ひろし虫の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 福島牝馬ステークス 予想

<<   作成日時 : 2008/04/25 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 2

先週から家にいることが多くなっているので本を読み続けています。

それは、これ。




北方謙三の水滸伝(文庫)です。今更ですが。

水滸伝というと、中国の四大奇書のひとつ。梁山泊に百八人の豪傑が集い、悪政に立ち向かっていくお話です。

水滸伝は吉川英治の新水滸伝、柴錬水滸伝と津本陽の新訳水滸伝を読んだことがあるのですが、北方水滸伝はこれまた別物ですね。

まだ最初の方ですが、他の作家の書いていたエピソードが無かったり、逆に北方風のエピソードが入っていたり。実に楽しく読んでいます。

文庫は19巻で完結するようですが、先が長くて読み応えありそうです。ハマる小説に久々にあっていますな。



さて今週の競馬は、おんにゃのこたちが楽しみですな。




福島11R 福島牝馬ステークス


 ◎ ヴィクトリアアイ
 ○ ニシノナースコール
 ▲ ダンスオールナイト
 △ マイネカンナ


坂路で好走のヴィクトリアアイから入ってみたいと思います。格上挑戦ですが、オモロイかと。
相手は前走惨敗のニシノナースコール。ダービー卿ではマジメに来ると思ってました。どんよりとした流れで追い込みが効いてくれれば。押さえも差し2頭。4頭いずれかの外差し期待です。


馬券はワイドボックス、三連複ボックス。


自信度 C
肥満度 S

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
福島牝馬S最終結論
90分で2400円。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2008/04/25 22:18
福島牝馬S予想〜ヴィクトリアアイ◎
土曜・福島メインのG?・福島牝馬Sの予想です。 ...続きを見る
競馬ASサイン
2008/04/25 22:49
福島牝馬Sの競馬予想【競馬予想@競馬で儲けよう】
クラシック第一弾が終わり今週はGTレースは一休み。最近、競馬が絶不調。今週から東 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2008/04/25 22:54
◎アルコセニョーラ 福島牝馬S(2008年)【血統フェスティバル】予想
【福島牝馬S】の予想。出走馬・過去4年の1〜3着馬の血統を掲載。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2008/04/25 23:00
空に躍るや鯉のぼり!福島牝馬ステークスは◎ダンスオールナイト
屋根より高い鯉のぼり。よく言ったものです、それなりもので2万円もするとは。それが昨日、近所の赤ちゃん本舗のセールで4980円、ヨンキュッパっ!4セットも買える値段で売り出されてい、たのです。という事で気がついたのは今日、どうせ昨日行っても売り切れてたさ・・・と自分を慰めつつも、逃がした魚は大きい。せめて馬くらいは買う機を逃しません。ここだと思うんですけど、ねぇ。 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2008/04/25 23:08
第5回 福島牝馬ステークス(G)の1着馬は?
このレースはヴィクトリアマイルの前哨戦といわれつつなかなか本番では結果が出ません。しかし、このレースで賞金を加算したい馬が集結。傾向としては1番人気はここ2年では3着にも入れない状態が続いており、難かしいレースとなってるようです。 第5回 福島牝馬ステークス(G)の1着馬は? ...続きを見る
しげぽーね@eBet
2008/04/25 23:27
福島牝馬S◎Fヤマニンメルベイユ その他予想と先週の結果
その前に最近名馬の急死や故障が相次ぎますね。 アストンマーチャン残念。サンアディユに相次ぎ昨年のスプリンターズSの1着2着。 名牝馬といえばラインクラフトもありましたね。牝馬のスプリント系は負担が大きいのかもしれませんね。 お悔やみです。 故障も相次ぎ先週皐.. ...続きを見る
競馬でGO!
2008/04/25 23:28
鬼馬「福島牝馬S、アンタレスS、フローラS」2008版
 今週はGI(Jpn1)の中休み。オークストライアルのフローラSを含め3つの重賞があります。そのフローラSの話題は何といっても白毛馬のユキチャンでしょうか。その鞍上はいわゆる白馬の騎士ですね。吉田隼騎手です。 ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2008/04/26 00:02
お馬予想・福島牝馬S
福島春開催も気が付けば今週で終わりだが、唯一の重賞となる福島牝馬Sを適当に予想してみます。 ◎ヤマニンメルベイユ ○アルコセニョーラ ▲ザレマ ☆マイネカンナ △ハロースピード △ヴィクトリアアイ 福島のレースをちびちびと買う時、真っ先に見るのが福島コースでの.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2008/04/26 00:13
[予想]愛と平和で波乱を救え!「福島牝馬S」
■荒れる別定戦 ハンデ戦ではないのに毎年荒れる重賞「福島牝馬S」 前走2桁着順で.. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2008/04/26 00:37
土曜競馬現時点での検討
検討の対象は福島牝馬ステークス(G3)とシドニートロフィー(京都12R)福島11R 福島牝馬ステークス(G3)  ローカル重賞の割には好調馬がかなり多く結果的にやはり難解  近走・調教を重視して順位づけ     ◎マイネカンナ     〇ハロースピード... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2008/04/26 04:18
【福島牝馬S】◎ダンスオールナイト
Gダンスオールナイト・・・ここ2年、勝てないまでも母父サンデーが複勝圏内に2頭きていることからも、今年も母父サンデーを狙いたいと思います。ダンスオールナイトはまさにそのまま母父サンデー。父はヨーロピアン血統エルコンドルパサーですので、時計の掛かる福島芝1800 ...続きを見る
老人ホーム施設長の馬券
2008/04/26 06:28
福島牝馬S
連対 理論値 12.5% 馬番 馬名 騎手 連対確率 適正単オッズ 1 ピースオブラブ 村田 7.7% ☆☆☆ 18.5 倍 2 マイネカンナ 吉田隼 14.7% ★★★★★ 10.2 倍 3 タイキマドレーヌ 北村友 15.8% ★★★★★★ 10.1 倍 4 フミノサチヒメ 石橋脩 3.2% ☆ 58.9 倍 5 テンイムホウ 柄崎 8.1% ☆☆☆ 16.9 倍 6 アルコセニョーラ 中舘 22.0% ★★★★★★★★ 6.3 倍 7 ヤマニンメルベイユ 柴山 18.8% ★... ...続きを見る
確率的馬券考
2008/04/26 08:41
4/26(土)予想
☆軸馬(馬連、3連複*対象馬)*福島 4/26 1R◎Lグルービーアイズ 4R◎Lライトニングソード 6R  Aスズカコング*東京 1R◎Eエスユーペニー 3R◎Aナイスラッキー 6R  Aベガスターカフェ*京都 5R  Lハッピープレゼント 6R  Jヨドノヒー... ...続きを見る
当てて競馬を楽しもう。
2008/04/26 08:51
第5回福島牝馬S&第43回フローラS&第13回アンタレスS予想
第5回福島牝馬ステークス(G3) ...続きを見る
競馬散策 夢馬券
2008/04/26 09:59
福島牝馬S いきなり最終予想
今週の宝くじ予想は間違いなくこのレース。今年で5回目になる福島牝馬Sですが過去4年の馬連配当は101.7倍、177.7倍、73.2倍、91.3倍…。まともに予想して当たるわけナス。ロト6の気分で。とはいえホントに番号だけで選ぶ訳にもいかないので、とりあえ.... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2008/04/26 10:36
第5回福島牝馬ステークス予想 『競馬予想−JRA牝馬限定戦☆ヒロの記録−桜花支店』
福島11R 福島牝馬ステークスGV 芝2000mこの競争を予想するのに東京の11Rが気になりました。福島は重賞なので東京のオープンより賞金は上。騎手として、と言うより人間の欲として賞金が上の競争を選ぶのは当然。しかしそれも勝ち負けできなければ意味がな... ...続きを見る
競馬予想−JRA牝馬限定戦☆ヒロの記録−...
2008/04/26 11:01
福島牝馬Sの予想
今日はひさびさに9時まで寝ていました。おかげで睡眠不足も解消…できていないので(苦笑)、この後また寝る事になるでしょう。たまにはこういうグータラな休みもいいものです。 ...続きを見る
ピッペンメモ
2008/04/26 12:07
今週の競馬ひとり予想 福島牝馬、フローラS、あんたレス
明日、土曜日は仕事であちこち行かなくちゃいけないもんですから、今のうちに日曜日の分もアップしておきます。 日曜日は時間に ...続きを見る
あひるの隊長。おけらステークス
2008/04/26 12:18
4月26日メイン予想
先週の振り返りを簡単に。 皐月賞はキャプテントゥーレが快勝。他の馬が行かず楽な展開に持ち込めたのが勝因。それと馬体を大幅に絞って究極の仕上げをしたのが功を奏したか。ただ、骨折が判明して今年の復帰が無理というのが残念。 2着のタケミカヅチは内をそつなく回ってきた。ここにきて器用さもでてきた、ダービーに向けて面白い存在。マイネルチャールズはいつもより積極性がなく松岡Jらしくなかった。弥生賞くらいの競馬をすれば2着は十分にあった。同じく積極性がなかったのがブラックシェル。スタートは良かったが、そこから... ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2008/04/26 14:58
福島牝馬ステークス(G3)(私の買い目;千円であそぼう)
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2008/04/26 15:12
[予想]福島◎マイネカンナ、メトロポリタン◎リキアイサイレンス、オーストラリア◎サクラメガワンダー
時間がないので手短に。 ...続きを見る
獅子奮迅SS(Shooting Star...
2008/04/26 16:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
ヴィクトリアアイ本命ですか。
調教は良く分からないのですが、
調子が良いのでしょうか。
参考にさせてもらいます。
やまー
2008/04/25 23:30
やまーさん、おはようございます。
ヴィクトリアアイは鞍上がちょっと心配ですが(笑)
近走も安定していますが、調教の時計も出ているので狙ってみます。
ひろし虫
2008/04/26 08:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
福島牝馬ステークス 予想 ひろし虫の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる