ひろし虫の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS メタボおやじの独り言

<<   作成日時 : 2008/09/09 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

ししゃもが食べたくなっています。


ひろりんさんの記事を観て。


でも、自分は今、食事制限中なんですよね。高血圧の高脂血症。血液サラサラ検査は、70歳代の血液年齢。
終わってますわ。


で、今食べちゃいけないものはこんなものがあります。


卵・レバー・するめ・菓子類・いくら・たらこ・ししゃも・・・。


あとアルコール。禁酒4ヶ月目です。


卵はまあ、食べちゃってますけど。大体の食品に入ってますからね。

昔は出張に行くと、坂東英二じゃないんですけど、「僕かぁ、ゆで卵が好きでねぇ」なんて、網に入った2個入りを新幹線なんかの車内で、モシャムシャ食ってましたけど、今はそんなことはご法度。
名古屋の喫茶店では朝コーヒー飲みに行くと、大体モーニングサービスがあって、トーストにゆで卵が付いているんですけど、今はゆで卵は残すようにしています。

あ、そうそう。昔よく行っていた喫茶店のモーニングは、コーヒー330えんで、おにぎりと味噌汁、サラダとゆで卵にヤクルトが付いていました。だいたい、コーヒーにおにぎりって・・・。それに味噌汁って・・・。コーヒーと味噌汁をどういうタイミングで飲めばいいの?って思いながら、ほぼ毎日行ってました(笑)




・・・・・脱線。




で、ししゃもの話。ダメダメリストにししゃもがあるんですよね。まあ、食べちゃ駄目っていうか、控えめにしなさいだから、多少はいいんですけど。

でも、ししゃもは子持ちだから駄目って事?魚卵だから?
だったら、ひろりんさんのとこでみた雄なら食っていいのかな?


で、こんなん見つけました。







まあ、カペリンなんだが。ホンマモンのししゃもは高いからね(笑)
買うにしても、楽天じゃなくて、お店で探すんだけど。

昔は見かけたんだけど、今でも雄は売ってるのかな?
最近はスーパーに行ってないから、判んないや。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
に〜さん、おはよ〜さん。
へ〜〜。知らんかった。
大体、スーパーのししゃもって子持ち(牝)ってことなのか。

うん・・・高脂血に卵系はダメやな。
(プリン体が多く含まれる食品は×
ビールはプリン体の塊みたんなモンですから・・。)
しかし、高タンパクやから少しくらいはいいんじゃないのかな?
なんでもバランスよく、少量ならストレスも溜まらんし・・・。
あ!アタシのこの考えがアカンねわ!
今は制限に耐え、症状が改善されたら少しOKにすればええんやね。
に〜さん、もう少しの我慢です!
奥様・お嬢様のためにも早く健康になって下され!^^/
酔花
2008/09/10 10:10
ね〜さん、こんばんは。

魚卵大好きなんだけどね。辛子めんたい、イクラ、そしてししゃも・・・。
ししゃもはやっぱり子持ちじゃないと売れないだろ?あのプリプリ感がたまらんですわ。
高血圧の本で見たんだけどね、ストレスを溜めるくらいだったら、少量は食べたほうがいいらしいよ。ストレスの方が成人病を加速するらしいね。

心配してくれてありがと。今はマジ体調悪くて・・・。励みになります。
ひろし虫
2008/09/10 19:57
ひろし虫さんのししゃもへの熱い想いをあおってしまったようで、なんだか申し訳ないです。
私も魚卵大好きです。朝、タラコがあれば、ご飯3杯は軽くいけます♪でもなぜか、魚卵のなかでも数の子だけは苦手です。
私が行ったししゃも屋さんでは、味的にはオスの方がオススメと言われましたよ。メスはやはり、卵の食感を楽しむものなのかなぁと思います。
ある水産業関係者の方から聞いたのですが、オスのカペリンに「なにかの魚卵」(←なんの卵か不明)を注入し、子持ちししゃもとして出回っているものもあるとか・・・その技術自体すごいけど、コワイ時代になりました。
ひろし虫さんの数値が正常値になったら、お祝いに子持ちししゃもで乾杯しましょう!
ひろりん
2008/09/10 21:59
ひろりんさん、こんばんは。
制限を受けると、食べちゃいけないといわれた色々な食材に、目がいっちゃうんですよね(笑)
私もたらこでご飯3杯いけちゃう人なんですが、数の子も大好きです。
2回ほど北海道に行ったことがあるんですが、いずれも前浜産の数の子を探して買ってきたぐらいです。

ししゃもはオスが旨いですか。それはいいですね。でも4匹オス食べて、1匹だけメスを食べようかな?ししゃもはやっぱり子持ちが捨てがたいですわ(笑)

あとオスカペリンをメスにしちゃうってのは凄いですね。
そういえば某雑誌で、回転寿司なんかのたらこは、カペリンの卵を加工して、たらこにしちゃうって話を読んだことがあります。怖い話ですね。

最後に体の心配ありがとうございます!今月末に再検査をすることになっていますので、結果が楽しみです。馬体重は−6kg。節制の効果は少し出ているようですので、まずはアルコール解禁を望みます。祝杯は大野商店のシシャモチャンで(笑)
ひろし虫
2008/09/10 22:41
高脂血症が、加圧トレーニングで、改善された例が、ブログにでてました。
あきらめずに、相談してみてはどうでしょうか?

http://kaatsu-swallow.com/
加圧トレーニング スタジオ スワロー
です

加圧トレーニングで、高脂血症を克服されました・・・



加圧スタジオ スワローの高脂血症対策加圧トレーニング プログラムは、すごい・・・  (ノ゚ο゚)ノ ((((((ノ゚听)ノ 

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



加圧スkタジオ スワローの3大生活習慣病克服プログラムは、ほぼ100%の確率で、成果をあげています



糖尿病のAさん 血糖値 350 −− 1週間後 −−> 75    正常値 109未満

糖尿病のsさん 血糖値 135 −− 1週間後 −−> 108    正常値 109未満



高脂血症のTさん 中性脂肪  560 −− 1ケ月後 −−> 120  正常値 149未満 

高脂血症のHさん 中性脂肪  506 −− 1ケ月後 −−> 140  正常値 149未満 



乳がん手術をされた方も、体力向上、免疫力UPのため、元気にトレーニングをされています



もちろん 

ダイエット効果もバッチリ・・・!!

ヽ(゚◇゚ )ノ

1回の加圧トレーニングでウエストがマイナス2〜5センチだよ・・・

佐藤 大輔
2010/03/15 17:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
メタボおやじの独り言 ひろし虫の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる