ひろし虫の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/13 ホークス→サヨナラ勝ち 馬券→サヨナラ諭吉・・・

<<   作成日時 : 2008/04/13 21:18   >>

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 15 / コメント 0

♪ まぁいろいろあるさ いろいろあるさ ♪


<ソフトバンク5−4西武>◇13日◇福岡ヤフードーム

 ソフトバンクは初回2死二塁から松中の中前適時打で1点を先制した。3回2死満塁では小久保が遊飛に倒れ、追加点を奪えず。

 西武は4回にG・G・佐藤の適時打などで3点を挙げたが、ソフトバンクが5回に3―3と追いつき、6回に田上の犠飛で再逆転。

 西武は7回に片岡の左適時打で追いついたが、ソフトバンクは9回仲沢の左二塁打でサヨナラ勝ち。 〜 ニッカン 〜



4回目のサヨナラ!!


♪ まぁいろいろあるさ いろいろあるさ ♪


伏兵レジネッタが強襲V! 3連単は700万馬券=桜花賞
2008年4月13日(日) 16時55分 スポーツナビ

 3歳牝馬クラシック第1弾・第68回GI桜花賞(1600メートル芝)が13日に阪神競馬場で行われ、12番人気のレジネッタ(牝3=浅見厩舎)が直線外から豪快に伸びて優勝。勝ちタイムは1分34秒4。騎乗した小牧太は2004年に兵庫・園田競馬からJRAに移籍して4年目で、うれしいJRA・GI初制覇となった。
 2着には半馬身差で15番人気のエフティマイア(牝3=鹿戸厩舎)、3着には5番人気ソーマジック(牝3=田村厩舎)が入線し、3連単は700万2920円。JRA・GI史上第2位、クラシックでは史上第1位の高配当となった。なお、1番人気の2歳女王トールポピー(牝3=角居厩舎)は末脚不発で8着に敗れた。

 レースは最内枠のデヴェロッペが果敢に逃げ、それをエイムアットビップが追いかける展開。この前半やや速めのペースの中をレジネッタは中団後ろから、トールポピーは後方4番手、発馬で後手を踏んだ2番人気リトルアマポーラはさらにその後ろの後方3番手から追走していった。
 最後の直線に入ると、各馬がコース幅いっぱいに広がり横一線。中団より前の好位から道中を運んだ新潟2歳チャンピオンのエフティマイアがいったん抜け出すものの、直線外から上がり3F34秒5の末脚で強襲してきたレジネッタが、ゴール寸前で鮮やかに捕らえ先頭でゴール板を駆け抜けた。

 レジネッタは父フレンチデピュティ、母アスペンリーフ(母父サンデーサイレンス)、2005年5月11日生まれの牝3歳。馬主は(有)社台レースホース、追分ファームで生産された。
 昨年9月札幌のデビュー2戦目で初勝利を挙げると、続く500万下も連勝。暮れの2歳女王決定戦・GI阪神JFは武豊騎乗で6着に敗れた。年が明けて今年はエルフィンS3着、GIIフィリーズレビュー3着と惜敗が続いていたが、春の3歳女王決定戦である大一番の桜花賞で見事に大輪を咲かせた。 〜yahoo〜





・・・・・・700まん。



♪ 明日早いから
   もう一杯だけ飲んだら
寝るからよ おっ ありがてぃ ♪





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
久々のサヨナラ!!
今日も、シーソーゲーム・・・ ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2008/04/13 21:23
伏兵レジネッタが桜花賞を制して大万馬券が乱れ咲き、外れ馬券が乱れ飛ぶ
戦前に混戦と言われた桜花賞は必ずと言っていいほど荒れているが、今年は「もう勘弁してください」と言いたくなるくらい荒れました。 小牧太騎手騎乗の12番人気だったレジネッタが中団追走から豪快に追い込み、先に抜け出した15番人気だったエフティマイアをゴール前で.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2008/04/13 21:59
桜花賞回顧:荒れましたねー。
いやもう「荒れたねー。」の一言でいいでしょ? 700万馬券だもん。 去年のNHKマイルに近い感じ。 ...続きを見る
stay_gold.com
2008/04/13 22:14
[23連敗]乱れ咲き 小牧涙の 初栄冠「桜花賞」
■700万「桜花賞」 逃げ切り予想で「デヴェロッペ」から先行馬で勝負した「桜花賞. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2008/04/13 22:17
G? 桜花賞 〜さくら散る〜
最悪ぅ〜〜。{/hiyo_shock2/} ...続きを見る
お地蔵さまの寄り道
2008/04/13 22:33
桜花賞など結果 ここまで来ると笑うしかない
3連単が700万。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2008/04/13 22:57
【きっどさんのG?反省会】桜花賞 やっぱり若いコは解らんわ
えっ?レジネッタ? えっ?エフティマイア? ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2008/04/13 23:06
桜花賞3連単700万当たったあ! その他結果
当たったあ!!!! と言っても私ではありません。 毎週関西テレビの土曜~じゃなくて日曜の夜1時くらいからやってる サタうまという番組に出演しているシャンプーハット(お笑いコンビ)のてつじ さんです。 詳しくは関西テレビのここへ http://www.ktv.co.jp/satauma/ メ.. ...続きを見る
競馬でGO!
2008/04/14 00:39
久々
第7節VSライオンズ6回戦 ホークス5−4ライオンズ ...続きを見る
FSS 〜Fukuoka Sports ...
2008/04/14 02:23
博多のタダアツのサヨナラタイムリーで西武に連勝!
土曜日は小久保の復帰後初ホームランで西武にリベンジを果たしました。13日は和田毅の好投で埼玉西武ライオンズに連勝するのとともに、5カードぶりの勝ち越しを目指しました。試合は連日のシーソーゲームとなり、最後は意外な選手が勝負を決めました。 ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2008/04/14 02:41
阪神競馬場に春の嵐!桜花賞は3連単で700万円の大波乱決着
2008年のクラシック開幕戦・第68回桜花賞(GI)が13日、阪神競馬場で行われました。父がクロフネで母がエアグルーヴという最強の遺伝子を受け継ぎ、今年の桜花賞の有力候補に挙げられていた?ポルトフィーノが左寛ハ行で出走取り消しという緊急事態が発生、今年は17頭が桜の女王を懸けて争われました。 ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2008/04/14 03:05
[回顧]桜花賞
 1着 レジネッタ  2着 エフティマイア  3着 ソーマジック  4着 ハートオブクィーン  5着△リトルアマポーラ ...続きを見る
獅子奮迅SS(Shooting Star...
2008/04/14 07:38
【競馬】大荒れの桜花賞、おめでとう小牧太涙のG1初制覇!
予想以上のハイペースとなった桜花賞でした。直線でエイムアットビップが抜け出したときは、このまま決まるかと思いましたが、残り100mからは大混戦となり、なんと12番人気のレジネッタが入りました。3強といわれたトールポピー、リトルアマポーラ、オディールはリトルアマポーラがかろうじて掲示板にのる5着に終わり、700万馬券を演出してしまいました。 2着にも15番人気のエフティマイア、3着にソーマジックが入り、3連単は700万2920円というすごい結果となりました。 ...続きを見る
【本音トーク】 EVOLUTION
2008/04/14 08:25
小久保さま1500試合出場!!仲澤がサヨナラ打!
ソフトバンク ○5x−4● 西  武  ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2008/04/14 20:15
ようやく・・・
今日も普段通りの休日を過ごすことになるとすればそうでもないはずです。 粟生野記者は朝7時ごろに眠い目をこすりながら起きましたけれど日本時間の深夜に放送されたゴルフのマスターズの中継に熱中しまだまだ非常に眠いなかです。今日は来週末メジャー取材とアリゾナでも取材す ...続きを見る
某野球記者の日記
2008/04/15 07:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4/13 ホークス→サヨナラ勝ち 馬券→サヨナラ諭吉・・・ ひろし虫の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる