ひろし虫の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝日杯フューチュリティステークス 予想

<<   作成日時 : 2007/12/08 16:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 52 / コメント 2

今日のレースはエリカ賞は上手く決まったんですが、ブログに書いた鳴尾記念の方は残念な結果で・・・。
1点買いにしたドリジャ、レインとも伸びませんでしたね。ハイアーゲームの復活劇となりました。

さて、明日は難解、2歳牡馬の戦い、朝日杯フューチュリティステークスですね。

混戦模様ですが当てたいところです。


中山11R 朝日杯フューチュリティステークス


 ◎ ゴスホークケン
 ○ サブジェクト
 ▲ エーシンフォワード
 △ ヤマニンキングリー


新馬戦の内容の良かったところを中心にしてみました。
ゴスホークケンの抽選突破、内枠の引きのよさも加味して本命視です。
サブジェクトは外枠が気になりますが、アンカシマジックを期待します。
押えに福永が妙に強気なエーシンフォワード。朝日杯初制覇なるか?武豊のヤマニンキングリーで。

人気になりそうなところで切ったキャプテントゥーレはデイリー杯であんなもんかと見限り。
アポロドルチェは押さえに走りたかったんですが、5頭目評価で切りました。


馬券は三連複ボックス。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(52件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
12月9日日曜日なーんとなく予想^^
12月9日の1日のレースをなーんとなく予想してみます。 なんせなーんとなくなので外れてもすみません 買い目は軸(◎)1頭の相手(▲)の3連複です。 2007年12月 9日(日) 5回中山4日目 09:50発走 1R 2 4 ◎ アイビスデージー  牡2 蛯名正義 55 3 5 ▲ ヴァンリュミエール 牡2 郷原洋司 55 4 7 ▲ リュウメイ     牝2 *柴田善臣 54 5 10 ▲ キスアンドクライ  牝2 *ルメール 54 6 12 ▲ セイウンバリュー... ...続きを見る
★【RE:smile】★,<strong...
2007/12/08 16:36
朝日杯フューチュリティステークス予想
師走ステークスで単勝万馬券が出ちゃいましたねww まさかサイレンスボーイが勝つとはなぁ… あとついでに書くと新馬戦のヴェルザンディはあんなもんかなぁと。 そのうち勝つと思いますけど。 鳴尾記念はハイアーゲーム復活となりました。 もちろんハズレwww ...続きを見る
stay_gold.com
2007/12/08 16:45
朝日杯フューチュリティステークスの予想
今年の2歳戦は牡馬、牝馬とも絶対的なエースが存在せずに混戦模様です。この朝日杯も人気はアポロドルチェに偏るでしょうが、果たしてガチガチの本命とはいえないと思います。このレース密かに期待しているのは西園正都調教師が送り出す2頭です。 まずはエイシンフォワード、新馬、500万下を連勝しての参戦です。強敵とあたっていませんがレースセンスは抜群で2〜3番手から抜け出す競馬をしており、朝日杯向きといえます。そして騎手もこのレース3勝3着1回の福永祐一騎手、騎手って意外とレースとの相性があるようで、武騎手... ...続きを見る
Motohiroの本音トーク
2007/12/08 17:01
朝日杯FSの予想:初志貫徹でサブジェクト
先週に続き週明けから狙っていた馬で2匹めのドジョウを狙う僕ですが、枠順を見て愕然。狙っていた馬が、中山マイルでは不利といわれる大外枠に入ってしまった…!しかし、初志貫徹で(弱気に)狙いますよ。 ...続きを見る
ピッペンメモ
2007/12/08 17:06
朝日杯フューチュリティS最終結論
札幌2歳S勝ちのオリエンタルロック、東スポ杯勝ちのフサイチアソートといった面々が登録すらしなかったため、重賞を勝った馬は2頭だけとなった今年の朝日杯FS。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2007/12/08 17:10
予想 317
朝日杯フューチュリティS ...続きを見る
ボルジャノン厩舎
2007/12/08 18:30
競馬予想vol.45、朝日杯FS。
朝日杯FS。 ...続きを見る
競馬無双24
2007/12/08 18:40
第59回朝日杯フューチュリティS予想
先週の阪神JFの興奮がようやく鎮まってきたと思ったら、もう明日は朝日杯。 一週間って早いですね〜{/face_acha/} ...続きを見る
一口馬主のつれづれ日記
2007/12/08 19:02
[予想]抽選に勝った!枠順もいい!あとはレースに勝つだけだ!!「朝日杯FS」
■堅いG1! 土曜の中山は白毛馬「ユキチャン」が勝ったり、 メインレースで単勝万.. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2007/12/08 19:30
朝日杯フューチュリティS
◎ スズジュピター ○ ドリームガードナー ▲ フォーチュンワード △ エーシンフォワード    サブジェクト    ...続きを見る
aqua stripe
2007/12/08 19:45
第59回朝日杯フューチュリティステークス(Jpn1)予想
第59回朝日杯フューチュリティステークス(Jpn1) ...続きを見る
競馬散策 夢馬券
2007/12/08 20:03
《きっどさんのG?予想》朝日杯FSはもはやGIじゃない?
牡馬も先週の阪神JFと同じく馬フルの影響を受けて有力馬はー といいたい所だが、近年クラシックを目指すような馬は後のラジオNIKKEIに回るので 元々この朝日杯FSには大した馬は出てこない つ〜か、ラジオたんぱの頃から思ってたが、こちらをGIに指定しは方が適切なじゃない? ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/12/08 20:05
(競馬予想)朝日杯FS
朝日杯FS ◎スズジュピター 先週の阪神JF同様、こちらも、物凄い大混戦ですね。 ...続きを見る
たこの感想文
2007/12/08 20:08
お馬予想・朝日杯フューチュリティステークス
今年の平地G1&Jpn1も朝日杯フューチュリティステークスと有馬記念の2戦を残すだけになった。 かつてはナリタブライアン、フジキセキ、グラスワンダー、エイシンプレストン、アドマイヤドンなどを輩出したが、クラシックを意識する馬がラジオNIKKEI賞に出走する.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2007/12/08 20:39
朝日杯FSの予想スペシャルの巻
「レッツゴーキリシマ逃げ粘るかも!!」 ...続きを見る
やすの競馬総合病院
2007/12/08 20:49
週末重賞予想175
日曜は「朝日杯FS(GT)」 今年は抜けた馬が見当たらなく混戦模様。オッズも人気が割れて妙味がありそう。 朝日杯の予想・・・ ...続きを見る
ロンドン倉庫BLOG
2007/12/08 20:50
朝日杯フューチュリティS   むーてんフォーカス決定!
むーてん予想 ...続きを見る
楽し★ウマ〜し
2007/12/08 21:05
◎スズジュピター 朝日杯フューチュリティ(2007年)【血統フェスティバル】予想
【朝日杯FS】の予想。出走馬・過去5年の1〜3着馬の血統を掲載。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2007/12/08 21:12
必勝馬券・朝日杯FS
◆人気97〜03年までは1番人気が7年連続連対を果たしていたが、ここ3年は3着止まり。馬券の対象こそ外していないが、以前ほどの信頼度はなくなっています。代わって2番人気が3連勝中。ただ、人気上位の2頭が連を外した年はなく、堅いG1であることは間違いない... ...続きを見る
不良中年・天国と地獄
2007/12/08 21:13
[07G1]朝日杯フューチュリティーステークス 予想
2008年牡馬クラシックに直結する2歳牡馬G1朝日杯フューチュリティーステークス。 早速予想を… ...続きを見る
ZAWA talk
2007/12/08 21:17
第59回朝日杯FS(Jpn)の1着馬は?
以前は3歳クラシックレースに直結するといわれたこの朝日杯。今年は馬インフルエンザが競馬界を襲い2歳馬はデビューも狂ったりとレース的には飛びぬけた存在もおらず大混戦模様です。牡馬が勝てば最優秀2歳牡馬への1番の近道でしょう。 第59回朝日杯フューチュリティステークス(FS)(Jpn)の1着馬は? ...続きを見る
しげぽーね@eBet
2007/12/08 21:24
朝日杯FS◎ゴスホークケンもG3のレースレベル? 今日の結果&他の予想
予想の前に今日のおさらい。 【阪神11R鳴尾記念】 ◎Eレインダンス 〇Kドリームジャーニー ▲Nアドマイヤオーラ △Jシルクネクサス ×Bエイシンデピュティ やはり不安は現実のものとなった。レインダンスは−14キロ。パドックを見ても明らかにガレているように見えた。.. ...続きを見る
競馬でGO!
2007/12/08 21:27
G? 朝日杯FS〜当たってくださいの妄想〜
残り少ない、G?です。 お願いやから当たってください。 ええ加減に、当たってくれんと、 「お馬さん」嫌いになるよ。{/face_naki/}{/face_naki/} ...続きを見る
お地蔵さまの寄り道
2007/12/08 21:36
朝日杯フューチュリティS予想!
・・・・・言いにくい。。。ま、先週のジュベナイルよりはましか(爆) しかし、今日の鳴尾記念はびっくりしやした(@_@;) ハイアーゲーム。 3年前のダービー・・・・・キンカメ、ハーツクライの次でしたね〜。 そういや〜、ダイワメジャーと同期でした。。  完全復活{%applause_a%} ...続きを見る
さくらこinなごや
2007/12/08 21:53
第59回 朝日杯FSの予想
 今日行われた鳴尾記念で、8番人気のハイアーゲームが優勝! ...続きを見る
アミューズエイド
2007/12/08 21:59
朝日杯FS 最終予想
あぁヴェルザンディ…。今日はエリカ賞にもPO馬くランチボックスが出ていたのですが、こちらは良く頑張り際どい2着。勝ったと思ったんだけどなぁ… どうも流れが良くない気がする。この流れ…明日はライバルのPO馬キャプテントゥーレにごっそりチョコを持っていかれる.... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2007/12/08 22:02
明日のGT予想「朝日杯フューチュリティステークス」
 明日は今年の2歳チャンピオン決定戦朝日杯フューチュリティステークスが中山競馬場で 行われます。今年は馬インフルエンザの影響で、2歳馬のデビューが遅れて有力馬が 出走しません。それでも非常に優秀な馬が出走して来ます。その中で前哨戦を吟味して 予想を立てまし ...続きを見る
競馬の予想
2007/12/08 22:08
朝日杯フューチュリティステークス−予想−
12/2 中山11R 朝日杯フューチュリティステークス(Jpn?) ◎14アポロドルチェ(80) ○9スズジュピター(70) ▲16サブジェクト(63) △1ゴスホークケン(58) ※カッコ内はコンピ指数 買い目 3連複フォーメーション 14−(9,16,1)−(11,7,4,8) 9−(16,1)−(11,7,4,8) 計20点。 ...続きを見る
Talk to Oneself
2007/12/08 22:30
朝日杯FS予想
うわ〜またデスノート化してくきてるぞ…(´−д−;`) ◎にしている馬が勝てない…う〜ん…マイッタ。。。 ...続きを見る
地方競馬・中央競馬予想、結果
2007/12/08 22:35
朝日杯FS(予想)
土曜の重賞、鳴尾記念は、いつも通り予想はハズレましたが、PO馬アドマイヤオーラ復活の走りは、うれしかったです。 最後、差しきれなかったは、休み明け、熱発明けの影響でしょう。 次走が楽しみです! ...続きを見る
susuのほんまに当たらん競馬予想
2007/12/08 22:47
朝日杯FS予想〜武ヤマニン遂に戴冠!?
今日の鳴尾記念は3着同着の結果で、超チョイ勝ちでした。 アドマイヤ2頭を同着にしたのはどういう意図でしょね。 挟まれた14番のアポロドルチェなのか? 頭文字はアドですね。 ...続きを見る
競馬ASサイン
2007/12/08 23:16
【JRA】朝日杯フューチュリティステークスを制するのは?
12月9日(日)中山競馬場 芝1600メートル 朝日杯フューチュリティステークス(Jpn) ...続きを見る
tom5412@eBet
2007/12/08 23:34
【JRA】朝日杯フューチュリティステークスの馬連は?
朝日杯フューチュリティステークス (2歳牡牝、Jpn・芝1600m) ※( )内は性齢、騎手 1 ゴスホークケン(牡2、勝浦正樹) 2 セレスハント(牡2、蛯名正義) 3 レッツゴーキリシマ(牡2、幸英明) 4 ドリームシグナル(牡2、C.ルメール) 5 ギンゲイ(牡2、北村宏司) 6 ウイントリガー(牡2、四位洋文) 7 キャプテントゥーレ(牡2、川田将雅) 8 フォーチュンワード(牝2、松岡正海) 9 スズジュピター(牡2、柴田善臣) 10 エーシンフォワード(牡2... ...続きを見る
tom5412@eBet
2007/12/08 23:34
− タイトルなし −
酔っ払って予想してたほうがいいようなので、今夜もお酒をいただいております。 (日)中山11R 第59回朝日杯フューチュリ ...続きを見る
あひるの隊長。おけらステークス
2007/12/08 23:59
《予想》朝日杯FS
{/star/}中山11R 朝日杯フューチュリティステークス ?サブジェクト/24 ?ミリオンウェーブ/17 ?レッツゴーキリシマ/16 ?ウイントリガー/16 ?キャプテントゥーレ/16 ?ドリームシグナル/15 ?アポロドルチェ/15 ?ヤマニンキングリー/15 ?フォーチュンワード/14 ?スズジュピター/14 ?ドリームガードナー/13 ?ギンゲイ/12 ?スマートギャング/11 ?ゴスホークケン/9 ?セレスハント/8 ?エーシンフォワード/8 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2007/12/09 00:09
今週の重賞予想 日 第59回朝日杯FS
ディープ妹ヴェルザンディは土曜のデビュー戦で3着。 思うけど、ディープの兄弟って本人も含めて、競る展開になると弱いですよね。 例としてはディープが凱旋門で最後直線横から並&... ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/12/09 00:12
鬼馬「朝日杯FS、鳴尾記念」2007版
 いよいよ今年のGIも大詰めですね。朝日杯に揃った馬には例年のような大物感が少ないため来年のクラシックはどうなるのでしょうか? ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2007/12/09 00:51
朝日杯フューチュリティステークス 3連単予想
なぜか今年の2歳戦はあまり印象に残っていない。ものすごい評判馬がいるというわけでもなく、ここも混戦模様。近年はクラシックレースにも直結せず、あまり馬券の購買意欲もわかない。ただ成績的にはここで掲示板を外す戦歴がついてほしくないなと思う馬もいる。 東スポ杯.. ...続きを見る
本間甲斐奈のサラブレッドの心
2007/12/09 01:21
今週の重賞予想 愛馬Dマイスター 統一ダート戦線へ向け3馬身圧勝&Gホークケン2勝目なるか?
(グリーンチャンネルから) 中山5R(新馬)の結果 ...続きを見る
はちたかランド
2007/12/09 01:27
朝日杯フューチュリティステークス
某競馬予想会社(有名ではない小さな会社)に仕事を依頼された時があったのですが、「私も競馬をやるんですよ。料金は競馬の予想でいかがですか?」と冗談で言ったところ、結局仕事断られて他の会計士にいっちゃた。 ...続きを見る
平日は税理士、土日は馬券師
2007/12/09 02:40
日曜競馬現時点での検討
きょう土曜日は前日から検討していた3レースははずれ(惜しいのはあったけどね  急遽加えたエリカ賞が馬単当たりと…良かったのか悪かったのか  トータルでマイナスだから悪かったんでしょうねさて日曜日ですがきのうも書いたように次の3レースを対象に  中山11... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2007/12/09 02:46
朝日杯フューチュリティステークス予想
【中山11R:朝日杯フューチュリティステークス】 ◎?ヤマニンキングリー ○?スズジュピター ▲?ゴスホークケン △?ギンゲイ ×?キャプテントゥーレ ×?アポロドルチェ ×?サブジェクト ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2007/12/09 05:54
予想 朝日杯FS(Jpn1)
昨日の鳴尾記念ではハイヤーゲームの久しぶりの勝利、そして久しぶりに出てきた思い出深い馬の一頭サクラセンチュリーの競走中止… ◎:エーシンフォワード ...続きを見る
Aim at 10000 wins pa...
2007/12/09 06:40
朝日杯フューチュリティステークス 予想
12/09(日) 5回 中山 4日目 11R 第59回 朝日杯フューチュリティステークス(G1) 2歳 ○混 牡・牝○指(馬齢) 芝1600m 16頭 発走:15:25 本賞金:6000、2400、1500、900、600万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/12/09 08:56
[予想]朝日杯FS◎ヤマニンキングリー
あらかた朝日杯の予想もまとまったので書きます。母父サンデーにこだわってみました。 ...続きを見る
獅子奮迅SS(Shooting Star...
2007/12/09 09:55
12/9朝日フューチュリティのヨソウ
中山11R 第59回 朝日フューチュリティ(GI) ◎14アポロドルチェ ○04ドリームシグナル ▲09スズジュピター △01ゴスホークケン ×07キャプテントゥーレ 注11ヤマニンキングリー 単勝14番 馬連14→4.9.1.7.11 ...続きを見る
中央&地方競馬予想なのだ
2007/12/09 10:17
朝日杯FS 予想
◎ウイントリガー ○ゴスホークケン ...続きを見る
attractive place!!
2007/12/09 10:34
朝日杯フューチュリティステークス(JpnI)予想です
今週もこれ!といった抜けたのがいません。難しいですわ。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/12/09 10:40
朝日杯FSを考えてみた
中山11R 朝日杯フューチュリティS ◎ゴスホークケン ...続きを見る
馬券で儲けたい人が、後悔する前に読むブロ...
2007/12/09 13:01
朝日杯フューチュリティS予想
さて、今週は野球が熱かったですね。北京オリンピックへの切符を懸けて、日本と韓国と台湾が一騎打ち。特にやたらと敵対してくる韓国戦はハラハラでした。これで負けようものなら ...続きを見る
僕は僕でもボクトベガ
2007/12/09 14:12
朝日杯フューチュリティステークス(Jpn1)(私の買い目;千円で...
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2007/12/09 14:51
第59回朝日杯FS
名前が変わって何年目ですかね? 私には未だに朝日杯3歳Sの方がしっくりきます。 ナリタブライアン、グラスワンダー、アドマイヤコジーン、エイシンプレストン… 名前が変わる前は故障伝説こそあったにせよ、名馬が大量に出ていたこのレースも、名称変更後は体たらくばっ.... ...続きを見る
せきねだいあり〜
2007/12/09 14:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
忘年会お疲れ様です。私も昨晩は親父と家で寿司食った後、駅前のキャバクラで飲んでしまいました(笑)
鳴尾記念は考えがまとまらず買うの控えたので正解でしたね。まさかハイアーとは・・・ 朝日杯はエーシン以外は見事なほどかぶりましたねー(笑い)。ぜひ三連複あたりで的中させたいものです。
たかっち
2007/12/09 02:15
たかっちさん、こんばんは。
今日は仕事に行って、先ほど映像を見ました。ゴスホークケンは良かったんですけどね・・・。
昨晩は親父さんと忘年会ですか。そういうのもいいですね。
キャバクラはねぇ、なんか女の子に気を使っちゃってダメなんですよ私(笑)
ひろし虫
2007/12/09 19:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝日杯フューチュリティステークス 予想 ひろし虫の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる