ひろし虫の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本ダービー 予想

<<   作成日時 : 2008/05/31 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 43 / コメント 2

去年の今頃、POGの馬選びでダービー確勝と思っていた馬。

アドマイヤテンカ。結局8150分の18どころか、出走もできず安楽死。テンカも取れずでした。

混戦模様の明日のダービー。もし走る事ができていたら、混戦ではなく主役となっていた、そんな気がします。



東京10R 第75回東京優駿(GI)


さてダラダラっと。


ディープスカイ : あんまし大スポ系で書いている清水成駿氏は好きじゃないんですけど・・・。見解一緒です。
NHKマイルを制覇して、ダービー出走。でもやっぱり、ダービーを勝つべくして勝ったキンカメとは違うと思います。
カッタカラココ、って気がして。ダービーは最後の瞬発力勝負になると踏んでいます。この馬は確かに切れる脚がある。追いきりもいい。でもNHKマイルは内に入れたジョッキーの勝利、そしてなにより2000m以上のレース経験なし。
距離不安と観てスパっと切ります。

サクセスブロッケン : カネヒキリっぽく観え。スパっと。

ブラックシェル : 追い切りはいいと思うのですが。2000でも実績があり、上がりもあり。そして天才鞍上。

タケミカヅチ : 皐月賞では一応引っ掛けときましたけど。人気薄いですね。安定していてシックスセンスの香りがする・・・。侮る無かれ。
ところで今年のGTって小牧が勝ったりドラマ?があるじゃない?じゃあ大先生がダービージョッキーってのもアリじゃない?ダービージョッキー柴田善臣。これ観たくなってきた。
そうなったら、2chは大騒ぎだろうな。うん、物凄い楽しみになってきた。買おう。

アグネススターチ : きさらぎ賞で横の比較を終了。

モンテクリスエス : 青葉賞組の今年の拾得は難しいです。2着のお馬の方が魅力的。そういえば、今年の春のGTって関西のジョッキーが順番こに勝ってますよね。そうすっと今回はユーイチくんかアンカツの出番?オカルチック。

スマイルジャック : さすがに上がりが足りんと観ています。

アドマイヤコマンド : 青葉賞の2400経験は大きいのかも知れませんが。2着に眼が。

マイネルチャールズ : 中山専用機のイメージだったんですが、この馬左廻りもいけるんちゃう?皐月賞のレースっぷりは見限ってないです。

レインボーペガサス : その皐月賞で本命にしようと思ったんですが・・・。追いきりがちょっと不満なのと、実は手前が替えれず左廻りは苦手なのでは?と思ってきました。

レッツゴーキリシマ : と・・・言葉が浮かばず。切り。

サブジェクト : トレンドフジキセキ。

ベンチャーナイン : 追いきりで観た分ではいらないと思います。

エーシンフォワード : 追いきりで観た分ではいらないと思います。

フローテーション : クラッシックでは切れないと踏んでいます。

メイショウクオリア : 秋の主役。早すぎた重賞制覇。

ショウナンアルバ : 皐月賞の大負け。それはこの日のために抑えたと信じたい気が。ポリトラの調教見たらそんな気がしてきた。一発期待。

クリスタルウイング : ね〜さんとまなぶさんのPOG馬らしい。いいなぁ。。。青葉賞は惜しいレースでした。位置違えばおそらく頭だった気がします。


ダラダラ終了。今年のダービーはこんな印で。


 ◎ ショウナンアルバ
 ○ タケミカヅチ
 ▲ クリスタルウイング
 △ マイネルチャールズ


タケミカヅチ本命にしようかと思ったんですが、やっぱり馬でショウナンアルバに。
馬券は三連複ボックス。◎○の馬連+ワイド。


あれ?全部関東馬になっちゃった。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(43件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京優駿(第75回日本ダービー)最終結論 ◎ディープスカイ変則2冠へ
皐月賞馬キャプテントゥーレの離脱はありましたが、今年もダービーがやってきました。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2008/05/31 23:29
◎スマイルジャック 日本ダービー(2008年)【血統フェスティバル】予想
【日本ダービー】の予想。出走馬・過去5年の1〜3着馬の血統を掲載。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2008/05/31 23:37
予想・日本ダービー
<日本ダービー> ◎09マイネルチャールズ ○10レインボーペガサス ▲01ディープスカイ △04タケミカヅチ 馬連 1−4−9−10 BOX馬券 コメント: 武豊を切ると2着に来られてハズレ・・・。 メイショウサムソン、ウオッカ、ブラックシェル。 どうも予想が当たらなくなりました。 ダービーは好きな馬を買うレースですから今回も 武豊にケンカを売ってブラックシェルは買わないことに。 前売りのオッズを見ても単勝が4倍台の一番人気ですから みんな迷っているんですね。 NHKマイルからダービーというの... ...続きを見る
ノースさんの競馬日記
2008/05/31 23:37
ダービー(予想)
ヴィクトリー、最後方からポツン・・・ 横典なら、やりそうな戦法でしたが、そんなの期待してないよ。。。。 ...続きを見る
susuのほんまに当たらん競馬予想
2008/05/31 23:40
日本ダービーと目黒記念の予想
金鯱賞は馬連6890円を的中! 日本ダービーに向けて良い流れやわ〜。 ...続きを見る
TOMOYAのblog 略して トムログ
2008/05/31 23:43
母のちから、子のちから。日本ダービーは◎ブラックシェル
サンデーの孫が支配する世紀末に突如あらわれた救世主! 先祖の涙に目覚めたクロフネの怒りが府中に轟き、ダービーは風雲急を告げる! 今語ろう、フロリースカップ100年の歴史を! ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2008/05/31 23:50
第75回東京優駿(日本ダービー)展望!
明日6月1日はダービーDAYだというのに東京の街は3月並みの寒さに逆戻り。まさかこの時期に暖房を入れることになるとは夢にも思いませんでした。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2008/05/31 23:53
第75回日本ダービー(東京優駿)の1着馬は?(全頭編)
6月1日(日)に東京競馬場で日本ダービー(東京優駿)が芝2400Mで行なわれます。夢の大舞台で競馬関係者も観戦者もドキドキの1日です。昨年は牝馬ながらウオッカが感動を与えるような走りで圧勝。過去にはディープインパクト、キングカメハメハなども凄いレースを見せてくれました。今年は皐月賞馬が故障で出走できませんが、皐月賞から巻き返しを狙う馬や別路線からダービーを狙う馬が集結し、大混戦模様で激戦必死。枠順も決まりあとはレースを待つのみ。 第75回日本ダービー(東京優駿)の1着馬は?(全頭編) ...続きを見る
しげぽーね@eBet
2008/05/31 23:57
日本ダービー◎は迷わず@ディープスカイ&目黒記念◎Pアルナスライン その他予想と今日の結果
今日は何故か馬券が取れたり取れなかったり。 東京12Rは印つけた馬が1着~5着独占。しかも7万円馬券は美味しいですたい。でも金鯱賞は最初○にしていたマンハッタンスカイを雨で馬場が荒れるだろうと思い無印に…。しかし3着カワカミプリンセスは1年の故障休養であれだけ走れ.. ...続きを見る
競馬でGO!
2008/06/01 00:02
18頭が織りなす珠玉のドラマ!! 鍵を握るのは舞台そのものの状態か? 【競 馬 第75回東京優駿】
競馬の祭典、第75回東京優駿(日本ダービー)が1日、東京競馬場芝2,400mで行われる。 昨年のダービーはウオッカがひ弱な牡馬を従えて歴史を塗り替えたが、今年の3歳牡馬戦線が稀に見る混戦となっており、どの馬にもチャンスがある。加えて雨で不良となった馬.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2008/06/01 00:02
日本ダービー(東京優駿)(GT)
オークスの時に思ったことは「素直な気持ちが大切だ」って事。クラシック初っ端の桜花賞の700万カスリの後遺症と、主役不在の混戦模様などの各種メディアの文言に踊らされ、宝くじ馬券を夢見た私が馬鹿でした。ここは素直に、そしてシンプルに買ってみたいと思います。 ... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2008/06/01 00:08
【競馬】日本ダービー予想
今日の馬券の成績は・・・ダメでしたわ~&amp;#63896;まあ、東京競馬はそこそこ頑張ったんだが、中京はやはり適応できず&amp;#63915;まだまだ未熟な自分が情けない・・・&amp;#63909;ということで、明日は日本ダービー&amp;#63911;&amp;#63911;&amp;#63911;競馬の祭典ですぞ~&amp;#63903;明日の東京競馬は最終レースも目黒記念でその発走時刻が夕方5時。なんだかのんびり朝から夕方まで馬券の検討ができそうですな&amp;... ...続きを見る
にたろうの退屈な日々
2008/06/01 00:09
お馬予想・東京優駿(日本ダービー)
いよいよ日本ダービーです。混戦のままダービーを迎えてしまったと言う感じがします。 今のところはディープスカイが1番人気になっているが、単勝オッズが4.3倍で意外とおいしい。圧倒的1番人気だった馬が見事にこけてしまった去年を除いては連に絡んでいるが、今年はど.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2008/06/01 00:11
【予想】日本ダービー・目黒記念
日本ダービー予想 ...続きを見る
三連単を当ててみたいブログ
2008/06/01 00:16
G? 日本ダービー  〜キリ番妄想〜
お馬ちゃんです。 ...続きを見る
お地蔵さまの寄り道
2008/06/01 00:23
日本ダービー&目黒記念−予想−
6/1 東京10R 東京優駿(Jpn?) ◎1ディープスカイ(88) ○8アドマイヤコマンド(61) ▲18クリスタルウイング(60) △9マイネルチャールズ(58) ※カッコ内はコンピ指数 買い目 3連複軸1頭ながし 1−(18,9,4,10,3) 8−(18,9,4,10,3) 計20点。 ...続きを見る
Talk to Oneself
2008/06/01 00:30
東京優駿(日本ダービー)&目黒記念予想
いよいよダービーですねぇ。 今年はPOG馬の出走ゼロ…ちょっと残念。 期待してたダイワカンパニーの故障が痛かった… ...続きを見る
stay_gold.com
2008/06/01 00:35
第75回日本ダービーの予想
さぁいよいよ日本ダービーです!!競馬の祭典と言われ最高峰のレースです。私的には有馬記念の方が異様な盛り上がりを感じたりもしますが。。。とはいえホースマンの夢ダービーです。 ...続きを見る
天上に輝く星  目指すは一億円!! zu...
2008/06/01 00:47
ダービー、目黒記念予想
さて、明日はダービー!!今年も素晴らしい3歳馬の戦いを 期待できそうです!! ...続きを見る
地方競馬・中央競馬予想、結果
2008/06/01 00:47
第75回日本ダービー予想
明日は競馬の祭典、日本ダービー。 3歳馬のチャンピオンが決まります{/star/} ...続きを見る
一口馬主のつれづれ日記
2008/06/01 00:50
日本ダービー 予想
◎フローテーション ○スマイルジャック ▲アドマイヤコマンド △ディープスカイ △ブラックシェル △マイネルチャールズ △タケミカヅチ ... ...続きを見る
attractive place!!
2008/06/01 01:04
ダービー
ダービー予想。 ...続きを見る
もーどーでもいいや 〜けいば〜
2008/06/01 01:12
明日のJPNT予想「日本ダービー」
 明日東京競馬場では、2005年生まれのサラブレッドの頂点を決める、日本ダービーが 行われます。昨日からの雨で、馬場状態は不良。明日晴れたとしても、おそらくやや重ぐらい までしか回復しないと思います。瞬発力よりもパワーと長くいい脚が使える事が要求される、レ ...続きを見る
競馬の予想
2008/06/01 01:53
東京優駿(G1)
 東京優駿(G1) ...続きを見る
驚愕するほど儲かる投資競馬の理論と考察
2008/06/01 01:57
日本ダービー/目黒記念
{/kaeru_fuku/}日本ダービー AL(理論値) 11.1% / 16.7% 馬番 馬名 騎手 連対確率 / 三着内率 ( 適性単オッズ ) 1 ディープスカイ 四位 18.0% / 26.2% ( 9.5 倍) 2 サクセスブロッケン 横山典 7.4% / 11.4% ( 21.7 倍) 3 ブラックシェル 武豊 13.6% / 19.8% ( 12.9 倍) 4 タケミカヅチ 柴田善 16.1% / 23.6% ( 10.4 倍) 5 アグネススターチ 赤木 4.2% / 5... ...続きを見る
確率的馬券考
2008/06/01 05:12
日本ダービー予想
いよいよダービー。本当に今年は難しい。的中できればいうことはないのだが…。 ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2008/06/01 05:34
日曜競馬予想 第75回東京優駿(Jpn1)
いよいよやってきた日本ダービー、どうやら馬場も持ち直しそうですね。◎:マイネルチャールズ。 ...続きを見る
Aim at 10000 wins pa...
2008/06/01 06:13
必勝馬券・日本ダービー
過去10年では◆本命馬強い1番人気が7勝、2着2回と断然の成績を残しています。昨年のフサイチホウオーだけが7着に沈みました。◆中心は皐月賞組連対馬20頭の前走は皐月賞=10、青葉賞=3、京都新聞杯=3、NHKマイルC=3、桜花賞=1。注目すべきは青葉賞... ...続きを見る
不良中年・天国と地獄
2008/06/01 06:59
ダービーの予想・・・
競馬の祭典・日本ダービーですね。 ...続きを見る
oyajiの戯言!!
2008/06/01 07:40
[予想]日本ダービー ◎アドマイヤコマンド
◎アドマイヤコマンド ○タケミカヅチ ▲マイネルチャールズ △ディープスカイ ...続きを見る
威風堂々!獅子奮迅!
2008/06/01 08:19
《予想》東京優駿(日本ダービー)〜マイルでも1着、ダービーでも1着!◎ディープスカイ
{/star/}第75回 東京優駿(日本ダービー) 東京2400M、芝C・左、3歳、オープン、牡57キロ、牝55キロ 馬番/馬名/指数(前日最終オッズ) ?ディープスカイ/24(4.3) ?ブラックシェル/19(12.9) ?タケミカヅチ/18(11.3) ?クリスタルウイング/17(21.0) ?レインボーペガサス/16(11.1) ?スマイルジャック/15(38.6) ?サクセスブロッケン/14(7.0) ?アグネススターチ/13(69.7) ?モンテクリスエス/13(17.6) ?マイネル... ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2008/06/01 08:27
日本ダービー & 目黒記念
いよいよ3歳頂点を決める日本ダービー。今年は混戦のまま迎えたが、はたしてその結果や如何に。目黒記念は今年の主役になれると思うアルナスラインか ...続きを見る
デタうま
2008/06/01 08:28
日本ダービー
◎ フローテーション ○ マイネルチャールズ ▲ ショウナンアルバ △ ベンチャーナイン △ ディープスカイ ...続きを見る
pristine river
2008/06/01 08:30
戦国ダービー予想!
と、その前に・・・先週のオークス ウインズ名古屋でまたまたレデースデーがあり、こんなん頂きました{%プレゼントwebry%} ...続きを見る
さくらこinなごや
2008/06/01 08:45
日本ダービーの予想
第75回東京優駿(GI)今日は良い天気になりましたね!まさにダービー日和でございます♪しかし、人気が割れていてかなり軸馬を絞るのが難解なレースですが、好位キープ、距離適正、前走2400を使っているアドマイヤコマンドから勝負!最初はディープスカイを軸に考えていま... ...続きを見る
週末は競馬なのだ
2008/06/01 10:26
web競馬新聞『web楡馬』<第75回 日本ダービー>号発行
 web競馬新聞『web楡馬』東京優駿(日本ダービー)号(通巻51号)を発行しました。 雨、雨、雨。今日まで3日連続で東京は雨。この文章を書いている時点では馬場状態は「不良」ですが、さて、明日は朝から晴れて... ...続きを見る
楡馬blog
2008/06/01 10:41
日本ダービー&amp;目黒記念の予想:未知の魅力でサクセスブロッケン
いよいよ日本ダービーの予想をする時が来てしまいました。 ...続きを見る
ピッペンメモ
2008/06/01 10:56
日本ダービー(GT)の大予想!ダッー!\(≧▽≦)
昨日も結局、大ハズレで今年2度目の30連敗となってしまいました・・・・(>_しかし!\(≧▽≦) ...続きを見る
クマだもんの競馬奮戦記
2008/06/01 11:41
日本ダービー・目黒記念予想【6週連続的中】
さて、先週は◎エフティマイアが2着に来て的中。トリガミ2回を含めてですが6週連続的中中です。 このブログ始まって以来の出来事です。 今週はいよいよ日本ダービー。そして今年第二弾の”JRAプレミアム”により配当金5%アップレースです。 ...続きを見る
僕は僕でもボクトベガ
2008/06/01 12:40
第75回 東京優駿の予想
 今日行われた宝塚記念の参考レースでもある金鯱賞で2番人気のエイシンデュピティがハナを切って、そのまま逃げ切って優勝。2着はマンハッタンスカイと前での行った行ったの競馬になりました。 ...続きを見る
アミューズエイド
2008/06/01 14:32
日本ダービー 最終予想
さて金鯱賞も外れ、いよいよ明日は日本ダービーです。お天気というか馬場状態がやや心配ですが、あまり気にしすぎると余計わからなくなるので気にせず予想してみます。 過去の傾向はこちらから→データ@ データA ここ6年で皐月賞から直行した馬は皐月賞馬しか連対でき.... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2008/06/01 16:11
【◎アドマイヤコマンド】第75回日本ダービー(GI)の予想印!
第75回東京優駿(GI) ◎アドマイヤコマンド ○タケミカヅチ ▲ディープスカイ △マイネルチャールズ △レインボーペガサス △クリスタルウイング ×ブラックシェル ×モンテクリスエス 金鯱賞はアサカディフィートからで沈没…さぁ〜気を取りなおしまして(笑)いよいよ祭典!頂きに立つのはどの馬か?私はアドマイヤコマンドに本命◎!混戦混迷世代だからこそ、同舞台できっちり勝利している経験の利を買いたいっす。状態ギリギリピークで維持していてくれれば…川田変則2冠のシーンを大いに期待!対抗... ...続きを見る
auとか馬とか
2008/06/02 00:09
日本ダービー予想。(いつものスタイルです)
昨日は私情をタップリ含んだ予想を発表させていただきました。今日は普段通りの予想スタイルで書きたいと思います。それにしてもまさかサクセスブロッケンが前売り3番人気とは驚きです。 ...続きを見る
競馬無双24
2008/06/03 21:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
ヴィクトリーはなんで??って感じで歩いてましたね。
アタシもダービーはダラダラと書いてきましたが、
PO馬が出るのはうれしいです。
1番最後にデビューした仔なんで(笑
酔花
2008/06/01 00:59
ね〜さん、おはよう。
ヴィクトリーはハ行になっちゃったみたいだね。やっぱり故障だったか。
ローゼンクロイツも悲しい結果になっちゃった。馬券も悲しい結果だったし。
クリスタルウイングはどんな走りを見せるかな?
でも今年のダービーの先頭を走ってるのはアドマイヤテンカだよ。
19番頭固定の馬単勝負だ(笑)
ひろし虫
2008/06/01 09:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本ダービー 予想 ひろし虫の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる