ひろし虫の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS ダビスタDS日記 2

<<   作成日時 : 2008/07/01 15:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さて再開。

1頭目の調教開始。ウッド強めの水木追いで4月〜6月までの3ヶ月で24本。
7月に坂路併せとウッド強めで体調を調整しながら8月デビュー。

いよいよ新馬戦芝1200m。でも今回、新馬戦で一度も勝てていない。
強烈なスターたちが必ずいる。今回は・・・ビリーヴ!ダントツの一番人気である。


まあ勝てんですわ。結果は8着でした。
ところで今回のダビスタDS。思ってることが2つ。


1、新馬はよっぽどの馬で無い限り、有力どこの出走で勝てないんジャマイカ?
2、完全な差し天国馬場。

1番はアドマイヤベガなんて出てきたら100%負け。
あと特に2番は絶対そう思う。逃げなんてほぼ無理、先行も最後ズブズブ。
そして忠実な岩田ジョッキーはいいとして、武豊なんか言うこと聞かなくて、差しを指示しても勝手に逃げてくし・・・勝てんつーの。溜め殺しのほうがまだマシですわ。


デビューした1頭目は芝の4連戦ですべて掲示板外・・・。
やっぱ勝つならダートなんですかね?と思ってダート路線に変更。

このお馬さんは見事にダートで勝ち上がり、500万下、1000万下、1600万下とダート路線を勝ったり負けたりで、3歳10月までにオープンに上がりました。体調が下降する直前で、武蔵野Sに挑戦。
勝てっこないし、どの位通用するかと観ておりましたら5着。どうにか形は出来ましたか?



ところでもう1頭の弟分。
コメントは父似の丈夫という2つだけ。こんなんじゃあサッパリですわ。
最低でもSP、ST、根性のどれかひとつでも貰わないと駄馬決定ですよ。牝馬だったら、デビューさせずに引退させたいところです。2歳11月で4戦0勝。2ケタ着順のオンパレード。芝・ダートともどっちゃらけ・・・。


どうにか元金の2000万超えましたが、牝馬がいないんだよな・・・。この先どういうことになるのやら。
繁殖牝馬の安いのを買うか、セリで安い牝馬を買うか???どっちもどっちだな。


さて、ここでまた中断。


実はウサギが今朝から餌食べなくて元気なくってねぇ・・・。動物病院行ってきますわ。
おっさんはメチャ心配しているのだ・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。

いやぁ〜〜なんか懐かしい気が・・。
いや・・。これには訳が!
昔・・昔は、コメントの欄がなかったので、
ノートにいちいち書いてやってたんですよ・・(笑
『丈夫』とか、『賢い』だとか・・。
その甲斐あって、私の『今!』があるんですが(恥…
なんか買いたくなってきました!!
今週勝ったら買おうかな♪
酔花
2008/07/02 01:03
ね〜さん、おはよう。
まぁ変わってないからね、昔から(笑)種牡馬が増えたくらいで。
昔はコメント書いてたな。表作ったりしてね。エクセルで入力して。
ゲーム性はウイニングポストの方がいいんだけど、サクサク行けるのはこっちだから、気楽にやってるよ。
ひろし虫
2008/07/02 07:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダビスタDS日記 2 ひろし虫の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる