひろし虫の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 有馬記念 予想

<<   作成日時 : 2008/12/27 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 40 / コメント 4

♪プニョ プニョ プニョ 肥満の子。 まんまるお腹の男の子♪

冬休みに入ったうちの娘が、人の腹を突きながら歌う、マイブームの歌です・・・。

まあ、プニョプニョなのは認めるんだが・・・。



さて、いよいよ今年のオーラス、有馬記念です。

最後ぐらいはバシイ!!と決めたいですねぇ。

今年もこのブログでは、皆さんにお世話になりました。

来年もヘタレな予想は晒してゆきますので、替わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします。



中山10R 第53回 有馬記念


 ◎ マツリダゴッホ
 ○ ダイワスカーレット
 ▲ フローテーション
 △ スクリーンヒーロー
 △ エアシェイディ
 △ メイショウサムソン


もう11月から決めていました。中山専用機マツリダゴッホが本命です。
左回り東京のJCも好走を見せましたし、得意の中山では別馬のようなレスポンス。
追い切りもまずまずでしたので、ここから入ります。
相手はダイワスカーレット。外枠のアンカツが気になりますが、天皇賞の激走、これまでのレースで魅せた能力の高さ。ここを対抗に。
ヒモは秋重賞の好走組と冬の中山専用機、そしてラストランのメイショウサムソンは応援込みで。

今回はヒモ2頭増えましたが・・・。


馬券は三連単◎○軸マルチ24点。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(40件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
有馬記念(予想)
土曜は、散々な結果でした。 まずPO馬アラームロックが8着惨敗で始まり。 中山メイン師走Sでは、断然人気の元PO馬フラムドパシオンが、レース中に故障発生?で、ズルズル・・ ...続きを見る
susuのほんまに当たらん競馬予想
2008/12/27 21:15
G? 第53回有馬記念 にころこ妄想〜
「武豊」を追いかけて。。。 先週から、復帰していたようですが、 我が家が、スッタモンダ中で それどころではなかったんです。 今年最後のG?。 張り切って、にころこ妄想します。 2 ベンチャーナイン 5 フローテーション 6 エアシェイディ 8 スクリーンヒーロー 9 メイショウサムソン 11 ドリームジャーニー 13 ダイワスカーレット 理由は 2,5,6は「にころこ」 8 前回、強かったから。 9 騎手が「武豊」やから。 11... ...続きを見る
お地蔵さまの寄り道
2008/12/27 21:30
◎フローテーション 有馬記念(2008年)【血統フェスティバル】予想
【有馬記念】の予想。過去5年の1〜3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出走馬あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2008/12/27 21:30
牛へ届かせベガの想い!有馬記念は◎アルナスライン
スペシャルウィーク、グラスワンダーなど98年世代が大爆発した下半期。 そこから考えましたら、新年の扉を開くにふさわしい馬がいます、 そう、翌年99年のダービー馬 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2008/12/27 21:33
《きっどさんのG1予想》有馬記念 2008の総決算だ〜
馬券的には簡単だ、 優勝はマツリダゴッホで決まり 中山の2500なら彼の右に出る者はいないでしょう。 JCの時に必死に特訓して 左回りの癖がついていないかだけが心配だが、 連覇はほぼ堅い。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2008/12/27 21:36
競馬予想vol.50、有馬記念。
有馬記念。 ...続きを見る
競馬無双24
2008/12/27 21:39
[予想]有馬記念 ◎スクリーンヒーロー
さあ、2008年の競馬もいよいよラスト。ぜひ的中させてハッピーエンドといきたいものです。 ...続きを見る
威風堂々!獅子奮迅!
2008/12/27 21:40
2008年有馬記念の予想、ゴッホじゃない中山巧者も!?
2008年有馬記念の予想 ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2008/12/27 21:55
[08G1]有馬記念 予想
前日発売のオッズ(午前11時現在)が27日発表され、単勝はダイワスカーレットが3・1倍で1番人気となった。スクリーンヒーローが6・1倍、マツリダゴッホが6・4倍、メイショウサムソンが6・9倍で続いている。 枠連は(6)(8)が4・7倍、馬連は(10)(1.. ...続きを見る
ZAWA talk
2008/12/27 21:55
【競馬予想】有馬記念2連覇だ!◎マツリダゴッホ
2009年を締め括るグランプリレースの有馬記念の競馬予想です。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2008/12/27 22:01
【予想】有馬記念
<有馬記念予想> ...続きを見る
三連単を当ててみたいブログ
2008/12/27 22:02
競馬予想 12/28(Sun)
さて、明日はいよいよ有馬記念!そしてJRAプレミアムで3場の特別戦の配当がUP!ここはビシッと当てて、良い年を迎えましょう!!!有馬記念は配当が安いと思われるので、あまり気乗りせず・・・中山11R ハッピーエンドカップここは自信あり。◎アイアムエンジェルを。メインの有馬記念で惨敗するであろう?デムーロ騎手がここでリベンジじゃ!馬券は手広く。◎アイアムエンジェル△ワンダークラフティ△ワンダータバスコ△テイクザホーク△キルシュブリューテ△レディーハニー☆ゴールデンエイング☆カシノ... ...続きを見る
にたろうの退屈な日々
2008/12/27 22:11
第53回 有馬記念の予想
 来年のクラシックを占うと言われるラジオNIKKEI杯2歳Sで2番人気のロジユニヴァースが休み明けながらも、1番人気のリーチザクラウンに4馬身差で圧勝し、無傷の3連勝。 ...続きを見る
アミューズエイド
2008/12/27 22:28
12/28 有馬記念 予想
第53回 有馬記念 (中山10R・GT・2500m) さて、暮れのグランプリにして今年最後の中央GT。全てのデータを無視して本命はサムソン!! ...続きを見る
デタうま
2008/12/27 22:31
有馬記念(GT)
休みなく出勤の日々が続き夜中の2時までダイユウサクを探し続け、翌日は6時に起床して柴犬元気の散歩をしてから出勤し、さらに年末の重要会議が詰まっているいう過酷な1週間も終わろうとしています。半ば朦朧としながら書いていたダイユウサクを探せPART1とPART.... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2008/12/27 22:49
有馬記念−予想−
2008年中央競馬最後の開催です。 有馬記念は何とか当てて締めくくりたいところ。 昨年の1着2着馬(マツリダゴッホ、ダイワスカーレット)で すんなり決まるのだろうか。 ...続きを見る
Talk to Oneself
2008/12/27 23:07
ブログ競馬新聞Trot「第53回有馬記念」号
本紙予想 グラスワンダー産駒とスペシャルウィーク産駒で 99年の再現にならんかな? ◎5フローテーション 好位で上手く流れに乗れれば 十分勝ち目がありそうな気がする。 鞍上の手腕にも期待したい。 ○8スクリーンヒーロー 中山より府中向きな気もするが 好位から速い上.. ...続きを見る
Trot ~こにたんのベイスターズ応援記...
2008/12/27 23:13
第53回有馬記念予想
明日はいよいよグランプリ有馬記念。 一年の総決算のレースです。 ...続きを見る
一口馬主のつれづれ日記
2008/12/27 23:30
有馬記念予想
もう、4度目の有馬記念予想なんだな〜って…長いな…このブログも。 ...続きを見る
地方競馬・中央競馬予想、結果
2008/12/27 23:52
《予想》有馬記念〜牝馬大活躍の1年の締めくくりは◎ダイワスカーレット
{/star/}{/star/}第53回 グランプリ有馬記念{/star/}{/star/} 中山2500M、芝A・内右、3歳以上、オープン、定量 馬番/馬名/指数/前日最終オッズ ?ダイワスカーレット/27(2.9) ?エアシェイディ/25(32.8) ?マツリダゴッホ/20(4.9) ?アドマイヤモナーク/20(76.2) ?ドリームジャーニー/18(21.7) ?アルナスライン/16(16.2) ?メイショウサムソン/16(7.6) ?フローテーション/15(22.2) ?アサクサキングス... ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2008/12/27 23:54
馬に夢託す「清き一票」!!その先にドラマは生まれるのか? 【競 馬 第53回有馬記念予想】 ...
中央競馬(JRA)のフィナーレを飾る第53回有馬記念が28日、中山競馬場芝2,500mで行われる。 今年2つのGTタイトルを獲得しファン投票1位に選出されたウオッカやダービーを制したディープスカイなどが回避したものの、このレースを最後に引退するメイショ.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2008/12/27 23:57
お馬予想・第53回有馬記念(GI)
明日はいよいよ中央競馬の大一番、第53回有馬記念です。 これまで感動のラストラン、劇的な復活、あっと驚く大荒れ劇など様々なドラマが産まれましたが、今年はどんな結末が待っているんでしょうか? 当てていいお正月を迎えたいです。 予想 ◎マツリダゴッホ ○ダイワス.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2008/12/28 00:00
明日のGT予想「有馬記念」
 明日中山競馬場では、1年間のクライマックスグランプリ有馬記念が行われます。今年活躍したスターホース達が集結して、天皇賞秋と同様の好レースを期待します。予想の柱は例年激戦を戦って来た馬達の消耗度が鍵になるので、有馬記念を狙って出走するローテーションの馬が ...続きを見る
競馬の予想
2008/12/28 00:06
有馬記念最終結論 出番を待つ「銀幕の英雄」
馬の名前。 何でもつければいいってモノでもないかと思いますが、出馬表を見て笑ってしまったのが土曜の中京5R牝馬限定戦。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2008/12/28 00:24
やってきた有馬記念◎Lダイワスカーレット その他予想
皆さん今年はありがとうございました。 最近何とか連続でかろうじて馬券は取れてるが… 有馬記念。前は得意だったんだけどね。 馬連以上なかったとき、確か2001年だったかな。 テイエムオペラオーとメイショウドトウのガチガチ人気。 そこで私はビリ人気のアメリカンボスと.. ...続きを見る
競馬でGO!
2008/12/28 00:37
有馬記念予想
ちょっと早めに有馬記念予想です。 ...続きを見る
stay_gold.com
2008/12/28 01:05
第53回 有馬記念
2008年、中央競馬の総決算ですね〜。 今年も取ります。 ...続きを見る
せきねだいあり〜
2008/12/28 01:56
有馬記念の全頭解説
今年最後の中央競馬G1レース「有馬記念」。 ...続きを見る
[Z]ZAPAブロ〜グ2.0
2008/12/28 06:57
暮れの風物詩!有馬記念予想!
昨日、仕事納めして・・・今日からお休みです もう、頭の中は・・・・{%ウマdeka%}(笑) ...続きを見る
さくらこinなごや
2008/12/28 07:38
[予想]スペシャル、グラス、セイウンとくればエルコンでしょう♪「有馬記念」
■今年最後は荒れる予想 いよいよ大一番「有馬記念」 人気は「ダイワスカーレット」.. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2008/12/28 08:35
有馬記念の予想:ダイワスカーレットが昨年の雪辱を果たす
1年の総決算。有馬記念。 コレを当てて、1年をすっきりと終わらせたいものです。 ...続きを見る
ピッペンメモ
2008/12/28 09:59
有馬記念予想
今年も幾多の名勝負があった2008年の中央競馬もいよいよオーラス。最後に当てて気分よく年を越したいもの。 ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2008/12/28 10:06
有馬記念!!
一年の総決算、有馬記念ですね!! 終わり良ければすべて良しといきたいものです{/hiyo_do/} ...続きを見る
函館 Glass Life
2008/12/28 10:26
今日は有馬記念
秋競馬のみ参加します(爆)。しかも数年ぶりの参加です。 今年は天皇賞から4本参加して2勝2敗。 最後の参加は有馬記念。これでまた来年の「天皇賞(秋)」までは参加しません。 昨日から... ...続きを見る
7.2sec.net
2008/12/28 10:30
必勝馬券・有馬記念
泣いても笑っても今年のオーラスレース。 バッチリ当ててよいお正月を迎えましょう。過去5年で1番人気馬は〔1〕〔1〕〔2〕〔1〕(8)着。この8着は昨年のメイショウサムソン。基本的には本命の信頼度は高いレースです。伏兵 連対馬10頭中5頭が4〜9番人気。... ...続きを見る
不良中年・天国と地獄
2008/12/28 11:19
有馬記念 最終予想
やってきましたグランプリ。真剣に予想を楽しむのも良し、思い入れのある馬と心中するのも良し。今年最後の中央GTを目一杯楽しんで行きましょう!結果もついてきたら最高なんですけどねぇ。 それではまず過去の傾向です。データ 過去の傾向を出したものの、私の今年の有.... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2008/12/28 12:50
有馬記念(グランプリ)の現時点での検討
   日耀日重賞グランプリ有馬記念(G1)の現時点での検討状況です  中山10R 有馬記念(G1)  いつものように近走・調教にを重視して検討&順位づけ     ◎ダイワスカーレット     〇スクリーンヒーロー     ▲マツリダゴッホ     △カ... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2008/12/28 12:52
有馬記念、他予想
今年最後のG1お祭りですね♪ バッチリ当てて、年を越したいなぁ〜 有馬記念 ◎ ... ...続きを見る
風を追いかけて
2008/12/28 12:57
有馬記念(G1)最終予想
狙いは穴馬か・・感動馬券か! ...続きを見る
浪花のクマさん 穴馬券
2008/12/28 13:23
有馬記念予想
有馬記念 ...続きを見る
ほしのうたごえ
2008/12/28 15:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ、有馬ですね^^
やっぱり、あの2頭は抜けてますよね^^
そう、願いたいものです(笑)
よいお年お・・・・来年もよろしくね(^_-)-☆
さくらこ
2008/12/28 07:37
ごぶさたしております!
あの2頭は崩れないと思います。
そして、意外と人気がないエアシェイディが妙味とみました!
お互い、当たりますように!!
ピッペン
2008/12/28 09:56
さくらこさん、こんにちは。
今年は1,2番人気の2頭に夢を託します。モチ代よろしく!
さくらこさんも良いお年を。そして、また来年もよろしくお願いします。
ひろし虫
2008/12/28 12:04
ビッペンさん、こんにちは。
アメブロさんにTBが送れない状況が続いていましてすいません。でもいつもブログは拝見しています。
エアシェイディは冬の中山なら面白いんじゃないですかね?いつも4頭予想の私ですが、今回はこの馬ともう1頭足した予想にしました。
チョイ荒れ、期待しています。
ひろし虫
2008/12/28 12:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
有馬記念 予想 ひろし虫の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる