ひろし虫の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャパンカップ 予想

<<   作成日時 : 2008/11/29 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 39 / コメント 0

今年のジャパンカップは3世代のダービー馬激突となりましたね。

一番印象に残ってるのはやっぱりウオッカのダービー。あの東京2400は凄かったです。

左回り東京、やっぱりあの印象が目に焼き付いているんで。



東京10R 第28回 ジャパンカップ


 ◎ ウオッカ
 ○ オウケンブルースリー
 ▲ ディープスカイ
 △ メイショウサムソン


ということで、やっぱりウオッカから。天皇賞の激走の疲れがないか心配ですが、追い切りを観た分では大丈夫そう。
その追い切りで買うならマツリダゴッホが絶好なんですが、中山専用機は有馬で本命にしますので、このコースでは軽視。
逆に左回りで抜群の斬れを誇るオウケンブルースリーを対抗。天皇賞で力を見せたディープスカイを押さえ。
そしてメイショウサムソン。こちらはやはり追い切りはいいですね。


まあ・・・予想は人気中心になってしまいました(笑)


馬券は三連複ボックスですが、オッズ確認していないので、三連単を混ぜるかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(39件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
競馬予想vol.45、ジャパンカップ。
ジャパンカップ。 ...続きを見る
競馬無双24
2008/11/29 20:40
《予想》ジャパンカップ〜古馬と差なし!◎ディープスカイ
{/ny_hatsuhinode/}第28回 ジャパンカップ{/ny_hatsuhinode/} 東京2400M、芝C・左、3歳以上、オープン、定量 ?ディープスカイ/24 ?トーセンキャプテン/21 ?マツリダゴッホ/21 ?オウケンブルースリ/19 ?ウオッカ/19 ?トーホウアラン/18 ?スクリーンヒーロー/16 ?アドマイヤモナーク/15 ?メイショウサムソン/14 ?アサクサキングス/14 ?ネヴァブション/13 ?オースミグラスワン/12 ?ダイワワイルドボア/0 ?パープルムーン... ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2008/11/29 20:58
第28回 ジャパンCの予想
 京阪杯で4番人気の4歳牝馬ウエスタンダンサーが優勝。 ...続きを見る
アミューズエイド
2008/11/29 21:24
鬼馬「ジャパンカップ、京阪杯」2008版(マーシュサイド取消で予想修正)
 ジャパンカップも第28回を数え、国際競走らしくなってきた。外国馬の馬柱にはキングジョージ2着とかメルボルンカップ2着の文字。さら&... ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2008/11/29 21:44
勝手に08年ジャパンカップ予想
ジャパンカップ このところ負けが込んでいるので、堅めで簡潔に。 (そもそもジャパンカップはそんなに荒れないし…) ◎ディープスカイ ○ウオッカ ▲オウケンブルースリ △マツリダゴッホ ×メイショウサムソン と予想していたら、岩田騎手が本日落馬負傷。 先週の武豊騎手に続けてまたかと思いましたが、ウオッカには騎乗するそうです。 なんか、最近落馬が多いですが、何かあるのでしょうか。 余裕があれば、トーホウアランをマークしておきたいところ。 買い目は三連複、ワイドボックスと、ディ... ...続きを見る
一口馬主ヒストリー
2008/11/29 21:49
◎ウオッカ ジャパンカップ(2008年)【血統フェスティバル】予想
【ジャパンカップ】の予想。過去5年の1〜3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出走馬あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2008/11/29 22:01
JC(予想)
土曜は、PO馬ハッピーパレードが、未勝利戦に単勝1.3倍で出走も、出遅れて、届かず4着・・ メインの京阪杯は、印を打った3頭で決まったかと思ったら、最後に無印ファリダットが突っ込みハズレ・・ 日曜に巻き返します。 ...続きを見る
susuのほんまに当たらん競馬予想
2008/11/29 22:09
ジャパンカップの予想
狙っていた外国馬マーシュサイドが出走取り消し。 早くも暗雲?のJCになりそうやわ。 ...続きを見る
TOMOYAのblog 略して トムログ
2008/11/29 22:09
ジャパンカップ最終結論 「中山限定馬」返上へ〜◎マツリダゴッホ
年々、外国招待馬が貧相になっているように見えるジャパンカップ。 欧米はシーズンオフになっていることと、日本馬のレベルアップ、高速馬場... ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2008/11/29 22:10
《きっどさんのG?予想》ジャパンカップ 三世代ダービー馬対決の行方は?
このJCの目玉は 初の三世代ダービー馬の揃い踏みである。 外国馬がしょぼしょぼの今回 この3頭にGP馬のマツリダゴッホ の4点ボックスで決まり?! なんて声もあるが、さてさてどうしたものか? ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2008/11/29 22:41
オペラハウスによろしく!ジャパンカップは◎メイショウサムソン
父子共に凱旋門賞で涙を飲んだオペラハウスの尊厳。 それを取り戻すにぴったりの条件が揃ったのではないでしょうか。 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2008/11/29 22:45
G? 第28回ジャパンカップ イチかバチかな妄想〜
今回、 「武豊」も「福永祐一」もおらんよ。 困った。 誰を選ぶ? えぇ〜〜い。 イチかバチかな妄想。 人気の高い5頭と 人気の低い5頭の 三連複で行きまひょ。 まず、人気の高い5頭 1 オーケンブルースリ 2 メイショウサムソン 4 ウオッカ 9 ディープスカイ 13 マツリダゴッホ 1−2−4−9−13 三連複 人気の低い5頭 3 トーセンキャプテン 5 ワイルドボア 7 ネヴァブション 10 オースミグラスワン ... ...続きを見る
お地蔵さまの寄り道
2008/11/29 22:51
【予想】ジャパンカップ
<ジャパンカップ予想> ...続きを見る
三連単を当ててみたいブログ
2008/11/29 22:58
ジャパンカップ−予想−
東京開催ラストのG?ジャパンカップ。 3世代のダービー馬に2世代の菊花賞馬と 豪華なメンバーが揃った。 馬券的には堅い決着になりそうだが…。 なお12番マーシュサイドは出走取消となった。 ...続きを見る
Talk to Oneself
2008/11/29 23:04
第28回 ジャパンカップ
自分が競馬を見始めて10年。 10年前のジャパンカップは日本勢が1〜3着(エルコンドルパサー、エアグルーヴ、スペシャルウィーク)を独占した歴史的なレースとなりました。 競馬を始めて間もないあの頃、世界の強豪を相手に日本馬が上位を独占したことに感動した記憶もあ.... ...続きを見る
せきねだいあり〜
2008/11/29 23:21
ジャパンカップ(G1)
ダービー馬の3世代対決。さらに天皇賞であれだけのレースをしてきたウオッカ、ディープスカイの再戦。確かにその2頭が後続を5馬身くらいちぎってゴール前の叩き合いを演じるストーリーも十分ありなのでしょう。心の片隅でそんなレースを望んでいる自分がいるのも確かです.... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2008/11/30 00:00
◎ディープスカイ、第28回ジャパンカップの予想
東京10R 第28回 ジャパンカップ(GI) 今週で、今年の東京開催が終わりますので ここはスカッと当てたいところです。 ...続きを見る
中央&地方競馬予想なのだ
2008/11/30 00:14
web競馬新聞『web楡馬』<第28回 ジャパンカップ>号発行
web競馬新聞『web楡馬』ジャパンカップ号(通巻63号)を発行しました。 2008年もあと1か月ちょっとになりました。今年もこれといって生産的なことを何もしなかったですねぇ。あと1か月間で何かやってみますか。テ... ...続きを見る
楡馬blog
2008/11/30 00:22
お馬予想・ジャパンカップ(GI)
いよいよジャパンカップです。 アメリカ馬のマーシュサイドが出走取り消しとなって外国馬が3・になったのは残念ですが、史上初となる3世代ダービー馬対決が実現します。楽しみです。 予想 ◎ウオッカ ○ディープスカイ ▲マツリダゴッホ ☆メイショウサムソン △オウケン.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2008/11/30 00:29
ブログ競馬新聞Trot「第28回ジャパンC」号
本紙予想 春の実績から見ればメイショウサムソンに 期待してみたい。 ◎2メイショウサムソン 勝ち星なくも春の実績は文句なし。 先行してしぶとさ活かせれば。 ○4ウオッカ 府中コースは得意で切れ味勝負なら負けない。 ▲16スクリーンヒーロー 好位から33秒台の末脚を .. ...続きを見る
Trot ~こにたんのベイスターズ応援記...
2008/11/30 00:58
第28回ジャパンカップ◎はAウオッカ でも勝つという意味ではないけど
明日の予想しようと思ってたら競馬新聞(大スポ)買ってねえ。 という訳で面白そうなレースもなさそうだし。 JC1本に絞る。 なんと言ってもウオッカ。早いタイムでダービー圧勝してるのに 評価が低いねえ。嬉しい限りだ。岩田騎手だし。しめしめと思ってたら 今日の京都で.. ...続きを見る
競馬でGO!
2008/11/30 01:05
ジャパンカップ 紫の月がのぼる空
マーシュサイドが出走取り消しで全17頭のレースとなる今回のジャパンカップ。 予想は・・・・・・ ...続きを見る
ほしのうたごえ
2008/11/30 01:24
ジャパンカップ予想
京阪杯はウエスタンダンサーが勝利。 2着ファリダットで▲-△で決まるとか凄く微妙… ...続きを見る
stay_gold.com
2008/11/30 02:07
ジャパンカップの予想、外国人騎手が…
ジャパンカップの予想 ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2008/11/30 04:31
サタうま 今日はJCの有力馬の取材で栗東へ。特集に出た馬はよく来るんだなあ。
先週は阪神の赤星選手の予想などで取材がなかった。 しかし赤星選手の予想1着⇔2着は完璧だったなあ。 今週は有力馬の取材に栗東トレセンに。 ここで取材の馬ってよく来るんですよね。 かいつまんで 最初はウオッカ陣営 〇角居調教師 状態は100% ウオッカのベストは160.. ...続きを見る
競馬でGO!
2008/11/30 04:50
今年最後の府中の杜に轟くは、3世代ダービー馬の勝どきか?それとも「マツリ」囃子か? 【競 馬 ジャ...
競馬の第28回ジャパンカップ(GT)が30日、東京競馬場ナ2,400mで行われる。 ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース: 今年最後...
2008/11/30 07:04
ジャパンカップ予想!
予想の前に、悲しい知らせがあった。。 19日に、チョウサン右足粉砕骨折で安楽死処分 26日には、あの名ステイヤーのアイポッパーが右後足肢蹄炎で安楽死処分 ...続きを見る
さくらこinなごや
2008/11/30 08:21
11/30 ジャパンカップ 予想
第28回 ジャパンカップ (東京10R・GT・芝2400m) 天皇賞・秋では実現しなかった、メイショウサムソン・ウオッカ・ディープスカイと新旧ダービー ...続きを見る
デタうま
2008/11/30 08:30
ジャパンカップ予想
【東京10R:ジャパンカップ】 ◎?ウオッカ ○?マツリダゴッホ ▲?オウケンブルースリ △?ディープスカイ ×?メイショウサムソン ×?アサクサキングス ×?ペイパルブル ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2008/11/30 08:47
ジャパンカップ(G1)の現時点での検討
   ジャパンカップ現時点での検討状況です  東京10R ジャパンカップ(G1)  基本的にはいつもと同様近走・調教を重視して検討&順位づけ     ◎マツリダゴッホ     〇ウオッカ     ▲スクリーンヒーロー     ▲オウケンブルースリ   ... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2008/11/30 09:22
ジャパンカップ(G1)最終予想
悲願のJC制覇へサムソンが・・{%火webry%} ...続きを見る
浪花のクマさん 穴馬券
2008/11/30 10:22
[予想]1998年と2001年から1点勝負♪「ジャパンカップ」
■思い切って1点勝負♪ 歴代の「ジャパンカップ」の勝ち馬の名前を見ると 素晴らし.. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2008/11/30 10:42
ジャパンカップの予想:菊花賞馬オウケンブルースリの成長度に期待
さて、ただいま4連勝中のGI予想。他の重賞の予想(と馬券)は外していても、GIは何とか好調を保っております。 ...続きを見る
ピッペンメモ
2008/11/30 11:36
第28回 ジャパンカップ(GT)の予想
天皇賞に引き続いて豪華なメンバーとなりました。ゴール前は天皇賞と同じくかなり接戦になるのでは?またそういう競馬を期待したいですね。東京の2400mは切れる脚が必要です。ラスト3Fを33秒台が必要になってきます。私の本命は ...続きを見る
天上に輝く星  目指すは一億円!! zu...
2008/11/30 11:54
ジャパンカップの予想
ジャパンカップ ◎ 4番 ウオッカ ○ 9番 ディープスカイ ▲... ...続きを見る
風を追いかけて
2008/11/30 11:55
ジャパンカップほか
さてジャパンカップ なんかG?で勝っている馬がたくさんいて目移りしますね。(笑) ウォッカは強いのでしょうが、前走のレコード勝ちの影響がないのかなと? 新聞では大丈夫そうでしたが… 3歳馬のどちらを取るかといわれたらディープを選びました。 アサクサは東京は走るし、ルメールに変わったので2番手! サムソンは武から乗り替わったのでもしかしたら…(笑) 人気のないところではイギリスのパープルムーンが気になります。 これは占いで今日のラッキーカラーが赤紫でしたので、赤枠にパープルということだけです(笑)... ...続きを見る
おやきはクリーム(野球は日ハム&競馬は穴...
2008/11/30 12:47
ジャパンカップ(G1)(私の買い目;千円であそぼう)
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2008/11/30 12:51
ジャパンC、京阪杯 (最終)予想
明日府中に行くことになりました。帰りは何時になるのか?というか帰ってこられるのか?仮に帰ってきたとしてもブログを更新できるほどの体力は残っていないだろう。ということで早いですがジャパンCの予想も本日更新しちゃいます。ただまだちょいと迷ってるのと、明日の結果... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2008/11/30 13:11
[予想]ジャパンC ◎メイショウサムソン
◎メイショウサムソン ○ディープスカイ ▲ウオッカ △オウケンブルースリ ...続きを見る
威風堂々!獅子奮迅!
2008/11/30 13:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャパンカップ 予想 ひろし虫の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる