ひろし虫の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS スプリンターズステークス 結果

<<   作成日時 : 2008/10/05 18:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

上村洋行、涙のGT制覇!


スリープレスナイトが優勝、秋の最速王に=スプリンターズS
2008年10月5日(日) 15時58分 スポーツナビ

 JRA秋のスプリント王者決定戦・第42回GIスプリンターズSが5日、中山競馬場1200メートル芝で行われ、上村洋行騎乗の1番人気スリープレスナイトが優勝。GI初勝利で新スプリント王の座に就いた。勝ちタイムは1分08秒0。

 2着には1.1/4馬身差でキンシャサノキセキ、3着にはビービーガルダンが入線。春のGI高松宮記念を制し春秋スプリントGI連覇を狙ったファイングレインは10着に敗れた。




本当におめでとうです。苦労人の重賞制覇、本当に涙が出るくらいの感動でした。
今日の騎乗はスタート良し、道中の位置取り良しの最高の騎乗でした。


馬券の方は直前で馬単を追加し、ほぼチャラ。三連単はかなり勝負にいったんですけどね(笑)

横典4着・・・。まあアンカシ上手かった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【きっどさんのG?反省会】スプリンターズS 新スプリントの女王誕生!その名もスリープレスナイト
おー、スリープレスナイト強〜い、強い! 2着はキンシャサノキセキかー 3着は総流しだから、これで何が来ても 三連単的中だー! やったー! 今日の夜は何食べよう〜? また上ミスジいっちゃう?? ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2008/10/05 20:12
霧は晴れ 視界良好 スプリンターズステークス 結果と検証 (^。^)
本日の結果と検証を。 ...続きを見る
JRA中央競馬 関東メインレース競馬予想...
2008/10/05 21:31
スプリンターズS結果 4角ブービーでは出番なし
秋のG1開幕戦となったスプリンターズS。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2008/10/05 21:51
スリープレスナイトが5連勝でスプリンターズS制覇!
スプリンターズSは圧倒的な1番人気だったスリープレスナイトが5連勝で一気にスプリント女王に輝きました。 道中は4~5番手でレースを進め、最後の直線で抜け出し、追うキンシャサノキセキを振り払って先頭でゴール板を駆け抜けました。強かったです。 橋口調教師は誕生.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2008/10/06 00:51
新短距離王誕生!スリープレスナイトが5連勝でGI奪取!
秋GI開幕戦・第42回スプリンターズステークスが5日、中山競馬場で行われました。高松宮記念優勝馬で春秋連覇を狙うファイングレイン、同レース2着のキンシャサノキセキ、目下4連勝中のスリープレスナイト、サマースプリント総合優勝のカノヤザクラ、2007年高松宮記念優勝のスズカフェニックス、そしてGI初登場のスーパールーキー・三浦皇成がプレミアムボックスに騎乗とフルゲート16頭が秋のスプリント王の称号に挑みました。 ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2008/10/06 01:32
【競馬】スプリンターズSは上村騎手の悲願達成
スプリンターズステークスは終始好位を進んだ1番人気のスリープレスナイトが直線でトップに立ち2位に1馬身1/4の差をつけ優勝、上村騎手に初めてのG1制覇をプレゼントしました。 とにかくスリープレスナイトの強さが目立った一戦だったと思います。私の本命のシンボリグランはスタートがうまくはきれずに中段からの競馬となり持ち味をだすことなく12位に沈んでしまいました。次の秋華章は頑張りましょう! ...続きを見る
【本音トーク】 EVOLUTION
2008/10/06 08:01
電光石火の韋駄天娘、ついにGTタイトルを奪取!!&外国勢の壁厚く・・・ 【競 馬 スプリンターズS...
秋のGTシリーズ開幕戦、第42回スプリンターズステークスが5日、中山競馬場芝1,200mで行われ、1番人気に推されたスリープレスナイトが最後の直線で力強く抜け出し、他馬を寄せ付けず5連勝。秋のスプリント女王に輝いた。また、手綱を取った上村騎手は初のGT制.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2008/10/06 23:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おこんばんは〜。
泣いてたね・・・上村!
「お馬さんが強かった!」と憎まれ口を叩いてみる。
ゴミ収集日が変更になり、
火曜日がゴミ子と化する
旦那さまは3単で大喜び
酔花
2008/10/05 22:31
ゴミ子さん、こんばんは。
ね〜さんには天敵なんだろうけど、良かったじゃない?苦労してるしさ。
”幸せ”がやってきたね、本当に。
確かにスリープレスナイトは馬が違うね。でもそれが巡り合わせさ。
あと、旦那さんはこの組み合わせの三連単買ってたのか(笑)
おめでとうございますとお伝えくだされ。
ひろし虫
2008/10/05 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
スプリンターズステークス 結果 ひろし虫の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる