ひろし虫の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 天皇賞(春) 予想

<<   作成日時 : 2008/05/03 21:57   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 40 / コメント 6

週初めから思い込めないんですよね、勝つ馬を。

まだ現時点では迷っています。皆さんのブログを見にいって、新聞見てもまだ。

思いつかないんで、たかっちさんのマネして一頭ずつ書いてみることとします。



京都11R 第137回 天皇賞(春)




サンバレンティン・・・適当に回ってきて最後の上がりに専念の一発勝負なんでしょうが。追い切り見ててもこれまた色気なし。

アドマイヤフジ・・・中距離馬のイメージだけに。川田ジョッキーは乗れているし、上がりもあるのですが、水曜どうでしょう。

アドマイヤモナーク・・・アンカツ騎乗ってのは魅力で。遅咲きですが、上がりが足りないような。天皇賞はスローの上がり勝負のイメージがあってどうも。

ホクトスルタン・・・夢の4代制覇へ。今回の逃げも確実にマイペースでいけそう。追い切りは伸びてますね。好調なのでしょう。

トウカイエリート・・・ね〜さんの相性の悪い上村ジョッキー。

アドマイヤメイン・・・勝つイメージがない。どう乗る?ホクトスルタンに引っ付いてどんよりとした流れで最後に脚を使・・・えるのか?

ドリームパスポート・・・これがねぇ・・。一番わけわかんないんだよな。前走もドリパスらしくない走りで好走。今回も追い切りもよいが。なんかねぇ、サムソンと凌ぎを削っていた頃のイメージがおまへんな。

メイショウサムソン・・・前走は強さを感じさせない見事な負けっぷり。追い切りは悪くないのだが、抜かせないような気力を感じさせない。どうしちゃったの?ドリパス、サムソン、オマイラいったい?

ドリームパートナー・・・っていうかトウショウナイトがこの辺にいて欲しかったな(涙)

ポップロック・・・JCのペリエの神騎乗で強いイメージもあるのですが。京都外回りは果たして向いているのか?あと追い切りがどうも気に入らず。

トウカイトリック・・・スタミナ一番、スピード2番。東京・京都、直線が長いほうがいい?追い切りの時計では好調アピール。上がりもある程度使えるので、今の馬場も向くのかしら?ヒモで一考。

アイポッパー・・・パンパン馬場を望んで、まさに馬場は味方したな。前走2着のわりに人気も低め。バリバリのステイヤーであるはずだがオッサン世代が人気のなさか。ならば狙うか(笑)

アサクサキングス・・・京都外回りの実績も問題なし。前走も強い内容。追い切りも絶好。・・・・であるのだが、イメージはスローの前目でヨーイドン向き。天皇賞は結局そんなスローの展開が多いので買わなきゃいけないのか?(笑)

アドマイヤジュピタ・・・阪神大賞典で見せたあの上がりが魅力。今回の京都も上がりがあったもん勝ちかなと思いますので、ここは押えておきたいところ。




さて・・・ますます訳判んなくなっちゃったぞ(笑)



ダラダラ書いた分では・・・

ホクトスルタン、トウカイトリック、アイポッパー、アサクサキングス、アドマイヤジュピタか。

頑張って欲しいのはドリパス、サムソンなんだけどね。



よっしゃ!男の子は思いっきり良く!


 ◎ アドマイヤジュピタ
 ○ アイポッパー
 ▲ トウカイトリック


以上、篠沢教授に三連複1000点で。





・・・・・で女の子っぽく・・・・
アサクサ流しの三連複100えんずつ。

天皇賞で1300えんしか馬券を買わないなんて・・・30年来初の快挙?


寂しいんで、サタうま観てから、シャンプーハットの軸馬ワイドを100えん買っときます(笑)


地震度 1
肥満度 10

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(40件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【天皇賞】◎アイポッパー
G1で準オープンを勝ち上がった馬がこれだけの人気になるということは、やはり確たる本命馬不在の証しなのでしょうか。競馬のロマンに夢を抱くファンとメディアはホクトスルタンというメジロマックイーン産駒を単勝一桁台の人気馬に祭り上げました。ですが、よく考えていただきたい ...続きを見る
老人ホーム施設長の馬券
2008/05/03 22:04
天皇賞
当ブログはメルマガ(登録無料)をもとに作成していますので、是非ご登録願います。↓ メルマガ【連対確率】 メルマガ炎の三連複 ...続きを見る
確率的馬券考
2008/05/03 22:04
天皇賞春予想。データから浮上するのはあの2頭!
天皇賞春です。 重賞実績のないホクトスルタンが穴人気になっていますねー。 逃げ馬で横山典。なんだかあの年を思い出しますねぇ。 ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2008/05/03 22:04
《きっどさんのG?予想》 春の天皇賞 アドマイヤ祭りの予感?!
だいたい春天ってのは、そんなに波乱なく実力通りの結果で・・・ ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2008/05/03 22:21
新緑の淀に響けよ高笑い!天皇賞春は◎アドマイヤフジ
数々の名馬を輩出する名オーナーの種牡馬と牝系の仔が名門牧場で産まれる。これらは何れも期待される競走馬として育っていくのだろうが“アドマイヤ血統”などと呼ばれる日も遠くではなさそうだ。(競争馬のふるさと案内所) 「けっ、べんちゃら言いやがって」なんて言わないで。 今週は、「アドマイヤ軍団本命」だけで走ってきました。 どのアドマイヤでもこの際良かったのですが(そうなのか)せっかくなら古馬の頂点を得るにふさわしい、オーナーの「アドマイヤイズム」が結集した陣営と馬。アドマイヤフジが本命です。... ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2008/05/03 22:31
3分ドラマの結末は実績馬の復活か?それとも2度ある事は3度ある、か? 【競馬 第137回天皇賞予想...
競馬の第137回天皇賞が4日、京都競馬場(芝3,200m)で行われる。 今年春のGTは、本命不在の混戦が続いており天皇賞も軸となる馬がおらず混戦が予想されている。前日オッズの人気は、昨年の菊花賞馬アサクサキングス、3連覇を狙うメイショウサムソン、前走.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2008/05/03 22:39
天皇賞(春) 最終予想
青葉賞は本番でも楽しみ!という内容でアドマイヤコマンドが勝ちました。そして明日の天皇賞(春)には4頭出しというアドマイヤ軍団。アドマイヤメインが逃げてペースをつくるのか?それとも先行するジュピタの為に前走のように控えるのか?いずれにせよ明日もアドマイヤ軍.... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2008/05/03 22:40
◎アサクサキングス 天皇賞・春(2008年)【血統フェスティバル】予想
【天皇賞・春】の予想。出走馬・過去5年の1〜3着馬の血統を掲載。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2008/05/03 22:55
《予想》天皇賞(春)〜長距離はおまかせ!◎トウカイトリック
{/star/}第137回 天皇賞(春) 京都3200M、芝D・外右、4歳以上、オープン、定量 馬番/馬名/指数/(前日最終オッズ) ?トウカイトリック/26(16.6) ?アドマイヤフジ/19(26.8) ?アドマイヤモナーク/18(12.0) ?アサクサキングス/16(3.6) ?ドリームパスポート/15(8.2) ?メイショウサムソン(5.0) ?トウカイエリート/14(65.3) ?アドマイヤジュピタ/13(6.5) ?アイポッパー/11(20.0) ?ポップロック/10(11.2) ?... ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2008/05/03 23:12
5/4(日)第137回天皇賞(春)の1着馬は?
昨年は大接戦の末メイショウサムソンが1着になり、秋にも天皇賞と春秋連覇しました。 そのメイショウサムソンも有馬記念、前走の大阪杯と不甲斐ないレースで今回は大混戦必死。JCで差のない2着のポップロックや菊花賞馬アサクサキングス、阪神大賞典を制したアドマイヤジュピタも出走表に名を連ね、他の伏兵馬も調子を上げ熱戦が期待されます。 第137回天皇賞(春)の1着馬は? ...続きを見る
しげぽーね@eBet
2008/05/03 23:18
天皇賞◎Mアドマイヤジュピタ&スイートピー◎Jアルダントヌイ その他予想と今日の結果
今日はメインレースの軸馬は頑張ったのに相手が… 京都のメインはおいしかったけど。 やはり天皇賞のオッズが最適化しましたねえ。 サムソンが上がってきたのでシメシメ。でもホクトスルタンの5番人気はどうかなあと思う。 アドマイヤメインが逃げ宣言してるのに2頭でやりあ.. ...続きを見る
競馬でGO!
2008/05/03 23:20
日曜競馬現時点での検討〜天皇賞と御池特別
検討の対象は 天皇賞(春)(G1) および 今週の最終レース京都の御池特別です  天皇賞は重賞しかもG1クラスですからねぇ  当然予想(買い目)をトライする対象にします(自信があろうがなかろうが…  あとその週の最終レースを対象にすると面白いと思い先週... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2008/05/03 23:27
第137回天皇賞(春)展望!明日の京都は猛暑らしいです・・・
明日は古馬の頂点を目指して第137回の天皇賞・春が行われます。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2008/05/03 23:43
ブログ競馬新聞Trot「第137回天皇賞(春)」号
春のG&単複バトル対象レース 京都11R サラ系4歳上 オープン (国際)(指定) 定量 第137回天皇賞(春)(G&) 発走時刻15:45 芝3200m 88776655443321枠番 1413121110987654321馬番 アアアトポドメドアトホアアサ ドサイウッリイリドウクドド.. ...続きを見る
Trot ~こにたんのベイスターズ応援記...
2008/05/03 23:53
予想・天皇賞
<天皇賞> ◎03アドマイヤモナーク ○14アドマイヤジュピタ ▲13アサクサキングス △04ホクトスルタン 馬連 3−4−13−14 BOX馬券 コメント: 昨年の覇者メイショウサムソンに去年の勢いがなく 混戦ムードです。 前哨戦を勝ってきたアドマイヤの2頭を中心視します。 今やG1では武豊騎手より安藤騎手や岩田騎手のほうが 信頼できる気がします。 3番手に天皇賞に強い菊花賞馬のアサクサキングス。 押さえに父子4代制覇の夢を乗せてホクトスルタン。 ...続きを見る
ノースさんの競馬日記
2008/05/04 00:05
天皇賞(春)(予想)
土曜は雨の中、府中までモンテクリスエスの応援に! そのかいあって、青葉賞は今年2本目の万馬券的中となりました。 ゴール前で「福永差せ〜!!」と絶叫していたのは私です。 ...続きを見る
susuのほんまに当たらん競馬予想
2008/05/04 00:16
天皇賞予想
こんばんわ!! ...続きを見る
地方競馬・中央競馬予想、結果
2008/05/04 00:24
天皇賞(春)予想
今日はこれから予定があるのでちょいと早めに予想。 レベル的にやたら高いわけでもなく、かといって低いという感じもしない微妙なレースになりそうです。 ...続きを見る
stay_gold.com
2008/05/04 00:47
天皇賞・春(GT)の大予想〜!(^_^)v
今日の青葉賞は全くカスリもしませんでしたね〜(^^;) ...続きを見る
クマだもんの競馬奮戦記
2008/05/04 00:49
天皇賞(春)の予想です。
当初はアサクサキングスで決まり! ...続きを見る
なんくるないさぁ〜
2008/05/04 01:39
GW日曜競馬予想 第137回天皇賞・春(G1)
昨日の青葉賞は何と◎○△が1・3・2着。こういう時に3連単BOXで買っていれば…と思ったりもするが、どうも点数が増えすぎて3連単って手を出しにくいんやねえ。 ◎:サンバレンティン ...続きを見る
Aim at 10000 wins pa...
2008/05/04 03:05
重賞予想【08-48】※天皇賞(春)
昨日の青葉賞は、今年2回目の万券がヒット♪回収率も久々にプラスになり、気分良く今日のレースに挑めますが、そろそろ外れそうな予感もするので、あまり勝負はしないで参加程度にしておきます^^;そんな今日の重賞は、京都開催の古馬最高峰レース、天皇賞(春)です。 ...続きを見る
僕らだけの未来〜never end〜
2008/05/04 03:11
 天皇賞(春)の予想!
こんばんわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!! 明日は待ちに待った天皇賞です☆ 今日も負けた ...続きを見る
☆☆隠れ家ハケ〜ンbyステっ子☆☆
2008/05/04 03:24
桜花賞700万馬券てつじの天皇賞買い目とサタうまメンバー
何かサタうまメンバーの買い目を教えてくれといのが多かったので公表します。 でもサタうま会員にパソコンからも入れる事になったそうで。 関西地区以外の方良かったですね。 関西テレビ サタうま http://www.ktv.co.jp/satauma/ ちなみに今日さんまと杉本清の予想もありま.. ...続きを見る
競馬でGO!
2008/05/04 05:17
天皇賞(春)−予想−
5/4 京都11R 天皇賞(春)(G?) ◎13アサクサキングス(80) ○14アドマイヤジュピタ(77) ▲8メイショウサムソン(60) △10ポップロック(58) ※カッコ内はコンピ指数 買い目 3連複フォーメーション 13−14−(3,12)9 13−(8,10)−(7,4,11,3,12) 14−(8,10)−(7,4,11,3) 計20点。 ...続きを見る
Talk to Oneself
2008/05/04 06:55
天皇賞・春
ゴールデンウィークで実家のある青森に帰省しております。 いやー、いい天気だ。五月ってやっぱりこうでなくちゃね。 とか言いつつ、日中ずっと室内のゴルフ練習場でスイングのチェックしてたわけですがw 明日は朝から打ちっぱなしに行きまーす。 ...続きを見る
aqua stripe
2008/05/04 07:21
天皇賞(春)G1
どうも天皇賞(春)は一筋縄ではいかないイメージ。イングランディーレしかりスズカマンボしかり昨年の2着のエリモエクスパイアしかり。確かに過去の傾向からは菊花賞馬が強いのもわかった。ただ今回はずっと追い続けているもののG1を勝ちきれない思い入れのある馬から買.... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2008/05/04 07:43
必勝馬券・天皇賞(春)
固いか荒れるか、両極端の傾向があります。過去10年、1番人気が4勝していますが、2着はゼロ。10番人気以下が5連対しており、狙いをどちらかに絞ったほうがいいでしょう。ステップレースは阪神大章典8連対、日経賞6連対、大阪杯3連対。ただし、最近は阪神大章典... ...続きを見る
不良中年・天国と地獄
2008/05/04 08:47
5/4 天皇賞・春 予想
第137回 天皇賞・春 (京都11R・GT・芝3200m) 今年もやって来た国内唯一の長距離GT。 毎回言っているが、もはやステイヤーのためのレースでは ...続きを見る
デタうま
2008/05/04 08:49
天皇賞・春予想
アドマイヤ軍団の4頭出しとなった天皇賞春。アドマイヤ軍団の勝利か、メイショウの連覇か、それとも菊花賞馬か。どの馬が勝っても話題には事欠かないレースになりそう。 ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2008/05/04 08:57
天皇賞の予想・・・
合言葉は、天皇賞つながりです。 ...続きを見る
oyajiの戯言!!
2008/05/04 09:16
5.4(日)の予想・・・
天皇賞のホクトスルタンの前日オッズを見ると、当たりそうな気がしなくなりました。 ...続きを見る
oyajiの戯言!!
2008/05/04 09:16
天皇賞・春予想【サインはガソリン暫定税率?】
先週のアンタレスS、2着に来た9番人気ドラゴンファイヤーは複勝が1000円ちょうどでした。。 長野で聖火リレーが行われた翌日ということで、ドラゴン=中華、ファイヤー=聖火。 サインはこんなところでしょうか・・・。 ...続きを見る
僕は僕でもボクトベガ
2008/05/04 11:01
天皇賞・春、他の予想
メイショウサムソンはもうダメなのか? 長距離は乗り代わりが無い方が有利? 天皇賞... ...続きを見る
風を追いかけて
2008/05/04 11:34
天皇賞・春予想〜◎トウカイトリック
GW初日の仕事は終わりました。流石に忙しくてかなりグロッギーです。 ...続きを見る
競馬ASサイン
2008/05/04 12:52
天皇賞(春)(私の買い目;千円であそぼう)
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2008/05/04 13:42
第137回 天皇賞[春]の予想
 ダービーTRの青葉賞で2番人気のアドマイヤコマンドが優勝。 ...続きを見る
アミューズエイド
2008/05/04 13:53
重賞予想【天皇賞・春】
昨日も東京競馬場へ行ってきました 最近の買い方の基本はワイドなので大勝ちもなければ大負けもない まあまあの成績 でもメインレースは当たらない…(泣 ...続きを見る
Take’s 競馬&写真のBLOG
2008/05/04 14:31
第137回 天皇賞(春)
暖かくなってきました。 牡牝クラシックの1戦目も終わり、福島開催も終わって今週は天皇賞。 GI馬がわずかに2頭、こちらも混戦になっています。 しっかり当てに行きたいと思います。 ...続きを見る
せきねだいあり〜
2008/05/04 14:38
天皇賞(春)、青葉賞最終結論 サムソンに天皇盾3連覇の夢を託す
メイショウサムソンの天皇賞春秋3連覇か、菊花賞馬アサクサキングスが王座を取るのか、ホクトスルタンの4代制覇があるのか、それとも第4の馬に出番が来るのか……。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2008/05/04 23:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜!
いかがおすごし?
私は週初めに心に決めた子がおりますが、
に〜さんのコメ通り、調教がイマイチ・・・。
今日負けたあの幻?のダービー馬に遅れてるんだから。
しかし、今日の武はなにやってんだかなぁ〜。
おかげで3単がぁぁ〜〜(泣
でも、まぁ〜私のPO馬、
無事ダービー出走権獲得^^/
酔花
2008/05/03 23:19
ね〜やん、おはよう。
今日はいい天気のパンパン馬場だね。でもオイラは仕事でお泊りだ。
そっか、ね〜やんはそれですか。ま、ここ数年、オイラ天皇賞はよく判らんから、実績重視でいくとそれもありだよね。
マゼランはのぉ・・・。詰まったようにも見えるんだけど、1着馬の鮮やかな勝ちっぷりみると、見劣ったね。ダービーも思い込む馬がいなくなっちゃって、南海ホークスになっちゃったな。
ひろし虫
2008/05/04 09:46
おはようございます。
今年の天皇賞は抜けた馬がいない気がするよ。
今回は勝って欲しい馬二頭で勝負するぞ。
マックウィーンの仔に勝ってもらいたいな。
お体にも気をつけてね。
まなぶ
2008/05/04 10:17
まなぶさん、こんにちは。
いいお天気ですね。仕事してる場合じゃないですわ(笑)
そろそろ出掛けるんですが、今回はコッソリとサムソンを応援しますよ。
買ってねえけど(笑)
ひろし虫
2008/05/04 12:44
こんにちは。遅くなりましたが・・・

天皇賞は終わってみれば1、2、3番人気の決着でした。予想する必要ないじゃん(笑)ってな感じですね。
Aジュピタは出遅れはともかく順当勝ちといってよいでしょう。サムソンはパドックの様子はスッキリしてよかったですね、一度使った効果がしっかり出たみたいです。アサクサはあんなもんかと・・・
なんかすっきりしないですがGTはまだまだ続きます。楽しみましょう!
たかっち
2008/05/08 09:03
たかっちさん、こんばんは。
堅い天皇賞だったんですね、春らしく。
アドマイヤジュピタは出遅れてかかっちゃうかな?と思いましたが、折り合いもついて良かったです。
サムソンのパドックは自分には買いづらいですね。気合が足りないように見えました。まぁでも終わってみれば強かったです。
結局、天皇賞はケンに近いつもりで馬券を買ったので、今週から勝負再開したいと思います。お互い馬券頑張って楽しみましょう!
ひろし虫
2008/05/08 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
天皇賞(春) 予想 ひろし虫の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる