ひろし虫の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 小倉2歳ステークス・新潟2歳ステークス 予想

<<   作成日時 : 2008/09/05 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 32 / コメント 2

日曜が資格試験であったことを水曜日に思い出しました・・・。

ここ数年、同じ試験を受けているのですが、まったく勉強していないので受かるはずが無く、行くだけ無駄なんですが・・・。

でも、なぜか科目合格が2つあるので、もしかしたらマグレがあるかも知れません。あと2教科。
一夜漬けで、今日明日で公式の4つくらいは覚えてみようかと、本を開く気になっています。


という訳で、もう予想を書きます。気になるみなさんの予想は明日の夜に見にいってTB貼らせて頂きます。



日曜小倉10R 小倉2歳ステークス


 ◎ メイクデュース
 ○ シルクナデシコ
 ▲ デグラーティア
 △ エリモプリンセス
 △ マルカゼウス

ハイペースと読んでいます。一番時計のあるメイクデュースから。
あとは前走が前の早い競馬で対応出来てるところ中心で。
人気になりそうなツルマルジャパンは初の小倉、初距離、武コプター。飛んでください。

馬券は三連複ボックス。



日曜新潟11R 新潟2歳ステークス


 ◎ ダイワバーガンディ
 ○ ガンズオブナバロン


ダイワバーガンディはサラブレPOGでの指名馬。応援ですね。
こちらはあんまり乗り気じゃないので、こんなところで。

馬券はケン。


さてと・・・まず、試験の参考書を発掘しなければなりませぬ。サラブレとか寺山修司の本とかはすぐ見つかるんだけどね(笑)




どうして僕はきょうも競馬場に
楽天ブックス
著者:亀和田武出版社:本の雑誌社サイズ:単行本ページ数:253p発行年月:2008年05月この著者の


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(32件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
?_?C???o?[?K???f?B
&j&R&j&R&&&&?A&h&&&&&S&?A&j&&&&&S&?A&q&&&&&L&&&??W&&?&&&&&&&&?&&&&&... &j&R&j&R&&&&?A&h&&&&&S&?A&j&&&&&S&?A&q&&&&&L&&&??W&&?&&&&&&&&?&&&&&&&&B&&&?S&?&&?&&&... ...続きを見る
?????\
2008/09/05 23:18
小倉2歳S・新潟2歳Sおよび土曜競馬現時点での検討
 まずは日曜日の2つの2歳ステークスの検討状況です  さすがにいつものように近走と調教を中心にして検討するのは無理  古馬のレースやあるいは3歳戦くらいになればこれができるのですが  あまりにレース数が少なすぎる  なのでふだんはあまり重視しないのです... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2008/09/06 11:26
【競馬】新潟2歳S最終結論 終わりなき夏に新しい波を
今週はスッキリしない天気が続きましたが、今日は夏の暑さが復活。 日は短くなりましたが、いつになったら夏が終わるんでしょうか……。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2008/09/06 18:32
鬼馬「新潟2歳S、小倉2歳S」2008版
 新潟2歳(3歳)ステークスの勝ち馬で最も印象に残っている馬は、ショウナンタキオンでもマイネルレコルトでもバランスオブゲームでもロ&... ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2008/09/06 19:23
明日の重賞予想「新潟2歳ステークス」
 明日は夏の新潟競馬を締めくくる、新潟2歳ステークスが行われます。マイル戦に将来性溢れる優駿が集結しました。非常にレベルの高いレースが期待されると思います。予想としては、経験が少ないので、見せてきたパフォーマンスが重要な要素として組み立てました。 ...続きを見る
競馬の予想
2008/09/06 20:15
札幌日経OPの複勝リハビリ予想と小倉2歳Sと新潟2歳Sのプチ予想の巻
さあ、いよいよ2ヶ月間やってきた複勝リハビリ予想もラストやな〜。 もう、黒字で終わるのは確定してるけど、最後もバッチリ決めて有終の美を飾りたいです。 &nbsp; ☆札幌日経OPの複勝リハビリ予想☆ 「1番無難そうなエアジパング」 <参考データ> 馬場状態 3... ...続きを見る
やすの競馬総合病院
2008/09/06 20:25
【予想】新潟2歳S・小倉2歳S
<新潟2歳ステークス予想> 現役時代のグラスワンダーのにわかファンでした。 やっと、大物を輩出したんでしょうか。 ...続きを見る
三連単を当ててみたいブログ
2008/09/06 21:34
◎ゴールドスパークル 新潟2歳S(2008年)【血統フェスティバル】予想
【新潟2歳S】の予想。出走馬・過去5年の1〜3着馬の血統を掲載。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2008/09/06 21:49
◎ノアウイニング 小倉2歳S(2008年)【血統フェスティバル】予想
【小倉2歳S】の予想。出走馬・過去5年の1〜3着馬の血統を掲載。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2008/09/06 21:49
小倉2歳S&新潟2歳S(予想)
いやあ、早くもPO馬が重賞出走です。しかも2頭も! もう、期待せずにはおられません。。頑張れ!PO馬!! ...続きを見る
susuのほんまに当たらん競馬予想
2008/09/06 21:56
新潟2歳Sと小倉2歳Sの予想
今週の2コの重賞。難易度は高いけど人気が偏ってるから良い配当がとれるかも。 ...続きを見る
TOMOYAのblog 略して トムログ
2008/09/06 22:10
2008年 新潟2歳ステークス(GIII)の競馬予想
先週のキーンランドC、最低人気で大穴をあけたタニノマティーニですが、洋芝実績が( ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2008/09/06 22:29
《予想》新潟2歳S〜オープン特別でも好走一歩リードのバンガロール
{/star/}第28回 新潟2歳ステークス 新潟1600M、芝A・外左、2歳、オープン、馬齢 馬番/馬名/指数 ?バンガロール/22 ?タニノベローナ/19 ?セイウンワンダー/17 ?ドリームゼニス/16 ?マイネルウェイヴ/15 ?エイシンタンガー/14 ?ゴールドスパークル/14 ?ストロングガルーダ/14 ?マッハヴェロシティ/11 ?スガノメダリスト/9 ?カヴァリエ/8 ?ガンズオブナバロン/8 ?シルクドミニオン/7 ?ツクバホクトオー/5 ?ダイワバーガンディ/0 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2008/09/06 22:49
新潟2歳ステークス レースデータ、推奨馬
明日の関東メインレースを。 ...続きを見る
JRA中央競馬 関東メインレース競馬予想...
2008/09/06 22:51
【JRA Jpn】第28回小倉2歳ステークスの1着馬は?
以前までは出世しないと言われた小倉の2歳戦。最近は一変し、2001年1着だったタムロチェリーが暮れの阪神JFを制するとこのレースを制した馬が次々と活躍し、メイショウボーラーは後にフェブラリーS、アストンマーチャンはスプリンターズSというG1馬になった。 第28回小倉2歳ステークスの1着馬は? ...続きを見る
しげぽーね@eBet
2008/09/06 22:54
【JRA Jpn】第28回 新潟2歳ステークスの1着馬は?
新潟競馬場で行なわれる新潟2歳Sは今後に大きく飛躍する為にぜひとも良いレースをしておきたいものです。過去を遡っても2004年の1着馬マイネルレコルトは暮れの朝日杯、2着馬ショウナンパントルも暮れの阪神JFのJpnを制しており、昨年の覇者エフティマイア は今年の桜花賞、オークスで2着という良績を収めています。 第28回 新潟2歳ステークスの1着馬は? ...続きを見る
しげぽーね@eBet
2008/09/06 22:55
《予想》小倉2歳S〜能力非凡!ツルマルジャパン
{/star/}第28回 小倉2歳ステークス 小倉1200M、芝B・右、2歳、オープン、馬齢 馬番/馬名/指数 ?ツルマルジャパン/18 ?コウエイハート/18 ?エリモプリンセス/16 ?ワンカラット/14 ?パレスシュガー/14 ?ノアウイニング/14 ?クリノスレンダー/13 ?メイクデュース/11 ?エーシンワンダーズ/10 ?マルカゼウス/10 ?シルクナデシコ/9 ?ジャングルストーン/9 ?デグラーティア/9 ?ヒットヒットヒット/8 ?レディルージュ/8 ?シーポラリス/0 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2008/09/06 23:06
お馬予想・新潟&小倉2歳S
夏競馬の最後を飾るは新潟と小倉の2歳ステークスです。 このサイトにこの時期の2歳戦の予想を載せるのは初めてかもしれません。よく分からないので予想は適当です。 (1)新潟 ◎セイウンワンダー ○ガンズオブナバロン ▲バンガロール ☆カヴァリエ △マッハヴェロシティ .. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2008/09/06 23:44
新潟&小倉2歳S予想
この時期から苦手モード突入です。 2歳戦なんかわからんってorz ...続きを見る
stay_gold.com
2008/09/07 00:41
ブログ競馬新聞Trot「第28回新潟2歳S」号
本紙予想 ◎5マイネルウェイヴ 距離経験と末脚魅力で ○9ゴールドスパークル 父譲りの根性ありで素質高そう。 馬群捌ければ ▲8セイウンワンダー 前走圧勝、ローテーションも余裕ありで △6バンガロール 距離伸びても良さそうで ×15ガンズオブナバロン 馬場いい大外.. ...続きを見る
Trot ~こにたんのベイスターズ応援記...
2008/09/07 01:27
『JRA競馬の予想が好き☆予想家を目指すヒロの記録』  狙い馬予想9月7日
日曜日の狙い馬は3頭 & 2歳戦重賞予想牝馬限定戦の小倉3R、8Rの予想を別ブログでしております。是非ご訪問ください。新潟5R 障害3歳以上未勝利 芝2850m◎ 4枠4番グレートバルサー ○ 6枠9番シェイクマイハート ▲ 2枠2番ロードフラッグ ... ...続きを見る
『JRA競馬の予想が好き☆予想家を目指す...
2008/09/07 06:15
日曜競馬予想 第28回新潟2歳S(Jpn3)/第28回小倉2歳S(Jpn3)
JRAサマーステージ(夏競馬)もいよいよ今日で終わり… 新潟2歳S◎:ゴールドスパークル、小倉2歳S◎:メイクデュース ...続きを見る
Aim at 10000 wins pa...
2008/09/07 07:12
小倉2歳S・新潟2歳S予想!
2歳戦の重賞が続きます。 来春に向けて、どんなお馬が名乗りをあげるのでしょうか{%!?webry%} ...続きを見る
さくらこinなごや
2008/09/07 08:00
9月7日メイン予想
いよいよ夏競馬も最終日。3連単の全レース発売など話題はあった。昨年のような開催中止もなく無事できたのはなによりか。それはさておき馬券の調子はいまひとつ。秋に向けての資金稼ぎといきたいところ ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2008/09/07 08:58
[予想]子供たちを応援します♪「新潟2歳S」「小倉2歳S」
■北海道旅行から帰ってきました 土曜の深夜に北海道旅行から帰ってきました。 まだ.. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2008/09/07 09:09
MAU 舞う 新潟&小倉2歳S予想
新潟11R 新潟2歳S 芝1600m ...続きを見る
MAU~NET
2008/09/07 09:38
必勝馬券・新潟3歳S
未勝利戦をレコードで圧勝したガンズオブナバロン、福島デビューの1番星ダイワバーガンディが注目の的。関西からはマリーゴールド賞2着のバンガロール、新馬戦を好時計勝ちしたタニノベローナが参戦。クラシックへつながるマイル戦で夏の2歳チャンプが決定します。ガン... ...続きを見る
不良中年・天国と地獄
2008/09/07 09:54
[予想]小倉2歳S◎メイクデュース、新潟2歳S◎ゴールドスパークル
札幌日経オープンも予想します。 ...続きを見る
威風堂々!獅子奮迅!
2008/09/07 11:57
新潟2歳S、小倉2歳S 最終予想
今年はダリア賞の勝ち馬もマリーゴールド賞の勝ち馬もいない今年の新潟2歳S。過去の傾向から3着がやたらと多いものの複勝率100%という結果を出していた新潟1400mのOP勝ち馬。どちらかがいれば楽に予想できたかもしれません。過去の傾向→データ抜群の成績を誇.... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2008/09/07 12:20
0907馬柱指数
札幌9RへGO! ...続きを見る
馬柱指数
2008/09/07 13:10
新潟2歳ステークス(Jpn3)(私の買い目;千円であそぼう)
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2008/09/07 19:39
小倉2歳ステークス(Jpn3)(私の買い目;千円であそぼう)
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2008/09/07 19:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよ〜ございます!
ガンズオブナバロンに○印、ありがとさんです!
がんばります!!
に〜さんも試験、がんばってねん♪
酔花
2008/09/07 08:51
こんばんは、ねぇさん。
残念だったね・・・。ガンズオブナバロンは次走に期待だね。
試験はさあ・・・ハハハのトホホだったよ(笑)
ひろし虫
2008/09/07 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
小倉2歳ステークス・新潟2歳ステークス 予想 ひろし虫の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる