ひろし虫の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 中京記念、弥生賞 予想

<<   作成日時 : 2008/03/08 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 48 / コメント 0

明日は中京競馬の重賞競争、中京記念ですね。

明日も残念ながら行けませんが、この馬のかっちょいい走りを期待。



中京11R 中京記念


 ◎ ローゼンクロイツ
 ○ タスカータソルテ
 ▲ ニルヴァーナ


トップハンデが気になりますが、中京大好き薔薇一族で。
タスカータソルテも中京10ハロンが向きそうですし、中舘ジョッキーも魅力?

馬券は◎流し馬連2点と三連複1点。




中山11R 弥生賞


 ◎ キャプテントゥーレ
 ○ マイネルチャールズ
 ▲ スズジュピター
 △ アインラクス


ここは良血の素質馬で勝負してみたいと思います。新馬以降の安定感、先行力も魅力。
中山で更なる高みを。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(48件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鬼馬「弥生賞、中京記念」2008版
 チューリップ賞は予想通りエアパスカルが勝利。牝馬クラシックは重賞勝ち馬から重賞勝ちが出ない混戦が続いている。日曜日の牡馬弥生賞はどうだろうか。 ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2008/03/08 22:10
鬼馬「弥生賞、中京記念」2008版
 チューリップ賞は予想通りエアパスカルが勝利。牝馬クラシックは重賞勝ち馬から重賞勝ちが出ない混戦が続いている。日曜日の牡馬弥生賞はどうだろうか。 ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2008/03/08 22:11
弥生賞予想〜ブラックシェルだ!
土曜の結果ですが、オーシャンSは無ー無ー▲で馬連、ワイドともに外れ。 荒れるだろうと思ってましたが、あそこまで荒れるとは・・・ ...続きを見る
競馬ASサイン
2008/03/08 22:12
【重賞5連続的中】弥生賞・中京記念的中
昨日、電車の中でおっさんが読んでいたスポーツ新聞1面に『断然1番人気』の文字。 「ほう、どの馬かな・・・」と覗き込むと、 『高橋尚子』と書いてありました。ええ〜・・・。ひっかけやがって(笑) ...続きを見る
僕は僕でもボクトベガ
2008/03/08 22:15
菊待ちダンスと呼ばないで。弥生賞は◎アインラクス、中京記念は◎コーナーストーン
むー。10頭くらい勝ちそうな馬と、12個くらいの予想がある。 もう考えてもキリがないので、困った時は3度登場のダンス産駒。 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2008/03/08 22:15
弥生賞、中京記念最終結論
チューリップ賞のオディール。 あと3mあったら、差しきっていたかな…… ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2008/03/08 22:18
弥生賞、中京記念予想
書いてて消えたので再度グダグダ書く気も起こらず。 よってサクッと書いて終わらせます。 ...続きを見る
stay_gold.com
2008/03/08 22:21
3/9 弥生賞 & 中京記念 予想
今までの流れから弥生賞も波乱と思わせといて、おそらく固い決着になると思うので人気馬同士で。中京記念は荒れるでしょう。 ...続きを見る
デタうま
2008/03/08 22:21
中京記念&弥生賞(予想)
あああ、、ハナ差かよ。。。 差し切ってほしかったよ。。ポピーちゃん・・ 3連単、馬単の頭固定で勝負していただけに、大きなハナ差でした。。{/hiyo_cry2/} ...続きを見る
susuのほんまに当たらん競馬予想
2008/03/08 22:22
MAU 舞う 弥生賞
弥生賞予想 中山2000m ...続きを見る
MAU~NET
2008/03/08 22:24
弥生賞、中京記念の予想。
書いた内容が消えてしまった・・・。 ...続きを見る
なんくるないさぁ〜
2008/03/08 22:30
予想・弥生賞
<弥生賞> ◎03マイネルチャールズ ○13ブラックシェル ▲07フサイチアソード △12アインラクス 馬連 3−7−12−13 BOX馬券 コメント: チューリップ賞ではハナ差2着にトールポピーが入り 牝馬の方は有力馬が順調に来ているようです。 しかし、牡馬のほうは依然、中心馬不在。 牝馬にダービーを勝たれてしまった昨年の牡馬でも 弥生賞の段階ではフサイチホウオーが中心にいました。 今年の場合は、弥生賞に勝ってもそのまま皐月賞で 勝てるかというとまだまだ疑問が残ります。 メイショウサムソンの年... ...続きを見る
ノースさんの競馬日記
2008/03/08 22:38
お馬予想・弥生賞
今年の牡馬クラシック戦線は何が強いのか未だに分からないままトライアルまで来てしまいました。 トライアルで蹴りが付くんでしょうか?それとも何が強いのか分からないまま本番に突入するんでしょうか? 後者になりそうな予感もしますが、今週は皐月賞と同じ距離・コースで.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2008/03/08 22:47
◎タケミカヅチ 弥生賞(2008年)【血統フェスティバル】予想
【弥生賞】の予想。出走馬・過去5年の1〜3着馬の血統を掲載。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2008/03/08 22:56
◎タスカータソルテ 中京記念(2008年)【血統フェスティバル】予想
【中京記念】の予想。出走馬・過去5年の1〜3着馬の血統を掲載。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2008/03/08 22:56
◎タケミカヅチ 弥生賞(2008年)【血統フェスティバル】予想
【弥生賞】の予想。出走馬・過去5年の1〜3着馬の血統を掲載。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2008/03/08 22:57
◎タスカータソルテ 中京記念(2008年)【血統フェスティバル】予想
【中京記念】の予想。出走馬・過去5年の1〜3着馬の血統を掲載。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2008/03/08 22:57
3/9 弥生賞 中京記念 BOX予想
いやいや、土曜メインレースは荒れましたね。。。。 予想はさっぱりダメ。。。ということで、日曜は弥生賞と中京記念を勝負したいと思います。さて、今週はどうなるでしょうか♪ ...続きを見る
中央&地方競馬予想なのだ
2008/03/08 23:52
3/9 弥生賞 中京記念 BOX予想
いやいや、土曜メインレースは荒れましたね。。。。 予想はさっぱりダメ。。。ということで、日曜は弥生賞と中京記念を勝負したいと思います。さて、今週はどうなるでしょうか♪ ...続きを見る
中央&地方競馬予想なのだ
2008/03/08 23:53
弥生賞、中京記念。
未だに先の見えない3歳牡馬クラシックは、弥生賞で評価が変わるのでしょうか。 ...続きを見る
競馬無双24
2008/03/08 23:55
弥生賞、中京記念。
未だに先の見えない3歳牡馬クラシックは、弥生賞で評価が変わるのでしょうか。 ...続きを見る
競馬無双24
2008/03/08 23:56
週末重賞予想194
日曜も土曜に続いてクラシックへのトライアルが行われる!やっぱりトライアル予想は心弾む。 中山で「弥生賞(JpnU)」と中京で「中京記念(GV)」の2つ。 そんな今日はJリーグ開幕で観戦に行って夜は飲み屋の予定なので予想だけ簡潔にアップして行って来ます! そ.. ...続きを見る
ロンドン倉庫BLOG
2008/03/08 23:58
弥生賞と中京記念の予想
 2歳女王トールポピーの緒戦、チューリップ賞はエアパスカルに逃げられるもののハナ差の2着と健闘。仕掛けてからの反応が遅く、長くいい脚を使えるという点が安定味がありますが、桜花賞を獲れるかどうかは正直微妙な所です。 ...続きを見る
アミューズエイド
2008/03/09 00:00
第56回トヨタ賞中京記念(G)の1着馬は?
中京コースが得意な馬が集結。ハンデ戦で混戦模様だが昨年1着のローゼンクロイツ、2着シルクネクサス、3着フォルテベリーニも揃って出走予定で楽しみな面もあります。 第56回トヨタ賞中京記念(G)の1着馬は? ...続きを見る
しげぽーね@eBet
2008/03/09 00:14
第45回報知杯弥生賞(Jpn)の1着馬は?
皐月賞トライアル弥生賞が中山競馬場で行なわれます。同舞台の同距離で勝利すれば主役候補に浮上する為、また1〜3着に入れば皐月賞の優先出走権が与えられる為どの馬も仕上げてきているでしょう。 第45回報知杯弥生賞(Jpn)の1着馬は? ...続きを見る
しげぽーね@eBet
2008/03/09 00:15
弥生賞◎Fフサイチアソート&中京記念◎Dワイルドファイアー その他予想と結果反省
あーーーー。今日は鉄板だと思ってたらサンアディユは出遅れ。 トールポピーは届かないし…。でも中山も阪神も前は全く止まらない。 3/9(日)の予想 【中山11R 弥生賞】 訳がわからない3歳牡馬戦線。 Fフサイチアソートの前走の根性見たら◎にしたくなる。トワイニング産.. ...続きを見る
競馬でGO!
2008/03/09 00:17
日曜競馬現時点での検討
金曜日に予告した通り2つの重賞と中山の房総特別を検討ついでに「私の買い目」でとりあげるかどうか分かりませんが阪神のメインも中山11R 弥生賞(Jpn2)  3歳戦大混戦で…困ったものである  ふつうならこのあたりの時期にはけっこう見当がつくものだが…  こ... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2008/03/09 01:24
重賞予想【08-25・26】※中京記念・弥生賞
昨日の2レースは、1勝1敗。トータルでは僅かにマイナスとなってしまいました^^;レース的には、本番を見据える上で、チューリップ賞が面白いレースでしたね♪オーシャンSは本命馬がコケたのでノーコメントで。笑曜日が変り日曜日になりましたが、今日の重賞レースは、中山.... ...続きを見る
僕らだけの未来〜never end〜
2008/03/09 04:31
重賞予想【08-25・26】※中京記念・弥生賞
昨日の2レースは、1勝1敗。トータルでは僅かにマイナスとなってしまいました^^;レース的には、本番を見据える上で、チューリップ賞が面白いレースでしたね♪オーシャンSは本命馬がコケたのでノーコメントで。笑曜日が変り日曜日になりましたが、今日の重賞レースは、中山.... ...続きを見る
僕らだけの未来〜never end〜
2008/03/09 04:31
3月9日メイン予想
チューリップ賞のトールポピーは惜しい2着。トライアル戦としてはマズマズの内容。1度使って本番の桜花賞は最有力。それにしても重賞を2勝する3歳馬が牡馬牝馬ともに現れない。 ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2008/03/09 05:53
3/9(日)予想
☆軸馬(馬連、3連複*対象馬)*中京 3/9 1R◎@ワスレナグサ 3R  Bグロッケンライン 7R◎Eスリーフォートラン*中山 1R◎Hバイヨン 5R  Nレッズフィールド 7R  Dアポロラムセス12R◎Bサンマルセイコー*阪神 1R◎Aコパノアコチャン 3.... ...続きを見る
当てて競馬を楽しもう。
2008/03/09 08:32
3/9(日)予想
☆軸馬(馬連、3連複*対象馬)*中京 3/9 1R◎@ワスレナグサ 3R  Bグロッケンライン 7R◎Eスリーフォートラン*中山 1R◎Hバイヨン 5R  Nレッズフィールド 7R  Dアポロラムセス12R◎Bサンマルセイコー*阪神 1R◎Aコパノアコチャン 3.... ...続きを見る
当てて競馬を楽しもう。
2008/03/09 08:33
弥生賞&中京記念−予想−
チューリップ賞はエアパスカルが初重賞勝ち、 依然重賞2勝馬はいない。 人気馬トールポピー、オディールは2着3着。 小差で負けたが前哨戦としてはいいだろう。 馬券は指数4位頭を買えず完敗。 一方、オーシャンステークスは大荒れ。 サンアデュが出遅れてはどうしようもない。 日曜は当てたいが、土曜よりもっと難しい…。 ...続きを見る
Talk to Oneself
2008/03/09 09:19
[予想]弥生賞◎キャプテントゥーレ、中京記念◎ニルヴァーナ
さて、恋の嵐をくぐりぬけて、心はひりひりしてあざができて痛いんですけど、メンタル的に競馬に向かえることができるようになったので、競馬予想再開します。来週からは土曜日の予想もできそうです。 ...続きを見る
獅子奮迅SS(Shooting Star...
2008/03/09 09:20
必勝馬券・弥生賞
クラシックに直結するレースとして知られる、報知杯弥生賞。過去25年の勝ち馬のうち、なんと10頭が3冠レースを制しています。無敗で弥生賞Vを果たしたのは、84年シンボリルドルフ、86年ダイシンフブキ、95年フジキセキ、01年アグネスタキオン、05年ディー... ...続きを見る
不良中年・天国と地獄
2008/03/09 09:22
[予想]武豊騎手の4連覇はあり、それともなし!?「弥生賞」「中京記念」
■私はなし!「弥生賞」  ディープインパクト  アドマイヤムーン  アドマイヤオ... ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2008/03/09 09:45
弥生賞と中京記念の予想:春の弥生の…
昨日は夕方から飲みに行ってしまったので、すっかり更新が遅くなってしまいました。トラックバックもお返しできていません。申し訳ないです。とりあえず、ササッと今日の重賞予想をしてしまいます。 ...続きを見る
ピッペンメモ
2008/03/09 10:38
《予想》弥生賞〜良血を盾に混戦をイチ抜け!アインラクス
{/star/}第45回 弥生賞 中山2000M、芝A・内右、3歳、オープン、馬齢、皐月賞TR(3着まで優先出走権) ?アインラクス/26 ?タケミカヅチ/19 ?ブラックシェル/19 ?マイネルチャールズ/18 ?ベンチャーナイン/18 ?スズジュピター/17 ?ピエナエイム/17 ?ダイシンプラン/14 ?キャプテントゥーレ/12 ?オリエンタルロック/12 ?フサイチアソート/11 ?ホッカイカンティ/11 ?シングンリターンズ/9 ?テラノファントム/8 ?ミッキージェット/5 ?ライム... ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2008/03/09 11:19
《予想》中京記念〜適条件で勝利をダイレクトキャッチ!
{/star/}第56回 中京記念 中京2000M、芝A・左、4歳以上、オープン、ハンデ ?ダイレクトキャッチ/22 ?リキアイサイレンス/21 ?ハイアーゲーム/21 ?サンバレンティン/21 ?ローゼンクロイツ/18 ?トーホウアラン/17 ?ニルヴァーナ/17 ?トウショウパワーズ/17 ?タスカータソルテ/16 ?ワイルドファイアー/15 ?センカク/13 ?シルクネクサス/10 ?テイエムプリキュア/9 ?フォルテベリーニ/9 ?ミュージックホーク/8 ?コーナーストーン/8 ?ワンモ... ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2008/03/09 11:36
中京記念(GV)の予想だぴょ〜ん!(^_^)v
いや〜昨日のオーシャンSは、サンアディユがゲートの中でおかしかった時点で、私のは競馬は終わってしまいましたね・・・(=_=) ...続きを見る
クマだもんの競馬奮戦記
2008/03/09 12:09
中山11R 報知杯弥生賞(G2)
中山11R 第45回報知杯弥生賞(G2) 2008年3月9日(日)15:35発走 芝2000m サラ系3歳 オープン (混合)(指定) 馬齢 ◎フサイチアソート(ノーザンF) スズジュピター(ノーザンF) マイネルチャールズ アインラクス タケミカヅチ(社台F) フサイチアソートは東.. ...続きを見る
新マネー競馬
2008/03/09 12:25
弥生賞、中京記念、他予想
トライアルが始まると気分的にも春ですね♪ 報知杯弥生賞 ◎ 3番 マイ... ...続きを見る
風を追いかけて
2008/03/09 13:08
弥生賞、中京記念 最終予想
チューリップ賞の3連複を当てましたが思いっきりトリガミ。オーシャンSに至ってはゲートが開いて1秒で終了。う〜ん。 とりあえず気持ちを切り替えて。弥生賞過去の傾向はこちらから→データ 土曜の黄梅賞で素晴らしい初戦を飾ったサイレントフォースが断然人気を背負い.... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2008/03/09 13:10
弥生賞、中京記念 最終予想
チューリップ賞の3連複を当てましたが思いっきりトリガミ。オーシャンSに至ってはゲートが開いて1秒で終了。う〜ん。 とりあえず気持ちを切り替えて。弥生賞過去の傾向はこちらから→データ 土曜の黄梅賞で素晴らしい初戦を飾ったサイレントフォースが断然人気を背負い.... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2008/03/09 13:10
弥生賞、中京記念、他予想
トライアルが始まると気分的にも春ですね♪ 報知杯弥生賞 ◎ 3番 マイ... ...続きを見る
風を追いかけて
2008/03/09 13:12
弥生賞、中京記念、他予想
トライアルが始まると気分的にも春ですね♪ 報知杯弥生賞 ◎ 3番 マイ... ...続きを見る
風を追いかけて
2008/03/09 15:57
弥生賞(Jpn2)(私の買い目;千円であそぼう)
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2008/03/09 17:06
中京記念(G3)(私の買い目;千円であそぼう)
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2008/03/09 17:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中京記念、弥生賞 予想 ひろし虫の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる