ひろし虫の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 菊花賞 予想

<<   作成日時 : 2007/10/20 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 51 / コメント 12

出張の帰りに家族に土産でもと思ったんですが、なんだか饅頭と煎餅くらいしかなかったんで、名古屋に帰ってきて、名鉄?の地下らへんのスウィーツのお店が並んでたところで、ケーキを買ってきました。家族には大好評でございました。
これからもこうしてくれと言われましたが、地方でいかにもって土産を買ってくるのが好きなんだけどな。草加せんべいとか東京ばななとか。


帰りの電車で、ずっと悩んでいた競馬の予想。今年の菊はまさに混戦。



京都11R 第68回 菊花賞



まとまらないんで、ダラダラ書いてみる。。。


ヒラボクロイヤル : 幸四郎くん。叩いた上積み、人気薄、内枠、後方死んだふり、差して2着?

ウエイクアイランド : いらん

ブルーマーテル : 格下であるが連勝中。田中博、面白いかも。

ロックドゥカンプ : イメージ中距離。55kg。メンバー楽ではなくなった。でも怪物候補?

エーシンダードマン : 血統は面白そう。そして鞍上角田といえばあの馬が・・・

コートユーフォリア : いらん。

タスカータソルテ : 京都なら。調教は切れてる。穴なのか?距離はどうなんだろう?

マンハッタンスカイ : 血統人気しそう。

サンツェッペリン : 松岡強気。

アサクサキングス : 神戸新聞杯はおかげさまで。ここも買いたいところ。人気どころでは一番安定しているのでは?

フサイチホウオー : 本質はマイラーかな?と思っていましたが・・・。今週の追い切りをみたらなぜか気になる。神戸新聞杯では切ったんだけど、今回抑えが効けば?

アルナスライン : 京都大賞典3着。33秒8の上がり。スタミナもありそう。

ローズプレステージ : いらん

デュオトーン : 兵庫特別の時、2chで菊候補って書いた気がする(笑)

ベイリングボーイ : いらん

ドリームジャーニー : 前走の脚を見れば怖い。が、距離はどうなのか?

ホクトスルタン : 長いこと競馬やってるとマックイーンの仔ってだけでも(笑)。トライアル4着、横典、長距離の逃げってだけでも買い要素は充分か?

ヴィクトリー : 最初は印を入れようと思ってたんだけども。大外・・・。気性もアレだけに。岩田が制御できれば動きも良さそうだし、やっぱり買うか?



うーん・・・。印は・・・

 ◎ フサイチホウオー
 ○ ホクトスルタン
 ▲ アルナスライン
 △ ヒラボクロイヤル
 △ ロックドゥカンプ
 △ アサクサキングス
 △ ドリームジャーニー
 △ ヴィクトリー


思い切って、ダービー一番人気に冒険。ただピンかパーかどっちかしか無いような気がします。

しかし、買えねぇ、こんなに・・・。取り合えず6枠と8枠の馬が全部候補だし、第68回だし、枠の6−8いっときます。あと、◎→○→△の三連単6点、○▲→◎△の三連複流し6点。
長距離はジョッキーということで、安藤勝、横山典、武豊の黄金馬券を三連複で。


それから、2ちゃんの競馬板で、秋華賞の馬単を当てた2137年から来た人が、ロック→ホクト→アルナスって言ってたんで、三連単1点100えん追加。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(51件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[予想]菊花賞は◎ホクトスルタン、ここで会ったが5年前。
「今年のクラシックは、5年前の2002年と似ている」という妄想から始めよう。 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/10/20 22:26
菊花賞
◎ ロックドゥカンブ ○ アルナスライン ▲ ヴィクトリー △ サンツェッペリン    アサクサキングス    ホクトスルタン ...続きを見る
aqua stripe
2007/10/20 22:32
菊花賞をダウジングで予想?
今回のダウジングでの競馬予想は 菊花賞を予想してみたいと思います。 TBは大歓迎ですのでご自由にお願いします! ...続きを見る
お気楽猫生活
2007/10/20 22:33
第68回菊花賞(GI)予想
第68回菊花賞(GI) ...続きを見る
競馬散策 夢馬券
2007/10/20 22:34
菊花賞
菊花賞 AL(理論値) 11.1% / 16.7% 馬番 馬名 騎手 連対確率 / 三着内率 ( 適性単オッズ ) 1 ヒラボクロイヤル 武幸 12.6% / 17.3% ( 12.6 倍) 2 ウエイクアイランド 幸 1.7% / 2.8% ( 103.2 倍) 3 ブルーマーテル 田中博 2.1% / 2.8% ( 68.8 倍) 4 ロックドゥカンブ 柴山 21.8% / 33.1% ( 7.5 倍) 5 エーシンダードマン 角田 1.7% / 2.6% ( 98.0 倍) 6 コ... ...続きを見る
確率的馬券考
2007/10/20 22:40
◎エーシンダードマン 菊花賞(2007年)【血統フェスティバル】予想
【菊花賞】の予想。「出走馬」「近5年の1〜3着馬の血統」「現在の好走血統」を掲載。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2007/10/20 22:40
予想 301
菊花賞 ...続きを見る
ボルジャノン厩舎
2007/10/20 22:44
菊花賞最終結論
2度の淀の坂越え、3000の長丁場……これらを制し菊の大輪を咲かせる馬はどの馬でしょうか。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2007/10/20 22:46
10/21 菊花賞 予想
第68回 菊花賞 (京都11R・Jpn?・芝3000m・3歳) ...続きを見る
デタうま
2007/10/20 22:48
お馬予想・菊花賞
今週は牡馬クラシック最終戦の菊花賞だが、大荒れするようになって久しい。 皐月賞は大荒れだったし、ダービーは牝馬が勝ったし、ダービー1番人気だった馬は神戸新聞杯で大敗したので、今年も荒れそうな感じがします。 予想 ◎17ホクトスルタン ○ 4ロックドゥカンプ .. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2007/10/20 22:52
菊花賞   むーてんフォーカス決定!
むーてん予想 ...続きを見る
楽し★ウマ〜し
2007/10/20 22:52
リベンジ菊花賞予想!
・・・・と、タイトルをつけたわけは・・・・・。 ...続きを見る
さくらこinなごや
2007/10/20 22:55
週末重賞予想162
日曜は牡馬クラシック3冠レース最後の「菊花賞(GT)」 3000mの長距離戦は見ていて非常に楽しいレース。是非とも当てて結果も楽しくしたい所。 土曜の「富士S」を的中させて2週連続的中と好調の予想・・・ ...続きを見る
ロンドン倉庫BLOG
2007/10/20 23:00
第68回 菊花賞の予想
 富士Sで4番人気の3歳馬マイネルシーガルが優勝。秋緒戦のG〓で3歳牝馬が優勝したりと、今年の3歳馬はレベルが高い。 ...続きを見る
アミューズエイド
2007/10/20 23:00
ブログ競馬新聞Trot「第68回菊花賞」号
&amp;lt;秋のG&単複バトル対象レース&amp;gt; 京都11R サラ系3歳 牡・牝(指定)オープン 馬齢 第68回菊花賞(Jpn&) 発走時刻15:40 芝外3000m 888777665544332211枠番 181716151413121110987654321馬番 ヴホドベデロアフアサマタコ.. ...続きを見る
Trot ~こにたんのベイスターズ応援記...
2007/10/20 23:03
菊花賞 最終予想
どーにか富士Sで馬連ゲット。浮き分だけで遊ぶことはできませんが、土曜分の資金で菊花賞を楽しめそうです。いつもどおりボロ負けしたと考えれば、元々なかったお金(この考え方は思いっきり間違ってる気もしますが)、滅多にない大混戦菊花賞は大穴狙いでドカーンと行っち.... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2007/10/20 23:06
競馬予想vol.37、菊花賞。
菊花賞。 ...続きを見る
競馬無双24
2007/10/20 23:25
菊花賞予想:春からの実績馬か新興勢力か…
富士Sは◎マイネルシーガルが勝って一安心。 まー馬券は取れてないんですけどww そもそも買ってないし、買わないと最近来ます。 ...続きを見る
stay_gold.com
2007/10/20 23:38
菊花賞(予想)
土曜は、東京メイン富士Sのみの勝負であったが、頭抜けで◎○が2、3着とは・・ 狙いは当たっていたのに、あと1頭が・・・後藤かあ。。沢尻ネタ、遅すぎるよ・・ ...続きを見る
susuのほんまに当たらん競馬予想
2007/10/20 23:40
菊花賞など 日曜競馬現時点での検討
京都11R 菊花賞(Jpn1)  難解のひとことにつきる  ややスローになり決め手の勝負  ただし距離に負ける馬はだめ     といっていいと思うのだけれど該当しそうな馬が多数いて…     ◎アルナスライン     〇アサクサキングス     ▲ヴィクト... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2007/10/20 23:50
菊花賞◎アサクサキングス
先行馬が押し切る菊花賞が見たい! ...続きを見る
獅子奮迅SS(Shooting Star...
2007/10/21 00:16
「菊花賞」
「おれはおまえに全部見せることができる」 ...続きを見る
ゲスノート GUESS NOTE
2007/10/21 00:30
菊花賞の予想です!!
やっぱり調子わるいですねぇ。もちろん競馬の方です。 風邪はずいぶん良くなりました。この調子で競馬も上向いていきたいですね。 ...続きを見る
なんくるないさぁ〜
2007/10/21 00:31
菊花賞(GT)の大予想!ダッー!\(≧▽≦)
今日はイベントの仕事で着ぐるみの中に入ることになり、たくさんの汗をかいてしまいました!(^^;) ...続きを見る
クマだもんの競馬奮戦記
2007/10/21 00:55
第68回菊花賞予想
3冠レースの最終戦、菊花賞。 今年の3歳世代はウオッカやダイワスカーレットに代表されるように牝馬のレベルが高いことは言われていますが、その一方で牡馬の評価は高くありません。 実際、今年に入ってから3歳馬限定重賞を2勝以上した牡馬は、アドマイヤオーラとロックドゥカンブの2頭だけ。 それを象徴するかのように菊花賞も大混戦の様相を呈しています。 ...続きを見る
一口馬主のつれづれ日記
2007/10/21 01:21
菊花賞 3連単予想
春の実力馬があまり信頼できず、どこからでも買えそうな混戦の菊花賞だ。ホクトスルタンは神戸新聞杯では4着でしたが、ハナをきらずに2番手からの競馬で折り合い面では進境をみせた。ギリギリ候補に残ったという感じですが、札幌2600Mの1000万条件を古馬相手に勝っていれば.. ...続きを見る
本間甲斐奈のサラブレッドの心
2007/10/21 01:39
菊花賞 予想
例年の傾向からいけば高速決着で速い上がり使える馬。 母父トニービンの成績が良い。 ダンスインザダーク含むニジンスキー系も好成績。 ...続きを見る
attractive place!!
2007/10/21 02:10
菊花賞 皐月賞2着ダービー4着
◎サンツェッペリン ...続きを見る
なーさんライダー
2007/10/21 02:41
菊花賞−予想−
10/21 京都11R 菊花賞(Jpn?) ◎4ロックドゥカンブ(72) ○18ヴィクトリー(66) ▲16ドリームジャーニー(65) △12アルナスライン(64) ※カッコ内はコンピ指数 買い目 3連複フォーメーション 4−18−(14,9) 4−(16,12)−(10,17,11,14,9) 18−(16,12)−(10,17,11,14) 計20点。 ...続きを見る
Talk to Oneself
2007/10/21 06:50
MAU 舞う 菊花賞 予想
菊花賞   ...続きを見る
MAU~NET
2007/10/21 07:39
必勝馬券・菊花賞
ダービー馬不在の菊花賞(G1)は、荒れる傾向にあるようです。今年はどうなるんでしょうか。牝馬に較べて、水準が低いと言われる3歳牡馬。群雄割拠で中心馬が絞れません。とりあえず、過去7年の成績を参考にすると、◆人気 1番人気の勝利は05年ディープインパクト... ...続きを見る
不良中年・天国と地獄
2007/10/21 07:40
予想 第68回菊花賞(Jpn1)
今年はどうやら混戦模様。それなら思い切って大穴狙いでいってみるか。◎:タスカータソルテ ...続きを見る
Aim at 10000 wins pa...
2007/10/21 08:20
《きっどさんのG?予想》 菊花賞 ウオッカに負けた男達のメロディー
あ〜良く寝た! 旅も終わり本日より通常更新である。 やっぱりPCは書きやすいなぁ。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/10/21 09:11
菊花賞予想
3冠レース最後の菊花賞。本当に荒れるレースになってしまった。今年も大混戦。印が何個でもほしいくらいのメンバー。荒れているが、勝ち馬を見ると3000mが向くタイプばかり。今年もそこに重点を置いてみた。 ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2007/10/21 09:14
[07G1]菊花賞 予想
今年の牡馬3歳クラシック最終戦がいよいよ今週末に。 ダービー馬が出ないこの一戦。春の実績馬か秋の上がり馬か… ...続きを見る
ZAWA talk
2007/10/21 09:43
予想・菊花賞
<菊花賞> ◎12アルナスライン ○04ロックドゥカンプ ▲18ヴィクトリー △10アサクサキングス 馬連 4−10−12−18 BOX馬券 コメント: 今年の3歳牡馬のレベルは低い。 これがダービー以降の私の印象です。 元々菊花賞は夏以降に力をつけた長距離系の 馬が台頭するレースなので、そういう観点から 選んでみました。 私の本命はアルナスラインです。 春はクラシックに参戦してませんがオープン勝ちがあり 休み明けの前走の京都大賞典で3着と結果を残してます。 前走、前々走と33秒台の末脚を発揮し... ...続きを見る
ノースさんの競馬日記
2007/10/21 09:52
[予想]連勝の勢いで勝つか、波乱が起こるか、どっち!?「菊花賞」
■過去10年で3回ありました ここ2年は3冠に挑戦が続きましたが、今年はダービー. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2007/10/21 11:30
第68回菊花賞の予想
 今週はバタバタと忙しくブログの更新もままならいのに金曜日に飲みに行ってしまい、結局土曜日は休日出勤・・・やだやだ。 ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/10/21 11:35
菊花賞、福島民友Cの予想
菊花賞 ◎:ドリームジャーニー ○:ホクトスルタン ▲:アサクサキングス △:... ...続きを見る
風を追いかけて
2007/10/21 12:06
菊花賞予想
亀田父と大毅の謝罪会見には噴出して笑ってしまったコジーンです。 ノーネクタイで謝罪なんて聞いたことねぇよw しかも、謝罪になってなかったしw ...続きを見る
僕は僕でもボクトベガ
2007/10/21 12:08
鬼馬「菊花賞、富士S」2007版
今週はいよいよクラシック最終レースの菊花賞です。ダービー馬のいない菊花賞ですが、今年はドラマがあるでしょうか。その他土曜日の富士ステークスもここから上のクラスの馬になれるかどうかというメンバーが集まり、楽しみなレースです。 ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2007/10/21 13:10
菊花賞を考えてみた
京都8R かえで賞 ◎メイショウラダック 京都11R 菊花賞 ◎タスカータソルテ ...続きを見る
馬券で儲けたい人が、後悔する前に読むブロ...
2007/10/21 13:27
10月21日日曜日の競馬予想
菊花賞 10アサクサキングス 四位=大久保龍の組み合わせの流れ 大久保龍厩舎3頭出 ...続きを見る
下天は夢か@競馬予想
2007/10/21 13:41
菊花賞(Jpn1)(私の買い目;千円であそぼう)
「私の買い目」シリーズの趣旨等については下のほうの記事を見てください ←はげみになります ぜひクリックをお願いします京都11R 菊花賞(Jpn1)  大混戦です  人気のわりに好勝負しそうな馬を選んでみました     ◎アルナスライン     〇アサクサキ... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2007/10/21 14:29
菊花賞 〜どれ選んでも・・・〜
菊花賞予想 ...続きを見る
もーどーでもいいや 〜スポーツ〜
2007/10/21 15:09
重賞予想【菊花賞】
昨日は東京競馬場へ行ってきました 後半の7、9、11レースを中心にゴール前で写真撮影 少し腹が立っているのはメイン11レースのビデオカメラマン 撮影の操作をしていない隣の人!! しゃがんで見てください ゴール前が撮れないじゃないですか(怒 PS:福島開幕週の中.. ...続きを見る
Take’s 競馬&写真のBLOG
2007/10/21 15:23
菊花賞の枠順確定 「淀の坂越え3000M」ステイヤーバトルは今回も混戦、高配必至か?
菊花賞(日曜京都Jpn1)   1-1 ヒラボクロイヤル(牡3、武幸四郎・大久保龍志)   1-2 ウエイクアイランド(牡3、幸英明・堀宣行)   2-3 ブルーマーテル(牡3、田中博康・菅原泰夫) ▲ 2-4 ロックドゥカンブ(牡3、柴山雄一・堀宣行)   3-5 エーシンダードマン(牡3、角田晃一・大久保龍志)   3-6 コートユーフォリア(牡3、川田将雅・岡田稲男)   4-7 タスカータソルテ(牡3、福永祐一・藤原英昭)   4-8 マンハッタンスカイ(牡3、小牧... ...続きを見る
はちたかランド
2007/10/21 18:07
ダービー馬のいない2007年の3歳牡馬!!最後も混戦、菊の舞台!! 【競馬 第68回菊花賞予想】
競馬の第68回菊花賞が21日、京都競馬場芝3,000mで行われる。ダービー馬を輩出できなかった今年の3歳牡馬は、例年になく小粒と言われており、混戦が予想されている。3冠クラシックの最後を飾るのは果たしてどの馬か? 【本紙予想】 今日は午後から出掛ける.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2007/10/21 19:27
【競馬予想】夢旅路!第68回菊花賞(GI)の印!
◎ドリームジャーニー○ホクトスルタン▲ヴィクトリー …ダービーをかっさられた牡馬世代によるクラシック最終決戦! とりあえず…ここ10年ダービー最先着の馬はスペシャルウィーク、ディープインパクト級でないと連対できていませんので…アサクサキングスをバッサリ(平気.. ...続きを見る
AUとか馬とか
2007/10/22 00:16
1番人気の馬が高確率で複勝圏内に入ると・・・
追い上げ式投資法に疲れた方必見! 競馬新聞の裏予想「安定投資競馬マニュアル」 ...続きを見る
競馬予想必勝法で億万長者
2007/10/25 20:06
この方法は、誰でも簡単に実践でき、確実に競馬で儲けることができます!!
めんどうな資金配分も、当日のオッズを使う必要もありません。買い目は、前日に全て決まります。当日に、パソコンの前に1日中張り付いて資金配分をしたり増額投資をしたりしながら投票に追われることもありません。ですから、朝一のまとめ買いも当然できます。それで儲けることができるという素晴らしい方法です!!馬成金を使った、本当に儲かる競馬予想法がついにそのベールを脱ぎます!!\(^o^)/ ...続きを見る
最強の馬券術
2007/10/27 18:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
出張〜お疲れ様です。
東京ですか?こないだうちのダンナも出張で・・。
「東京ばなな」はもういいわ。って言うたら、
今度は「銀座いちご」やった。
まぁ〜似たような感じでしたね♪
菊・・・まだ悩んでます・・・。が!
なんとなく・・・藤田です^^/
酔花
2007/10/20 22:48
出張、おつかれさまでした。
地方の土産は考えるのが難しいときもありますが、結構楽しいときもあり、個人的には好きですよ。
しかし、大阪に行ったときには迷いましたね……。
CW
2007/10/20 22:50
ホウオー本命なんですね。
復活に期待しましょう!
でびっと
2007/10/20 23:19
ひろし虫さん、こんばんは。

ローズプレステージ いらん ですか・・・
着ちゃうかもしれませんよ(笑)
馬人
2007/10/21 00:28
酔花さん、おはようございます。
ごめん出張先は三重の津でした。来月東京です。
銀座いちご・・・来月買ってくるよ(笑)
そうか、ね〜さんデュオトーンか。勝負だね!
ひろし虫
2007/10/21 08:51
CWさん、おはようございます。
自分も大阪の時は意外と困りました。たこ焼き煎餅もちょっとアレだし、豚まんも飽きたし・・・。阪急百貨店の地下でバームクーヘンでも買ってきたほうが、ウチは喜ばれそうです。
ひろし虫
2007/10/21 08:54
デビットさん、おはよおうございます。
ホウオーはどうなんでしょうね。ここで通用しなかったら、おそらくマイル路線に行くと思うんですが。
本当は神戸新聞杯の時点で、一度立て直し放牧したほうがいいんじゃないか?と思いましたが、今回の松国の懸命の調教を見て、応援することにしました。
ひろし虫
2007/10/21 08:57
馬人さん、おはようございます。
今回ローズいらんですが、週初めはホウオーもいらんでしたよ(笑)
京都巧者、血統からも面白そうですが1勝馬ってのがどうも・・・。
自分は考え過ぎて嵌っていると思いますから、馬券は軽めに。
ひろし虫
2007/10/21 09:03
ホウオーは来たらしょうがないですが・・・
どうにもあのオーナーがね。

夢の旅。
してみたいものです^^
カリヴィアン
2007/10/21 13:45
カリヴィアンさん、こんにちは。
フサイチオーナーですか(笑)。自分としてはアドマイヤオーナーもイマイチですね。でもお馬とは関係無しです。
夢の旅、どうでしょうね?自分の理想は鳳凰と北斗君主で夢の旅ならおk
ひろし虫
2007/10/21 13:54
ひろし虫さん
出張お疲れ様です。
とにかくドラゴンズ日本シリーズ進出ということで名古屋は盛り上がっていますね。
そんななか私は仕事ということで金曜に梅田で馬券買ったんですが本当にあの審議でAキングスが降着だったら取っていたのに惜しいです。
とにかく予想大会では取ることが出来たもの実馬券では惜しかったということでそのリベンジは秋天で晴らすしかないでしょう。
はちかづき
2007/10/21 18:10
はちかづきさん、こんばんは。
今日は66円セールでリンゴを買ってきましたよ(笑)
菊花賞のアサクサキングスは力強かったですね。やっぱり安定勢力で崩れなかったです。
秋天はもう大体決めました。
ひろし虫
2007/10/21 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
菊花賞 予想 ひろし虫の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる