ひろし虫の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝日杯フューチュリティステークス、予想大会 結果

<<   作成日時 : 2007/12/09 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 2

本命にしていたゴスホークケンの優勝は良かったんですが・・・。



中山11R 朝日杯フューチュリティステークス



 ◎ ゴスホークケン (1着)
 ○ サブジェクト   (13着)
 ▲ エーシンフォワード(9着)
 △ ヤマニンキングリー(7着)


まぁ、後のひどいこと(笑)


今日は仕事に出かけていて、朝が早かったんでビデオ仕掛けるのを忘れちゃって、JRAの公式で見たんでパドックの様子は知らないんですけど。


ゴスホークケンは好スタートで逃げを打ち最後まで押し切り。内枠の利を充分に活かした勝利でした。
2着にレッツゴーキリシマ。先行力の高さが物をいいましたね。3着のキャプテントゥーレも含めて先行前残り、雪崩式のフランケンシュタイナーみたいな馬券でした。


キャプテントゥーレねぇ・・・。中山は合わないと思ったし、前走の競馬で強さを感じなかったところで、もう私の馬券は終わっていたんですね・・・。超が付くほどの良血ですし、春はちゃんと追っておこうっと。


ところでゴスホークケン。タイムは良かったですけど、私はなんだかコレで当分イラネって気がしています。春のトライアルで1度善戦。皐月賞は惨敗。そして長いトンネルがやってくるような・・・エイシンチャンプのように・・・。



長くなりましたが、酔っ払ってます。でも集計は間違えていないはずですけど(笑)
今宵は貰い物のにくいあんちくしょうのコヤツが・・・





めちゃいい気持ちにさせてくれてます(笑)


さて予想大会の皆さんの指名馬です。























名前朝日杯FS
カリヴィアンさんキャプテントゥーレ
(゚д゚)ウマーさんウイントリガー
クマだもんさんヤマニンキングリー
はちかづきさんドリームシグナル
まなぶさんフォーチュンワード
さっとさんドリームシグナル
さくらこさんウイントリガー
フルーヴさんドリームシグナル
かゆさん.スズヒュピター
CWさんフォーチュンワード
NB?さんゴスホークケン
たかっちさんゴスホークケン
michiさん.スズヒュピター
TA隊隊長さんアポロドルチェ
甲子さんドリュームシグナル
ひろし虫ゴスホークケン
けいすけの萌魂さんキャプテントゥーレ
タマっち♪さんスマートギャング
酔花さんサブジェクト



いよいよ次はラストの有馬記念。優勝の行方は・・・・?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
朝日杯FSの結果:ゴスホークケンの完勝!
いや〜、強かったですね〜、ゴスホークケン。やっぱり新馬戦での圧倒的な強さはダテではなかったですね。今回は抽選をくぐり抜けたことが全てでしたね。先週のトールポピーと同じでしたね。 ...続きを見る
ピッペンメモ
2007/12/09 20:32
今週の重賞結果 Gホークケン キャリア1勝馬が牡馬クラシック戦線に名乗り挙げる!!
今週の重賞結果 朝日杯FS(日曜中山Jpn1) ◎ 4 ドリームシグナル ルメール 4着(8人気) ○ 1 ゴスホークケン 勝浦 1着(3人気) ▲ 14 アポロドルチェ 後藤 11着 △ 9 スズジュピター 柴田善 5着(1人気) × 7 キャプテントゥーレ 川田 3着 × 11 ヤマニンキングリー 武豊 7着 × 15 ドリームガードナー 吉田豊 12着 3連複BOXで狙おう!! 1、4、7、8、9、10、11、14、15、16(120通り) 2着 3 レッツゴー... ...続きを見る
はちたかランド
2007/12/09 20:57
[23連敗]スタートと 同時に飛び出た 犬の勝ち!「朝日杯FS」
■レースは一瞬で決まった! 師走の中山開催、今日もいい天気だったので中山競馬場に. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2007/12/09 21:08
朝日杯FSと鳴尾記念(2007年)回顧
鳴尾記念単複馬連3連複的中^^ ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2007/12/09 21:21
朝日杯FS回顧 今週もまた抽選通った馬が優勝!
いんや〜強かった。そして何という運の太さ!先週の阪神JFに続き今週も抽選を通った馬が優勝しました。しかも今週は1/8という低確率!これを通るだけでも凄いと言うのに、内、先行有利な状況で1枠1番を引いたのも凄い!1歩間違えればいなかった馬なんですが、強い馬.... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2007/12/09 21:26
平成19年日曜の予想の結果 48
朝日杯フューチュリティS ...続きを見る
ボルジャノン厩舎
2007/12/09 22:01
ゴスホークケンが逃げ切って朝日杯FSを制する
混戦だった朝日杯FSは3番人気でただ1頭抽選をくぐり抜けた勝浦騎手鞍上のゴスホークケンが逃げ切った。先週のトールポピーに続き、2週連続で抽選をくぐり抜けた馬がG1を制覇したことになる。 なお、勝浦騎手は2002年に府中巧者のテレグノシスでNHKマイルCを勝.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2007/12/09 22:04
ロケットスタートで逃げ一気 ゴスホークケンが朝日杯FSを制する+鳴尾記念結果
枠で有利不利があるといわれる中山マイル。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2007/12/09 22:04
朝日杯フューチュリティS結果
1  ゴスホークケン 2  レッツゴーキリシマ 3  キャプテントゥーレ 4  ドリームシグナル 5◎スズジュピター ...続きを見る
aqua stripe
2007/12/09 22:53
【きっどさんのG?反省会】朝日杯FS マル外かぁ〜、霧島かぁ〜
一応、早熟なマル外は抑えようとは思っていたんだけど、 東スポ杯の惨敗がなぁ〜 新馬戦の豪快な勝利は印象に残ってたんだけど 東スポ杯の惨敗がなぁ〜 1/8の抽選をくぐり抜けてきた強運は買いたかったけど 東スポ杯の惨敗がなぁ〜 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/12/09 23:50
第59回 朝日杯FSの予想結果
 3番人気のゴスホークケンが好スタートを決め、そのままハナに立ちそのまま押し切っての優勝にポカ━(゜Д゜)━ン! ...続きを見る
アミューズエイド
2007/12/10 00:07
朝日杯FSはゴスホークケンが制す!
第59回朝日杯フューチュリティステークス(9日・中山11R、芝1600M、16頭、GI)。勝浦正樹騎手騎乗の3番人気のゴスホークケンが1分33秒5で重賞初制覇。2着は10番人気のレッツゴーキリシマ、3着には4番人気キャプテントゥーレが入った。1番人気のスズジュピターは5着、2番人気.. ...続きを見る
本間甲斐奈のサラブレッドの心
2007/12/10 02:06
競馬を知らない初心者でも利益を出せる投資競馬
「資本主義国家」の中で私達は生活をしています。   こういうと、なんだか小難しい気がしますが、 ある意味「お金の自由競争社会」とも言えるんですよね。 なので、稼ごうと思って努力をすると稼げますし、 稼ぎたくないのでしたら、稼がなくてもいいのです。   ... ...続きを見る
情報商材の一番星を探せ,朝日杯フューチュ...
2007/12/10 16:16
先週の結果と阪神カップ展望1
朝日杯は完敗で、G?又も3連敗となってしまいました。 ...続きを見る
競馬ASサイン
2007/12/10 20:51
[07G1]朝日杯フューチュリティーステークス 結果
競馬の2歳王者決定戦、第59回朝日杯フューチュリティステークス(9日・中山11R1600メートル芝16頭、G1)は、3番人気のゴスホークケン(勝浦正樹騎乗)が1分33秒5で優勝、賞金6000万円を獲得した。2着はレッツゴーキリシマ、3着はキャプテントゥー.. ...続きを見る
ZAWA talk
2007/12/11 19:33
朝日杯の結果
しまった! 消した1番 ゴスホークケンが1着に来てしまった。 たいがい消した馬はこないんですが、 外国産は、チョッと違うんですね〜 ...続きを見る
MAU~NET
2007/12/12 07:30
朝日杯回顧◎は1着だったのに・・・ フェアリーS&愛知杯&阪神Cついでに有馬記念
【朝日杯FS】中山11R ◎@ゴスホークケン→1着 〇Eウイントリガー→10着 ▲Hスズノジュピター→5着 △Iエーシンフォワード→9着 ×Oサブジェクト→13着 ××Cドリームシグナル→4着 【回顧】 思ったとおり◎ゴスホークケンだけ違う競馬をしていた。抽選をただ1頭潜り抜.. ...続きを見る
競馬でGO!
2007/12/12 22:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜!

とうとう・・・あと1つになりました。
今更、逆転満塁ホ〜ムランなんて狙って・・!(笑
やっぱり、外は不利でした。
統計的にも6・7・8枠はないらしい。
(来年まで憶えておこう!)←みんな知ってる!(笑
今日は新聞がお休みなので、安藤のコメが気になります!
たぶん、「競馬をさせてもらえなかった」
とでも書いてあるのかな〜?
今週もお仕事&集計、乙です!!
ゴミ夫の嫁
2007/12/10 12:02
ゴミ夫の嫁さん、こんばんは。
お久しぶり?です。今回はゴミ出しですか?私は毎回ですけど・・・

今年のキセキ産駒の最高傑作といわるサブジェクト、残念でしたね。
私はプロフェッショナルの方が大物だと思っていますが。
やっぱり外枠は不利だったね。でもアンカツが一番勝負にきていたね。
内入れて、位置取りはああなっちゃったけど、前が開けば抜けてきたんじゃないかな?たぶん。

さて、今も仕事中。ちょっと息抜き。もうちょっと頑張るよ!
ひろし虫
2007/12/10 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝日杯フューチュリティステークス、予想大会 結果 ひろし虫の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる