ひろし虫の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京新聞杯 予想

<<   作成日時 : 2008/02/01 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 24 / コメント 2

今週はこんな本を読んでいました。



宮崎駿監督と養老孟司さんの対談集「虫眼とアニ眼」です。宮崎アニメのことから環境問題や現代教育なんかを語っているんですが、内容は肯定したい部分もあり否定したい部分もあり。ボチボチ。

文庫本で買ってきたんですが、対談の文章の方はサラっと読み流して、毎日の通勤の行き帰りは最初の20ページくらいの宮崎さんのマンガの部分だけ眺めてました。


一言でいうと田舎の風景・・・。癒されます。


都会のゴミゴミした中でストレスタンマリ生活を送っていると、田舎の生活に憧れてしまうなぁ。
緑多い中でのんびりスローライフ。いいよな。


今の生活を捨てられないオッサンは、週末は別の緑を眺めるのです。
お馬さんも走ってる綺麗なところ。カミクズも一杯だけど・・・。


東京11R 東京新聞杯


 ◎ サイレントプライド
 ○ ローレルゲレイロ
 ▲ マイケルバローズ


上がりが早いところを狙わなきゃいけないとは思うんですが、展開次第じゃこの3頭が面白そうなんで。


ピンかパーか?馬券はワイド箱、三連複1点。軽め。



あ、そうそう。馬券道場は無事に(笑)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(24件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京新聞杯予想
ドバイ情報も少しずつ出てきましたが、まずは近いところからキッチリと。 東京新聞杯予想です。 ...続きを見る
stay_gold.com
2008/02/01 23:35
◎サイレントプライド 東京新聞杯(2008年)【血統フェスティバル】予想
【東京新聞杯】の予想。出走馬・過去5年の1〜3着馬の血統を掲載。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2008/02/01 23:37
鬼馬「東京新聞杯」2007版
 今週は土曜日にも重賞があります。東京マイルの東京新聞杯。こんな時期の重賞レースなのでたいした馬が勝っていないのかと思うと、そうでもなく、何頭ものGI馬が勝ち馬に名を連ねている。中山から東京になってさあ、力比べ! ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2008/02/01 23:41
週末重賞予想184
さて、今週は久し振りの土曜重賞「東京新聞杯(GV)」。 去年スズカフェニックスが優勝して後のGT馬になり、自分も馬券的中と縁起の良いレース。 そんな東京新聞杯の予想を・・・ ...続きを見る
ロンドン倉庫BLOG
2008/02/02 00:47
コジーンは二度死ぬ!東京新聞杯は◎アポロノサトリ
「かつてG1朝日杯を勝った栄光もすっかり忘れられ、5歳の夏に上村騎手を背に函館SS大惨敗という屈辱。そのような終末感と社会に対する不満がMAXに達した時、コジーンは鮮やかに復活する。」 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2008/02/02 00:54
土曜競馬現時点での検討
東京新聞杯(G3)と春望ステークス(準OP)をとりあげます東京11R 東京新聞杯(G3)  強い馬が多数出走  どの馬が勝ってもおかしくないくらいだが…近走から抜けていると思われるのは  カンパニー ローレルゲレイロ エイシンデピュティ ジョリーダンス... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2008/02/02 01:23
東京新聞杯の予想
競馬も2月度を迎え、関東は東京開催になります。今月末にはフェブラリーステークスもありますし、クラシックのトライアルレースもはじまってきます。春へ向けて、今のうちに資金を稼いでおきたいものです。まずは、土曜日に行われる東京新聞杯の予想です。 ...続きを見る
ピッペンメモ
2008/02/02 02:12
第58回東京新聞杯(G)の1着馬は?
昨年1着馬スズカフェニックスは続く高松宮記念で念願のG1勝利。一昨年2着馬オレハマッテルゼも高松宮記念を制し、2005年1着馬のハットトリックもマイルCSを制すなどこのレースの好走が今後にかかっている。 第58回東京新聞杯(G)の1着馬は? ...続きを見る
しげぽーね@eBet
2008/02/02 02:46
東京新聞杯◎はGエイシンデピュティ その他予想
いやー先週も結果はトントン。 調子が一向に上がってこない。今週は3重賞をばっちし行きたいが難かしい。東京新聞杯は開幕週だけに前残りが恐いがオーバーシードになってからは開幕週から馬場が悪くなればなるほど前残りがあるというからどうでしょうか。 【2/2東京11R 第58.. ...続きを見る
競馬でGO!
2008/02/02 02:53
重賞予想【08-09】※東京新聞杯
1月開催分は、6000円台と3000円台の中穴的中も、トータル的にはマイナスに終わってしまいました…今日から関東圏は東京開催。一昨年が6戦4勝、昨年が6戦5勝と、年間で1番相性のいい開催なので、今年も過去2年のような成績を上げたいですね^^今日の重賞は、安田記念へのステ... ...続きを見る
僕らだけの未来〜never end〜
2008/02/02 06:44
2/2 東京新聞杯 予想
大混戦東京新聞杯はフレンチデピュティから。ただ、荒れるような気がしてならない。 ...続きを見る
デタうま
2008/02/02 06:46
第58回東京新聞杯(G3)予想
第58回東京新聞杯(G3) ...続きを見る
競馬散策 夢馬券
2008/02/02 09:04
2/2(土)予想
☆軸馬(馬連、3連複*対象馬)*小倉 2/2 5R◎@トキノムテキ 6R  Bギルティストライク 8R◎Kシルクスターシップ10R  Dアイリッシュカフェ*東京 7R  @オペラダンディ 8R◎Bアイファーラブラブ*京都 1R◎Fキンショウオトヒメ 7R  Eサイ... ...続きを見る
当てて競馬を楽しもう。
2008/02/02 09:25
[予想]若い馬より高齢馬を狙ってみます♪「東京新聞杯」
■今年になってからの重賞レース 古馬の重賞に注目してみると、、、  中山金杯  .. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2008/02/02 09:27
2月2日メイン予想
【東京11R:東京新聞杯】 ◎?サイレントプライド ○?マイケルバローズ ▲?リザーブカード △?カンパニー ×?エイシンデピュティ ×?ジョリーダンス ×?コイウタ ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2008/02/02 09:59
2/2東京新聞杯の予想
中山11R 第58回 東京新聞杯(GIII) ◎05カンパニー ○13カネトシツヨシオー ▲12ハイアーゲーム △08エイシンデピュティ ×16サイレントプライド 注10ジョリーダンス 馬連5→13.12.8.16.10 3連複5→13.12.8.16.10 まぁ、人気になるとは思いますが、展開的に強烈.... ...続きを見る
中央&地方競馬予想なのだ
2008/02/02 10:39
【◎カネトシツヨシオー】第58回東京新聞杯(GIII)の予想印!
第58回東京新聞杯(GIII) ◎カネトシツヨシオー ○ローレルゲレイロ ▲カンパニー △エイシンデピュティ △サイレントプライド ×ハイアーゲーム ×マイケルバローズ 本命カネトシツヨシオー。京都金杯の脚を再現できれば一刀両断!斤量面でも1キロ増のみですしなんとか嵌って欲しいです。対抗はローレルゲレイロ。NHKマイル2着の舞台。前走復調と見れば開幕週ですし前残りあるかと。 ...続きを見る
auとか馬とか
2008/02/02 10:53
[予想]東京新聞杯◎ジョリーダンス
●東京新聞杯  ◎ジョリーダンス  ○サイレントプライド  ▲エイシンデピュティ  △コイウタ ...続きを見る
獅子奮迅SS(Shooting Star...
2008/02/02 11:27
MAU 舞う 東京新聞杯予想
東京新聞杯 東京芝1600m ...続きを見る
MAU~NET
2008/02/02 11:43
東京新聞杯(G3)(私の買い目;千円であそぼう)
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2008/02/02 12:31
東京新聞杯予想〜◎サイレントプライド
ただいま大阪ー明石間50キロを車をぶっ飛ばして会社から帰宅しました(フー・・) ...続きを見る
競馬ASサイン
2008/02/02 12:48
東京新聞杯(GV)
パソコンの電源が入らない原因は単なる熱暴走だったようです。とりあえず裏を明けて見たらファンがヤニ&埃ですごいことになっていた。ヤニ色をしたホコリが固まってファンがまともに回らなくなっていた様子。ファンとヒートシンクのホコリのかたまりを掃除機で吸引。除去し.... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2008/02/02 13:19
クロッカスS&東京新聞杯(予想)
ここのブログで競馬予想を公開しだして、丸3年が経過したわけですが、ご承知の通り、予想はほとんど当たってません。。 そんな中、3年連続的中継続中の重賞があります。土曜の東京新聞杯がそれです。 昨年は、ド本命でしたが、馬単1点的中し、一昨年は、3連複万馬券を当てている、とても相性のいいレース。 今年も連続的中継続といきたいところです。 ...続きを見る
susuのほんまに当たらん競馬予想
2008/02/02 14:22
東京新聞杯、他の予想
明日は仕事なので、レースは見られないけど。 東京新聞杯 ◎:5番 カンパニー... ...続きを見る
風を追いかけて
2008/02/03 10:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!ひろし虫さん。
サイレントプライド、がんばって欲しいですね。噂によると、目標は高松宮記念だそうです。スピードを生かしてここは逃げ切って欲しいですね!

電車通勤は本が読めていいですね。私は車通勤なんでもっぱら音楽で癒されてます。今、はまっているのは馬場俊英さんの「人生という名の列車」です。ご存知かも知れませんが、昭和の雰囲気のいい曲ですよ!
でびっと
2008/02/02 00:04
でびっとさん、おはようございます。
サイレントプライドは切れる脚は無いですけれど、開幕週の東京での前残りに期待しています。ここで勝つと宮杯は本当に楽しみです。

私は電車+社用車と両方の通勤がありますが、電車ではいつも本を呼んでいます。馬場俊英さんは紅白のときの「スタートライン」くらいしか聴いたことありません。しかし昭和の雰囲気ってのに惹かれますね。一度聴いてみます。
ひろし虫
2008/02/02 10:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京新聞杯 予想 ひろし虫の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる