ひろし虫の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS シンザン記念、ガーネットS 予想

<<   作成日時 : 2008/01/13 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 39 / コメント 2

年明けから、浅田次郎さんの『競馬どんぶり』というエッセイを読んでいました。


競馬どんぶり (幻冬舎アウトロー文庫)


その中で浅田さんは競馬歴30年だそうですが、5,6年の競馬歴で競馬は面白いと言わせないというくだりがありました。

5,6年でも充分に面白さは生まれてくると思うのですけどね(笑)

競馬ってハマったら、キリが無いってことだそうです。


でもオイラは20年競馬やってても、そんなに進歩していないと思うな(笑)

ハマってることは間違いないですけどね。永遠のJRA銀行定期預金積み立てっていう意味でも。



京都11R シンザン記念


 ◎ オースミマーシャル
 ○ マヤノベンケイ
 ▲ ドリームシグナル


オースミマーシャルの素質に期待。マヤノベンケイは道中ペース上げそうで、ただの目標かもしれませんね。京マイルだけに差しを追っとかなきゃいかんかね?

馬券は悩んだ挙句、ワイド3点、三連複1点でテスト。実際ケンに近く。


中山11R ガーネットステークス

おっさんだらけの運動会!


 ◎ スリーアベニュー
 ○ タイセイアトム
 ▲ ニシノコンサフォス
 △ ベルモントサンダー
 × ヤマノルドルフ


ムズカシス。荒れないかな?
ダ1200ならスリーアベニュー。叩き2走目だし。タイセイアトムの前残りに期待。

馬券は三連複・ワイドのボックス。トリガミったらそれはそれで。
競馬どんぶり (幻冬舎アウトロー文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(39件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第42回日刊スポーツ賞シンザン記念(Jpn)の1着馬は?
昨年はG1(Jpn1)レースを3勝し有馬記念でも牝馬ながら2着になったダイワスカーレットを鬼の末脚で差しきったアドマイヤオーラが1着になったレースですが、これまでにもG1レースで活躍した馬をたくさん出した出世レースです。 第42回日刊スポーツ賞シンザン記念(Jpn)の1着馬は? ...続きを見る
しげぽーね@eBet
2008/01/13 00:29
第12回ガーネットステークス(G)の1着馬は?
2005年の覇者メイショウボーラーはこのレースをステップに連勝しついにいはフェブラリーSのG1タイトルを奪取しました。今年もダート巧者がそろいハンデ戦もありと興味深そうなレースとなりそうです。 第12回ガーネットステークス(G)の1着馬は? ...続きを見る
しげぽーね@eBet
2008/01/13 00:30
シンザン記念◎ドリームシグナル&ガーネットS◎スリーアベニュー 予想 その他
今日は予想も馬券も忘れてました。 でもしなくて良かったです。やってたらハズレまくりだった。 【京都11R シンザン記念】 やはりここはG1朝日杯FSで中段からただ1頭脚を伸ばして4着になったDドリームシグナルが有力でしょう。ここでは力が上。着実に走るのも軸にはもって.. ...続きを見る
競馬でGO!
2008/01/13 00:31
【◎ダイワマックワン】シンザン記念と【◎スリーアベニュー】ガーネットSの予想印
・第42回日刊スポーツ賞シンザン記念(GIII) ◎ダイワマックワン ○ミッキーチアフル ▲タケミカヅチ △ドリームシグナル △マヤノベンケイ ×ウイントリガー ×オースミマーシャル 本命ダイワマックワン。一応マイル経験もしてますしフルスピードからバタバタと粘りこみを期待。対抗はこの重賞恐ろしく強い武豊。単穴にはこの印がピッタリな嵌れば的お馬タケミカヅチを。 ...続きを見る
auとか馬とか
2008/01/13 00:37
ガーネットS&シンザン記念(予想)
土曜は重賞やオープン特別のレースすらなかったので、パスしました。 日曜は重賞2つに、PO馬ガイディングスターのデビュー戦もあり、楽しみです。 ...続きを見る
susuのほんまに当たらん競馬予想
2008/01/13 00:43
今週の重賞予想 日 第12回ガーネットS他
関東圏では雪が降るかもしれないといわれていた週末。 なんとか降雪は回避したもののメチャクチャ寒い。 日曜日関東は何とか晴れるらしいも&... ...続きを見る
礎 -ishizue-
2008/01/13 01:15
重賞予想【08-03・04】※ガーネットS・シンザン記念
開幕週の東西金杯は揃って玉砕…相変わらずスタートダッシュはなりませんでしたが、今週は何とか片目だけでも開けたい所です。今日の重賞レースは、中山が、今年で最後になる、フェブラリーSへのステップレースのガーネットS。京都がクラシックロード第1弾となるシンザン記念... ...続きを見る
僕らだけの未来〜never end〜
2008/01/13 01:16
ガーネットS、シンザン記念予想
出かける前に書いておきます。 ...続きを見る
stay_gold.com
2008/01/13 01:21
シンザン記念
◎ ミリオンウェーブ ○ ミッキーチアフル ▲ チョウサンデイ △ ウイントリガー    タケミカヅチ    ドリームガードナー ...続きを見る
aqua stripe
2008/01/13 01:50
予想 ガーネットS(G3)/シンザン記念(Jpn3)
おそらく予想のみの状態が1月末くらいまで続きそうな感じ…そうそう毎週、競馬場やWINSまで行ってられんしなあ… ガーネットS◎:スリーアベニュー、シンザン記念◎:ドリームシグナル ...続きを見る
Aim at 10000 wins pa...
2008/01/13 05:43
1/13 ガーネットS & シンザン記念 予想
今年で最後ガーネットSはスリーアベニューの連覇に期待。3歳重賞第1弾シンザン記念はドリームシグナルの安定感に。 ...続きを見る
デタうま
2008/01/13 07:22
[予想]ルドルフだけどテイオー「ガーネットS」「シンザン記念」
■先行馬で勝負!「ガーネットS」 雨だった中山も天気は回復しそうですが、この時期. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2008/01/13 08:45
必勝馬券・ガーネットS
吉例により、「金杯で乾杯」が「金杯で完敗」に。この負けがないと1年がはじまりません。新年第2週は東西でG3の重賞が。とりあえず、どちらかで的中すれば、展望は明るくなります。当てやすいのは西の重賞でしょうか。まず東から予想します。中山11RガーネットS(... ...続きを見る
不良中年・天国と地獄
2008/01/13 09:03
第12回ガーネットS(GIII)&第42回シンザン記念(Jpn3)予想
第12回ガーネットステークス(GIII) ...続きを見る
競馬散策 夢馬券
2008/01/13 09:05
ガーネットS&シンザン記念−予想−
1/13 中山11R ガーネットステークス(G?) ◎7スリーアベニュー(82) ○13ニシノコンサフォス(65) ▲4ベルモントサンダー(61) △1プリサイスマシーン(60) ※カッコ内はコンピ指数 買い目 馬連 7−1,15,8,16 13,4,1,15のボックス 計10点。 ...続きを見る
Talk to Oneself
2008/01/13 09:12
[予想]ガーネットS◎ヤマノルドルフ、シンザン記念◎ドリームシグナル
新年初ブログ予想 ...続きを見る
獅子奮迅SS(Shooting Star...
2008/01/13 09:31
1/13(日)予想
☆軸馬(馬連、3連複*対象馬)*中山 1/13 2R◎Lレオアヴァロン 7R  Lブルーポラリス 9R◎Kアポロフェニックス12R◎Hエリモファイナル*京都 1R◎Bココシュニック 8R  @マヤノバルトーク ◎自信あり ★メインレース注目馬 シンザン記念 ★.... ...続きを見る
当てて競馬を楽しもう。
2008/01/13 09:31
1/13(日)予想
☆軸馬(馬連、3連複*対象馬)*中山 1/13 2R◎Lレオアヴァロン 7R  Lブルーポラリス 9R◎Kアポロフェニックス12R◎Hエリモファイナル*京都 1R◎Bココシュニック 8R  @マヤノバルトーク ◎自信あり ★メインレース注目馬 シンザン記念 ★.... ...続きを見る
当てて競馬を楽しもう。
2008/01/13 09:32
1月13日メイン予想
やっぱり雨が降ると難しいですね。冬場ということで馬場の回復に時間がかかるようだけに、どこまで回復するかそのあたりをよんでの予想も難しいところ。 ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2008/01/13 09:38
◎ワキノカイザー ガーネットS(2008年)【血統フェスティバル】予想
【ガーネットS】の予想。出走馬・過去5年の1〜3着馬の血統を掲載。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2008/01/13 10:06
◎オースミマーシャル シンザン記念(2008年)【血統フェスティバル】予想
【シンザン記念】の予想。出走馬・過去5年の1〜3着馬の血統を掲載。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2008/01/13 10:07
シンザン記念、ガーネットS最終結論
久々に馬券を買わない土曜日を過ごしました。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2008/01/13 10:27
《予想》ガーネットS〜8歳馬ワッキー頑張れ!ワキノカイザー
{/star/}第12回 ガーネットステークス 中山ダート1200M、4歳以上、オープン、ハンデ ?ワキノカイザー/20 ?タイセイアトム/17 ?トウショウギア/15 ?フリートアピール/14 ?メイショウシャフト/12 ?マイネルアルビオン/12 ?シアトルバローズ/11 ?ベルモントサンダー/10 ?スリーアベニュー/10 ?トーセンザオー/8 ?コパノフウジン/8 ?プリサイスマシーン/7 ?アンバージャック/6 ?ヤマノルドルフ/6 ?ニシノコンサフォス/6 ?ノボトゥルー/0 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2008/01/13 10:29
《予想》シンザン記念〜考えれば考えるほど難解!本命メジロガストン!
{/star/}第42回 シンザン記念 京都芝1600M、3歳、オープン、別定 ?メジロガストン/21 ?ダイワマックワン/20 ?ミッキーチアフル/18 ?マヤノベンケイ/16 ?タケミカヅチ/16 ?ディアヤマト/14 ?ウイントリガー/14 ?ドリームシグナル/13 ?チョウサンデイ/13 ?ヤマカツオーキッド/13 ?ドリームガードナー/11 ?オースミマーシャル/10 ?ジェイラッカー/9 ?シゲルハスラット/9 ?ミリオンウェーブ/8 ?ラインプレアー/6 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2008/01/13 10:46
ガーネットSとシンザン記念の予想:祈!2008年初的中
今年最初の金杯で見事に惨敗してしまったので、まだ2008年の競馬は未勝利です。何とか早めの初的中が欲しいところでございますので、頑張って予想してみます。 ...続きを見る
ピッペンメモ
2008/01/13 11:01
シンザン記念、ガーネットS予想
さて先週の金杯は一応、両方共的中させたのですがどっちもトリガミ(´ω`) 開催日を勘違いして短時間での予想になったのに加え、パッと見た感じで相手が全く絞れず(ほぼ)流しの購入が仇となりました。 特に京都金杯は1着◎フレンチ→2着○オーラと的中しながらもトリガミになったのは下手くそと言う他ありません。 ...続きを見る
僕は僕でもボクトベガ
2008/01/13 12:07
MAU 舞う ガーネットS & シンザン記念予想
いまだすっきりと晴れず、馬場は、稍重程度でしょうか? ...続きを見る
MAU~NET
2008/01/13 12:12
鬼馬「シンザン記念、ガーネットS」2008版
 かつてはクラシックに全く直結しないといわれていたシンザン記念。寒い時期に激走すると立て直しに時間がかかるといわれたものだが、今年のメンバーはどうだろうか。 ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2008/01/13 13:17
シンザン記念、ガーネットS 最終予想
雨降ってますねぇ。馬場がどーなるか?特にダートのハンデ戦ガーネットSは馬場で結果が大きく変わりそうなだけに。。 とりあえずシンザン記念の方から。過去の傾向はこちらです→データ 本命はドリームシグナル。前が残った朝日杯FSを中団から差して4着。好ステップの朝... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2008/01/13 14:14
ガーネットS(GV)&シンザン記念(GV)の予想!(^_^)v
昨日のレースは、大荒れに荒れましたね〜! ...続きを見る
クマだもんの競馬奮戦記
2008/01/13 14:33
京都11R シンザン記念(G3)
京都11R 第42回日刊スポーツ賞シンザン記念(G3) 2008年1月13日(日)15:45発走 芝外1600m サラ系3歳 オープン (混合)(特指) 別定 ◎ドリームシグナル オースミマーシャル(白老F) タケミカヅチ(社台F) マヤノベンケイ ドリームシグナルは朝日杯フューチュ.. ...続きを見る
新マネー競馬
2008/01/13 16:25
ガーネットSとシンザン記念の予想
 ガーネットステークス 【G〓】 中山競馬場 ダート1200m ...続きを見る
アミューズエイド
2008/01/13 16:28
今週の重賞予想 愛馬Dマイスター UAEダービー一次登録ほか
今週の重賞予想 シンザン記念(日曜京都Jpn3) ◎ 4 ドリームガードナー 安藤勝 ○ 14 ウイントリガー 藤田 ▲ 9 マヤノベンケイ 福永 △ 5 ドリームシグナル 岩田 × 1 ミッキーチアフル 武豊 × 7 チョウサンデイ 太宰 × 12 タケミカズチ 木幡 3連複BOXで狙おう!! 1、4、5、7、8、12、13、14、15、16(120通り) ガーネットS(日曜中山G3) ◎ 4 ベルモントサンダー 石崎駿 ○ 13 ニシノコンサフォス 和田 ▲... ...続きを見る
はちたかランド
2008/01/13 17:57
重賞予想【ガーネットS】【シンザン記念】
昨日は泊まりの研修(金曜日~土曜日) 某企業の研修施設を借りての研修でしたが、さすが業界トップの優良企業!!施設はすばらしかった 今日は朝一番、携帯の機種変更してきました SH902i(黒)→F905(黒)へ変更 約2週間迷ってやっと踏ん切りがつき変更しました 今まで、.. ...続きを見る
Take’s 競馬&写真のBLOG
2008/01/13 19:57
競馬予想vol.2、ガーネットS、羅生門S。
ガーネットS。 ...続きを見る
競馬無双24
2008/01/13 21:40
競馬予想vol.2、ガーネットS、羅生門S。
ガーネットS。 ...続きを見る
競馬無双24
2008/01/13 21:40
「ウルトラ必勝馬券術〜未来は手の中にある〜」
私は4年前に会社を辞め、今は競馬をビジネスとして生計を立てています。 ...続きを見る
インフォトップ(いんふぉとっぷ)情報
2008/01/30 04:06
「ウルトラ必勝馬券術〜未来は手の中にある〜」
私は4年前に会社を辞め、今は競馬をビジネスとして生計を立てています。 ...続きを見る
競馬必勝情報
2008/02/02 14:11
【継続会員版】1日たった130円の「超高精度」競馬予想。クォーター・ホース
関係者からの裏情報? 信頼できるネタ元?そんなものは存在しません。ありもしないモノにまだ頼るんですか? ...続きを見る
競馬必勝情報
2008/02/02 14:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ひろし虫さん、こんにちは!
ブログ解析、取り上げて頂いてありがとうございます。
今日の競馬、お互いに当たるといいですね。
どちらも難解ですか(笑)
ピッペン
2008/01/13 10:58
ビッペンさん、こんばんは。お返事遅くなりました。
今日の結果・・・エセW的中でやっぱりトリガミでした(笑)
京都やや浮き、中山マイナス。京都は本当に少ししか入れてませんから。
そもそも京都は隊列が予想外、中山は展開予定通りで3着が・・・。
ひろし虫
2008/01/13 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
シンザン記念、ガーネットS 予想 ひろし虫の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる