ひろし虫の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 野球とお馬。

<<   作成日時 : 2007/07/29 18:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 4

今年の夏もまた、ね〜やんの記事をパクってみる。



暑い・・・・・・・


        セミ・・・鳴いてない・・・・・・・・


        今日の試合は最高やったなぁ〜〜・・・・・・。

        あの場面9回裏2アウト満塁で川崎・・・舞台は整った・・・・・。

        細いけど、(ケツがデカくない!) 顔はかっこええし、先制アーチ打ってるし・・。

        きっちり仕事するだろう・・・

        打たなきゃいけない場面は当たるしなぁ〜〜。

        西武涌井の150球目は見事にサヨナラタイムリーやで!



        連勝はいつか止まる!でも、後半戦6連勝やで〜〜!

        今日のような粘りの気持ちで・・・勝っていこ!


        ・・・・・っと、最後に!

        小倉記念〜〜!

           忘れよう〜・・・カイドウ、ソリッドは何処?8Rのセフティも何処?

           ケンしてたほうがナンボかまし!どころか大正解やったか?

           ところでナンボかまし!の使い方はこれでいいのか〜い・・・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今週の重賞結果
今週の重賞結果(今週から国内平地重賞はJpn付けさせていただきます。) 小倉記念(日曜小倉Jpn3) ◎ 2 サンレイジャスパー 佐藤哲 1着(6人気) ○ 5 スウィフトカレント 横山典 7着 ▲ 8 メイショウカイドウ 武豊 11着 △ 10 ヴィータローザ 上村 5着 × 1 ニホンピロキース 赤木 2着 × 3 ニルヴァーナ 幸 4着 × 12 ソリッドプラチナム 小牧 10着 3連複BOXで狙おう!! 1、2、3、5、6、8、10、11、12(84通り) 3... ...続きを見る
はちたかランド
2007/07/29 18:52
あのアクシデントからの仕切り直しは宗りん君先制弾&さよならタイムリーで白ねこに連勝!!
今日の結果(29日)○ホークス4−3西武× L 000 030 000 3 H 100 200 001x 4 勝ち投手(S)杉内 負け投手 涌井 ホームラン ホークス 川崎2号(1回) 西武 細川9号(5回) 戦評 もう昨日も白ねこに圧勝し、あのアクシデントで中止となったパリーグのハーラーダービーの首位を争う杉内君と涌井の対決となった注目の一戦となりました。ダイハードはまず初回宗りん君のこれもドーム2本目となる先制弾で1点先制し、4回にも昨日2発の花火を放つなど絶好調ブキャナ... ...続きを見る
はちたかランド
2007/07/29 18:57
「夏は牝馬」の格言そのまま。 小倉記念など回顧
小倉記念は牝馬サンレイジャスパーが差しきり、昔からの競馬の格言「夏は牝馬」を地でいったような結果となりました。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2007/07/29 18:57
エース対決を制す
2日前に行われるはずだったエース対決のライオンズ12回戦。 お互いの意地がぶつかり合う熱戦は、4−3でサヨナラ勝ち! これで6連勝と完全に波に乗りました! ...続きを見る
FSS 〜Fukuoka Sports ...
2007/07/29 20:56
宗リンにはじまり、宗リンに終わりました♪
今日、福岡Yahoo ! JAPANドームに行った人たちがうらやましい・・・ ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2007/07/29 21:20
川崎、サヨナラヒットで6連勝! 杉内、完投でハーラートップタイの13勝目! / 今日のプロ野球
◆H4−3L◆ 西武の大遅刻により、2日後にスライドされた最多勝対決。ソフトバンクは初回、川崎の一発で先制すると、4回にはブキャナンが2点タイムリー。一方、西武は5回に細川が同点3ラン。3−3の儘、迎えた土壇場9回裏、ソフトバンクは二死満塁から川崎がタイ... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2007/07/29 21:32
小倉記念の結果:サンレイジャスパー初重賞制覇
ようやくサンレイジャスパーが重賞を制しましたね。3歳時は秋華賞のダークホースとまで呼ばれた馬ですが、それより何より嬉しいのはミスズシャルダンの産駒が遂に重賞を勝ったことです。現役時代を知っているヲサーンとしては、重ね重ね嬉しい限りです。 ...続きを見る
ピッペンのセピアメモリー PART2
2007/07/29 22:49
やっぱ、ムネだよなあ。
福岡ソフトバンクホークス対西武ライオンズ。中盤まで楽勝ペースかと思いきや、年間ホームラン数500本の強打者細川に同点スリーランを打たれ、その後相手バッターの叩きつけたような打球がことごとくヒットになっていく様子を確認しながら、ああ、今日は負け試合かなと覚悟しておりました。 ...続きを見る
八重川商店
2007/07/29 23:29
川崎で決めた!
昨日はブキャナンの2発で5連勝を飾った福岡ソフトバンクホークス。今日は杉内VS涌井のエース対決です。元々は金曜日に対戦する予定でしたが、飛行機トラブルで試合中止となり、日曜日に振り替えられました。投手戦必至のこの試合、勝つのは杉内か涌井か? ...続きを見る
日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜
2007/07/30 00:04
負けた・・・3位が遠いわ>< 【今日のプロ野球】
他球場・今日のプロ野球 [http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/9b/65/rb26dett_438ps/folder/1242647/img_1242647_9497375_13?1185719313.jpg] ...続きを見る
∇ TALK TO ONESELF ∇
2007/07/30 00:36
川崎サヨナラ!杉内13勝!
 先発杉内は立ち上がりから勢いのあるストレート、多彩な変化球で西武打線を翻弄、4回を終わってパーフェクト。しかし、味方が3点目を取って油断したのか、5回佐藤・和田に無死から連打され初のピンチに、中村・江藤を連続三振に取りピンチを凌げるかと思われたが、細... ...続きを見る
たかちほさき日記
2007/07/30 06:57
7/29L戦○正に土器が宗宗な試合でした!
 まだまだ続く獅子血祭り鷹祭り! ...続きを見る
【頑張れホークス】快投乱打で行こう!
2007/07/30 13:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うん!(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ
使い方はそんでええよ〜〜ん♪
今日は小倉で負けたけど阪神勝ったからナンボかまし!(笑
酔花
2007/07/29 21:17
ね〜やん、こんばんは!
選挙速報だねぇ。退屈しているよ。
ナンボかましは、最初、ナンボを咬ますように捉えたんで・・・。意味判らんけど。
今日はお互い、野球は良かったね!
ひろし虫
2007/07/29 21:29
補足です。
「ナンボ」は関西圏ではよく使うんですが、
「これ、ナンボ?」=「これ、いくらですか?」ってな感じ。
値切る前には必ず言います(´Дゝ`)プッ
「ナンボか、まし!」句読点を入れると読みやすいですね。
「いくらか、良いです」ってな感じですね〜〜。
言うてるアタシがわからんよ〜になってきた・・。
(゚Д゚i||)あわわわわわわ
酔花
2007/07/29 22:01
ね〜やん、補足ありがと。
ナンボ=いくらはよく聞くね。【いくら】って訳せばいいのか。
ちなみに値切るのは九州では「こぎる」っていうんだけど、名古屋でも「こぎる」は通じたんだな。
でも例えば負けてナンボってのはおかしな感じがするな。負けていくら?
いくら負けた?が普通?まぁナンボでもいいかw(使い方違ってるか?)
ひろし虫
2007/07/29 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
野球とお馬。 ひろし虫の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる