ひろし虫の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS ドニチ・エコ競馬の結果

<<   作成日時 : 2008/03/09 19:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 6

「ふりむくな 後ろに夢はない」

昨日観ていたドラマ「熱血教師SP」で校長先生役のオッサンが言ってました。

詩人:寺山修司のハイセイコーを詠った名詩ですね。

しかし久しぶりにドラマ観て泣いたなぁ・・・。そんだけ引き込まれましたわ、浜ちゃんの演技に(笑)



阪神11R チューリップ賞


 ◎ オディール (3着)
 ○ ハイカックウ(問題外)
 ▲ エアパスカル (1着)
 △ トールポピー(2着)


見た感じはオディールの最後の上がり脚が目に付きましたね。
桜花賞の主役は決まりかな?買うとは限りませんが。
馬券は三連複的中ですが、まあトントン。



中山11R オーシャンステークス


 ◎ サンアディユ(問題外)
 ○ ブラックバースピン(問題外)


出遅れ・・・orz。



中京11R 中京記念


 ◎ ローゼンクロイツ(問題外)
 ○ タスカータソルテ(1着)
 ▲ ニルヴァーナ(問題外)


直線までは当りかと思いましたが・・・。休み明け、斤量がローゼンは響いたか?


中山11R 弥生賞


 ◎ キャプテントゥーレ(4着)
 ○ マイネルチャールズ(1着)
 ▲ スズジュピター (問題外)
 △ アインラクス (問題外)



トゥーレはタケミカヅチと同じポジションで最後の脚が負け。

パドックでブラックシェルの雄大な馬体を見て、急遽追加しただけに惜しかったです。
10倍以上ついていたので◎○+シェルの馬連ボックスを押えたのは正解でした。

さてこれで、皐月賞の主役は上位2頭でしょうね。
ただどっちも皐月賞というと閃かないんだよな。。。



さて、来週。チャンスがあれば土曜中京へ・・・行きたいな、行けるかな?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
さよならサンアディユ。チューリップ賞、オーシャンS、弥生賞結果。
オーシャンSで出遅れて全くいいところのなかったサンアディユ。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2008/03/09 22:00
弥生賞、中京記念回顧
だいたいはいいんだけど微妙にずれてると言うかなんというか… って感じのが続く今日この頃。 ...続きを見る
stay_gold.com
2008/03/09 22:36
中京記念観戦記 「魔物が住む、荒れる中京」でした……
春のうららかな陽気に誘われて…… というわけではまったくありませんが、中京記念を見てきました。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2008/03/09 22:58
重賞回顧・弥生賞&チューリップ賞
今週はクラシックを占う上で重要な2レースが行われた。 (1)チューリップ賞 1着☆エアパスカル 2着◎トールポピー 3着○オディール 4着▲スペルバインド 5着 ヤマカツオーキッド 逃げたエアパスカルが2歳女王トールポピーの追い上げとオディールの猛追を振り払っ.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2008/03/10 00:02
中京記念ワイルドファイアーきたーー3着だけど。回顧と反省。サンアディユ追悼。
まずサンアディユが死亡に哀悼申し上げます。 ゲートで暴れていたから、負担かかったんでしょうね。昨日も出遅れたし。(何かJRAの不手際だったとか) 関西にいるものとしてはダートで条件戦走っているときから馬券も購入したし、親しみのある馬だったから残念です。 ガーネ.. ...続きを見る
競馬でGO!
2008/03/10 02:55
弥生賞の結果&フィリーズレヴュー展望
今、会社から帰ってきました。 ...続きを見る
競馬ASサイン
2008/03/10 12:33
マイネルチャールズ重賞2連勝で一歩リード
*8日のオーシャンSで大きく出遅れ惨敗したサンアディユが急死した。ご冥福をお祈りします。 ☆軸馬(馬連、3連複*対象馬)*中京 3/8 1R◎@メイショウラフログ 1着110円 2R  Gグレートメモリー  8着 6R◎Aエルベンセドール 1着130円*中山 2R◎@レ... ...続きを見る
当てて競馬を楽しもう。
2008/03/10 14:17
マイネルチャールズ重賞2連勝で一歩リード
*8日のオーシャンSで大きく出遅れ惨敗したサンアディユが急死した。ご冥福をお祈りします。 ☆軸馬(馬連、3連複*対象馬)*中京 3/8 1R◎@メイショウラフログ 1着110円 2R  Gグレートメモリー  8着 6R◎Aエルベンセドール 1着130円*中山 2R◎@レ... ...続きを見る
当てて競馬を楽しもう。
2008/03/10 14:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
今週の競馬は難しかったですね。
カスリもしなかったです。
来週は中京楽しんできてくださいね。
今の中京は荒れてるから面白いです。
ガツーンと稼いできてね。
サンアディユの急死には驚きましたけどね。
アドマイヤキッスに続いて、
若い名牝が亡くなるのが寂しいです。

まなぶ
2008/03/09 22:02
に〜さん、こんばんは!
名古屋・・・荒れてます。
マラソンでもQちゃんが・・・
(まさか半月板手術してたなんて・・)
来週は赤い電車に乗るのですね。
がんばってきてください。
ちょっと早いけど・・・(約2時間?)
お誕生日・おめでとう〜!
ぃぇ━ヽ(゚∀゚*)ノ━ぃ!!!
酔花
2008/03/09 22:13
まなぶさん、こんばんは。
今週は弥生賞の保険で助かりました。
中京は今のところいけそうですが、まだ判りません。
ファルコンSなんでどうにかしたいんですけどね。
しかし本当、サンアディユは驚きましたね。CWさんとこで観ててびっくりしました。
ひろし虫
2008/03/09 22:32
ね〜さん、こんばんは。
名古屋大荒れですよ。マラソンも競馬も。
今日、20kmくらいのところでマラソン見てたんだけど、Qちゃんは残念だったな。周りの人も結構がっかりしていたよ。
ただ後で観たけど、現役は続行するみたいだね。4年後は無理だろうけど、自分が納得行くまでは頑張って欲しいさ。

誕生日のメッセージありがとうございます。
今日は嬉しい夜になりました。
ひろし虫
2008/03/09 22:40
こんばんは。
何で重賞とマラソンが被るんでしょうね(汗)。
マラソンはケータイでチェックした程度で中京記念を見てきましたが、あそこまで荒れるとどうしようもありません。
あきらめの空気も漂ってましたし、今日はいかないのが無難な結果だったのかもしれませんよ。
CW
2008/03/09 23:03
CWさん、こんばんは。
結果的に私はなぜかマラソンに行ってました。
正解だったのかも知れません。
そして・・・今度の土曜は・・・。
ひろし虫
2008/03/10 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドニチ・エコ競馬の結果 ひろし虫の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる