ひろし虫の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS ホースライダーズ日記(1)

<<   作成日時 : 2008/08/05 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

娘とゲーセンでメダルゲームをしていたときに見かけて興味あったんですね。


ホースライダーズ 〜 公式ホームページのリンク 〜


後輩のドレイ2号が”ばーちゃふぁいたー”とやらに嵌っているらしく、一緒にゲーセン付き合って貰おうと思ったんですが、キョヒられたので、しゃーなく昨日一人で行ってみました。



ゲーセンのゲーム、しかもカードを使って遊ぶようなゲームなんて、おっさんには座ってること自体が場違いな気がしてドキドキもんでした。


とりあえず、1000えん両替して筐体の方へ。筐体なんて言葉遣いからして、おっさんアーケードゲーマーぶりぶりなのかも知れませぬ。



誰か座ってたら恥ずかしいのおと思いつつ行ってみると・・・・4台全席空席。なんかホッとしました。



予備知識で、ネットで調べて、まず店内対戦で出走ポイントとやらを溜めろとあったので、とりあえずそれで始めようと思ったんですが、筐体の横に置いてあった、ちゃちい取説みたいなのを読んでいたら、なんやらデータ保存するカードがいるらしい。迷わず購入。400えん。


さて、カードを入れて始めようとしたら、まず名前の登録。出身地も入れたら、「全国対戦」か「店舗内対戦」の選択画面で店舗内を選び、競走馬登録へ。お馬のカードを置いて登録するらしいが、一枚もカード持ってないので、空のまま放置。

カードがあって登録すると調教ができるらしいが、関係なくCP内のお馬選択画面へ。
レースは中京芝1200。選べたお馬は忘れちゃったけど、8頭の中から「ダンスインザモア」を選択。


牧場画面でえらい長い時間待たされたのち、レース画面へ。


中京競馬場・・・おお!綺麗じゃん。ファンファーレ・・・・おお!かっこええ。
見とれておりましたら、スタートゲーム?ムチボタンを押して、スタートを決めろとな?

ゴルフゲームのパワーゲージみたいなのが出ていて、タイミング良くとめろってさ。失敗すんだろねと思いつつ、適当に目押ししたら、”Very Good”だって!しかし、後にも先にもこれが出たのは現在1回だけ(笑)


ゲートが開いてスタート!好スタートを決めたダンスインザモア。でも追い込みじゃんね。画面のお馬ポジションを触って、最後方にインビタ待機。道中もそのまま。でも中京直線短いじゃんね?3角から、ポジションを触って、外目を中段まで進出。

4角、大外に持ち出そうとしたが、他のお馬が邪魔で行けず。ま、ええか。テケトーに2回くらいムチを入れて外目でジワリ上昇。


そして直線。2ハロンマークから、ムチボタン連打。伸びるわ伸びる。気持ちええ位の差し脚。タマモクロス並みの強烈な追い込みで・・・・・1着?おお!オレって天才ジョッキー?



なんか勝つともう一回出来るみたいで、次のレース。テケトーにお馬選んで、スタートは見事失敗。でも差しが効いて、2着でした。




さて、ワクワクのカード排出。記念すべきお馬は・・・




マイネソーサリス (D) ・・・・・・




興味なし。でもカード綺麗ね。表に能力表、裏に血統と馬の経緯。勝ち鞍。
しかし、マイネソーサリスを登録する気にはならんね(笑)出走ポイントも増えてたし、もう1ゲームもポイント稼ぎ。


馬カードを置かず、CPU馬で対戦。そして、出てきたカードは・・・・・ん?なんかさっきのカードよか、もっと綺麗な?




メジロドーベル (S) 




おお!なんかキラキラなカード。これっていいカードなんかね?でも・・・・・興味なし。ドーベルじゃね。強かったけどさ。



これを置いてもう1ゲームやろうかと思ったが、まあ、初回はポイント貯めとカードを集めるということでまたCPU馬で騎乗。追い込み、差し、逃げ、先行を一回り試す。
今時点でもムチの使い方がまだよく判りませんが、店舗内では、別の人が対戦で乗ってこない限りは負けてちゃいけないくらいのレベルみたいね。コンディションと気合だけで、勝っちゃう気がしています。




さて、おじさんの予算は1000えん。最初に400えんでなんやらカードを勝っちゃったので、ゲームは3ゲーム(平日は1ゲーム200えんで出来るみたい。)


最後の3ゲーム目のカード。それは・・・・・




まさか・・・




麗しき・・・




最愛の・・・




東京左回り、忍び脚から大外一気。




ヤマニンアラバスタ (C)




C?アラバスタがランクCってどういうことよ?もっと上だろうに?



いずれにせよ、早くも、まさか、アラバスタたんに騎乗可能とは!!



キラキラなカードの馬もいいけど、自分の好きな馬に乗りたいねぇ。アラバスタは是非、今後の主役にしたい。
あとカツラギエースは無いかも知れないけど、GT級ではバクシンオーとか、オグリとか、タキオンとか、スーパークリークとかフローラとか、サイレンススズカとかね。この辺りはどこらへんまでキラキラなのかね?判らんけど。
マイネルモルゲンもいいなぁ。あるのかね?あと、店舗内で1回乗ったタニノマティーニなんてのもいいなあ。函館か中京の1200を乗りたいですわ。


こういうゲームは、いいカードを集めて全国で競い合うのが本流の楽しみ方なんだろうけど、おっさんはそんなレベルに行けないし、第一ゲームで金使うんなら、馬券買うだろうから、流されないゾ!


差し当たって、アラバスタが引けたのは大きいな。アラバスタで重賞を勝ちたいなぁ。ヴィクトリアマイルとか。



とりあえず3枚のカードを握り締めて、おっさんは初日を終えて帰宅致しました。 (つづく?)




S026 SP ヒシアマゾン ホースライダーズ
トレカコム楽天市場店
ホースライダーズのSPです。


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です!
いきなりAランクを引き当てるとは…
流石としか言いようがないです(笑)
んで、調べたらサイレンススズカはSランクでした。
最高のSSランクだと…
・ディープインパクト
・メジロマックイーン
・トウカイテイオー
上記の三頭だそうです。
(調べた時点で判明していた分のみ)

この手のゲームは投資額が大きい傾向にありますけど…
応援しているので頑張って下さい!
ドレイ2号
2008/08/07 11:38
お!ドレイ2号、乙カレー!

S引くのはさすがなの?わかんないや(笑)

自分の体調がちょっと良くないので、間が開くけど、1000えん連続投入すると7クレにしてくれる店があるので、またやってくるさ。
1回1000えんまでかな?こんなんじゃあランクも上がんないだろうけど、まあ、まったりボチボチと。

SSの3頭いいなぁ。この中ではテイオーに乗りたいねぇ。
でもね、おっさんライダーは自分の好みが強いので、別に負けても好きな馬に乗りたいのさ。例えばアグネスタキオンってのは、アグネスフローラっていう名牝の仔で大好きだったから思い入れが強いんだ。タキオンはSランクみたいだけど、SSのお馬以上に乗りたいね。

そういう気持ちはハンマー使いなら判ってくれるでしょ?(笑)

また今度是非、ご一緒プレーしてね。キラキラSのドーベル使っていいから(笑)
ひろし虫
2008/08/07 20:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホースライダーズ日記(1) ひろし虫の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる