ひろし虫の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/10 競馬やら野球やら柔道やら

<<   作成日時 : 2008/08/10 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

オリンピックが始まっていますが、あんまり観ていません。


柔道だけは毎回観るんですが、ママ銅、美里ちゃん銅、内柴金。


内柴やりましたね!


タップした後、首グキッっていわせてましたね(笑)浜ちゃん風にいうと。


しかし、毎回思うんですが、2大会制覇とかは本当にすごいです。それだけ力をピークに保てているってのは。
女子52kg級の中国の人もすごいですね。強いですわ。

その52kg級の銅メダリスト、美里ちゃんはまだ伸びしろありそうなんで、次回で金、その次も金ですかね?

そして、ママは残念ながらこれで引退か?ママでも金を見たかったですけど。

ところで男子60kg級の野村の4連覇ってのもみたかったですけどね。でも今回の北京の代表は平岡くん。平岡くんは残念な結果に終わってしまいました・・・。まあ実績よりも若さを取った選考、次大会に期待ですね。頑張れ!平岡くん。



さて、競馬の方は・・・リアルタイムはゲーセンで別の競馬に乗ってました(笑)
キーワードは初重賞制覇でしたか。



新潟11R 関屋記念


◎ マルカシェンク(1着)
○ フサイチアウステル(問題外)


河内厩舎初の重賞制覇。堂々の強さでしたね。馬券の方はヒモが・・・。
あとアラバスタたん。結果はビリ。叩き2戦目を期待しますが、ちょっと負けすぎの感もあります。
新潟記念で本命の印はちょっと打てないなぁ・・・。



函館9R 函館2歳S


◎ ルシュクル(6着)
○ バイラオーラ(5着)
▲ ナムラミーティア(2着)
△ フィフスペトル(1着)
△ アイアンデューク(3着)


三浦皇成ジョッキーの重賞初制覇。やりますなぁ・・・。アンちゃんと侮っちゃあ行けません。
今回は前走ダートをみんな切って、新馬戦の芝1200で35秒レースのお馬だけをチョイスしただけでこの結果。印は追いきりを観て入れました。
馬券の方は、結局馬連ボックスをやめてワイドボックスにして利益増!そして三連複も的中とバッチリ。


そして野球は・・・


ホークス × 4−5 ○ イーグルス



今日は柔道をメインで観ていましたので、途中からKBCの音声配信を掛けっぱなしにしていました。
再び映像を観たのは5−1で劣勢の8回裏1アウトの場面。小久保が打ち上げてライトフライで高谷戻りそこねで併殺の場面でした。なんてこったい!

でももったいなかったですね、8回の攻撃。9回、あそこまで追い詰めただけに・・・。あそこで1点入っていればのタラレバですが・・・。


先発は大隣。4回の山崎に打たれた1発、失投ですね、変化球が真ん中入っちゃった。ゴン!って当たりですわ。

まあしかし、相手先発は岩隈。五輪メンバーでもおかしくないっつーか、なんで入ってないの?ってなエースですからね。得点は厳しいですわ。

ホークスは川崎が五輪で、代わりに2番に仲沢。ビミョーですね。今日は代打で三振こいちゃったけど本間がいいな。


五輪期間、どのチームも大変でしょうが、ホークスは先発2枚落ち。厳しいですね。
打線が今日のような粘りを発揮してくれなきゃあ、厳しいゾ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マルカシェンク 血統
2008 関屋記念&函館2歳S:結果&#8230; 関屋記念 ≫ 1○12.マルカシェンク(1人気) 2◎11.リザーブカード(5人気) 3△ 5.タマモサポート(8人気) 馬連 11-12 910円 大方の予想通り、... ...続きを見る
ニュースな毎日
2008/08/11 06:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8/10 競馬やら野球やら柔道やら ひろし虫の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる