ひろし虫の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS マーメイドS 予想

<<   作成日時 : 2007/06/16 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 43 / コメント 2

所用で仕事の帰りに名古屋駅に寄り道していました。

帰り道、名古屋では有名なナナちゃん人形の辺りを通っていたんですが、あの辺りは賑やかで好きです。
でかいバックを持って夜行バスに乗るため楽しそうに歩く人、感性を魅せて歌っている若者、ちょっと同伴してみたいおねいさん、なにかあったの?って声掛けたくなるような暗い顔のおっさん。さまざまな人が歩いていますね。なんだか、色んな人を見ているのも楽しいです。
自分はどんな風に見られてんのかな?・・・誰も見てませんね、きっと。疲れたオッサンだけに。


阪神11R 第12回 マーメイドステークス


 ▲ ライラプス

ライラプスの調教気配が良さそうですね。複勝勝負で。
一応、三連単も購入。1,5,7,9→11→6の4点。
ライラプスの3着、コスモマーベラスを2着固定で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(43件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第12回マーメイドステークス(GIII)予想
第12回マーメイドステークス(GIII) ...続きを見る
競馬散策 夢馬券
2007/06/16 23:49
必勝馬券・マーメイドS
今週から、関東はローカル福島へ。季節は梅雨に入ったばかりですが、日程的には夏競馬に突入です。関東の競馬ファンは、ややテンションが落ちるのではないでしょうか。もっとも、福島競馬場を訪れるファンは、昔からレベルが高いといわれてきました。小生のような中途半端... ...続きを見る
不良中年・天国と地獄
2007/06/16 23:52
鬼馬「マーメイドステークス」2007版+土曜新馬戦・TVh杯など
 毎週重賞が1つしかなくなると夏競馬だなと思います。夏競馬期間は有力馬はお休み...のはずですが、宝塚記念という中途半端な時期のGIがまだあります。せめて札幌で開催すれば馬の負担にならないかもしれないですね。 ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2007/06/16 23:54
マーメイドSの予想
 本来ならとっくに予想書いてるんですが、都合上遅くなりました。 ...続きを見る
アミューズエイド
2007/06/16 23:58
第12回 マーメイドステークスの1着馬は?
昨年は3歳で軽量49.0のハンデでソリッドプラチナムが1着になり、2着51.0のサンレイジャスパーが、3着にも51.0のオリエントチャームと軽いハンデ馬が突っ込んで波乱となった。今年も昨年の1,2着は参戦するが、その後の成績がイマイチ。 第12回 マーメイドステークスの1着馬は? ...続きを見る
しげぽーね@eBet
2007/06/17 00:11
第12回 マーメイドステークスの1着馬は?
昨年は3歳で軽量49.0のハンデでソリッドプラチナムが1着になり、2着51.0のサンレイジャスパーが、3着にも51.0のオリエントチャームと軽いハンデ馬が突っ込んで波乱となった。今年も昨年の1,2着は参戦するが、その後の成績がイマイチ。 第12回 マーメイドステークスの1着馬は? ...続きを見る
しげぽーね@eBet
2007/06/17 00:12
マーメイドS(予想)
土曜は勝負レースの三宮特別を外してしまいましたが、新馬戦でPO馬ポルトフィーノが5馬身差の逃げ切り楽勝で、まず1勝を飾ってくれてホッと一安心。 ポルトフィーノは、この後、予定通りいったん放牧に出されますが、秋には更に逞しくなって戻ってきてほしいね。 ...続きを見る
susuのほんまに当たらん競馬予想
2007/06/17 00:24
マーメイドステークス予想
日本プロボクシング協会は女子のプロボクサーを誕生させる方針を固めたらしい。 ...続きを見る
田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)
2007/06/17 00:45
週末重賞予想141
今週から夏競馬。 梅雨がどこ吹く風の太陽ギラギラで夏。夏競馬だ。。。 新馬戦も始まったし夏競馬だ。。。 今週は土日で重賞1つだけ。 阪神競馬場で「マーメイドS(G3)」 その予想を・・・ ...続きを見る
ロンドン倉庫BLOG
2007/06/17 00:50
マーメイドS 3連単予想
かつてはGI馬の参戦があったものの、ヴィクトリアマイルの新設や昨年のハンデ戦への変更でGI級は不在。頭数も今年は12頭となった。 昨年は3歳馬が勝ち、1~3着馬までが51キロ以下の軽量馬でしたが、今年はどうなるか。 3歳牝馬ミスベロニカはキャリア3戦ですが、まだ連を.. ...続きを見る
本間甲斐奈のサラブレッドの心
2007/06/17 00:59
マーメイドステークスの予想
阪神11R 第12回 マーメイドステークス(GIII) 03スプリングドリュー 07ディアチャンス 04ソリッドプラチナム 11コスモマーベラス 10コスモプラチナ 馬連&3連複BOX ...続きを見る
中央&地方競馬予想なのだ
2007/06/17 01:11
マーメイドステークスの予想
阪神11R 第12回 マーメイドステークス(GIII) 03スプリングドリュー 07ディアチャンス 04ソリッドプラチナム 11コスモマーベラス 10コスモプラチナ 馬連&3連複BOX ...続きを見る
中央&地方競馬予想なのだ
2007/06/17 01:11
マーメイドステークスの予想:昨年に続き最軽量馬を
本日夜、旅行先から帰宅しました。長野を満喫してきました。これで明日の競馬も当たれば、素晴らしい週末になるのですがねぇ。 ...続きを見る
ピッペンのセピアメモリー PART2
2007/06/17 01:31
マーメイドステークスの予想:昨年に続き最軽量馬を
本日夜、旅行先から帰宅しました。長野を満喫してきました。これで明日の競馬も当たれば、素晴らしい週末になるのですがねぇ。 ...続きを見る
ピッペンのセピアメモリー PART2
2007/06/17 01:32
今週の重賞予想 いよいよ夏競馬&北海道シリーズ&2歳戦開幕!!
今週の重賞予想 マーメイドS(日曜阪神G3) ◎ 3 スプリングドリュー 柴山 ○ 11 コスモマーベラス 安藤勝 ▲ 7 ディアチャンス 武豊 △ 1 シェルズレイ 岩田 × 4 ソリッドプラチナム 小牧 × 9 サンレイジャスパー 佐藤哲 × 12 ヤマトマリオン 幸 3連複BOXで狙おう!! 1、3、4、5、7、8、9、10、11、12(120通り) バーデンバーデンC(日曜福島OP) ◎ 2 クーヴェルチュール 吉田隼 ○ 5 シルヴァーゼット 松岡 ▲... ...続きを見る
はちたかランド
2007/06/17 03:05
予想 第12回マーメイドS(G?) ◎:コスモマーベラス
◎11コスモマーベラス○10コスモプラチナ▲09サンレイジャスパー(FOCUS:自信度★★☆☆☆)上記3頭ワイドBOX 各200円 計600円 昨年はオリエントチャーム3着のおかげで、少しばっかり儲けさせてもらった縁起のいいレース。そういえば昨年からハンデ戦に変更され、いきなり人気薄が上位に絡んできたのだった。今年も、人気薄の軽ハンデ馬に期待…と思ったら、狙い馬は案外人気してるようだねえ… トップハンデではあるが、ある程度好位での競馬をするのではと読んでコスモマーベラスに期待する。やはり開幕週だ... ...続きを見る
Aim at 10000 wins pa...
2007/06/17 03:24
2007年マーメイドS予想
 今週唯一の重賞です。ハンデ戦、開幕週。本日の阪神はレコードも出ておりました。先行馬も揃っていますし、ペース如何では好タイムも出るかもしれません。牝馬ということでアテにしづらい雰囲気もするのですが。。。 ...続きを見る
萬帖(よろずちょう)
2007/06/17 04:47
2007年マーメイドS予想
 今週唯一の重賞です。ハンデ戦、開幕週。本日の阪神はレコードも出ておりました。先行馬も揃っていますし、ペース如何では好タイムも出るかもしれません。牝馬ということでアテにしづらい雰囲気もするのですが。。。 ...続きを見る
萬帖(よろずちょう)
2007/06/17 04:48
マーメイドステークスの予想!!
皆さん、こんばんは^^。今日はめぼしいレースがありませんでしたので馬券は買わずにレースを観戦しておりました。しかしエアグルーブの仔は強かったですね。新聞見る限りはクロフネっぽい感じでダートの色が出てるかと思いましたが芝で何とかいけました。しかしこれから続.... ...続きを見る
厳選長州
2007/06/17 05:59
マーメイドステークスの予想!!
皆さん、こんばんは^^。今日はめぼしいレースがありませんでしたので馬券は買わずにレースを観戦しておりました。しかしエアグルーブの仔は強かったですね。新聞見る限りはクロフネっぽい感じでダートの色が出てるかと思いましたが芝で何とかいけました。しかしこれから続.... ...続きを見る
厳選長州
2007/06/17 05:59
競馬予想vol.23、マーメイドS。
マーメイドS。 ...続きを見る
競馬無双24
2007/06/17 06:55
競馬予想vol.23、マーメイドS。
マーメイドS。 ...続きを見る
競馬無双24
2007/06/17 06:55
予想・マーメイドS
<マーメイドS> ◎01シェルズレイ ○04ソリッドプラチナム ▲07ディアチャンス △05ミスベロニカ 馬連 1−4−5−7 BOX馬券 コメント: 過去にはG1馬も出走したレースですが ハンデ戦になってレースの格が 下がってしまいました。 夏場は格より調子といいますから軽量馬と 調子の良い馬が上位に来るのでは? 本命は久々ですがシェルズレイ。 阪神での好走もあり最内からマイペースの 逃げがありそうです。 対抗に昨年の覇者、ソリッドプラチナム。 53キロなら昨年の再現も。 3番手に53キロのデ... ...続きを見る
ノースさんの競馬日記
2007/06/17 07:43
私のROG馬&マーメイドS予想
いよいよ新馬戦が始まりましたね{%tyoki%} 競馬の世界では"年始"と言っていいでしょう。。 ...続きを見る
さくらこinなごや
2007/06/17 09:00
◎コスモマーベラス マーメイドS(2007年)【血統フェスティバル】予想
【マーメイドS】の予想。「出走馬」「近5年の1〜3着馬の血統とレース内容」「現在の好走血統」を掲載。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2007/06/17 09:08
◎コスモマーベラス マーメイドS(2007年)【血統フェスティバル】予想
【マーメイドS】の予想。「出走馬」「近5年の1〜3着馬の血統とレース内容」「現在の好走血統」を掲載。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2007/06/17 09:09
6/17(日)予想
☆軸馬(馬連、3連複*対象馬)*福島 6/17 1R  Aトウカイギルト 6R◎Dキャプテンキッド 7R  Hショウナンラノビア 9R◎Aダイワグラム*函館 2R◎Gコアレスナイナー 7R  Kマナーハウス*阪神 2R◎Eプラグマティック 6R  Gダイワチャーム... ...続きを見る
当てて競馬を楽しもう。
2007/06/17 09:36
6/17(日)予想
☆軸馬(馬連、3連複*対象馬)*福島 6/17 1R  Aトウカイギルト 6R◎Dキャプテンキッド 7R  Hショウナンラノビア 9R◎Aダイワグラム*函館 2R◎Gコアレスナイナー 7R  Kマナーハウス*阪神 2R◎Eプラグマティック 6R  Gダイワチャーム... ...続きを見る
当てて競馬を楽しもう。
2007/06/17 09:37
マーメイドステークス(GIII)予想など
メンバー薄。ローカル重賞らしいっちゃらしいけどさ。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/06/17 10:15
マーメイドS最終結論 名前どおり、重賞制覇のチャンス到来!
今週から2歳戦が始まりました。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2007/06/17 10:15
今週の重賞予想 日 第12回マーメイドS
夏競馬が開幕しました。 個人的に早い時期の夏競馬でいつも注目してるのが函館=藤田=山内のライン。 そしたら昨日早速藤田騎手が1日9連対。 今日もいい馬揃ってますねぇ。 ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/06/17 10:32
マーメイドSの予想など。
マーメイドS、頭数少ないですが結構難解ですね。 シェルズレイが1枠から逃げそうですが、かなりの人気です。人気の逃げ馬は少し危ういかも。しかも仕上がりも?ハンデも決して軽くは無いですし、押さえまでで ミスメロニカは人気過剰では?ハンデ48kgでも3歳の500万でいきなりは?昨年のソリッドプラチナムはOP連対実績があったのでここは? 一番しんらいできそうなのはディアチャンスか。ただ、武騎乗で人気に、阪神実績もないので・・・妙味は少ないですね。 ...続きを見る
なんくるないさぁ〜
2007/06/17 10:37
マーメイドSは◎ライラプス・発動せよ、小判ザメ大作戦。
とりあえず阪神まで自転車乗って観てきました、噂の新馬ポルトフィーノ↓ ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/06/17 10:46
予想 255
マーメイドS ...続きを見る
ボルジャノン厩舎
2007/06/17 10:59
予想 255
マーメイドS ...続きを見る
ボルジャノン厩舎
2007/06/17 11:00
マーメイドステークス 一応の予想
◎ スプリングドリュー ○ ミスベロニカ ▲ シェルズレイ ま、あくまでも”一応の予想”ですので。 ...続きを見る
競馬 一応の到達順位は…
2007/06/17 11:12
マーメイドステークス
予想! ◎:コスモマーベラス ○:コスモプラチナ ▲:ヤマトマリオン △:ミスベロニカ △:シェルズレイ ----------------- ハンディ戦なのでなかなか予想しズらいですが… コスモプラチナが逃げ残ろうとするところにおなじコスモマーベラスが差してきて鼻差の決着! 3着以降も追い込んできたヤマトオリオン、ミスベロニカと前残りのシェルズレイがきわどい勝負… ってな感じでどうでしょう(笑) 馬券はコスモプラチナム、ヤマトオリオンあたりからスプリングドリューやソリッドプラチナムなどまで3連で... ...続きを見る
おやきはクリーム(お馬は穴馬)
2007/06/17 11:23
【競馬予想】第12回マーメイドS(GIII)の印!
・マーメイドS(GIII) ◎シェルズレイ ○サンレイジャスパー ▲ヤマトマリオン △コスモマーベラス △ディアチャンス ×ショウナンパントル 長期休み明けなのですがこのメンツにこの斤量なら素直に飛び付きたいです…本命シュルズレイ。対抗には&amp;#63647;暑くなると調子.. ...続きを見る
AUとか馬とか
2007/06/17 11:35
6/17 マーメイドS 予想
第12回 マーメイドステークス (阪神11R・GV・芝2000m・牝・ハンデ) さて、牝馬のハンデ戦。 まともに考えても、当たる気がしない。 ...続きを見る
デタうま
2007/06/17 11:36
マーメイドS(GV)の予想!どんだけ〜!\(^O^)
昨日は2勝したお祝いに、愛妻トラだもんと横浜の山手駅にあるホルモン屋「ほうちゃん」に行って来ました!(~o~) ...続きを見る
クマだもんの競馬奮戦記
2007/06/17 11:47
マーメイドS 最終予想
阪神新馬でポルトフィーノ圧勝!強かったですねぇ。開幕週から超良血馬の走りに大興奮しました。ライバルに指名されている馬なんでPOG的にみると複雑ですが、クロフネとエアグルーヴの娘がこういう勝ち方で初戦を飾ったというのは競馬ファンとしては嬉しいもの。ただ、故.... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2007/06/17 12:30
マーメイドS 最終予想
阪神新馬でポルトフィーノ圧勝!強かったですねぇ。開幕週から超良血馬の走りに大興奮しました。ライバルに指名されている馬なんでPOG的にみると複雑ですが、クロフネとエアグルーヴの娘がこういう勝ち方で初戦を飾ったというのは競馬ファンとしては嬉しいもの。ただ、故.... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2007/06/17 12:30
マーメイドS、他の予想
 ついに始まりましたね、夏競馬。みなさんの成績はどうでしたか?私は相変わらずでした・・・  それにしても函館では「男、藤田」が大活躍。4勝、2着5回、3着1回と10Rで馬券に絡んでました。  しかも後半8Rからの5レースで4勝でした。藤田がらみ馬券を買っていたにもかかわらず的中ゼロ。  やっぱり下手って事ですか?・・・気を取り直して予想です。 ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/06/17 13:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜!
『ヤマトマリオン』から勝負しようかな・・と悩み・・。
に〜さんのお馬さん、命名します!
タキオンのあの仔です!
(そんな勝手な・・・)
【フサイチタミスケ】でどうでしょう?
今度の選挙でF氏も新党から出馬ですし・・。(笑
酔花
2007/06/17 00:02
ね〜やん、おはよう。
ヤマトマリオンか。TB先の皆さんの予想では結構印付いてたね。
いつも気合乗りが激しいから、パドック観ないと難しいお馬だね。
POGは結局1頭だけドラフト成功(笑)。みんなこの仔は無印だったから順番間違えたね。
タミスケ?ダートで地味に走りそうな名前だね。あの仔はマイラーだろうから、もうちょっと芝っぽいお名前でお願いします(笑)
ひろし虫
2007/06/17 08:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
マーメイドS 予想 ひろし虫の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる