ひろし虫の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャパンカップ 予想

<<   作成日時 : 2007/11/24 17:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 44 / コメント 6

ジャパンカップダートはヴァーミリアンの優勝でしたね。

武豊の勝利ジョッキーインタビュー。今日も明日も・・・・?


画像



 ◎ メイショウサムソン
 ☆ ポップロック
 ☆ ウオッカ


こりゃあ明日も武豊でしょ?独り占め。

四の五の言わずこの印。


馬券は◎1着固定の三連単2点。



写真は11月23日に撮った東京競馬場での1コマ。

競馬歴25年にして、初めて訪れた競馬の聖地、府中の回顧はJCが終わってからやります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(44件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
JCダート、ジャパンカップ予想
さて、この1週間パソコンが故障しておりました。復活まで徹夜の連続でしたよ・・・。 その苦労は別の記事にするとして今週は年に一度のG1が2日連続のジャパンカップウィークです。 ...続きを見る
僕は僕でもボクトベガ
2007/11/24 17:28
ジャパンカップ、3連単予想
ラムタラ以来の同年のキングジョージと凱旋門賞を勝ったGI6勝馬ディラントーマスが馬ウイルス性動脈炎(EVA)の陰性が確認できなかったためにJCへの出走ができなくなるというアクシデントがあった。馬インフルエンザ騒動のあった日本競馬に久々の大物が来日したにもかかわらず.. ...続きを見る
本間甲斐奈のサラブレッドの心
2007/11/24 17:29
ジャパンカップ
当ブログはメルマガ(登録無料)をもとに作成していますので、是非ご登録願います。↓ メルマガ【連対確率】 メルマガ炎の三連複 ...続きを見る
確率的馬券考
2007/11/24 17:33
第27回ジャパンカップ(GI)予想
第27回ジャパンカップ(GI) ...続きを見る
競馬散策 夢馬券
2007/11/24 17:38
(競馬予想)ジャパンカップ
ジャパンカップ ◎インティライミ メイショウサムソンが強いとは思うんですけどね… ...続きを見る
たこの感想文
2007/11/24 18:09
予想 第27回ジャパンカップ(G1)
ディラントーマスが直前に出走不可に。仮に出ていたとしても好走できるかどうかは…だったりするのだけれど、やっぱり日本での走りを見てみたかった思いが強いですなあ… ◎:メイショウサムソン ...続きを見る
Aim at 10000 wins pa...
2007/11/24 18:28
11/25 ジャパンカップ 予想
第27回 ジャパンカップ (東京10R・GT・芝2400m) 凱旋門賞馬ディラントーマスの直前での出走回避で、かなりテンション下がったが、 ドリームパ ...続きを見る
デタうま
2007/11/24 19:05
《きっどさんのG?予想》 ジャパンC 幻の凱旋門賞馬対決
凱旋門賞馬vs幻の凱旋門賞馬対決と前評判で盛り上がったJCだが そのキングジョージ&凱旋門賞馬のディラントーマスが検疫でひっかかる という思わぬ展開で、あっさりUターン。 凱旋門賞馬vs幻の凱旋門賞馬対決はそれ自体が幻となってしまった。 ガーーーーっかり! ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/11/24 19:06
[予想]インティライミで食事をしてきました♪「ジャパンカップ」
■前々から気になっていたお店 JR川崎駅西口から徒歩5分くらい ペルー料理の店「.. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2007/11/24 19:25
JC(予想)
ようやくG1レースが当たりました。。長かったなあ。 JCD、本命フィールドルージュが2着に頑張り、馬連、3連複。 おまけに買ったヴァーミリアン→フィールドルージュ→その他の3連単も当たり、超久々の万馬券的中でした。 密かに応援したフサイチホウオーは、砂でも駄目でしたね・・ ...続きを見る
susuのほんまに当たらん競馬予想
2007/11/24 19:44
[07G1]ジャパンカップ 予想
ジャパンカップダートに続き、芝の国際G1ジャパンカップも予想!! 凱旋門賞馬ディラントーマスが検疫でアウトになったため、外国馬が手薄になってしまっているが…どうなのだろうか? ...続きを見る
ZAWA talk
2007/11/24 21:05
ジャパンカップ予想!
あ〜〜ぁ。。今日の“ダート”の方。。。 馬券も買わないし・・・・予想の記事かいてもなぁと思って書きませんでした。 こういうときに限って当たるものです(苦笑) ...続きを見る
さくらこinなごや
2007/11/24 21:25
お馬予想・ジャパンカップ
気を取り直してジャパンカップの予想に行きます。 予想 ◎10メイショウサムソン ○11ウォッカ ▲ 9インティライミ ☆ 4アドマイヤムーン △ 2ポップロック △ 7ペイパルブル △14ドリームパスポート ○馬券 馬連 10−11、9−10、4−10、2−10.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2007/11/24 21:27
日曜競馬ひとり予想Jカップ◎メイショウサムソン
JCDはやはり堅かったか、3日連続メイン重賞を武豊がかっさらいそうな勢い。。。 (日)東京10R 第27回Jカップ(G1 ...続きを見る
あひるの隊長。おけらステークス
2007/11/24 21:35
明日のGT予想「ジャパンカップ」
 明日は国際招待レースジャパンカップが東京競馬場で行われます。外国招待馬の目玉 ディラントーマスがウイルス検査で陰性反応が出ずに、入国が認められず出走が出来ません でした。こうなるとやっぱり今の日本馬は世界でも有数の実力を誇っているので、やはり 日本馬が中 ...続きを見る
競馬の予想
2007/11/24 21:38
ジャパンカップの予想の巻
「ポップロックが押し切る!!」 ...続きを見る
やすの競馬総合病院
2007/11/24 21:46
11/25第27回ジャパンカップ(GI)の1着馬は?
凱旋門賞馬ディラントーマスの出走に許可が下りなく残念だったが、国内の最強メンバーが揃い面白いレースが期待できそうです。昨年はディープインパクトが見事勝利を飾り、一昨年はハーツクライが2着に敗れたとはいえアルカセットと壮絶な戦いをしてレコードタイムを記録したこのレース。 第27回ジャパンカップ(GI)の1着馬は? ...続きを見る
しげぽーね@eBet
2007/11/24 21:48
◎→▲→〇(JCD)の勢いでJCも。◎はウオッカ
JCの予想の前に今日の結果。やはりJCDは相性がいいようで今日もプラスになった。中京は相変わらずダメでした。 今日の予想 http://keibamouke.seesaa.net/article/68645063.html 【結果】 東京11R ジャパンカップダート ◎Fヴァーミリアン 〇@サンライズバッカス ▲Jフ.. ...続きを見る
競馬でGO!
2007/11/24 21:49
ジャパンカップ予想:んー、堅く収まる気がする
用事で出かけるのでちょいと早めに予想。 現段階でオッズ見たらサムソン2倍きってやんのww 2番人気にウオッカ、3番人気がインティライミってどーなんだか。 ...続きを見る
stay_gold.com
2007/11/24 21:52
《予想》JC
{/star/}東京11R ジャパンカップ ?チョウサン/23 ?インティライミ/21 ?ポップロック/20 ?ウオッカ/17 ?メイショウサムソン/16 ?アドマイヤムーン/14 ?ローゼンクロイツ/11 ?デルタブルース/11 ?フサイチパンドラ/10 ?ヴィクトリー/8 ?ヒラボクロイヤル/7 ?エリモハリアー/6 ?ドリームパスポート/6 ?コスモバルク/4 ?ペイパルブル/0 ?アルティスロワイヤル/0 ?サデックス/0 ?ハリカナサス/0 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2007/11/24 22:03
第27回 JCの予想
 JCDの予想結果は明日の夕方以降JCと一緒にまとめて書くということで、とりあえず予想からいきます。 ...続きを見る
アミューズエイド
2007/11/24 22:08
ジャパンカップ
◎ メイショウサムソン ○ ポップロック ▲ インティライミ △ ウオッカ    ドリームパスポート    アドマイヤムーン ...続きを見る
aqua stripe
2007/11/24 22:19
週末重賞予想171
土曜のJCDに続いて日曜は「ジャパンカップ(GT)」 昨年の3連単的中など相性の良いレースなので今年も当てたい所。 JCの予想を・・・ ...続きを見る
ロンドン倉庫BLOG
2007/11/24 22:25
ジャパンカップ予想〜暫定で◎サムソン
金、土と武豊が圧倒的一番人気で圧勝。 最後の大一番JCでもそれは繰り返されるのか? 土ではサンデーレーシング+武で両方の要素を武が持っており それが4枠7番に集約されてましたね。 日曜のJCの5枠でもサンデーレーシング+武豊です。 これでインティライミはちょっと買いにくくなりました。 ...続きを見る
競馬ASサイン
2007/11/24 22:36
ジャパンカップ(GI)枠順と予想
ディラントーマスの直前の回避。 これがどう影響するんでしょうか。 正直、キルトクールを予定していたのでショックです。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/11/24 22:40
[予想]ジャパンC◎メイショウサムソン
エリザベス女王杯、マイルCS、ジャパンCダートとG1を3週連続で的中してます。ま、4頭ボックスの馬連中心でシルシの序列にあまり意味がないのですけど。 ...続きを見る
獅子奮迅SS(Shooting Star...
2007/11/24 22:52
ジャパンカップ最終結論 今週はJCならぬ武豊ウィークか?
京阪杯を現地で観戦し、京都で1泊してぶらぶらしてきました。 レースの観戦記などは、明日にでも携帯から書いた記事を更新する形を中心にして更新します。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2007/11/24 22:56
JCなど日曜競馬3場メインの検討状況
ジャパンカップももちろん楽しみですが  他の2場のメインもハンデ戦なので楽しみにしているScorpion30です東京10R ジャパンカップ(G1)  ぇとこれについてはですねもうずっと前から検討しているわけで…  一昨日の順位づけとかわるわけもなしです     ... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2007/11/24 22:56
ジャパンカップ(GT)の予想
秋のGTシリーズは本当に不調で春に儲けた分を吐き出してばかりですが、そろそろ勝ちたいところです。今日のJCダートも撃沈。。。当てますよ!!東京の2400は紛れも少なく強い馬が勝ちます。そこで予想は ...続きを見る
天上に輝く星  目指すは一億円!! zu...
2007/11/24 23:06
G? ジャパンカップ杯〜お願い!当たっての妄想〜
連日のG?。 予想、イヤ、妄想が忙しいです。 ...続きを見る
お地蔵さまの寄り道
2007/11/24 23:43
ジャパンカップ(GT)の大予想!ジャジャーン!(^_^)v
今日のJCDは、私の馬券的には本命のドラゴンファイヤーが6着、対抗のメイショウトウコンが4着と惜しい結果(?)でしたが、ヴァーミリアン&武豊騎手の圧倒的な強さを見せられたレースでした! ...続きを見る
クマだもんの競馬奮戦記
2007/11/24 23:52
ジャパンC 予想
◎ヴィクトリー ○メイショウサムソン ▲インティライミ ★ペイパルブル △アドマイヤムーン ...続きを見る
attractive place!!
2007/11/25 00:36
ジャパンカップ予想と、今日のジャパンカップダート回顧
 今日のジャパンカップダートは、ヴァーミリアンの圧勝! ...続きを見る
Re:F's blogroom
2007/11/25 01:17
第27回ジャパンカップ&第8回ジャパンカップダート予想
しばらく予想をサボっていたので、天皇賞(秋)以来のG?予想となります。 今週末は、明日がジャパンカップダート、明後日がジャパンカップ。 力関係の見えない外国馬が参戦するため、毎年予想に頭を悩ませるのですが、ここ最近はどちらのレースも上位人気の馬たちで決着することが多くなっています。 この要因として、日本馬のレベルアップや、日本のトップホースが海外のレースに参戦することが多くなったことで以前より外国馬との力関係が比べやすくなった、などが挙げられると思います。 ジャパンカップ出走馬に関していえば、今... ...続きを見る
一口馬主のつれづれ日記
2007/11/25 01:37
横山典弘騎手、GI2着の歴史(JRA GI編)
GIで2着が多い横山典弘騎手。しかしこれはすごいことだ。 まず、はじめに言っておくと「あと一歩足りない」「善戦止まり」「運がない」などと考えてはいけない。 GIで騎乗することすら難しい、GIで連対することすら難しいのだ。 現在(2006年10月23日…この記事作成時.. ...続きを見る
本間甲斐奈のサラブレッドの心
2007/11/25 01:55
ジャパンCを考えてみた
東京10R ジャパンC ◎メイショウサムソン ...続きを見る
馬券で儲けたい人が、後悔する前に読むブロ...
2007/11/25 03:35
重賞予想(07-89)※JC
1ヶ月振りの実戦は縦目でした。収支もマイナスになってしまったので、今日は何とか当てて、再びプラスに戻し、12月に繋いで行きたいですね。【07‐89】第27回 ジャパンカップ(GT)東京10R 芝2400M サラ3歳上(国際)(指定) 定量18頭 発走15:20◎5枠10番 メイショウサムソ... ...続きを見る
僕らだけの未来〜never end〜
2007/11/25 05:56
ジャパンカップ(GT)
分かりましたよ、分かりました。JCDは無理やりヴァーミリアンの重箱の隅をつついて▲評価。5着までしっかり目を引いているのに結局はハズレ。武豊に逆らうのは止めますよ。ここは考えすぎずにシンプルに行きたいと思ってます。 ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2007/11/25 07:54
ジャパンカップ−予想−
JCダートは指数8位3着が買えず失敗。 ...続きを見る
Talk to Oneself
2007/11/25 08:11
ジャパンカップ予想
ジャパンカップダートの回顧から。 勝ったのはヴァーミリアン。道中はやや後方よりから競馬を進めて4角あたりから進出開始。前に取り付くまでは馬なり状態。そこから追って差をつける快勝。道中のペースが速かったためレコードタイムでの決着になったが、内容的には超優秀。これで国内では敵なしの存在になってきた。 2着になったフィールドルージュは昨年と違い、今年は内から抜け出してきた。いつもより早めの競馬だったが、最後まで良く粘った。あれで負けては仕方がない。相手を褒めるべき。 3着のサンライズバッカスは後方から... ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2007/11/25 09:05
必勝馬券・ジャパンC
過去10年では、◆日本馬が優勢日本馬は92頭出走して15連対(7勝)、外国馬は61頭で5連対(3勝)。勝ち数も連対数も連対率も、レベルアップが顕著な日本馬が上回っています。◆3歳馬が健闘年齢別連対数は3歳=5、4歳=8、5歳=5、6歳=2、7歳以上0。... ...続きを見る
不良中年・天国と地獄
2007/11/25 09:53
11/25ジャパンカップ
東京10R第27回 ジャパンカップ(GI) ◎04アドマイヤムーン ○10メイショウサムソン ▲05チョウサン △02ポップロック △09インティライミ 穴15ローゼンクロイツ とりあえず印をつけてみましたが 購入するのはアドマイヤムーンの単複でけに します。最近不調なので... ...続きを見る
中央&地方競馬予想なのだ
2007/11/25 10:29
ジャパンカップの予想です!!
昨日は時間がなくて、ブログ更新出来ませんでした。馬券はもちろん外しましたけど、何か? ちなみに◎ドラゴンファイヤーでした。距離のカベかなぁ? ...続きを見る
なんくるないさぁ〜
2007/11/25 14:48
ジャパンカップ(G1)(私の買い目;千円であそぼう)
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2007/11/25 15:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
JCダートは本命にしたメイショウトウコンが4着・・・ ちょっとタイムが速すぎたのか、最後は脚が止まったように見えてしまいました。それにしても自分の本命馬がことごとく沈んでいくのが怖いです。
明日はひろし虫さんとまったく予想が同じです。すいません、今から謝っておきます(笑)
たかっち
2007/11/24 20:24
馬券的には・・・
 ドリームパスポートが頑張ると面白いんやけど・・・
タマっち♪
2007/11/24 22:43
たかっちさん、こんばんは。
JCDはバーミリアン強すぎでした。時計も証明しましたね。
トウコンは一瞬抜けてくれるか?と思ったんですが・・・。
明日は印一緒ですか!心強いです。明日は勝利の美酒ですね!
ひろし虫
2007/11/25 01:43
タマっち♪さん、こんばんは。
明日は馬券は決めうちですよ。三連単の一番人気でも40倍はつきますし。
私はドリパス切っちゃいましたけど、お互い頑張りましょう。
ひろし虫
2007/11/25 01:45
ひろし虫さん
とにかくヴァーミリアンの強さには参りましたよ。
ということでひろし虫さんも明日のドームでのイベントには遠すぎて行くことが出来ませんが地元では栄の松坂屋で王監督のパネル展が行われているということですが
この展示にはWBCの優勝トロフィーも展示されるということで見所ありでしょう。
はちかづき
2007/11/25 03:08
はちかづきさん、こんにちは。
ヴァーミリアンのレコ勝ち強かったですね。石坂厩舎もJCD連勝。これもすごいです。
今日はちょっと出かけるので松坂屋は無理っぽですね。情報ありがとうございます。
ひろし虫
2007/11/25 09:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャパンカップ 予想 ひろし虫の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる