ひろし虫の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS オークス 予想

<<   作成日時 : 2008/05/24 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 41 / コメント 3

今週もまた、悩める年頃なのであります。。。


東京11R 第69回 オークス


2月のクイーンCを見て、今年のオークスはリトルアマポーラで間違いないと思っていたんですけどね。

いろいろ気に入らないことが多いのです。

大外・・・3周連続の調教・・・そして3月からの鞍上の乗りっぷり・・・。
桜花賞の上がり脚はまぁさすがでしょう。そこは認めるんですけどねぇ・・・。


そしてレッドアゲートもなんか今ひとつピンとこないんですよねぇ・・・。
ポリトラの追いきり組ではエフティマイアの方に好感が持ててしまうし・・・。


ま、いいや今週は。穴党でいこ。こんな印で


 ◎ ライムキャンディ
 ○ ブラックエンブレム
 ▲ ソーマジック
 △ レジネッタ
 △ エフティマイヤ


ライムキャンディから。オークス自体がそんなに切れ味要らないレースだと思うんですよね。
クイーンC2着、前走は惨敗のこの馬、前走は競馬になってないです。叩いて落ち着きも増し伸び脚も上々、ジワジワっと伸びてくるのを期待します。
お相手にブラックエンブレム。追いきりやらずで乗った桜花賞で、松岡の内を突こうとした好判断、好騎乗にかけてみます。10着でしたけど(笑)
▲からは桜花賞の1〜3着馬。特にソーマジックは上積み必至かと。

馬券は三連複ボックス。軽めに。



そして勝負は中京で。

中京11R 東海ステークス

 ◎ フィフティワナー
 ○ ロングプライド
 ▲ アルドラゴン
 △ メイショウトウコン
 △ サンライズバッカス

馬券は◎○の馬単裏表、三連単◎○1,2着固定で▲△に6点。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(41件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鬼馬「優駿牝馬(オークス)、東海S」2008版
 いよいよ春のクラシックもクライマックス。今週のオークスから来週のダービーへとつながります。昨年はウオッカがダービーにまわり、ダイワスカーレットが回避してかなり賞金の低い馬まで出走できたオークスですが、今年は900万の馬では出走できず。その分、レベルの高.... ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2008/05/24 22:11
オークスの予想。軸は差して届かなかったあの馬で決まり!
いよいよ、オークスですね。 前日からの発売なのでオッズが出ていますが、やっぱり難しいですね。 リトルアマポーラがやや人気を集めていますが、かなり割れています。 ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2008/05/24 22:13
オークス(優駿牝馬)&東海S予想
さて、最近クイズ問題書いてるせいで競馬ネタ率高いですが。 予想も当てたいもんですな。 ...続きを見る
stay_gold.com
2008/05/24 22:14
優駿牝馬(第69回オークス)、東海S最終結論 名前どおりだけはご勘弁を
馬名というもの、何でもつければいい、というものではないように思えます。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2008/05/24 22:20
オークス & 東海S 予想
大荒れだった桜花賞。その流れがオークスでも炸裂するか?大混戦優駿牝馬と、雨で前残り必至?東海S予想 ...続きを見る
デタうま
2008/05/24 22:20
牝馬優駿(オークス)の予想です。
オークス混戦ですね。かなり難しい。 考えれば考えるほどわからなくなりそうなので、直感予想で。 ...続きを見る
なんくるないさぁ〜
2008/05/24 22:27
第69回優駿牝馬(オークス)の1着馬は?(全頭編)
牝馬クラシック第2戦第69回優駿牝馬(オークス)が東京競馬場で行なわれます。3歳牝馬にとっては過酷な距離の芝2400Mだけに3歳女王を決めるといってもいいレース。過去には1着にはカワカミプリンセス、シーザリオ、スティルインラブ、メジロドーベル、エアグルーヴなど名牝馬がなっております。 今年は桜花賞で3連単で700万馬券が飛び出すなど大混戦。果たしてこのレースも荒れるのか!! 第69回優駿牝馬(オークス)【Jpn】の1着馬は? ...続きを見る
しげぽーね@eBet
2008/05/24 22:28
第25回東海ステークス(G)の1着馬は?
ダートでここを勝利して地方の重賞や年末のJCダートを虎視眈々と狙う馬が集結。 昨年の1着メイショウトウコン 、2着ワンダースピード も出走表に名を連ね、また中京巧者や上り馬など多彩なメンバーが揃いました。 第25回東海ステークス(G)の1着馬は? ...続きを見る
しげぽーね@eBet
2008/05/24 22:28
オークス◎はQリトルアマポーラ&東海S◎はJワンダースピード その他レース予想と今日の結果
いやあ。今日は全く駄目だった。参った。 気を切り替えよう。オークスというレースは自分の中でも気に入ってるレース。 何故かといえば1997年のオークス。メジロドーベルの軸は決めていた。そして相手に迷った。 その日は仕事で違う県までのメンテナンス(営業なのに…なぜオ.. ...続きを見る
競馬でGO!
2008/05/24 22:30
[08G1]オークス 予想
大波乱の桜花賞から1ヵ月半。樫の戴冠を果たすのはどの馬でしょうか? ...続きを見る
ZAWA talk
2008/05/24 22:36
オークスほか−予想−
5/25 東京11R 優駿牝馬(Jpn?) ◎18リトルアマポーラ(78) ○4レッドアゲート(71) ▲12ソーマジック(61) △3アロマキャンドル(58) ※カッコ内はコンピ指数 買い目 3連複フォーメーション 18−4−(5,7) 18−(12,3)−(15,10,5,7) 3連複ボックス 4,12,3,15,10 計20点。 ...続きを見る
Talk to Oneself
2008/05/24 22:39
第69回オークスの予想
桜花賞に引き続き、大混戦のオークスです。抜けた馬もいないので18頭どれがきてもおかしくないですよね?!ましてや明日は雨で馬場がどうなるか?ここは桜花賞の勢いをそのままに、大穴狙いでいきます。 ...続きを見る
天上に輝く星  目指すは一億円!! zu...
2008/05/24 22:43
◎サンライズバッカス 東海S(2008年)【血統フェスティバル】予想
【東海S】の予想。出走馬・過去5年の1〜3着馬の血統を掲載。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2008/05/24 22:59
◎レジネッタ オークス(2008年)【血統フェスティバル】予想
【オークス】の予想。出走馬・過去5年の1〜3着馬の血統を掲載。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2008/05/24 23:02
オークス
◎ スペルバインド ○ シャランジュ ▲ リトルアマポーラ △ アロマキャンドル △ エアパスカル ...続きを見る
aqua stripe
2008/05/24 23:06
よみがえれ奇跡の血!オークスは◎エアパスカル
一連の体たらくぶりで、すっかり過去の産物となった奇跡の血ウォーエンブレム。でもその血の黄泉がえりに思いを馳せてみましょう。 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2008/05/24 23:13
優駿牝馬(オークス)予想
相変わらず百花繚乱状態に加え道悪の要素も追加。わからにくいにも程があるわ。。。 ◎リトルアマポーラ桜花賞は出遅れるは4コーナーは外に振られるなどで5着。まあよく着が拾えたもんだと思う。道悪も経験済みで京成杯の内容から距離も大丈夫そうだし、クイーンC勝ち→桜花... ...続きを見る
[踊]Dance!Dance!Dance...
2008/05/24 23:15
《予想》優駿牝馬〜2歳女王が復活◎トールポピー
{/star/}第69回 優駿牝馬(オークス) 東京2400M、芝C・左、牝馬、3歳、オープン、55キロ 馬番/馬名/指数(前日最終オッズ) ?トールポピー/22(10.8) ?レジネッタ/19(13.9) ?アロマキャンドル/17(16.9) ?エアパスカル/17(39.5) ?リトルアマポーラ/17(4.6) ?カレイジャスミン/16(31.1) ?オディール/16(21.8) ?ブラックエンブレム/15(13.6) ?マイネレーツェル/14(15.9) ?エフティマイア/13(28.7) ... ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2008/05/24 23:24
優駿牝馬競争2008
いよいよオークスだ。天皇賞以来の馬券を買うぞ。 ...続きを見る
第二のヤフーを求めて
2008/05/24 23:34
オークス(優駿牝馬)(GT)
ヴィクトリアマイルはダービー牝馬に走られてサンデー系統買いは不発。桜花賞・皐月賞とも荒れ模様のクラシック戦線。このレースも一筋縄ではいかない印象。攻め方の切り口が難しい。2400メートルはどの馬にとっても初体験。桜花賞とは違った血統アプローチが必要なのか.... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2008/05/24 23:42
予想・オークス
<オークス> ◎18リトルアマポーラ ○12ソーマジック ▲04レッドアゲート △10レジネッタ 馬連 4−10−12−18 BOX馬券 コメント: 桜花賞から距離が800m伸びるので 長距離系の血統を以前は探したものですが 最近は桜花賞からの直行組が中心になり 中距離馬で充分勝負になります。 体調管理が難しいこの時期の牝馬ですから パドックの様子が重要になります。 馬場も悪くなりそうで波乱の要素もありますが 桜花賞で本命にしたリトルアマポーラを 再度、狙いたいと思います。 対抗にマイルまでしか... ...続きを見る
ノースさんの競馬日記
2008/05/24 23:43
明日のGT予想「オークス」
 明日東京競馬場では、3歳牝馬クラシック第2段オークスが行われます。2400mという 非常に過酷な距離。更に今夜から降り続く雨。よりスタミナを要求されるレースになると 想定しています。雨が止んでも馬場は、おそらくやや重から重でだと思います。 ...続きを見る
競馬の予想
2008/05/24 23:52
ブログ競馬新聞Trot「第69回オークス」号
ブログ競馬新聞Trot「第69回オークス」号 ...続きを見る
Trot ~こにたんのベイスターズ応援記...
2008/05/24 23:57
オークス(予想)
明日の東京競馬場の天気は雨。 予報では、レース時間あたりは、強い雨らしいので、馬場状態が非常に気になるところ。 予想は一応、重馬場でも対応してくれるだろう馬達をチョイス。 ...続きを見る
susuのほんまに当たらん競馬予想
2008/05/24 23:58
一生に一度の乙女の祈りが通じるのは果たして・・・ 【競 馬 第69回優駿牝馬予想】
牝馬クラシック第2弾、競馬の第69回優駿牝馬(オークス)が25日、東京競馬場芝2,400mで行われる。 昨年のオークスは有力候補だった2頭、ダイワスカーレットが感冒で、ウオッカがダービーに出走するためそれぞれこのレースを回避した。本命なき争いとなった.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2008/05/25 00:02
オークスと東海Sの予想:桜花賞直行組を重視しつつ…
実は、ワタシが朝から晩までゆっくり自宅にいることができた土曜日としては、3週間ぶりとなります。 ...続きを見る
ピッペンメモ
2008/05/25 00:16
【予想】オークス
スローな展開は間違いなさそうですが・・・ 雨が降ってますw 桜花賞組中心で良さそうですね ...続きを見る
三連単を当ててみたいブログ
2008/05/25 00:28
お馬予想・オークス
いよいよオークスを迎える。 今年の3歳牝馬は中心になるような馬がいないのでただでさえ難しいのに、雨で馬場が悪くなるので予想が難しいです。 桜花賞同様に荒れるのでしょうか?それともなんだかんだ言って意外と堅く収まるのでしょうか? 予想 ◎リトルアマポーラ ○レ.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2008/05/25 01:00
オークス予想
雨の影響がありそうで道悪のオークスになりそう。順当に収まることが少ないだけに、今年はどうなるか。今年はまだG?での的中がないだけに、そろそろと思うが、今週、来週のダービーともに自信が全くない。 ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2008/05/25 05:28
[予想]オークス ◎ソーマジック
◎ソーマジック ○アロマキャンドル ▲レジネッタ △リトルアマポーラ ...続きを見る
威風堂々!獅子奮迅!
2008/05/25 06:10
【競馬】3歳クラシック、いよいよオークス! 今年のオークス馬は?
いよいよ3歳牝馬の頂上決戦がやってきました。今年の3歳戦線は牡馬、牝馬とも本命といえる強い馬がおらずに混戦模様がとうとうオークス、そして来週のダービーまで続いてしまいました。 今日から東京地方は雨という天気予報でしたが、雨はまだ降っていません。明日は雨ということで重馬場の得手不得手も勝敗を分けるポイントかもしれません。 リトルアマポーラを本命にしようと思いましたが、雨の影響で差し足が若干鈍るのではないかということで、本命は平成の「オークス男」福永騎手騎乗のムードインディゴとしました。わすれな... ...続きを見る
【本音トーク】 EVOLUTION
2008/05/25 08:44
オークスの予想・・・
24万アクセス突破、ありがとうございます! ...続きを見る
oyajiの戯言!!
2008/05/25 08:51
必勝馬券・オークス
桜花賞は3連単700万円余りの大荒れとなりました。トライアル・レースの勝馬がコロコロと変わり、中心馬不在の混戦となったことが原因です。オークスも事情は同じ。有力馬は10指を越え、とても搾り切れません。幅広く買うか、玉砕覚悟で決め打ちするか、どちらかでし... ...続きを見る
不良中年・天国と地獄
2008/05/25 09:13
[予想]しっぽを立てろ♪「優駿牝馬」「東海S」
■ガンバと仲間たち「優駿牝馬」 私が子供の頃「ガンバの冒険」というネズミたちの冒. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2008/05/25 09:36
オークス予想〜レジネッタ◎
オークスの予想です。 ぎりぎりまで粘って、レープロのG?スプラックブックを 何度も読みましたが、閃きません。 ...続きを見る
競馬ASサイン
2008/05/25 10:04
5/25(日)予想
☆軸馬(馬連、3連複*対象馬)*新潟 5/25 4R◎Eコスモスプラッシュ 9R  Kエバーモア*東京 5R◎@ギムレットアイ 6R  Aモエレジンダイゴ10R◎Oパピヨンシチー*京都 5R◎Jメイショウジャイロ 6R◎Hコーニングストーン10R  @ダンスオー.... ...続きを見る
当てて競馬を楽しもう。
2008/05/25 11:25
オークス・東海S予想【5週連続的中】
さて、トリガミ2つを含みますが皐月賞から5週連続的中中です。要因は調子が良いからと言ったりしていますが、それはリップサービスみたいなもので、実際にはレースが荒れずに『常識の範囲内』で収まっていること、つまり”まとも”なレースが続いていることが的中の理由です。 ...続きを見る
僕は僕でもボクトベガ
2008/05/25 12:36
オークス、東海S 最終予想
サッカー観戦前に早めに更新デス。 まずはオークスからです。過去の傾向はこちらから→データ荒れた桜花賞。オークスでも中心馬は不在のまま。。桜花賞で人気を背負った馬の巻き返しがあるのか?荒れたとはいえ桜花賞上位馬がここでも力を見せフロックではないと証明するの.... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2008/05/25 12:46
第69回 優駿牝馬の予想
 明日は弱雨ながら、一日中降り続けるようで、馬場状態は重馬場と考えた方が妥当か? ...続きを見る
アミューズエイド
2008/05/25 14:10
●離婚!広末涼子に衝撃の事実!都内ラ.ブホ.テルで・・・。
...続きを見る
裏芸能ス.クープ【動.画】
2008/05/25 16:17
スズカくん(競馬システム)
スズカくん(競馬システム)発行者: 天野茂的中率抜群80%は超える自信作です。スズカくんの正体は、「日刊コンピ指数」「JRA−VAN Target」「競馬ブック」のいいとこどりのコラボレーション馬券法です。従来、それぞれ3つについて、単体で攻略法などの書籍・情報ツールなど販売されてきました。ところがどれも「確実に当る」という点からは不十分で、的中率の向上を目指した結果生まれたのが「ス... ...続きを見る
インフォカート厳選情報商材紹介所
2009/09/06 17:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お願いです!!

今日は勝ってください!!

酔花
2008/05/25 17:30
お馬じゃないよ〜。

ドラに勝ってください!!
酔花
2008/05/25 17:31
ね〜さん、遅レスごめんね。
そして、競馬も野球もごめんね。
トールはPOG馬なんだけどなぁ・・・降着したら三連複11まんゲットだったゼ!
ひろし虫
2008/05/26 20:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
オークス 予想 ひろし虫の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる