ひろし虫の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 関屋記念・函館2歳ステークス 予想

<<   作成日時 : 2007/08/04 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 36 / コメント 0

ホークスファンの私なんですが、昨日・今日の試合はどうにもね・・・
もしかして、ホークスって楽天ちゃんが苦手なの?楽天のスーパールーキーに5勝も献上しちゃってるし。。。


さて、明日は私は苦手な新潟競馬場での重賞”関屋記念”。そして、函館でもう2歳重賞が始まっちゃうんですねぇ。


新潟11R 第42回 関屋記念

アラバスタたん、11ヶ月ぶりの出走ですね。


 ◎ インセンティブガイ
 ○ アンブロワーズ
 ▲ カンパニー
 △ ストーミーカフェ
 萌 ヤマニンアラバスタ


萌え萌えアラバスタたんは休み明けで、いかにも重そうですね。
ムラっぽいですけど、先行馬インセンティブガイを狙ってみます。脚はあるし、展開はまりそうかなと。
相手は復活気配のアンブロワーズ。なんだか東スポ本紙さんの印みたいになっちゃいましたけど。
カンパニーは調教もよさげで56kgもいい感じ。
そしてアラバスタたんはやっぱり押さえておくのだ。これでいいのだ。

馬券は三連複ボックス。チョー軽めで100えんずつ。ケンです。


函館9R 第39回 函館2歳ステークス

 ○ アポロフェニックス

巻き返しを期待して、複勝1点勝負!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(36件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
関屋記念最終結論 転厩で変わった◎アンブロワーズ
新潟といえば関屋記念。 関屋記念といえばマイスーパーマン。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2007/08/04 21:42
函館2歳S&関屋記念予想
2歳戦キライなんですけどスルーするわけにもいかんので予想。 小倉じゃフェニックス賞をビーチアイドルが勝って、福永5連覇とかなってましたねぇ。 ...続きを見る
stay_gold.com
2007/08/04 21:55
究極の上がり勝負 関屋記念
今日は買ったレース、小倉は◎福永から強気に1点勝負にしたら2着1番人気なのにソコソコつくわ、新潟は結果的に上位1〜3番人気のボックス買いで2着3着。買わなかったレースがダイイチアトム1着、ラブカーナ1着。なんだかチグハグな結果でした。明日はビシッと当てたいです ...続きを見る
そこで馬が走るかぎり
2007/08/04 22:02
鬼馬「関屋記念、函館2歳S、KBC杯」2007版
 いよいよ2歳重賞のスタートだが、この時期の函館2歳Sは必要なのだろうか。ここを勝つとクラシックへの出走もそのまま可能になる賞金獲得額にもなるが、それにしては出走馬のレベルがそこまで揃っていない気もするのだが...。 ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2007/08/04 22:09
競馬予想vol.29、関屋記念。
関屋記念。 ...続きを見る
競馬無双24
2007/08/04 22:21
[予想]函館2歳Sは◎ジョイフルスマイル・一生に一度の一回が来ないか。
ジョリーズヘイロー。代表産駒が全く浮かばない。サンキンヘイローとか? 持ってる種牡馬辞典には 「重不良のダートとローカル芝が桧舞台、追って甘いが先行力で押し切る」と書いてある。これを勝手に要約すれば、 「重不良のローカル芝を先行力で押し切る!」となる。おぉ!圧勝しそうなイメージだ。(いいのか?雨も止んだんじゃ?) ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/08/04 22:25
予想 第42回関谷記念(G?) ◎:スクールボーイ
◎07スクールボーイ○12インセンティブガイ△10マイケルバローズ×02アンブロワーズ ...続きを見る
Aim at 10000 wins pa...
2007/08/04 22:26
8/5 関屋記念 & 函館2歳S 予想
大混戦の関屋記念と函館2歳S予想。両レースともあれる予想満点。 ...続きを見る
デタうま
2007/08/04 22:40
◎アンブロワーズ 関屋記念(2007年)【血統フェスティバル】予想
【関屋記念】の予想。「出走馬」「近5年の1〜3着馬の血統とレース内容」「現在の好走血統」を掲載。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2007/08/04 22:50
◎イイデケンシン 函館2歳S(2007年)【血統フェスティバル】予想
【函館2歳S】の予想。「出走馬」「近5年の1〜3着馬の血統とレース内容」「現在の好走血統」を掲載。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2007/08/04 22:51
8月5日メイン3場予想
日曜3場メイン予想です。 夏競馬は苦手・・なので、あくまで軽い予想です。 ...続きを見る
競馬ASサイン
2007/08/04 23:19
明日の重賞予想「関屋記念」
 明日は夏の新潟名物レース関屋記念が行われます。今年もフルゲート18頭が揃い、休み明けの 馬が多く取捨選択が非常に難しいレースです。展開が、ストーミーカフェとダイワバンディットぐらいしか 行かないので、ラストの決め手勝負になる公算が高く上がりが速い競馬が得 ...続きを見る
競馬の予想
2007/08/04 23:19
週末重賞予想148
今週は久々に平地重賞が2つ。 1つは新潟競馬場の長い直線の攻防が面白いマイル重賞「関屋記念(G3)」。 もう1つはデビューして間もない馬の争いで世代初重賞の「函館2歳S(G3)」の2重賞。 そんな2つの重賞・・・ ...続きを見る
ロンドン倉庫BLOG
2007/08/04 23:33
【競馬予想】第42回関屋記念(GIII)と第39回函館2歳S(GIII)の印!
・関屋記念 ◎カンパニー ○カンファーベスト ▲ゴールドアグリ △シンボリグラン △ストーミーカフェ △インセンティブガイ ×ヤマニンアラバスタ ×ダイワバンディット基本は前走中距離重賞組の関屋記念…ならばこの馬しかいません、本命カンパニー。実績からも格上。こ.. ...続きを見る
AUとか馬とか
2007/08/04 23:51
[予想]ブートキャンプに入隊した私にはこの馬ですね「関屋記念」「函館2歳S」
■ついに入隊してしまった、、、 カミさんが友達から借りていたコレ 流行りものに弱.. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2007/08/05 00:03
今週の重賞予想 日 第42回関屋記念他
スティルインラブ死亡のニュースは、本気で目に涙が浮かんだ。 私が競馬を見始めたのは90年代の終わりからなんですね。 で、馬券を初めて買ったのは、となると2003年秋からなんです。 スティルインラブが勝った秋華賞は、私が ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/08/05 00:05
関屋記念(予想)
土曜は初めて江戸川の花火大会に行ってきたが、とても迫力ある花火で大満足で帰宅してきました。 先週の隅田川が、ビルとビルの間に上がった花火を眺めるという感じでしたが、今回は、河川敷からの観戦だったので、障害物が一切なく、とても気持ちよく見ることが出来ました。 日曜の競馬予想も気持ちよく当てたいものです。 ...続きを見る
susuのほんまに当たらん競馬予想
2007/08/05 01:09
今週の重賞予想 Eベガ 今年最初の2歳チャンプなるか?
今週の重賞予想 関屋記念(日曜新潟Jpn3) ◎ 15 シンボリグラン 柴山 ○ 6 カンパニー 福永 ▲ 12 インセンティブガイ 松岡 △ 4 ピサノパテック 吉田隼 × 3 ストーミーカフェ 田中勝 × 9 ニシノナースコール 吉田豊 × 13 アポロノサトリ 後藤 3連複BOXで狙おう!! 2、4、5、6、9、10、12、13、15、18(120通り) 函館2歳S(日曜函館Jpn3) ◎ 6 ルミナリエ 岩田 ○ 8 エイブルベガ 藤田 ▲ 1 ナムラブ... ...続きを見る
はちたかランド
2007/08/05 02:44
2007年函館2歳S予想
 今年初の2歳重賞です。現段階では、前走の脚質は「先行」ばかりですし、ジョッキーやローテーション、血統とあれこれ考えてもいまいち確信をもった予想というわけにはいかないかもしれません。印のみで。 ...続きを見る
萬帖(よろずちょう)
2007/08/05 03:55
2007年関屋記念予想
 夏の新潟のマイル重賞。なんとなくこういうメンバーで東京新聞杯あたり戦ってたんじゃない?という風のG3常連組の他、新潟常連組、上がり馬。なんといいましょうか。オッズも割れていますし、ここで勝負する必要もないのかな?という掴みどころがないレースでしょうか。 ... ...続きを見る
萬帖(よろずちょう)
2007/08/05 04:06
第39回 函館2歳ステークスの1着馬は?
2歳最初の重賞レース。冬のG1へ向けて賞金を早く加算したいもの。人気通りにはなかなかいかないレースですが今年は? 第39回 函館2歳ステークスの1着馬は? ...続きを見る
しげぽーね@eBet
2007/08/05 06:43
第42回 関屋記念(G)の1着馬は?
夏恒例のマイル戦。大波乱の結果も多く昨年は14番人気カンファーベストが1着に。 さて今回はどうでしょうか? 第42回 関屋記念(G)の1着馬は? ...続きを見る
しげぽーね@eBet
2007/08/05 06:43
函館2歳Sをダウジングで予想?
今回のダウジングでの競馬予想は 函館2歳Sを予想してみたいと思います。 TBは大歓迎ですのでご自由にお願いします! ...続きを見る
お気楽猫生活
2007/08/05 07:57
MAU 舞う 関屋記念予想
暑いですね〜。予想していると汗で新聞が腕にくっつく!そんな季節になりました。 ...続きを見る
MAU~NET
2007/08/05 08:48
関屋記念をダウジング?
こんにちは。 どうにか時間が取れましたので 関屋記念の方もダウジングで予想して みたいと思います。 いつもどおりトラックバックは 大歓迎ですのでご自由にお願いします! 追加トラックバック先です 『獅子奮迅SS(Shooting Star)』 さてダウジングの結果です.. ...続きを見る
お気楽猫生活
2007/08/05 08:56
関屋記念
今日はちょっと出かけるので早めにアップです。 土曜の馬場状態とか見てから決めたいものですが・・・。 また夜に更新するかもしれません。 ...続きを見る
aqua stripe
2007/08/05 09:01
関屋記念◎アポロノサトリ、函館2歳S◎アイリスモレア
●関屋記念  ◎アポロノサトリ  ○カンパニー  ▲カンファーベスト  △ニシノナースコール  △アンブロワーズ ...続きを見る
獅子奮迅SS(Shooting Star...
2007/08/05 09:07
8/5(日)予想
☆軸馬(馬連、3連複*対象馬)*新潟 8/5 7R  Mラインステッチ 9R  Iフィアリストライ*函館 3R  Eマーブルジーン 4R◎Gエアシャムス 7R◎Lタニノディキディキ*小倉 2R◎Fクリノラプソディー11R  Fスーパーワシントン ◎自信あり ★メイ... ...続きを見る
当てて競馬を楽しもう。
2007/08/05 09:29
8/5(日)予想
☆軸馬(馬連、3連複*対象馬)*新潟 8/5 7R  Mラインステッチ 9R  Iフィアリストライ*函館 3R  Eマーブルジーン 4R◎Gエアシャムス 7R◎Lタニノディキディキ*小倉 2R◎Fクリノラプソディー11R  Fスーパーワシントン ◎自信あり ★メイ... ...続きを見る
当てて競馬を楽しもう。
2007/08/05 09:30
函館2歳Sレース予想★エイブルベガ圧勝期待
管理人なっちです。ども。《 現在のランキング順位 》 ...続きを見る
POG広場
2007/08/05 11:35
函館2歳S、関屋記念 最終予想
予想どおりエイブルベガが被りそうな感じですね。2番手以下はルミナリエ、ベストオブミー、イイデケンシン。イイデケンシンは枠が嫌われたのか?ルミナリエ、ベストオブミーに人気を譲るとはちょいと意外でした。ではまず過去の傾向です→データエイブルベガとイイデケンシ.... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2007/08/05 12:30
函館2歳S、関屋記念 最終予想
予想どおりエイブルベガが被りそうな感じですね。2番手以下はルミナリエ、ベストオブミー、イイデケンシン。イイデケンシンは枠が嫌われたのか?ルミナリエ、ベストオブミーに人気を譲るとはちょいと意外でした。ではまず過去の傾向です→データエイブルベガとイイデケンシ.... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2007/08/05 12:31
函館2歳Sと関屋記念の予想:夏競馬も本格化
今日は仕事からPM9:00頃帰宅、風呂に入ってから見れなかった競馬や競輪の映像やら、いつも見ている色々なブログやHPの巡回を終えて、ようやく競馬予想モードへ。もう1:00近いですけどね〜。 ...続きを見る
ピッペンのセピアメモリー PART2
2007/08/05 12:40
《予想》関屋記念、函館2歳S
{/star/}新潟11R 関屋記念 ?カンパニー/20 ?アポロノサトリ/20 ?ピサノパテック/17 ?ストーミーカフェ/14 ?シンボリグラン/13 ?マイケルバローズ/12 ?インセンティブガイ/11 ?ツルマルヨカニセ/10 ?ゴールドアグリ/9 ?アンブロワーズ/9 ?カンファーベスト/9 ?ヤマニンアラバスタ/7 ?ニシノナースコール/7 ?センカク/7 ?グレイトジャーニー/7 ?スクールボーイ/3 ?ダイワバンディッド/3 ?ロードフラッグ/0 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2007/08/05 12:50
関屋記念(GV)&函館2歳S(GV)の予想!気合いだー!\(≧▽≦)
昨日の惨敗を糧に、今日も気合いを入れて予想をしますよー!\(^O^) ...続きを見る
クマだもんの競馬奮戦記
2007/08/05 14:09
関屋記念・函館2歳S予想
史上2頭目の牝馬3冠を成し遂げたスティルインラブが急死してしまいました。腸閉塞の一種だそうです。こうしたなが〜い腸のせいで若くしてこの世を去る名馬が多いですね。 なんとか獣医学の進歩で未然に防ぐ方法が生まれると良いのですが・・・。 ...続きを見る
僕は僕でもボクトベガ
2007/08/05 14:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
関屋記念・函館2歳ステークス 予想 ひろし虫の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる