ひろし虫の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS ホースライダーズ日記(9)

<<   作成日時 : 2008/10/20 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

相変わらずマスCDループ中のヘタレなものです(笑)


まあ言い訳ですが、国内全レース制覇を目標にしていたものですから・・・。


で、予定通り達成完了です。


海外レースはまだ1回しか挑戦してないんですけどね。課題のスプリンターズステークスを勝ったデュランダル。
これで、香港スプリントに出走。見事1着!・・・・・でも単走でした・・・。


隠しレースはまだ1回だけしか挑戦できていないんですけど、まあ予定の全レース制覇を終わったのでやってみようかな?と思っています。



隠しレースは先日29レースやったゲーセンに置いてあったレースカレンダーでこんな風な書き方がしてありました。



●ドバイデューティフリー:マスD以上、LV35以上で過去3戦の戦積にマイルCS1着、香港マイル1着
●ドバイゴールデンシャヒーン:マスD以上、LV35以上でGV6勝以上、前走GV1着
●ドバイシーマクラシック:マスD以上、LV35以上で過去3戦に秋天・JCの出走履歴、前走有馬1着
●ドバイワールドカップ:マスD以上、LV35以上で前走フェブラリー1着、前々走JCD1着


まあ挑戦は出来そうな条件ですね。今のデッキではゴールデンシャーヒンはタップダンスシチー当り、シーマはイナリ、ワールドはカネヒキリですね。・・・レベルが足りませんが・・・。
そうそう、カネヒキリのダートマイルの適正は素晴らしく高いですね。ここ勝ちまくっています。
あと自分は持続型の先行はあうようですから、デッキをこういう馬中心にしてみようかな?と思います。


●チャンピオンマイル:過去に弥生賞とセントライトの1着、前々走JC(着順不問)、前走有馬(着順不問)

まあこれもなんとかなりそう。差しあたってレベル関係ないんで、ここ目標か?


●ムーラン・ド・ロンシャン賞:前走秋天1着/前走安田記念1着。

これわかんねぇ。どちらかの1着だけ?まあ試してみます。


●香港ヴァーズ:マスD以上、LV25以上/勝ち鞍は菊花賞のみで前走菊花賞1着
●香港スプリント:マスD以上、LV25以上/過去3戦でSS1着とセントウルかアイビスSDの1着
●香港カップ:マスD以上、LV25以上/過去3戦中マイルCS1着と秋天の1着
●香港マイル:マスD以上、LV25以上/京都金杯か中山記念1着で前走マイルCS1着
                         もしくは過去3戦中京王杯SC1着と安田記念1着

これは・・・。色んなお馬のにほいが・・・。ヴァーズはソングオブウインドでやれ!って事?
この中で香港マイルをヒシアマゾンで狙ってみましたが、1つめの条件のマイルCSが勝てず・・・。



まあボチボチやってみますかね?



あとジョッキークラスなんですがね・・・。


乗ってみた感触で、マスCに上がって、メダルは貯める事は出来るでしょう。まずマスBには上がれると思います。


でもねぇ。。。。。


マスCにいると、噂のケツアタってんですか?差し追いの馬でスタート決めて、ロケットまでして、オイラの先行馬の前に出て来て・・・・・。カード下げてケツアタってんですか?避けないとスタミナガンガンロスして、直線で脚が残らないし・・・。あまりにも酷すぎ・・・・。


前になんだったかレース忘れましたが、自分はフルパラのオースミグラスワンで容疑者はキンカメ。Pは他に3人。
スタートしてキンカメが先頭。自分は後ろへ。キンカメは他の先行したいP馬の前からカード下げまくりで最後方までケツアタ。自分は内をたっぷりあけて置いたんで被害なし。で、その後、また前団まで馬を上げて再びケツアタ。
あまりの酷さに直線、瞬発グラスワンで直線ぶっちぎってやりましたが、結局キンカメはメダル放出なし。
ケツアタ喰らいまくっていた他のP馬が無念となりました。


でも、そんなことして楽しいのかね?それで勝ちに行って。


で、Dに落ちてくると、あまりのホンワカさでほっとしますわ。
自分の脚質のポジションをしっかりみんなキープして、600辺りから位置取りして、直線。競馬のあるべき姿ですわ。


このケツアタとかが、グラマス辺りに行くとさらに酷くなるようで・・・。

そういう風だと自分はこのマスD辺りで遊んでいようかな?という気持ちもあります。



とりあえず隠しレース狙いながら、1回、マスBを目指してみますわ。

上の世界でゲンメツしたら、C馬を育成しながら急降下する予定で(笑)




S027 SP ホクトベガ ホースライダーズ
トレカコム楽天市場店
ホースライダーズのSPです。


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホースライダーズ日記(9) ひろし虫の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる