ひろし虫の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 高松宮記念 予想

<<   作成日時 : 2008/03/29 17:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 34 / コメント 2

桶狭間に響く年に一度のGTファンファーレ。


一旦振って沸いた連休の予定が日曜休みだけとなり、土曜の競馬を諦めたんで本当なら突撃したいんですけどね。休みが無かったから家族サービスしないとね。オイラの中ではお馬の公園もサービスの一環なんだけどなぁ。却下です。


中京11R 第38回 高松宮記念


 ◎ ペールギュント
 ○ ローレルゲレイロ
 ▲ スズカフェニックス
 △ マイネルシーガル


週初めはローレルゲレイロ本命の予定だったんですが、馬柱を見れば見るほど魅力的になっちゃったペールギュントです。昨年2着、中京向き、そして今回の仕上げの良さ。
今回、こちらを本命にして、重賞連覇、前で勝負するローレルゲレイロを調教の軽さを含めて印を落としました。▲は昨年の覇者スズカフェニックス。乗り代わり、1400向きっぽさが気になりますが、追い切り良しで押さえ。△はファイングレインと悩んだ末、長く脚が使え、左回り、小回りも向きそうなマイネルシーガルにしてみました。



馬券は三連単ボックス。それではよろしくマイ★フレンド!





調子どーだい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(34件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鬼馬「高松宮記念、マーチS」2008版
 いよいよ春競馬GIスタート。高松宮記念ですね。ドバイではワールドカップがあるため、昨年覇者で1番人気のスズカフェニックスには福永騎手が初騎乗でどうでしょうか。その他GIの裏にある数少ない重賞、中山ではマーチSがあります。 ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2008/03/29 17:42
第38回高松宮記念(G1)&第15回マーチステークス(G3)予想
第38回高松宮記念(G1) ...続きを見る
競馬散策 夢馬券
2008/03/29 18:32
第38回 高松宮記念(GI) 予想
中京11R 第38回 高松宮記念(GI) ...続きを見る
ぱかぱか通信簿
2008/03/29 18:33
高松宮記念最終結論 「鉄の戒律」は続くのか
地元に住んでいながら行ったことがない高松宮記念。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2008/03/29 18:38
G? 高松宮記念〜これでどない?な妄想〜
G?です。 今回は、「武豊」騎手が出場しません。。。{/hiyo_cry2/}{/hiyo_cry2/} ...続きを見る
お地蔵さまの寄り道
2008/03/29 18:46
週末重賞予想200
この土日はGTを含む4重賞と豪華な週末。 日曜は中京で「高松宮記念(GT)」と中山で「マーチS(GV)」の2つ。 記念の200回目の予想! 土曜の予想は、 日経賞◎9−○1の馬連6.3倍的中! 毎日杯◎2−▲6のワイド60.6倍的中!! 好調なまま、高松宮.. ...続きを見る
ロンドン倉庫BLOG
2008/03/29 19:04
MAU 舞う 高松宮記念 予想
高松宮記念 中京芝1200m   (赤木騎手は、やってくれるかもかも!?予想) ...続きを見る
MAU~NET
2008/03/29 19:09
お馬予想・高松宮記念
春G1も本格的に始まります。第1弾は春のスプリント王決定戦、高松宮記念です。今日の日経賞を本命対抗で取った勢いで当てたいです。 ○予想 ◎スズカフェニックス ○スーパーホーネット ▲ローレルゲレイロ ☆ファイングレイン △マルカフェニックス △キンシャサノキセ.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2008/03/29 20:22
日曜競馬現時点での検討
検討したのは2つの重賞と阪神の心斎橋Sですが…  心斎橋Sは馬がどんどん消えていってしまったので汗々  「私の買い目」ではとりあげないかもしれませんまた「私の買い目」1〜2月は絶好調でしたが3月になってから間違いなくマイナス  この前日検討をもとに買い... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2008/03/29 21:06
【◎プレミアムボックス】第38回高松宮記念(GI)の予想印!
第38回高松宮記念(GI) ◎プレミアムボックス ○スズカフェニックス ▲ペールギュント △キンシャサノキセキ △ブラックバースピン ×スーパーホーネット ×トーセンザオー オーシャンS組は成績イマイチなのは気がかりですが…近走の充実っぷりとオッズに惹かれましてプレミアムボックスに◎。勢いで戴冠とみます。対抗は連覇を狙うスズカフェニックス。反動なければGI馬の貫禄はみせてくれそう。穴エネルギー充満してそうなのは前走不利のペールギュント。昨年は13番人気で2着。展開一つで一暴れあ... ...続きを見る
auとか馬とか
2008/03/29 21:08
[予想]それでも奇跡を信じる!「高松宮記念」「マーチS」
■中京連敗記録を止めろ!「高松宮記念」 いよいよ春の短距離王決定戦「高松宮記念」. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2008/03/29 21:32
競馬予想vol.9、高松宮記念他メインレース。
高松宮記念 ...続きを見る
競馬無双24
2008/03/29 21:53
第38回 高松宮記念の予想
 ガンダム00の最終回感想が長引いちゃったので、高松宮記念の予想は簡潔にしますw ...続きを見る
アミューズエイド
2008/03/29 22:01
第38回高松宮記念・第15回マーチステークス展望!
今日は日本時間の深夜、ドバイワールドカップが開催され、ダービー馬ウォッカをはじめとする4頭の日本馬も出走します。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2008/03/29 22:22
《きっどさんのG?予想》 高松宮記念  宮杯はあくまでスプリンターを!
にころこさん、大変ですよ! にころこさんがいつも「武豊だから」って買ってる、その名前がありませんよ! これは今深夜ヴァーミリアンでドバイWCに挑戦する為でご心配なく。 その武豊のお手馬で昨年の覇者でもあるスズカフェニックスは 「福永だから」の福永ユーイチに乗り替わりですよ! ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2008/03/29 22:26
2008 高松宮記念 データ分析&消去法で4頭に絞込み!
2008 高松宮記念 データ 2008年3月30日1回中京10日  第38回高松宮記念(G1)中京芝1200m 4歳上 定量 ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2008/03/29 22:34
第38回高松宮記念(G)の1着馬は?(全頭編)
春のスプリント王決定戦高松宮記念が中京競馬場で行なわれます。スプリント勝負なだけに何が起こるか解りません。例年の中京なら馬場も荒れて差し・追い込み馬が強いですが今年は馬場の状態もよくタイムも期待されます。 第38回高松宮記念(G)の1着馬は? ...続きを見る
しげぽーね@eBet
2008/03/29 22:42
高松宮記念◎@スズカフェニックス&マーチS◎Iフィフティーワナー その他予想と今日の結果(何か良かっ...
サニングデールの時しか当たってない高松宮記念。 ここは正直に実力通りで買ってみようかな。 なぜなら今日の中京1200Mを見ていると逃げ・先行がズルズル下がったからだ。明日は微妙な天気。15時くらいから&amp;#63649;予想。 福永君を信じよう。 【中京11R 高松宮記念 G1】.. ...続きを見る
競馬でGO!
2008/03/29 22:45
高松宮記念予想〜スーパーホーネット◎
日経賞・・・予想では惜敗ですが、馬券は○ー▲も押さえて何とかプラスでした。 ...続きを見る
競馬ASサイン
2008/03/29 23:06
◎スズカフェニックス 高松宮記念(2008年)【血統フェスティバル】予想
【高松宮記念】の予想。出走馬・過去5年の1〜3着馬の血統を掲載。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2008/03/29 23:08
◎スズカフェニックス 高松宮記念(2008年)【血統フェスティバル】予想
【高松宮記念】の予想。出走馬・過去5年の1〜3着馬の血統を掲載。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2008/03/29 23:08
《予想》高松宮記念〜出来の良さで連覇可能!スズカフェニックス
{/star/}第38回 高松宮記念 中京1200M、芝B、左、4歳以上、オープン、定量 馬番/馬名/指数/(前日最終オッズ) ?フサイチリシャール/19(41.0) ?スズカフェニックス/18(3.2) ?キンシャサノキセキ/18(10.8) ?スーパーホーネット/16(6.7) ?プレミアムボックス/12(14.1) ?マイネルシーガル/10(34.2) ?タマモホットプレイ/10(117.6) ?マルカフェニックス/9(12.8) ?ローレルゲレイロ/9(7.2) ?トーセンザオー/8(7... ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2008/03/29 23:22
[08G1]高松宮記念 予想
高松宮記念(G1、芝1200メートル、30日=中京)の枠順が28日確定し、連覇を狙うスズカフェニックス(牡6、栗東・橋田)は最内枠の1枠1番に決まった。 重賞連勝中のローレルゲレイロ(牡4、栗東・昆)は8枠16番、前哨戦のシルクロードSを制したファイング.. ...続きを見る
ZAWA talk
2008/03/29 23:54
[08G1]高松宮記念 予想
高松宮記念(G1、芝1200メートル、30日=中京)の枠順が28日確定し、連覇を狙うスズカフェニックス(牡6、栗東・橋田)は最内枠の1枠1番に決まった。 重賞連勝中のローレルゲレイロ(牡4、栗東・昆)は8枠16番、前哨戦のシルクロードSを制したファイング.. ...続きを見る
ZAWA talk
2008/03/29 23:55
高松宮記念予想
昨年はシーイズトウショウの引退レースとなった高松宮記念! ...続きを見る
地方競馬・中央競馬予想、結果
2008/03/30 00:29
高松宮記念ほか−予想−
3/30 中京11R 高松宮記念(G?) ◎1スズカフェニックス(78) ○16ローレルゲレイロ(69) ▲4ファイングレイン(65) △10キンシャサノキセキ(63) ※カッコ内はコンピ指数 買い目 3連複軸1頭流し 1−(4,10,7,5,11) 3連複フォーメーション 1−16−(11,2,3) 16−4−(10,7,5,11,2) 計18点。 ...続きを見る
Talk to Oneself
2008/03/30 08:35
高松宮記念
当ブログはメルマガ(登録無料)をもとに作成していますので、是非ご登録願います。↓ メルマガ【連対確率】 メルマガ炎の三連複 ...続きを見る
確率的馬券考
2008/03/30 08:52
高松宮記念予想
昨年のこのレースの上位陣は顔を揃えたが、昨秋のスプリンターズSの1、2着馬の不参戦は残念。 ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2008/03/30 09:12
[予想]高松宮記念◎スズカフェニックス
こんなこともあるもんだ。日経賞と毎日杯の両重賞の予想的中であります。配当は低めだけど嬉しいです。 ...続きを見る
獅子奮迅SS(Shooting Star...
2008/03/30 09:25
高松宮記念・日経賞・マーチS予想
いよいよドバイミーティングが今夜に迫って参りました。 土曜の競馬ではカラジが登場、そして夜はドバイ、翌日は高松宮記念と目白押しの週末になるはずでしたが、カラジが屈腱炎で急遽引退・・・。 ...続きを見る
僕は僕でもボクトベガ
2008/03/30 10:08
高松宮記念の予想
第38回 高松宮記念(GI) スズカフェニックス、後ろからの競馬なので前が開けば勝ち負けだと思いますが、昨日の中京メインレースのリッカバクシンオみたいに内で前が詰まって勝てなかったので、スズカも同じようにならなければいいですが。はたして史上初の高松宮記念連覇な... ...続きを見る
中央&地方競馬予想なのだ
2008/03/30 11:07
高松宮記念、マーチS予想
出かけるので早めに予想。 期待してたアストンマーチャンもサンアディユも出ない短距離戦なんでどうもなー。 (前者は体調不良で回避、後者は…) ...続きを見る
stay_gold.com
2008/03/30 11:13
高松宮記念(GT)の大予想!(^_^)v
土曜の日経賞は、生涯2度目のトリプルゲットを決めて、ご機嫌のクマだもんであります!(^-^) ...続きを見る
クマだもんの競馬奮戦記
2008/03/30 12:51
高松宮記念(G1)(私の買い目;千円であそぼう)
中京11R 高松宮記念(G1)  昨日近走や調教を中心に順位づけをした結果が下の通り     ◎スズカフェニックス     〇マルカフェニックス     △プレミアムボックス     △ファイングレイン     △キンシャサノキセキ     △ブラック... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2008/03/30 14:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

なんか短距離のG1って物足りないですね。せっかく当たったのに微妙な感じです・・・ まあ最初から三連単は捨ててたんでいいんですけどね(強がりです)。
最近の野球はパリーグのほうが面白いですね。セリーグのほうが地味な感じすらします。私の地元は千葉というか、マリンスタジアムは車なら10分くらいですが、今年は観戦にも行ってみたいと思います。
たかっち
2008/03/31 12:04
たかっちさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
馬券当たったからいいじゃないですか(笑)私はねぇ・・・。
ミヤキネンは中京らしい競馬じゃないですか。スズカは負けて強しですし。
安田記念がちと楽しみになってきました。

マリーンズ、是非観てきてください。応援凄いですよ。飛んできてください。
ひろし虫
2008/03/31 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
高松宮記念 予想 ひろし虫の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる