ひろし虫の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 有馬記念 予想

<<   作成日時 : 2007/12/23 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 48 / コメント 2

うん!仕事ひとつ片付いた!!

明日・・・って今日か・・・。もう一丁頑張ります。



さて、中央競馬もオーラス。有馬記念ですね。


中山9R 第52回 有馬記念


 ◎ メイショウサムソン
 ○ ロックドゥカンブ
 ▲ ポップロック


ワクワクします。ロックドゥカンブがどこまで通用するか。
中山適性は一番あると思いますし、斤量も恵まれてる。ただ、皐月賞に挑戦する馬齢で古馬の最強レベルにどこまで食い下がれるか、食っちゃうか?


馬券は三連複1点。勝負です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(48件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
有馬記念予想:基本的に好きな馬買えばいいと思ってる
引退レースにする予定だったフサイチパンドラが回避決定のようで15頭立て。 ...続きを見る
stay_gold.com
2007/12/23 00:52
第52回有馬記念で1着馬になる馬は?
2007年度を代表する馬が集結した第52回有馬記念。枠順も決定しあとはレースを待つのみですね。過去にもオグリキャップが奇跡の復活やトウカイテイオーの1年振りのレースが1着、ナリタブライアンが最強を示したレースでもあり、シンボリクリスエスの2連覇、そして新しい記憶では昨年のディープインパクトの圧勝劇と年末の盛り上がりには欠かせないレース。 第52回有馬記念の1着馬は? ...続きを見る
しげぽーね@eBet
2007/12/23 00:54
有馬記念初志貫徹◎はウオッカ 内が有利だとは思えない。 【回顧】今日は◎→〇→▲が2着→3着→4着が...
【第52回有馬記念】9R まずは馬場が気になりますね。今日は良馬場だったが、最終12Rは外ばっかりで1ー3着。外からの差しが決まっていた。明日は&amp;#63649;/&amp;#63648;で昼までは降水確率70%。有馬記念まで芝のレースは5レースでは相当内側は傷む。しかも1番人気のメイシ.. ...続きを見る
競馬でGO!
2007/12/23 01:06
第52回有馬記念予想
明日はいよいよグランプリ有馬記念。 一年の総決算のレースです。 ...続きを見る
一口馬主のつれづれ日記
2007/12/23 01:07
有馬記念予想
やっぱり重馬場なんでしょうねえ。 ◎メイショウサムソン珍しく武豊が自分を追い込んでいたので本気で勝ちに来るとちゃうかな。こういうときの豊は怖いしなあ。○ポップロックサムソンと差はなし。2500mもペリエ騎乗も心強い。当日の気配などみてどっちかを本命に。瞬発力勝... ...続きを見る
[踊]Dance!Dance!Dance...
2007/12/23 01:14
有馬記念(予想)
本日は、夕方から友人の結婚披露宴に出席する為、早めの予想公開で。 ...続きを見る
susuのほんまに当たらん競馬予想
2007/12/23 01:16
週末重賞予想179
金杯で始まった07年も「有馬記念(GT)」で終了。 振り返ってみるとハズレ予想ばっかりだった・・・ でも最後を当てて気分良く終わらせて、終わり良ければにして終了させるぞ! 有馬記念の予想は・・・ ...続きを見る
ロンドン倉庫BLOG
2007/12/23 01:22
有馬記念
もう有馬記念ですかい。なんか今年は早かったなぁ。 去年はディープを見に中山まで行きましたが、今年は仙台でまったり見ます。 年末のお祭りに向けて何とか資金を増やしたいところですが果たして。 ...続きを見る
aqua stripe
2007/12/23 01:22
今週の重賞予想 日 第52回有馬記念
土曜に行われたJG1中山大障害は2年連続2着だったメルシーエイタイムの勝利。 なかなか最後の直線は見ごたえありましたね。 本レースは5歳馬が掲示板を独占。 障害戦線でも強い世代が... ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/12/23 01:30
12/23(日)予想
☆軸馬(馬連、3連複*対象馬)*中京 12/23 3R  Eセンチメンタル 8R  Kキタサンブシトウ 9R  Iスーパーワシントン11R◎Aプレイズワン*中山 1R◎Gリュウメイ 2R  Dディーエスシュート 3R◎Dドリームエレメンツ*阪神 1R◎Lライフチェ... ...続きを見る
当てて競馬を楽しもう。
2007/12/23 02:05
有馬記念 3連単予想
このレースで引退、繁殖入りするフサイチパンドラが、左脚の故障のため出走を取消し。 ディープインパクトのラストランから早くも1年が経過した。そもそもディープ自体、オグリキャップやトウカイテイオーと違って戦歴が少ないし、ディープの現役時代に戦ってきた馬が早期.. ...続きを見る
本間甲斐奈のサラブレッドの心
2007/12/23 03:05
第52回 有馬記念 予想
2007年、中央競馬の総決算。 フルゲート満杯の16頭のうち、GI馬が7頭。 豪華なメンバーが揃いました。今年はどんなドラマが見られるのか! ...続きを見る
せきねだいあり〜
2007/12/23 03:19
有馬記念予想やっちゃいます!
というわけで、22歳で競馬好き歴18年の私が競馬の予想に挑戦します! 今回は2007年の総決算、有馬記念ですね。今年の有馬はメイショウサムソン、ウオッカ、ダイワメジャー&スカーレット兄妹のGI馬、ポップロック、ロックドゥカンブの無冠の実力馬が参戦しております。当初はフルゲート16頭の予定でしたが、残念ながらフサイチパンドラが出走取り消しとなって15頭となりました。フサイチパンドラにとってはこのレースが引退レースだっただけにショックだったと思います。この借りは子供たちにリベンジしてもらいたいもので... ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2007/12/23 04:20
有馬記念 予想
◎ロックドゥカンブ ○メイショウサムソン ▲サンツェッペリン △デルタブルース △ウオッカ △ダイワスカーレット ...続きを見る
attractive place!!
2007/12/23 04:44
重賞予想(07-95)※有馬記念
いよいよ今年最後の重賞レースとなりました。宝塚記念・JCを制したアドマイヤムーンこそいませんが、天皇賞(春)(秋)連覇のメイショウサムソン、GT未勝利も堅実な走りのポップロック、安田記念・マイルCSの覇者、ダイワメジャー、その妹でGT3勝のダイワスカーレット、64年振... ...続きを見る
僕らだけの未来〜never end〜
2007/12/23 05:45
有馬記念−予想−
12/23 中山9R 有馬記念(G?) ◎1メイショウサムソン(81) ○6ポップロック(69) ▲8ロックドゥカンブ(65) △16ウオッカ(64) ※カッコ内はコンピ指数 買い目 3連複フォーメーション 1−(6,8)−(16,12,4,7,2) 6−8−(16,12,4,7,2) 計15点。 ...続きを見る
Talk to Oneself
2007/12/23 06:41
予想 第52回有馬記念(G1)
アドマイヤムーンに菊花賞連対馬がいないのは少々寂しいとはいえ、兄妹対決など例年になく見どころの多い有馬記念。今年はなかなか面白そうですな。◎:ポップロック ...続きを見る
Aim at 10000 wins pa...
2007/12/23 06:45
今週の重賞予想(日曜分)武豊有馬記念連覇でMサムソン年度代表馬の座に輝くか?
今週の重賞予想(日曜分) (木曜掲載分の再掲となります。) ...続きを見る
はちたかランド
2007/12/23 07:31
有馬記念(GT)
ここ数日いろいろなデータを集めたりしてダイユウサク探しをしていましたが、そろそろ買い目を決めないといけません。狙っていたフサイチパンドラは出走取り消し。こりゃハイアーゲームに頑張ってもらわなくてはいけません。 ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2007/12/23 07:41
予想・有馬記念
<有馬記念> ◎01メイショウサムソン ○06ポップロック ▲14ハイアーゲーム △08ロックドゥカンブ △07ダイワスカーレット 馬連 1>>>6,7,8,14 流し馬券 コメント: 今日の雨で少し力のいる馬場になる気がします。 本命はメイショウサムソンにしました。 今年になって着外なしで安定感があります。 内枠の経済コースを通れるのも良いですね。 負けるとしたら瞬発力勝負になったときですが 今回はアドマイヤムーンもいないし大丈夫かな。 対抗に勝てないが確実に上位に来るポップロック。 ペリエも... ...続きを見る
ノースさんの競馬日記
2007/12/23 07:53
◎ポップロック 有馬記念(2007年)【血統フェスティバル】予想
【有馬記念】の予想。出走馬・昨年の1〜3着馬の血統を掲載。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2007/12/23 07:57
競馬予想vol.47、有馬記念。
有馬記念。 ...続きを見る
競馬無双24
2007/12/23 08:38
ブログ競馬新聞Trot「第52回有馬記念」号
<秋のG&単複バトル最終戦> 中山9R サラ系3歳以上 (国際)(指定)オープン 定量 第52回有馬記念(GI) 発走時刻15:25 芝2500m 8877665544332211枠番 16151413121110987654321馬番 ウチハデイコフサロダポレダマドメ オョイルンスサン.. ...続きを見る
Trot ~こにたんのベイスターズ応援記...
2007/12/23 08:40
12/23 有馬記念 予想
第52回 有馬記念 (中山9R・GT・芝2500m) さて、今年最後の中央レース予想。 ...続きを見る
デタうま
2007/12/23 08:45
[予想]最強同士がぶつかり合う祭典は3歳牡馬の有馬キネーン♪「有馬記念」
■過去を振り返るとなんとなく「有馬記念」 今年もいよいよ暮れの大一番「有馬記念」. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2007/12/23 08:57
若さゆえの・・・ 有馬記念
中山も雨降ってるみたいですね。 ...続きを見る
そこで馬が走るかぎり
2007/12/23 09:02
年末だよ有馬記念予想!
今年もあとわずか・・・・ この一年の総決算です。 馬券はぜひぜひ当てたい。。。。のですが・・・・・・ ドマティック{%heart2_a%}に今年を〆ていただきましょう。 ...続きを見る
さくらこinなごや
2007/12/23 09:07
[07G1]有馬記念 予想
今年最後の大一番。 早速予想をば。 ...続きを見る
ZAWA talk
2007/12/23 09:15
必勝馬券・有馬記念
いよいよオーラスです。終わりよければすべてよし。ずばり有終の美を飾りたいものです。■過去10年では、◆本命馬連対7割1番人気は【5 2 0 3】で連対率7割と信頼に値する数字を残しています。2番人気は【1 2 1 6】、3番人気は【1 2 2 5】。勝... ...続きを見る
不良中年・天国と地獄
2007/12/23 09:15
有馬記念   むーてんフォーカス決定!
むーてん予想 ...続きを見る
楽し★ウマ〜し
2007/12/23 09:17
有馬記念(GI)枠順と予想です。
さて、いよいよ、年末恒例行事、有馬記念です。 今年もいいメンバーがそろっています。 そろっているということはそれだけ難しいということでもあるんですが。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/12/23 09:19
有馬記念最終結論 今年は「天皇誕生日」ですよね…
今年も中央競馬を締めくくる有馬記念がやってきました。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2007/12/23 09:27
有馬記念
当ブログはメルマガ(登録無料)をもとに作成していますので、是非ご登録願います。↓ メルマガ【連対確率】 メルマガ炎の三連複 ...続きを見る
確率的馬券考
2007/12/23 09:44
有馬記念予想
さて、今年も最後のG1レースを迎えました。一年とは本当に早いものですね。 年末になると恒例のJRAから郵便にきますが、みなさん”あれ”どう思いました? ...続きを見る
僕は僕でもボクトベガ
2007/12/23 10:06
有馬記念予想
いよいよ今年の中央競馬も最後の開催を迎える。寒くなってきたが、最後は的中して懐を暖かくして年末を迎えたいものです。 ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2007/12/23 10:19
web競馬新聞『web楡馬』<有馬記念>号発行
 web競馬新聞『web楡馬』有馬記念号(通巻41号)を発行しました。 いやぁ、1000万条件馬の出走が物議を醸し出していますねぇ。重賞勝ちはおろか、重賞レースの出走経験すらないですからねぇ。97年のジャパンカッ... ...続きを見る
楡馬blog
2007/12/23 10:49
(競馬予想)有馬記念
有馬記念 ◎インティライミ いや〜…正直、メイショウサムソン、ポップロック、ロッ ...続きを見る
たこの感想文
2007/12/23 11:02
有馬記念の予想:武豊の情念に懸ける!
昨年のディープインパクト引退レースからはや1年、今年の中央競馬の総決算有馬記念であります。まずは、昨年のディープインパクトのラストランの様子を振り返ってみましょう。 ...続きを見る
ピッペンメモ
2007/12/23 11:34
[予想]有馬記念◎ポップロック
遅くなってしまいましたが、有馬記念の予想します。 ...続きを見る
獅子奮迅SS(Shooting Star...
2007/12/23 12:28
有馬記念を考えてみた
中山9R 有馬記念 ◎メイショウサムソン ○ドリームパスポート ...続きを見る
馬券で儲けたい人が、後悔する前に読むブロ...
2007/12/23 12:59
有馬記念、他予想
いよいよ今年も最後のG1となってしまいました・・・ 有馬記念 ◎:1番 メイ... ...続きを見る
風を追いかけて
2007/12/23 13:45
有馬記念(G1)(私の買い目;千円であそぼう)
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2007/12/23 15:01
第52回 有馬記念 予想
1着   メイショウサムソン2着   ポップロック3着   ウオッカ 順当な結果 ...続きを見る
ザッキ
2007/12/23 15:17
予想 322
有馬記念 ...続きを見る
ボルジャノン厩舎
2007/12/23 15:49
有馬記念 最終予想
さてさてさてさて。資金稼ぎは見事なまでに失敗しましたが気を取り直して今年最後の中央GT有馬記念の予想です! 何といってもお祭りレース。勝ち負けも大事ですが目一杯楽しんで納得の行く馬券を買いたいところ。それでは過去の傾向からです→データ 今年の古馬中距離路.... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2007/12/23 16:10
有馬記念大予想
いよいよ中央競馬のオーラス有馬記念です。 フサイチパンドラの回避と1000万条件でも勝てないような馬がなぜか出走してきたのは残念だけど、JCを勝ったアドマイヤムーンが引退し、菊花賞を勝ったアサクサキングスが回避したけど、豪華なメンバーが揃いました。 予想 .. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2007/12/23 19:31
【◎ロックドゥカンブ】第52回「有馬記念」(GI)の予想印!
やってまいりました年末大一番GRAND PRIX! ・第52回「有馬記念」(GI) ◎ロックドゥカンブ ○メイショウサムソン ▲マツリダゴッホ △ポップロック △インティライミ ×ダイワメジャー ×ウオッカ ...続きを見る
auとか馬とか
2007/12/24 00:48
重賞予想【有馬記念】
明日は出勤ので早速予想を…でもレースが始まるまでには絶対帰ってくる!! そして髪も切りに行く (有馬記念) 枠馬印馬名性齢騎手11○メイショウサムソン牡4武豊 大崩なし。頭まで…12△ドリームパスポート牡4高田潤 2着まではあるか…23 マツリダゴッホ 牡4蛯名正義24.. ...続きを見る
Take’s 競馬&写真のBLOG
2007/12/24 19:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます(^−^)ノ
今年も最後ですね!ロックの53キロは魅力ですよね〜。だって翌週に出走したら2キロ増・・・ん?なんか「閉店セール!」なノリかも知れないですね。
有馬はいつも配当が低いから私ももっとしぼろうかな・・・
コジーン
2007/12/23 10:12
コジーンさん、こんにちは。
今年はなんだかあっという間だったなぁ・・・。
ロックは頑張って欲しいですね。今年の三歳牡馬勢で一番好きです。
今回は馬券は1点勝負!ド本線で安めだけど(笑)
ひろし虫
2007/12/23 12:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
有馬記念 予想 ひろし虫の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる