ひろし虫の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 皐月賞 予想

<<   作成日時 : 2008/04/19 20:30   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 37 / コメント 11

ちょっと体調が悪かったので、検査に行ってきました。


4/17の朝から眩暈がして、体がポッカポカの感じがしていて、夕方に病院に行ったら血圧200超えてました。
自分は元々高血圧症で、降圧剤も飲んでいたので、今回は外来血圧の感じもしていたんですが、あまりにも朝からの不調で、一回り検査することになりました。

で、次の日病院で一泊して検査、耳鼻科から始まり(眩暈の場合は大抵耳鼻科に行かされる)、血栓がらみで断層検査、血液、血管年齢、尿検査、お腹ゴリゴリやる検査と、検査のオンパレードでした。

最初は腎臓、糖尿、耳が疑われていましたがシロ、最終的には血圧も17日の夜に180を記録したのち、次の日の朝が156、今日は145と落ち着いてきたため、様子見で釈放となりました。


CWさん、酔花さん、まなぶさん、ご心配お掛けしました。


今回の検査で、まあ元々判っていたんですがメタボだからあれせよ、これせよと言われ、血管年齢は63歳と新人類世代なのにジジイと言われ、脚の血管は詰まり気味と言われ、問診の時は「○○さん、ご家族は・・・」と一瞬ドキッとするような事を言われ、精神衛生上良くない3日間となりました。


さて、予想は17日の時点と変えずに


 皐月賞


 ◎ ショウナンアルバ
 ○ レインボーペガサス
 ▲ キャプテントゥーレ
 △ スマイルジャック



これで行きます。馬券は三連単ボックス、ワイドボックス。
今日の阪神は2着以外の三連単とワイドをすべて買っていて、ワイドで救われましたので、明日も同じく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(37件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第68回皐月賞(Jpn)の1着馬は?(全頭編)
桜花賞は12番人気が1着と2着、3着も人気薄で大波乱の700万馬券が飛び出しました。今回の皐月賞も本命なき戦いでどうなるかわかりません。昨年も1着ヴィクトリーが7番人気2006年も6番人気メイショウサムソンが1着になるなど荒れない皐月賞が一変している状態です。枠順も決定しあとはレースをまつばかり。 第68回皐月賞(Jpn)の1着馬は? ...続きを見る
しげぽーね@eBet
2008/04/19 00:07
皐月賞最終結論
中山グランドJはマルカラスカルの圧勝。 お手馬が重なった西谷の選択が正しかったことを証明したレースでした。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2008/04/19 18:40
第68回 皐月賞の予想
 本番の安田記念と余り直結しないマイラーズCは1番人気のカンパニーが人気に応えて優勝。 ...続きを見る
アミューズエイド
2008/04/19 21:16
お馬予想・皐月賞
今年の皐月賞は重賞2勝を挙げたマイネルチャールズがちょっとだけ抜けてますが、どの馬も戦績が大体は似たり寄ったりで、ここ数日の天気同様に荒れ模様です。 ここ数年の皐月賞はディープインパクトが勝とうがメイショウサムソンが勝とうが荒れているが、先週があんな結果だ.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2008/04/19 21:32
皐月賞−予想−
4/20 中山11R 皐月賞(Jpn?) ◎9マイネルチャールズ(80) ○10ブラックシェル(69) ▲18ショウナンアルバ(60) △2スマイルジャック(57) ※カッコ内はコンピ指数 買い目 3連複軸1頭ながし 9−(18,2,3,1,17) 3連複ボックス 10,18,2,3,1 計20点。 ...続きを見る
Talk to Oneself
2008/04/19 21:43
皐月賞予想
さて、牡馬クラシック1戦目の皐月賞。 混戦であんまり自信無いですが。 ...続きを見る
stay_gold.com
2008/04/19 21:52
第68回皐月賞展望!今週も嵐の予感!?
今週は2008年牡馬クラシックの第一弾、第68回皐月賞が開催されます。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2008/04/19 21:52
週末重賞予想204
牡馬クラシック第1弾「皐月賞(JpnT)」 昨年はPO馬ヴィクトリーが優勝したのに馬券は取れず嬉苦やしい皐月賞に。 今年もPO馬が出走で馬券と共に結果が気になる。 それと土曜には「マイラーズC(GU)」 皐月賞の予想は・・・ ...続きを見る
ロンドン倉庫BLOG
2008/04/19 21:56
皐月賞(GT)
桜花賞のエフティマイアの一件は先週の回顧のとおりなのですが、冷静に考えて見ると700万からの超万馬券って、常識的なレース検討では行き着かないのが事実。ケントク買い?お誕生日数字買い?盲目的なサンデーサイレンス買い?マロンちゃんが指差したのがたまたま15番.... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2008/04/19 22:27
皐月賞(予想)
土曜のマイラーズCは、カンパニーとエイシンドーバーで鉄板と思ったんですがねえ。。 2着フジムスメ抜けで、相変わらず馬券が当たらん・・ ...続きを見る
susuのほんまに当たらん競馬予想
2008/04/19 22:32
[08G1]皐月賞 予想
春の牡馬クラシック第1弾、皐月賞。 中山グランドジャンプに続いて当てていきたいですな。 ...続きを見る
ZAWA talk
2008/04/19 22:47
第68回皐月賞(Jpn1)予想
第68回皐月賞(Jpn1) ...続きを見る
競馬散策 夢馬券
2008/04/19 22:52
迷った挙句皐月賞◎Mノットアローン その他のレース予想と結果反省。桜花賞700万円のてつじはあとでア...
桜花賞700万馬券当てたサタうまは夜の番組なので終わったらアップします。 http://www.ktv.co.jp/satauma/ シャンプハットのてつじは昨年の皐月賞1,623,250円も当てたし。 ◎は何だったかな?ヴィクトリーだったっけ? 今週はもしかしたらこいちゃん(小出水)かも。 自分.. ...続きを見る
競馬でGO!
2008/04/19 23:02
激戦必至!!「種の保存」を巡る争い第1弾 【競馬 第68回皐月賞予想】
今年の牡馬クラシック第1弾、第68回皐月賞が20日、中山競馬場芝2,000mで行われる。3歳牝馬同様、今年の3歳牡馬も混戦が予想されており、どの馬にもチャンスがあると言われている。果たして先週に引き続き、万馬券が飛び出し紙くずが散乱するレースとなるのか。.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2008/04/19 23:06
《きっどさんのG?予想》 皐月賞は、もう判らん!
先週の桜花賞の700万馬券をみて なんだか虚しくなってきた。 一所懸命予想しても、所詮「あてもん」でしかないのかと。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2008/04/19 23:24
皐月賞の予想です!
中山GJ獲りました♪ メルシーエイタイム本命でしたが、マルカラスカルの馬体がしっかり絞れているみたいなのでこちらに本命変更。これが吉とでました。 馬連、3連複、3連単と的中!久々の会心の的中でした。 ...続きを見る
なんくるないさぁ〜
2008/04/19 23:33
◎ショウナンアルバ 皐月賞(2008年)【血統フェスティバル】予想
【皐月賞】の予想。出走馬・過去5年の1〜3着馬の血統を掲載。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2008/04/19 23:33
皐月賞(GT)の大予想!(^_^)v
明日の皐月賞も、先週の桜花賞に続き、混戦模様ですね〜!(^^) ...続きを見る
クマだもんの競馬奮戦記
2008/04/20 00:17
Dで始まる物語。皐月賞は◎ドリームシグナル
6月4日生まれの馬と、2月13日生まれの馬との差は4ヶ月。 人間でいえば約1年くらいの差でしょうか、それは小さくない。 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2008/04/20 00:28
ブログ競馬新聞Trot「第68回皐月賞」号
中山11R サラ系3歳 牡・牝(指定)オープン 定量 第68回皐月賞(Jpn&) 発走時刻15:40 芝2000m 888777665544332211枠番 181716151413121110987654321馬番 シフレサノドベスブマダオキレスフスタ ョロッブッリンマラインリャイズサマケ ウ.. ...続きを見る
Trot ~こにたんのベイスターズ応援記...
2008/04/20 02:18
皐月賞の予想【競馬予想@競馬で儲けよう】
さあ、いよいよクラシック第1弾の皐月賞ですね。先週の桜花賞はとんでもない馬券でし ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2008/04/20 02:24
桜花賞700万馬券男のシャンプーハットてつじの買い目は
いやあ番組始まりは面白かった。 本人が当たった瞬間なかった。でもサタうまは面白い。 ずっと見てるけど一緒の買った事ない。 そうか競馬エイトの今日の数字ってとこからヒントあったのか。 数字はD.でもひねって→ごとう→後藤→Lソーマジックから。 と中丸師匠のレジ.. ...続きを見る
競馬でGO!
2008/04/20 02:57
重賞予想【08-43】※皐月賞
前回予想したのが、03.22のフラワーC…何だかんだで、1ヶ月振りの予想になります^^;復帰初戦は牡・牝としてのクラシック第1弾。中山の皐月賞です。 ...続きを見る
僕らだけの未来〜never end〜
2008/04/20 04:12
【独りで行け!◎ノットアローン】第68回皐月賞(GI)の予想印!
第68回皐月賞(GI) ◎ノットアローン ○マイネルチャールズ ▲タケミカヅチ △ショウナンアルバ △スマイルジャック △レインボーペガサス ×ブラックシェル ×キャプテントゥーレ ×ダンツウィニング ×スズジュピター 何ぞこのレース!混戦にプラスして大荒れ桜花賞の前振りで欲も出てしまいまったく絞れません…ほんとは枠連でいいのかも(笑)。 ...続きを見る
auとか馬とか
2008/04/20 07:01
[予想]皐月賞◎レインボーペガサス
マイラーズCは牝馬が好走するレースというイメージをおぼろげながらに持っていたので、△ニシノマナムスメが2着に来たので嬉しかったです。1着が○カンパニー、3着が◎エイシンドーバーが来てかなり満足です。たまにはこういうこともありますわな。 ...続きを見る
獅子奮迅SS(Shooting Star...
2008/04/20 08:16
皐月賞予想
牡馬のクラシック戦線も開幕する。桜花賞もそうだったが、皐月賞も一長一短のメンバー。波乱の決着も十分あるが果たして…。 ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2008/04/20 09:18
[予想]雷注意報!「皐月賞」
■中山競馬場のある千葉県は強風注意報 いよいよ皐月賞ですね〜♪(*^0^*) 今... ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2008/04/20 09:38
MAU 舞う 皐月賞予想
おかし〜!?  ...続きを見る
MAU~NET
2008/04/20 09:52
第68回 皐月賞の予想
「う〜ん難しい。。。」と誰もが思っているのではないでしょうか?まさに大混戦です。本当は昨日予想を書きたかったのですが、迷ってしまって。。。一昨日まではマイネルチャールズでいこうと思っていました。それは中山2000m3連勝中ですし血統は皐月賞に強いブライアンズ.... ...続きを見る
天上に輝く星  目指すは一億円!! zu...
2008/04/20 11:26
皐月賞!!
今日の皐月賞{/eto_uma/}{/eto_uma/} どうやらパンパンの良馬場での競馬は 望めそうにありませんね{/kuri_5/} 桜花賞の余韻もあるでしょうが重賞二 勝の?マイネルチャールズでもぶっちぎりの一 番人気とはならないでしょうね。 であれば?からの勝負でもそこそこの 配当にあり付けると云う訳です{/kuri_1/} 調教も良かったので今年の皐月賞は一 番人気のマイネルチャールズで勝負なのです{/hiyo_do/} ...続きを見る
函館 Glass Life
2008/04/20 11:36
皐月賞予想。穴ならこんな馬!?
昨日のマイラーズCではカンパニー、エイシンドーバーが軸、 ニシノマナムスメを穴に。 ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2008/04/20 11:51
皐月賞☆競馬の予想
4/20(日)は競馬の皐月賞(GT)があります。皐月賞の予想をしてみます。先週の桜花 ...続きを見る
ラスベガス@ラスベガス旅行体験記
2008/04/20 11:52
皐月賞など日曜競馬の現時点での検討
 検討の対象は皐月賞(Jpn1)と京葉S(OP)例によって京葉Sは多頭数・短距離・ハンデ戦という好きなレースだから検討中山11R 皐月賞(Jpn1)  牡馬クラシック第1戦ですが…混戦は確かですね  私の予想は何頭かの馬をまず消してそれから順位づけしていくんで... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2008/04/20 12:19
皐月賞予想〜マイネルチャールズ◎
皐月賞の予想です。仕事明けでグロッギーですので、簡単に。 ...続きを見る
競馬ASサイン
2008/04/20 12:28
皐月賞、他の予想
どの馬にもチャンスがあるから悩む。 皐月賞 ◎ 9番 マイネルチャール... ...続きを見る
風を追いかけて
2008/04/20 13:37
皐月賞の予想:母父サンデー全買い(無謀)
いや〜、先週の桜花賞に続いて混戦模様の皐月賞ですね。一般的に考えれば、ホープフルS〜京成杯〜弥生賞を3連勝しているマイネルチャールズが圧倒的1番人気になってもおかしくないと思うのですが…。では予想です。 ...続きを見る
ピッペンメモ
2008/04/20 14:14
皐月賞(Jpn1)(私の買い目;千円であそぼう)
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2008/04/20 15:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
いくらなんでも血圧200って……。
計測ミスにも思えますが、診てもらったほうが言いかと思います。
お大事になさってください。
CW
2008/04/17 22:53
おはよ〜さんです!
に〜さん、大丈夫〜??
なんか、血圧が上がるようなことがあったんか?
まさか、700万当てたとか??
もしかして、水疱瘡か??
検査結果・・・ご無事を祈ってます。
お大事に〜。
酔花
2008/04/18 09:07
こんばんは。
血圧が200って聞いた事ないわ。
無理しないでくださいね。
お大事に。
皐月賞までに治しといてくださいね。
まなぶ
2008/04/18 20:19
みなさん御心配お掛けしました。
今回の一件は記事を書き直してみましたので、よろしければ御拝読を。
メタボでジジイな私ですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。
ひろし虫
2008/04/19 20:19
ひろし虫さん、こんばんは。
血圧200ってなかなか凄いですね^^;
まあ、検査結果は問題なしということで一安心ですが、油断せずにしっかりコントロールしてくださいね。

皐月賞、本命一緒です。
競馬で興奮しすぎて血圧上がらないように気をつけてくださいね(笑)
馬人
2008/04/19 23:31
に〜さん、おはよ〜。
ビタミンPがいいらしいぞ!
あとは適度な運動と、
血管を強くするコラーゲンらしい。
がんばって【脱・メタボ】^^/

酔花
2008/04/20 09:48
おはようございます。
トラバありがとうございました。
今は体調どうですか?
血圧が200はちょっと心配ですよね。
無理は禁物!自分の体を大切にして下さい。
私も最近メタボ気味です。運動不足ですな。
お互いに興奮し過ぎない程度に
皐月賞盛り上がりましょう。
やまー
2008/04/20 10:09
馬人さん、おはようございます。
血圧は高圧症?とかいう症状だと、アベレージで200以上みたいですが、一般の人は一時的に200まで上がってしまうこともあるようですね。
病院から帰ってきて自宅で測ったら180でしたので、実際その日はそのぐらいだったのではと思います。
今日の16:00頃は増えすぎたPAT残高をみて、また200まで上がってると思います(笑)
ひろし虫
2008/04/20 10:12
ね〜さん、おはようございます。
ビタミンPはなんで摂取できるんだ?調べてみよっと。
血管年齢は老化することはあっても、若くはならないらしいぞ。オイラは70歳くらいまでこのままだと、血管が年齢にあった硬さになるらしいや(笑)
ひろし虫
2008/04/20 10:15
やまーさん、おはようございます。
やっぱり朝方が結構眩暈がしていてつらいですよ。
明日が10時頃、抜けられない打ち合わせがあるのですが、血圧のピークは大体起床後2時間くらいなので、ピンチです。夜も20時以降は体がだるいですよ。
メタボは色々な体のトラブルを生みそうですので、やまーさんもご自愛を。
皐月賞は今日は家でノンビリと観ようと思っています。当たるといいなぁ。
ひろし虫
2008/04/20 10:21
はじめまして。
トラックバックありがとうございます。
健康第一ですから気をつけて下さい。
やま
2008/04/20 12:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
皐月賞 予想 ひろし虫の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる