ひろし虫の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS スプリンターズS+第4回GT予想大会 結果

<<   作成日時 : 2007/09/30 16:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 2

13年ぶりのGT勝利。ベテラン中舘はうれしいでしょうね!


第41回 スプリンターズステークス


 ◎ アイルラヴァゲイン (3着)
 ○ キングストレイル (4着)
 ▲ クーベルチュール (8着)
 △ アストンマーチャン (1着)
 好 サンアディユっていうか川田将雅(2着)


好スタートのアストンマーチャンが単騎の逃げ。競りかける馬も無く、持ち前のスピードを発揮してあっさりの押し切りでした。
2着はサンアディユ。川田ジョッキーのGT初制覇はお預けとなりましたが、やはり地力ありますね。2着確保か?と思われたアイルラヴァゲインは差されて3着でした。

馬券の方は三連複が的中。サンアディユ抜けたら三連単的中でしたが(笑)まぁねえ。


さて、第4回GT予想大会の指名馬とポイントはコチラ。
始まったばかりですので、まだまだなんとも。私は取り合えずゲートは出た(笑)






















名前スプリンターズS今回得点
馬人さんアストンマーチャン61
甲子さんアストンマーチャン61
デビットさんアストンマーチャン61
さくらこさんアストンマーチャン61
フルーヴさんサンアディユ33
カリヴィアンさんサンアディユ33
(゚д゚)ウマーさんサンアディユ33
酔花さんアイルラヴァゲイン15
はちかづきさんアイルラヴァゲイン15
ひろし虫アイルラヴァゲイン15
CWさんスズカフェニックス
かゆさんキングストレイル
クマだもんさんペールギュント
NB?さんスズカフェニックス
TA隊隊長さんスズカフェニックス
たかっちさんキングストレイル
さっとさんスズカフェニックス
グラチェさんエムオーウイナー
まなぶさんコイウタ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スプリンターズステークスはアストンマーチャンの逃切り勝ち
雨の不良馬場、アストンマーチャンが中舘騎手に導かれてスタートからハナを奪い、そのまま逃げ切ってしまいました。2歳時からそのスプリント能力は高く評価されていた牝馬が見事にG1タイトル獲得です。 中舘騎手もヒシアマゾン以来のG1(そんなにG1を勝っていないとは思いませんでしたが)3勝目です。中舘騎手を除くと馬券に絡んだ騎手は若手2人。秋は若手騎手に注目する必要があるかもしれません。 ...続きを見る
Motohiroの本音トーク
2007/09/30 17:02
平成19年日曜の予想の結果 38
スプリンターズS ...続きを見る
ボルジャノン厩舎
2007/09/30 17:23
平成19年日曜の予想の結果 38
スプリンターズS ...続きを見る
ボルジャノン厩舎
2007/09/30 17:24
スプリンターズS、他の結果
 今日は朝から結構な量の雨。不良馬場でのスタートとなったスプリンターズステークス。  アストンマーチャンが見事な逃げ切り勝ち。中館騎手は乗ってるだけでヒシアマゾンのエリザベス女王杯以来のG1を勝つことができました。  スプリンターズS、他土日の結果です。 ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/09/30 17:50
馬場も結果もズブズブ…… スプリンターズSなどの結果
秋のG1開幕戦スプリンターズSが終わりましたが、皆様、いかがでしたでしょうか? ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2007/09/30 18:15
第41回 スプリンターズSの予想結果
 ウインズに行った時の馬場発表は重だったけど、いざレースが始まる前の馬場は不良だったことを知って、イヤな予感が的中(ノ∀`)アチャー ...続きを見る
アミューズエイド
2007/09/30 19:09
今週の重賞回顧 土日 第41回スプリンターズS他
F1中継延長しすぎだよ。 それにしても今回のF1は主催者側の不手際か何かで色々問題が起きてるらしいですね。 私はモータースポーツは全く分からない人ですが、 世界陸上に続いて、日本でやるスポーツの大会はダメだという& ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/09/30 20:19
アストンマーチャンがスプリンターズSを制する
スプリンターズSは中舘騎手鞍上のアストンマーチャン(3番人気)が逃げ切って初のG1タイトルを獲得した。なお、中舘騎手はヒシアマゾン以来13年ぶりのG1タイトルとなった。2着には1番人気のサンアディユが入ったので、人気サイドでの決着になった。 不良馬場だっ.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2007/09/30 20:55
圧巻の逃走劇!(スプリンターズS)
後方待機策を採る馬が切れ味を活かせなくなってしまう、足元ぐっちょんぐっちょんの泥んこ不良馬場という、先行馬が有利なコンディションではありましたが、それにしたって圧巻のレース内容です。好スタートを切ったはず& ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2007/09/30 21:20
短距離王は、アストンマーチャン!
第41回スプリンターズステークスが終わりました。 本命不在と言われる大混戦の中、短距離王の座に輝いたのは3歳牝馬のアストンマーチャン{/kirakira/} ウオッカ世代の強さを改めて証明する結果になりました{/hikari_pink/}{/hikari_blue/}{/hikari_pink/} ...続きを見る
一口馬主のつれづれ日記
2007/09/30 23:49
【きっどさんのG?反省会】スプリンターズS やっぱり「ウオッカ世代」は強かった
富士もそうだが中山もかなりの土砂降りだったよう。 馬場は不良も不良、剃り込みまで入っていた。 これだけ馬場が荒れると、馬券も荒れる つー事は筆者の予想が見事に… て結局本命かいっ! やっぱり「ウオッカ世代」は強かった。 こうなると改めて凱旋門は残念!走らせたかったなぁ〜 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/10/01 00:04
またウオッカ世代がGI制覇!スプリンターズステークスは牝馬の1,2フィニッシュ!
いよいよ2007年秋のGI戦線が開幕!第1弾のスプリンターズステークスが中山競馬場で行われ、「ウオッカ世代」のアストンマーチャンが逃げ切りでGI制覇しました。2着にはサマースプリントシリーズの総合優勝馬・サンアディユが入り、牝馬1,2フィニッシュとなりました。 ...続きを見る
日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜
2007/10/01 00:22
アストンマーチャンが逃げ切りでスプリンターズSを制す
第41回スプリンターズステークス(9月30日・中山11R、芝1200M、16頭、GI)。 中舘英二騎手騎乗の3番人気アストンマーチャンが1分9秒4でGI初制覇。中舘騎手はこのレース初勝利、石坂正調教師は2勝目。 不良馬場で行われたスプリンターズS。3年前のカルストンラ.. ...続きを見る
本間甲斐奈のサラブレッドの心
2007/10/01 02:07
爆笑問題 田中氏が、またまたまた 万馬券
優勝のアストンマーチャン 強かったです。 ...続きを見る
MAU~NET
2007/10/01 07:41
スプリンターズステークスはアストンマーチャンの逃切り勝ち
雨の不良馬場、アストンマーチャンが中舘騎手に導かれてスタートからハナを奪い、そのまま逃げ切ってしまいました。2歳時からそのスプリント能力は高く評価されていた牝馬が見事にG1タイトル獲得です。 中舘騎手もヒシアマゾン以来のG1(そんなにG1を勝っていないとは思いませんでしたが)3勝目です。中舘騎手を除くと馬券に絡んだ騎手は若手2人。秋は若手騎手に注目する必要があるかもしれません。 ...続きを見る
Motohiroの本音トーク
2007/10/01 18:47
今週の重賞結果 「ウオッカ世代」Aマーチャン逃げ切りでついに載冠!!
今週の重賞結果 スプリンターズS(日曜中山Jpn1) ◎ 1 アイルラヴァゲイン 松岡 3着(5人気) ○ 6 サンアディユ 川田 2着(1人気) ▲ 7 アストンマーチャン 中舘 1着 △ 15 スズカフェニックス 武豊 9着 × 2 プリサイスマシーン 安藤勝 7着 × 3 アグネスラズベリ 角田 13着 × 13 メイショウボーラー 福永 15着 3連複BOXで狙おう!! 1、2、3、6、7、10、13、14、15、16(120通り)3800円的中 シリウスS(... ...続きを見る
はちたかランド
2007/10/02 00:19
[回顧]スプリンターズS、シリウスS、札幌2歳S
●スプリンターズS  1着 アストンマーチャン  2着△サンアディユ  3着○アイルラヴァゲイン  4着▲キングストレイル  5着 タマモホットプレイ ...続きを見る
獅子奮迅SS(Shooting Star...
2007/10/02 11:52
スプリンターズSの結果:◎アストンマーチャンが勝利
雨の中山競馬場で行われたスプリンターズステークスは、僕が◎に推していた(ここ重要/笑)アストンマーチャンが見事に勝利。GI初制覇となりました。 ...続きを見る
ピッペンメモ
2007/10/03 00:52
[07G1]スプリンターズステークス 結果
3歳牝馬のアストンマーチャンが牡馬、古馬勢を撃破し、悲願のG1初制覇を果たした。スタートで飛び出したローエングリンを猛ダッシュでとらえ、すぐに先頭に立つ。そのまま徐々に後続を引き離し、直線に入ってからもスピードは衰えず鮮やかに逃げ切った。あん上の中舘騎手.. ...続きを見る
ZAWA talk
2007/10/03 23:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
私もゲ−トは出たね・・(笑
マ−チャン買い足したんだけど・・・相手がぁぁ〜、
「オレ」と買っちゃった〜(泣
小倉といい、今日といい・・・
マ−チャンとは相性悪いみたいだ・・・。
酔花
2007/09/30 23:56
ね〜さん、おはようございます。
まずお互いゲートを出たね(笑)。今回も頑張りましょう。
馬券は惜しかったみたいだね。オイラは押さえの馬券が的中したけど、三連単の大きい馬券を取りたかったね(笑)
ひろし虫
2007/10/01 07:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
スプリンターズS+第4回GT予想大会 結果 ひろし虫の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる