ひろし虫の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS ホースライダーズ日記(7)

<<   作成日時 : 2008/10/05 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

マスCDループ中のヘタレなものです(笑)

カード追加の前にソフトがバージョンアップされているということで、たっぷり乗ってきました。


レースが追加と脚質に補正が掛かってるの?引退間近のデュランダルはアイビスSDしか勝てませんでした。
追い込みがかなりキツイ感じがしましたね。仕掛けをわざと早くしてみたり遅くしてみたり。さっぱり通用しませんでした。道中も難しくて、結果も圧倒的に横典状態。プレイヤー中で最下位にならなきゃいいんですけどね。
ウチの仔たちで育成している馬が差し追い多いんで厳しいです。デッキは少し変更したので、後で晒しますが。


今日はマスCのメダル3枚からのスタートだったんですが、レース追加の分と未勝利の重賞を狙いに行って、メダル出したり貰ったり出したりで結局マイナス4枚。最後はまたDです。一応、国内重賞全制覇を目指しているんですわ。確実に勝ちに行けるレースと馬があるのは大体わかってきたんですが。


例えば、デュランダルのアイビスSDですね。自分は直線競馬が好きで楽しいんで、このレースには専門でデュランダルを出してるんですが。アイビスは何勝したのかなぁ(笑)

馬にはコース適正があるようですね。サイレンススズカは明らかに小回り向き。逆にタップは東京でも通用しそう。
これを使い分けていくと勝てるレースが判るようになってきました。

それからスズカのような逃げは楽しいくらい嵌るときがありますね。残り10Rくらいでフルパラになりかけている仔たちは、きれいに逃げ残ったりしています。
あとマスC以上では、逃先の方が通用するようですね。乗って実感してるので、乗り方が悪いのかも知れませんが、逃先で逃げると直線での伸びが違います。持続要素に瞬発が混じるんでしょうかね?

国内レースの全制覇は回数重ねれば取れると思いますので、そこから先のクラス上げの為には、逃げ先を用意しておこうと思います。海外はまだ経験がありませんが、こんな訳には行かないでしょうが。


さて、先日のデッキ、少し変えました。


長距離:シンボリルドルフ
中距離:サイレンススズカ→ヤマニンアラバスタ、トゥザヴィクトリー
マイル:ノースフライト
短・中:スイープトウショウ
短距離:タイキシャトル・デュランダル
ダート中・長距離:アグネスデジタル→カネヒキリ
ダート短・中距離:メイショウバトラー、ウイングアロー



長距離のルドルフは自分の中で別格だったんですが、今回の補正は悪い方に行っているような気がします。引退したら何に変えようかな?


中距離はタップを足せば出来上がりかな?サイレンススズカは2回り乗っちゃったので、そろそろ変えようと思い、アラバスタに変更。トゥザヴィクトリーは隠れ中距離のエースにしています。


マイルはノースフライトが少しずつ乗れるようになってきました。ただ、距離に融通がないようなので、いずれ削ってヤマニンゼファーでも入れようかな?ゼファー(黒)はお店で知らない兄ちゃんが、トレードをして欲しいと喋りかけてきたので、ダブりのアマゾン(黒)と変えて貰ったやつです。



短距離はデュランダルはアイビス専用機で残しておいて。次はスイープで勝負したいんですよね。
タイキシャトルも乗りやすい馬なんですが、今はクセっぽい馬が乗りにくくて楽しい(笑)そういう意味では折り合い低いスイープは面白そうです。


ダートは自引したカネヒキリの馬体が美しいので(笑)。デジタルは2戦くらいで削除しちゃいました。
ウイングアローはJCD当時にあった色々なことを思い出させてくれたので、使って見ます。(?)



まあ、これが主力。

シングル用にはアイポとアサヒライジング、アブクマポーロを置いています。


あと育てたいのは、トレード板で拾った(代わりはディアデラ置いてきました。)タニノマティーニ、マイネルモルゲン。別に育たなくてもいいんですが(笑)
そしてまーーーったくディープにお目にかかれないので、その兄ブラックタイドでも育ててみようかと。血統は同じなんだから、フルパラまで行ったら飛ばないかな?


勝ち負けは度外視しております(笑)


さて、いよいよ新カード登場みたいですね。カツラギエースはあるのか?そしてメイショウオウドウに乗りたいんだけど。あとはシリウスシンボリで凱旋門とかさあ。今のファンの声だけじゃなくてさあ、競馬好きのペチペチおやじの意見も取り入れてくださいよ、コナミさん。




S003 SP サイレンススズカ ホースライダーズ
トレカコム楽天市場店
ホースライダーズのSPです。


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
携帯サイトの色・配置
...続きを見る
携帯サイト作成所
2008/10/05 19:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホースライダーズ日記(7) ひろし虫の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる