ひろし虫の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 天皇賞 結果

<<   作成日時 : 2008/11/02 16:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 2

最高の競馬でした。


東京11R 第138回 天皇賞


 ◎ ディープスカイ(3着)
 ○ ウオッカ(1着)
 ▲ ダイワスカーレット(2着)


久しぶりに、いい競馬を観ましたね。直線最高の叩きあいでした。

パドックでダイワスカーレットが若干小さく見えたんですが、レースではさすがの強さでした。

そのダイワを鼻差凌いだのはウオッカ。府中はやっぱり強いですわ。

3着はこれまた際どくディープスカイ。カンパニーの猛追をこちらも鼻差凌ぎました。

実は、直前でカンパニーを追加して三連複買ってたんだけどなぁ〜。まあでも、本命のディープスカイが馬券圏内の方が、ブログ予想上の見た目がいいか(笑)


馬券は、三連複的中で馬単はハズレ。おkです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
天皇賞(秋)回顧:大接戦をウオッカがレコード勝ち
ハイレベルのメンバーが揃ったおかげで、面白いレースになりました。 現状今年1番のレースだと思う。 馬券的にはガチガチの結果でしたけど、強い馬が強い競馬をして決まるのも大事なこと。 しばらく荒れてたのでちょうどよかったんじゃないでしょうか。 牝馬ワンツーも50年ぶりとかいう話だし、歴史に残るレースですな。 ...続きを見る
stay_gold.com
2008/11/02 18:16
50年ぶりの牝馬ワンツーパンチ
牝馬のワンツーは50年ぶりですか・・・しかもレコード決着。クリスエスが記録したレコードを0.8秒も上回るなんて 恐ろしいコたちね!! 馬券的にはガッチガチでしたがたまにはこういうのがあってもいいと思う。 結果的にウオッカが先着したけどダスカは7ヶ月の休み明けで出てき ...続きを見る
ほしのうたごえ
2008/11/02 19:02
[5連敗]大接戦 女傑2頭の 意地と意地!「天皇賞(秋)」(観戦記)
■満員電車に乗っているみたい 豪華メンバーが揃った天皇賞を見に東京競馬場に行って. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2008/11/02 19:15
【きっどさんのG?反省会】天皇賞・秋 府中に歴史が刻まれた!女傑対決を征したのはウオッカだ!
今日、府中に駆けつけた12万人の競馬ファンの方々 ホント、大儲けしましたね! いえいえ馬券の事ではありません、 女傑同士の一騎討ち! これぞ競馬! という世紀のレースを目の当たりにしたのですから。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2008/11/02 20:30
ウォッカが2センチ差で天皇賞(秋)を制するもダイワスカーレットも強かった
今日の天皇賞(秋)は競馬の歴史に残るくらいの素晴らしいレースでした。 ダイワスカーレットがいつものようにハナを切り、ウォッカとディープスカイが中団でレースを進めましたが、1000m通過が58秒7のハイペースでした。 そして最後の直線です。 ウォッカとディー.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2008/11/02 21:06
★★★2008年11月02日(日) 大胆競馬予想結果★★★
{/m_0249/}2008年 11月2日(日) 4回東京8日{/m_0249/} ...続きを見る
九州応援☆九州男児☆競馬・競艇予想
2008/11/02 22:34
50年ぶりの牝馬ワンツー、天皇賞(秋)結果
ダービー馬2頭を含め、出走全馬が重賞勝ち馬という豪華な顔ぶれとなり、12万の観衆が府中に集った天皇賞。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2008/11/02 22:52
天皇賞秋の感想文
素晴らしいレースでしたね。 ...続きを見る
徒然なる司馬に
2008/11/03 00:00
G? 天皇賞 現実 
毎度の事、「スカ」です。 凄い勝負やったよ。 ダイワスカーレットを買ってなかったけど、 ウオッカと同着やで。 鼻差か、鼻毛差か知らんけど。。。 私には、 ダイワスカーレットが 一位に見えたよ。 ダイワスカーレットに 無農薬の草5トンプレゼントしたいよ ...続きを見る
お地蔵さまの寄り道
2008/11/03 00:09
天皇賞史上最高の名勝負!ウオッカがダイワスカーレットに久々の勝利
2008年のダービー馬・ディープスカイ、GI3勝のウオッカ、半年の休養から復帰してきたダイワスカーレットが参戦した「第138回天皇賞(秋)」が2日、東京競馬場で行われました。凱旋門賞に出走したメイショウサムソンが直前で回避というニュースもありましたが、過去2年のダービー馬が出走したことで十分に盛り上がりました。ディープ、ウオッカ、スカーレットの3強以外にも、アサクサキングス、タスカータソルテ、ドリームジャーニーの「4歳牡馬組」、無冠返上を目指す古豪・ポップロックも参戦。17頭が府中2000m... ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2008/11/03 04:22
他馬を酔わせ、観客を酔わせ、再び歴史に名を残した同い年の女傑!! 【競 馬 第138回天皇賞結果】
競馬の第138回天皇賞が2日、東京・府中市の東京競馬場芝2,000mで行われ、1番人気のウオッカがダイワスカーレット、ディープスカイとの壮絶な叩き合いを制し、GT4勝目を獲得した。 レースは最後の直線で、昨年ウオッカの前に立ちはだかり3つのGTタイトル.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2008/11/03 11:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
先週に続き、お見事です!カンパニー追加・・凄すぎます^^
yutanpo23
2008/11/02 20:04
yutanpo23さん、こんばんは。
ありがとうございます!馬単はハズレでしたが、保険の三連複で予定通りになりました。最近ついてますね(笑)
カンパニーはものすごい単純な理由です。
去年の3着馬で横典だから・・・。それだけです(笑)
ひろし虫
2008/11/02 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
天皇賞 結果 ひろし虫の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる