ひろし虫の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS ダビスタDS日記 3

<<   作成日時 : 2008/07/02 08:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の夕方、動物病院にうさぎを連れて行きました。
特に病気ではないようで、ストレスがたまっているかも?とのことで、腸の活性?を良くしたりする注射を2本打ちました。
帰ってきたら、ようやく餌を食べ、●もでて、元気になってきたようです。よかったっす。



さて、最初の2頭。

結局、上の仔は1600万とオープンをモタモタ。それなりに稼いでくれましたが、2頭目は10戦して勝ち無しで引退。資金的には6000万ほど出来たので、セリの牝馬は止めて、それなりの繁殖牝馬を購入することに。

手ごろ、まあまあとコメントされるところには良血そうな種が付いてるお馬もいなかったので、なかなかコメントクラスか高齢のかなりコメントクラス狙い。セリで”かなり”クラスは6000万を超えてしまったので諦め、なかなかクラスのドリームキャストを3500万で購入。

1周して、所持金が原点近くで、牝馬が入れ替わっただけっすわ。



今回の牝馬はググッてみたらドリームビジョンがモデル。ドリームビジョンはユートピアの母。
再現するにはフォーティナイナーを付ければ、あのドバイ馬が再現できるんだけど、貧乏牧場たこやき屋には金がなく・・・。

一回り種牡馬をチェックしていたら、デヒアが考えた配合となるようだ。
(考えた配合→父親と母親の父、父母父、母父、母母父の各系統が3つ以上一致)
ただデヒアは底力C。ボルドルーラーとノーザンダンサーのクロス。ちょっとはまりの気もするのだが・・・付けた(笑)
生まれた仔は牝馬だったので、とりあえず牧場繋がりそう。


今回も2頭つけて、牝馬売っぱらいの自転車操業。2頭目は最初に成功した早熟のティンバーカントリーにして、牡馬誕生。



この2頭、育成時のコメントは・・・


父デヒア    丈夫+暴れ+晩成
父ティンバー  丈夫+父似+早熟


・・・・・いやな予感・・・・・


さて、もうちょっと進行してるんですが、朝はここまで。
病院に行って・・・今日は一人なんだよな・・・。嫁さんは子供のお友達のママさんたちとパスタ食べに行くらしいし。イタリアンですわ、おほほ。いーねぇ・・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダビスタDS日記 3 ひろし虫の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる