ひろし虫の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS マイルチャンピオンシップ+予想大会 結果

<<   作成日時 : 2007/11/18 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 14

なんだかなぁ〜〜。


京都11R 第24回 マイルチャンピオンシップ


どうもね・・・。

 ☆ フサイチリシャール (12着)
 ☆ アグネスアーク   (4着)


優勝はダイワメジャー。地力勝ちって感じ?妹に続いて、兄もしっかりとGT制覇です。
馬券の方は、レース前、更に弱気になってワイド1点にしましたが、ものの見事にハズレですね。



そもそも2週連続して本命予定のお馬さんが、出走しないんじゃぁ・・・。つまんない。乗ってこない。。。



さて、予想大会の皆さんの指名馬もあわせて。
オイラの指名馬・・・更に暴走モードでしょ?
























名前マイルCS
(゚д゚)ウマーさんダイワメジャー
カリヴィアンさんダイワメジャー
はちかづきさんアグネスアーク
デビットさんスズカフェニックス
まなぶさんトウショウカレッジ
クマだもんさんスーパーホーネット
かゆさんアグネスアーク
さくらこさんダイワメジャー
michiさんアグネスアーク
馬人さんベクラックス
甲子さんフサイチリシャール
CWさんアグネスアーク
さっとさんダイワメジャー
タマっち♪さんフサイチリシャール
ひろし虫コイウタ
NB?さんフサイチリシャール
酔花さんエイシンドーバー
たかっちさんカンパニー
TA隊隊長さんダイワメジャー
けいすけの萌魂さんキングストレイル



さて次回はJCウイーク。


ところで22日は東京出張。1泊して23日に帰ることになっていますが、来週って金曜日も競馬があるのよね。

当初、神田の古本屋街を覗いて帰ろうかと思っていましたが、東京競馬場にチラッと行ってくる選択肢もある訳で・・・。

メインまでは打てないけど、実はオイラ、東の方の競馬場は大井しか行ったことないのよね(笑)


どうしよっかな?


ザ・ドラマティックステージ 東京競馬場

神田神保町古書街 2008―全171軒エリア別最新ガイド (2008) (毎日ムック)

ザ・ドラマティックステージ 東京競馬場 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ダイワメジャーが貫禄のマイルCS連覇
先週は妹のダイワスカーレットが淀で女王に輝いたが、今週は兄のダイワメジャーが同じ淀でマイルチャンピオンシップ連覇の偉業を達成した。ちなみに兄妹・兄弟による2週連続G1制覇は84年のグレード制導入後では史上4組目である。 これが引退レースになるローエングリ.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2007/11/18 20:53
マイルCSの結果:ダイワメジャー連覇
マイルチャンピオンシップは昨年の優勝馬ダイワメジャーが勝利。昨年に引き続き連覇達成です。スーパーホーネットが凄まじい勢いで迫ってきましたが、ゴールまで抜かせませんでした。馬体を併せる馬が伸びてくれれば、その分伸びるといった感じで強かったです。まぁ昨年ほどの磐石 ...続きを見る
ピッペンメモ
2007/11/18 20:59
マイル王の座は渡さない〜ダイワメジャーがマイルCS連覇
混戦といわれたマイルCS。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2007/11/18 22:19
今週の重賞結果 マイル王Dメジャー 混戦制し連覇達成!!
今週の重賞結果 マイルCS(日曜京都Jpn1) ◎ 11 スズカフェニックス 武豊 3着(5人気) ○ 8 ダイワメジャー 安藤勝 1着(1人気) ▲ 12 アグネスアーク 藤田 4着 △ 9 カンパニー 福永 5着 × 1 コイウタ 吉田隼 14着 × 2 エイシンドーバー ルメール 7着 × 6 フサイチリシャール ペリエ 12着 3連複BOXで狙おう!! 1、2、6、8、9、11、12、13、14(84通り) 2着 7 スーパーホーネット 藤岡 東スポ杯2歳S... ...続きを見る
はちたかランド
2007/11/19 06:48
[回顧]マイルCS、東京スポーツ杯2歳S
●マイルCS  1着△ダイワメジャー  2着▲スーパーホーネット  3着 スズカフェニックス  4着◎アグネスアーク  5着○カンパニー ...続きを見る
獅子奮迅SS(Shooting Star...
2007/11/19 13:15
東西で「・・・王」が貫禄を見せつける!! ~その2~ 【競馬 マイルチャンピオンシップ結果】
~マイル「王」よ!!やっぱりあんたは強かった!!~ 競馬の第24回マイルチャンピオンシップが18日、京都競馬場で行われ1番人気のダイワメジャーが最後の直線で追いすがるスーパーホーネットを振り切り2連覇を果たした。2着には4番人気のスーパーホーネット、3着には5.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2007/11/20 01:12
ダイワメジャー強し!有馬で兄妹対決か!?
18日にマイルCSが行われ、ダイワメジャーが連覇を成しとけました。前走とはうって変わって積極的に先行策、直線に入りエンジンがかかり余力を持ってクビ差の優勝。2着には中団からよく伸びたスーパーホーネット、3着はスズカフェニックスが入りました。私の本命馬のアグ.... ...続きを見る
当てて競馬を楽しもう。
2007/11/20 14:56
ダイワメジャー強し!有馬で兄妹対決か!?
18日にマイルCSが行われ、ダイワメジャーが連覇を成しとけました。前走とはうって変わって積極的に先行策、直線に入りエンジンがかかり余力を持ってクビ差の優勝。2着には中団からよく伸びたスーパーホーネット、3着はスズカフェニックスが入りました。私の本命馬のアグ.... ...続きを見る
当てて競馬を楽しもう。
2007/11/20 14:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
やっぱり、2週連続はキツイね・・。
出張ですか?
アタシも出張?(遠征)です。
23は京都⇒東京入りJCD⇒JC⇒奈良です^^/
指定席確保できたのでがんばります!
過ぎたことは忘れてしまう性格です・・^^/
酔花
2007/11/18 21:01
ひろし虫さん、いつも集計ご苦労様です!(^o^)
大変申し訳ないんですが、私の投票(スーパーホーネット)が抜けてるようなんです・・・。
まだまだ逆転優勝を狙ってるもんですから、よろしくお願いします!_(_^_)_
クマだもん
2007/11/18 21:15
クマだもんさん、スイマセン。
早速修正しましたので御確認の程。
今回で4位ですね、凄い。でも逆転優勝は私(笑)
ひろし虫
2007/11/18 21:36
ね〜さん、こんばんは。
2週連続で本命予定が出走しないなんて、20年来初めてのことかも・・・。
オイラは仕事の出張だよ(笑)。
仮に東京競馬場に行っても、ね〜さんとは入れ替わりだね。
もしかしたら、この間見損なった、美肌美人のベッピン顔を拝ませてもらえたのに(笑)
しかし、京都→東京2泊?→奈良はいいなあ。。。
ひろし虫
2007/11/18 21:43
なんだかなぁ〜(笑)

こんばんわ〜 みなさん東京ですか?
東京ドームさえ行ったことない;^_^A

って言うか東京へは 生まれてまだ2度行っただけ(笑)

次週は三連戦(笑) 3タテしてみたい(≧m≦)ぷっ!

タマっち♪
2007/11/18 22:02
ひろし虫さん、早速、修正していただいて、ありがとうございます!
お手数をかけてスミマセンでした(^_^;)
今回は、本気で優勝を狙います!(^^)
クマだもん
2007/11/18 22:18
こんばんは。
去年の毎日王冠を見に行きましたが、府中、いいですよ。でかすぎて(爆)。
ホースプレビュー(これは見落とした)とか競馬博物館とかいろいろありますし……。
といいつつ、自分は逆方向へ遠征します。JCダートは参加できないかも。
CW
2007/11/18 22:28
いつも集計ごくろうさまです。

私は今回も本命にしたカンパニーが5着・・・ 本命にした馬がことごとく沈んでくので、なんだか呪われてるみたいです(笑)

それにしても内は伸びないって分かってるだろうに、わざわざ内に突っ込んだのは福永のミス騎乗? それともわざと負けたの? なんだか消化不良なレースでした。
たかっち
2007/11/19 17:02
タマっち♪さん、こんばんは。
東京ドームは私も行ってないですよw
今週末”は”がんばりましょう。
ひろし虫
2007/11/19 20:52
クマだもんさん、こんばんは。
御指摘ありがとうございました。集計役、ボケてますわ(笑)そろそろ引退かな?
今回の優勝、それは、ア・タ・シ!
ひろし虫
2007/11/19 20:54
CWさん、こんばんは。
逆方向は土曜日ですか。それは残念。
JCDは、移動前にチラっと書いてって下さいね。
そうか・・・東京競馬場は楽しそう。やっぱり行こう!!
ひろし虫
2007/11/19 20:55
たかっちさん、こんばんは。
カンパニーは残念でしたね。買ったリシャールを見ていて、やっぱ1400専用機かな?と思いましたが、カンパニーは1800専用機?もしかして。
最後の内は、あそこから抜くしかないのかな?というように見えましたけど。
末は最速だったのに残念でした。
あと、結局、カンパニーはツキが無いかも(笑)この2走。
ひろし虫
2007/11/19 21:01
こんばんは。
ついに府中ですか……
中京に慣れていると、驚いてしまうようなデカさです。
去年、毎日王冠に行ったときに写真を撮った覚えがありましたので、見てみましたが、「おのぼりさん」全開ですね(汗)
http://pizpiz.at.webry.info/200610/article_15.html
(参考にはならないでしょうけど)
CW
2007/11/19 21:38
CWさん、レスどうもです。
競馬歴25年にして、初の府中ですよ(笑)まだ行ってないですけど。
レビュー一回り読ませてもらいましたが、かなり参考になりました。ありがとうございます。
今回は馬券よりも競馬場を見て回るつもりで、おそらく前日(当日?)の酒が抜けてない状態でウロウロしますよ。おのぼりさん全開で。
検量室前が是非見てみたいものです。
ひろし虫
2007/11/19 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイルチャンピオンシップ+予想大会 結果 ひろし虫の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる