ひろし虫の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS ホースライダーズ日記(2)

<<   作成日時 : 2008/08/08 21:49   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

はい、どうも。

自分的には懐かしい、でも誰にも判らないフレーズでスタートです。


さて、また乗ってきましたよ。ホースライダーズ。7クレの予定で出かけました。



ここまでのカードはわずか3枚。


マイネソーサリス(D)
メジロドーベル(SP)
ヤマニンアラバスタ(C)


攻略サイトの 〜 ホースライダーズ@Wiki 〜 で観ていたら、ウチのドーベルちゃんはSPカードらしいっす。通常のSのドーベルよりもパラメーターが1つ高いらしいです。



今日も相変わらず、4台空席。おっちゃんゲーマーには恥ずかしくなくていいんですが、人気無いんかねぇ(笑)



で、また出走ポイント貯めでプレーしていたんですが、重大なミスを犯してしまいやした・・・。


出走ポイントって上限100なんですね・・・・。途中で気が付きました。
しかも5クレ終了時に・・・。まあ、初心者おっさん全開って感じですね。


それで途中からカードを置いて、全国モードでプレーすることに致しました。


その5クレ分のカードがなんと!

アンバージャック(C)
ファビラスラフィン(A)
ファイングレイン(B)
サイレンススズカ(S)
ビーナスライン(C)



出ました!サイレンススズカ。SPではないんですけど、満足です(笑)


んで、8枚のカードの中から選んだ5枚

メジロドーベル(SP)
サイレンススズカ(S)
ファビラスラフィン(A)
ファイングレイン(B)
ヤマニンアラバスタ(C)


以上を選択して、初の全国モードです。

カードを置くと、まず調教内容を選択するようです。真ん中に置いたカードを上下すると、坂路、芝、ダート、ウッドチップなんかが選べるようですが、さーぱりわかんない。
コンディションと気合のゲージを見ながら調整するんでしょうけど、さーぱり判んない。

ただ、ファイングレイン1頭だけがコンディションのゲージが低め。とりあえずコヤツだけ、砂浴びにしとけば、コンディション上がるんじゃないか?と試しに選択。残りは戸山為夫ばりに全馬坂路を選択。



で、次は出走馬選択。走れるレースはヴィクトリアマイル?いきなりGTでデビューすんの??

これは神が与えたもうた試練か?しかし、オイラには名馬がいる!




ヤマニンアラバスタを選択した。




ドーベルのが能力高いんだけどね(笑)しかし、適正からいうと手持ちにマイル向きの牝馬もいないしね。
初のデビュー戦。アラバスタたんと一緒なら、ビリでも悲しくない。全力を尽くそう。


で調教。砂浴びで転がったファイングレイン以外の坂路調整はムチボタンで強さを選択するみたい。
判んないので、みんな強めで追ったが、たまにGoodが表示されたりされなかったり。よく判んないや。


で、アラバスタたん。
追い切りをするみたいで、併せ馬を選択しろとの事。とりあえずドーベルを選択して併せ馬。

併せはムチボタンを押して、併走馬より先着せよとのこと。ムチボタンを叩いてとりあえず先着したら、気合とコンディションが上がったようです。これ、最後の7クレ目は失敗したんですけど、失敗するとコンディションと気合が下がるようです。



さて、レース。デビュー戦でいきなりのGTファンファーレ(笑)笑えるなぁ、これぞゲーム。


どきどきの全国デビューでしたが、クラス分けされているので、初級の人とだけ当たるみたい。自分を入れて、4人のプレイヤーと残りはCP馬。他の3にんさんはウオッカ、テイエムオーシャン、ファインモーション。うーん、いいなぁみんな、いい馬持ってるよ。そして当然ながら勝率0%は自分だけという・・・(笑)


スタートゲームは予定通り失敗。もう、スタート全然だめっす。3回くらいしか成功してませんわ(笑)


アラバスタたんは追い込み馬なんで、カードを一番後ろに下げてスタート。出遅れなんか関係ないもんね!
最後方でひとりた・・・び!横にウオッカさんがぴったりいました。


初回なんで、このウオッカさんのレースっぷりでも観ていくかね。3角までは仲良く後方待機。
でもウオッカさん、4角から一気に捲っていったよ。


さて、直線。東京1600。置いてかれたウオッカさんは無理にしても、前を行った他プレーヤー2頭を捕まえられないかな〜・・・・と。

外に出して4ハロン棒からムチを3回くらい。2ハロンからはムチ連打!スタミナゲージはタップリあったので、ムチ連打。アラバスタたんは伸びに伸びて・・・・1ちゃ・・・・5馬身ほど前にウオッカさんでした(笑)


でも!GT2着ジャマイカ!デビュー戦ならおKじゃないの?


しかし、ウオッカさんの捲りは差し馬っぽくてかっこええね。一度使ってみよう。
ムチを入れてじゃなくて、おそらくカードを先行ポジションまで上げて捲っているんだと思うんだけど、早め進出はカッコええな。

あと、スタミナが全部使えてないんだよね。2ハロン棒までにもうちょっとムチを使ってもいいんだろうな。


ってのが初戦の反省。


のこり1クレはオークスをドーベルちゃんで出ましたが4着。仕掛け大失敗ね。

この2クレで追加されたのは、この2枚のカード。


スティンガー(A)
ヴァーミリアン(B)


お!ダート馬が一枚・・・・。でもヴァーミリアンねぇ。。。



レベル3初級の男の勝負はつづく。



S016 SP ウォッカ ホースライダーズ
トレカコム楽天市場店
ホースライダーズのSPです。


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
俺もこのゲームやってみたいんですよね。
会社の若い子がやってるんですよ。
アサクサデンエンとアグネスタキオンのカードをもらいました。
そのうち、俺もやりに行きます。
全国対戦する日を楽しみにしときます。(笑)
まなぶ
2008/08/09 22:12
まなぶさん、こんばんは。
もう嵌りまくりですわ(笑)今日も乗っちゃったし。
1000えんで7ゲーム(カードあり)、期間限定で遊べる店を見つけたので、1回行くと1000えんで1時間以上遊べるからいいですわ。
タキオンのカードええなぁ。全国対戦は時間合わさないとね(笑)
楽しみにしてます。
ひろし虫
2008/08/09 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホースライダーズ日記(2) ひろし虫の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる