ひろし虫の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS ホースライダーズ日記(3)

<<   作成日時 : 2008/08/10 18:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

夏の暑いときにゲーセンは涼しくていいですわ。


4台の席ですが、2人座ってた人がいて、カードを一杯持ってたんで慣れてそうだな?と思い、まずは見学。

しかし、金一杯使ってそうだねえ(笑)。自分は週2くらいなんで・・・でも1ヶ月8000えんくらいは使っちゃうのか・・・。パチスロとかやってるよりは安いのだが・・・。適当に程ほどでいかなきゃね・・・。

で、やってた人を見てたんですが、レースでのムチの入れ方が早めでした。最後の2ハロンもムチ連打ってよりは、おそらくスピードゲージが一杯になるように打ってるようで。ゴール直前でスタミナが売り切れるような理想的な走りみたいです。上手ですね。自分はそのレベルには中々行けないだろうけどね(笑)


調教はやっぱりよく判りません。でも、ちゃんとGOODとか出てるんですよね。これが観ていても判りませんでした。



さて、自分プレー。現在の所持カードはこちら。


メジロドーベル(SP)
サイレンススズカ(S)
ファビラスラフィン(A)
スティンガー(A)
ファイングレイン(B)
ヴァーミリアン(B)
ヤマニンアラバスタ(C)
アンバージャック(C)
ビーナスライン(C)
マイネソーサリス(D)


もう戦力外がいますね(笑)アラバスタは使うけど、他のC、Dカードは使わんだろうしね。
今日は途中入れ替えも含めて、この6頭で選択。


サイレンススズカ(S)
ファビラスラフィン(A)
スティンガー(A)
ファイングレイン(B)
ヴァーミリアン(B)
ヤマニンアラバスタ(C)


ドーベル外しました(笑)。つーか、まず一回り使って見たかったんで。この中でサイレンススズカとヤマニンアラバスタを各2戦まで使って見ました。


ところで、このゲームって、出たくないレースを回避するにはどうやってやればいいんですかね?
短距離馬がいないんで、スプリンターズSをパスしたかったんですけど、回避できなくて、結局スティンガーを使ってレースをしちゃったんですよ。まあ負けですわね。出したいレースだけやりたいんだけどな。


あと、最初出走ポイントを貯めるために店舗内をやっていたんですが、おそらく最初のころは80てんくらいあれば、当座のポイントは足りそうですね。全国モードでも頭じゃなくてもポイント稼げるし。


そうそう。1勝しました。全国モードで。


京都大賞典をサイレンススズカで勝ちました。家ゲーだったらガッツポーズしたいとこでしたね(笑)
勝ったらなんかメダルをくれましたよ。これが集まるとランクアップするみたいですね。
そしてアラバスタたんは2戦目も2着でした。


さて、今回追加のカードはこの7枚。(出た順)


オーガストバイオ(D)
マイネルボウノット(C)
トゥザヴィクトリー(A)
ニューベリー(C)
ノボトゥルー(A)
メジロマックイーン(SS)
ジャリスコライト(B)


出ました!メジロマックイーン。キラキラじゃないですけど。SSクラスはキラキラだとGRカードっていうみたいですね。
でも運がいいんですかね?3日やって1枚ずつはS以上が1枚は出ているようです。そんなもんなんですかね?


カード入れに100均で名刺入れを買ってきたら、カード8枚入るんで、次回からはこれで持ち運ぼうと思っています。
2つ買ってきたんですけど、今の戦力では8頭くらいの持ち運びで充分。

とりあえず、これだけ持ち歩き。


メジロドーベル(SP)
メジロマックイーン(SS)
サイレンススズカ(S)
ファビラスラフィン(A)
トゥザヴィクトリー(A)
ノボトゥルー(A)
スティンガー(A)
ヤマニンアラバスタ(C)


ダートでヴァーミリアンを使ってみて、1番人気で4着に負けました。なんとなく使いにくいんで、とりあえずノボトゥルーにチェンジ。これもいずれチェンジになると思うけど。
思い入れという意味ではメイセイオペラがいいですね。勲気分で。あと、マイラーと短距離が欲しいなぁ。
手持ちの短距離馬には思い入れがないんで、どうしても使う気にならないので。C,Dクラスだし。

長距離はマックイーン、中距離はサイレンススズカ、牝馬はアラバスタとトゥザヴィクトリーは自分的に確定。
もうドーベルは入れ替えるつもりになってるので、こことスティンガーを違うマイル以下に替えて・・・。
ファビラスラフィンは試しにデビューさせず、みっちり調教してる(本当に出来てる?)つもりなので、一度デビューしてから入れ替えか?


次回にマイラーでマイネルモルゲンが出ますように(祈)・・・・モルゲン?(笑)


レベル6初級ジョッキーの勝負はつづく。




S018 SP カネヒキリ ホースライダーズ
トレカコム楽天市場店
ホースライダーズのSPです。


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ホースライダーズ2 アグネスフライト
ホースライダーズ2 アグネスフライト ランクAカード ▼画像をクリックすると楽天オークションに▼ ...続きを見る
楽天オークション出品中
2009/08/31 20:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
ホースライダーって、ゲーセンにあるデッカイやつ〜??
私・・・興味はあっても手を出したことがなくて(笑)
これって、馬主ゲーム?育成ゲーム?ジョッキーゲーム?

私がやったことあるのは・・・
プレステとかPCだけど・・・
「ダビスタ」「ウィニングポスト」「ダービージョッキー」

ウイニングポストは長い事はまりました^^;
さくらこ
2008/08/10 22:19
さくらこさん、こんばんは。
デカイやつは、おそらくセガのお馬育成ゲームだと思います。ダービーオーナーズクラブって名前じゃないかな?

やってるのはコナミのジョッキーゲーム、ホースライダーズです。

1ゲームすると1枚出てくる実際の競走馬のカードが出てきます。
そのカードの馬には次回から騎乗可能となり、持っている馬でレースを戦っていくゲームですわ。このカードがねぇ・・・本当に乗りたい馬が中々出てきませんわ(笑)メーカーの策に嵌ってますね。

操作はほとんどムチだけなのですが、仕掛けどころで失敗しちゃうのと、全国対戦だと同クラスの人がレースに混じっていたりするので、あながちゲームだから楽勝なんて展開にはなりません。でも面白いですよ。

ダビスタはDSで時々やってるんですが、ウイニングポストは3くらいからずっとやってませんね。最近のはなんか難しそうで(笑)
ひろし虫
2008/08/10 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホースライダーズ日記(3) ひろし虫の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる