ひろし虫の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS NHKマイルカップ 予想

<<   作成日時 : 2007/05/05 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 65 / コメント 4

土曜で私のゴールデンウィークも終わりです。

例年は大体仕事が多いですが、今年は3連休となり、家族サービス中心でしたが、まあまあくつろげました。

今日、土曜の競馬は福島メインで三着の複勝的中、東京メインは3連単の三着が拾えず、京都メインはワイドで1、3着で的中!!


・・・・・と、好調のようですが、京都の8〜12レースが壊滅状態で、プラ2Kで終わってますよ(苦笑)。しかし、京都メインは前売りで名古屋の星の複勝を買っていたんですが、パドック見で2−10が気になってワイドを1点追加。成功でした。


さて、明日は!



東京11R 第12回 NHKマイルカップ


しかし、馬柱を見れば見るほど悩んじゃう・・・


18頭立てで最初から切りと思うのは、18番だけでございましゅ・・・・・でしゅ。


そういう訳で、前走がレベルがどうだとか、調教があーだとかは置いといて、【東京だけに】って選択にしました。それから4頭目には・・・人の予想を頂きます。


 ◎ ダイレクトキャッチ
 ○ アサクサキングス
 ▲ マイネルシーガル
 △ マイネルレーニア(サタうま!てつじ(シャンプーハット)の本命)

今日のプリンシバルを選ばず、メンバーが厳しくなるGTを選んだダイレクトキャッチを本命です。中山をすっ飛ばして、東京に持ってきたっていうのも好感。

そしてアサクサキングス。幸四郎くんが来週と今週GTってのも有りじゃない?

マイネルはレーニアも悩みましたが、2勝しているこっちに。

そして・・・てつじです。なんでエリモエクスパイヤが読めるのか?そして皐月賞の三連単的中。乗っときます。とりあえず(笑)。てつじがもし上と被ったら、小出水か杉本清かさんまの馬を1頭。アゴは絶対買いません。


馬券は三連複を4点。基本的にはケンです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(65件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
web競馬新聞『web楡馬』<NHKマイルカップ>号発行
 web競馬新聞『web楡馬』NHKマイルカップ号(通巻25号)を発行しました。土曜の午前10時半の時点で、1番人気が5倍台という人気の割れ様。確かに何が勝ってもおかしくない顔ぶれです。<通巻25号のラインナップ>... ...続きを見る
楡馬blog
2007/05/05 20:43
◎ダイレクトキャッチ NHKマイルC(2007年)【血統フェスティバル】予想
【NHKマイルC】の予想。「出走馬」「近5年の1〜3着馬の血統とレース内容」「現在の好走血統」を掲載。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2007/05/05 20:51
第12回 NHKマイルカップの1着馬は?
過去にはマル外の残念ダービーとも呼ばれたレースだったNHKマイルカップ。最近は本当のマイラーを目指した馬やダービー挑戦の足がかりといったレースになってる感じです。 第12回 NHKマイルカップの1着馬は? ...続きを見る
しげぽーね@eBet
2007/05/05 20:55
NHKマイルCはダイレクトキャッチ
とんでもない混戦になってしまったNHKマイルC。 どこからでも買えそうな雰囲気があります。 こんなレースを当てたいです! ...続きを見る
日記とか文章披露?
2007/05/05 20:56
第12回NHKマイルカップ予想
今週末は東京競馬場でNHKマイルカップが行なわれます。 今年は皐月賞でそれぞれ6、7着に敗れたローレルゲレイロやアサクサキングスといったあたりが人気になりそうなメンバーで、それほどレベルが高くないうえ、抜けた馬がいないために、今春のG&レースでもっとも難解と言える大混戦に。 なので、どうに予想すればいいのか本当に困ってしまいますが、そんな時こそ消去法ということで、まずは過去の11年で連対したことのないパターンに当てはまる馬たちを消去していくことにします。 ...続きを見る
一口馬主のつれづれ日記
2007/05/05 21:03
NHKマイルC:◎イクスキューズ
 微妙にブログをカスタマイズしました。トップをすっきりさせるために、詳しい予想コメントは追記に。ただし"続きを読む"を押せばロードなしに開きます。 ...続きを見る
競馬予想Pronostiquer
2007/05/05 21:21
NHKマイルカップ   むーてんフォーカス決定!
むーてん予想 ...続きを見る
楽し★ウマ〜し
2007/05/05 21:23
第12回NHKマイルカップの予想
 今日はNHKマイルの資金を稼ぐどころか減らしてしまいました。っていつものことですが・・・  気を取り直して予想です。  今日もFC2ブログさんにはトラックバックできないようです。ごめんなさい。 ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/05/05 21:33
5/6 NHKマイルC 予想
大混戦NHKマイルC予想。今年は天気同様、大荒れ必至? ...続きを見る
デタうま
2007/05/05 21:42
必勝馬券・NHKマイルC
かってはダービーTRだったこのレース。いまではすっかり性格が変わってしまいました。3歳限定ですが、クラシック色が薄れ、マイル王の決定戦という様相を呈しています。過去10年では、1番人気馬は〔1〕〔1〕(10)(3)〔1〕(3)(11)〔1〕(4)(6)... ...続きを見る
不良中年・天国と地獄
2007/05/05 21:44
超難解・・NHKマイルカップ予想!
{%tree%}ゴールデンウィークもあと1日となりました。。 先立つものもなく、近場の買い物(物見)に出かけただけで・・・ ま、ゆっくり出来たんですけどね〜〜{%warai_a%} ...続きを見る
さくらこinなごや
2007/05/05 21:57
NHKマイルC ◎イクスキューズ
たぶん春のG1で最も難解な1戦になりそうなNHKマイルC。しかも明日は雨ときたもんですから、たぶん当たらないでしょう。それでも全力を尽くすために、まずは過去3年の成績から ...続きを見る
そこで馬が走るかぎり
2007/05/05 22:00
NHKマイルカップ(GI)予想です。
難しい。絶対素直には収まらんと思いつつも・・・。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/05/05 22:06
− タイトルなし −
《注目馬》 [emoji:e-281]ローレルゲレイロ 前走の皐月賞は、2ヶ月の休み明け・初距離と万全の出走ではなかったが、それでもタイム差ほとんど無い(0.3)の6着にくるあたり実力があるのでしょう。 叩いた今回は上積みも大きく、まさに適距離の今回がねらいでしょう。1600M以下では3&... ...続きを見る
競馬予想コンテスト
2007/05/05 22:07
第12回 NHKマイルカップの予想
 ダービーの紐馬候補のレースとも言える京都新聞杯は2番人気のタスカータソルテが優勝。 ...続きを見る
アミューズエイド
2007/05/05 22:18
NHKマイルC 最終予想
面白いレースだからといって調子に乗ると痛い目にあう。本日のメインは3連敗。なんとかマイルCで挽回せねば。そのマイルCも現時点で単勝1番人気が6倍台と大混戦。馬券的には面白そうですが当たる気はサッパリ。こういうレースは当たればでかいんでしょうが、手広く行っ.... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2007/05/05 22:22
NHKマイルC厳選情報!
NHKマイルC厳選無料情報リンク集!! レース当日までによくチェックして、驚くべき大波乱を解析しよう。 ...続きを見る
超おすすめ
2007/05/05 22:24
《予想》NHKマイルカップ
{/star/}東京11R NHKマイルカップ &ダイレクトキャッチ(6.6)/24 &オースミダイドウ(7.3)/21 &マイネルフォーグ(42.0)/19 &ローレルゲレイロ(6.2)/19 &マイネルシーガル(11.6)/18 &アサクサキングス(6.9)/16 &キングスデライト(65.7)/16 &トーホウレーサー(12.5)/14 &ダノンムロー(17.7)/14 &シベリアンバード(51.5)/13 &イクスキューズ(11.5)/12 &ピンクカメオ(57.3)/12 &ハイソサエ... ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2007/05/05 22:25
週末重賞予想132
日曜は3歳マイル王決定戦「HNKマイルC」 今年は前日オッズで1番人気が6倍台と大混戦! そんな混戦なレースの予想を・・・ ...続きを見る
ロンドン倉庫BLOG
2007/05/05 22:32
NHKマイルカップ予想
京都新聞杯は△つけたタスカータソルテとローズプレステージで決まるという、なんとも微妙な結果。 ま、馬連4,800円ついたら十分です。 新潟はボロボロww ...続きを見る
stay_gold.com
2007/05/05 22:35
[予想]GWも最終日、ゴールデンよりスペシャルで!「NHKマイルC」
■初日も同じことを言っていました(^^; 長い人は9連休だった今年のGWもいよい... ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2007/05/05 22:42
NHKマイルC最終結論 トライアルを反故にせず◎トーホウレーサー
今週から東京で大レースが続きます。 開幕は皐月賞組のリターンマッチとも受け取れるNHKマイルC。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2007/05/05 22:44
NHKマイルC
◎ シャドウストライプ ○ ダイレクトキャッチ ▲ ダノンムロー △ ハイソサエティー    アサクサキングス    オースミダイドウ    ローレルゲレイロ    ...続きを見る
aqua stripe
2007/05/05 22:50
《きっどさんのG?予想》  NHKマイルCの前走は?
必ず外れる!きっどさんのG&予想 今週はNHKマイルCである。 昔々、NZT4歳Sが「残念ダービー」なんて呼ばれていた頃は 毎年、毎年、的中続きだったんだけど・・・ ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/05/05 23:05
[予想]NHKマイルCは◎ダイレクトキャッチ・中心にはやっぱりあの馬がいる
チョメチョメ組が強かった、となりがちなこのG1。(エロい意味ではない。) 昨年はNZT組、05年は皐月賞組が2・3着、02年はスプリングS組が独占。 じゃ、今年はどの組が強かったか、答えは簡単、 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/05/05 23:12
第12回NHKマイルカップ(GI)予想
第12回NHKマイルカップ(GI) ...続きを見る
競馬散策 夢馬券
2007/05/05 23:52
NHKマイルカップ(GT) 2007
どなたのブログを見ても、本命が違う(笑)混沌具合は、さながらサンデーサイレンス死 ...続きを見る
にっかんせきぐち
2007/05/05 23:55
NHKマイルカップ(GT) 2007
どなたのブログを見ても、本命が違う(笑)混沌具合は、さながらサンデーサイレンス死 ...続きを見る
にっかんせきぐち
2007/05/06 00:00
NHKマイルカップ(GT) 2007
どなたのブログを見ても、本命が違う(笑)混沌具合は、さながらサンデーサイレンス死 ...続きを見る
にっかんせきぐち
2007/05/06 00:06
NHKマイルカップはこの馬を買う!
NHKマイルカップ ◎ Aマイネルレーニア 〇 Bオースミダイドウ ▲ Iローレルゲレイロ △ Lダイレクトキャッチ × @アサクサキングス × Eイクスキューズ × Gゴールドアグリ × Jトーホウレーサー × Oシャドウストライプ 例年、内枠・先行の馬が馬券に絡んでい.. ...続きを見る
ヘタレな競馬予想で万馬券ゲット!
2007/05/06 00:11
予想 第12回NHKマイルC(Jpn1) ◎:ワールドハンター
◎09ワールドハンター○03オースミダイドウ△17ダノンムロー×13ダイレクトキャッチ×02マイネルレーニア(FOCUS:自信度★★☆☆☆)◎−○△×× 馬連各300円 計1,200円 ルミナスハーバーが出ていれば◎にしようと思っていたが、出走馬名表にその名がない。どうしたことかと思ったら屈腱炎で戦線離脱。1年くらいは復帰できなさそうである。 何が勝ってもおかしくないような大激戦のNHKマイルカップ。こういった時こそ人気薄の馬を敢えて頭に持ってきたいという気持ちが強く、芝に変わった2戦でも確実に... ...続きを見る
Aim at 10000 wins pa...
2007/05/06 00:55
NHKマイルC 3連単予想
ここも簡単に。 今年の皐月賞のレベルが高い低いにかかわらず、皐月賞組から買いたい。 前走の皐月賞ではじめて複勝圏を外しましたが、0.3秒差6着に踏ん張ったローレルゲレイロは、実績、安定感とも十分で、距離短縮もプラス。 アサクサキングスは皐月賞は7着で.. ...続きを見る
本間甲斐奈のサラブレッドの心
2007/05/06 01:04
【予想07'】NHKマイルカップ(GI)
【笑い男的血統理論】の結論は・・・◎ダノンムロー⊂(・∀・) ...続きを見る
The Laughing Man
2007/05/06 01:09
5/6(日)厳選予想 東京10RオアシスS+G1予想
昨日の新潟記念はさっぱり・・・_| ̄|◯ 京都新聞杯は当たっていたので、 調子は悪くなさそうも厳選レースがこれでは・・・ 日曜は頑張りたいです! ...続きを見る
君に出逢って
2007/05/06 01:18
日曜競馬ひとり予想 NHKマイルC
(日)東京11R 第12回NHKマイルカップ(G1) ◎ 5.マイネルシーガル ○ 10.ローレルゲレイロ ▲ 1.ア ...続きを見る
あひるの隊長。おけらステークス
2007/05/06 01:45
NHKマイルCをダウジングで予想?
今回はNHKマイルCをダウジングで 予想してみたいと思います。 TBはご自由にお願いします! 追加トラックバック先です 『ニュータイプ的競馬』 ...続きを見る
お気楽猫生活
2007/05/06 01:48
NHKマイルカップの単複勝負はこれ!!
結構、混戦模様の NHKマイルカップの単複勝負はこれ!! (・ε・)ノ ...続きを見る
単複攻略@マニュアル
2007/05/06 02:05
NHKマイルの予想!!
展開シュミレーション(JRDB提供) ...続きを見る
厳選長州
2007/05/06 03:43
NHKマイルの予想!!
展開シュミレーション(JRDB提供) ...続きを見る
厳選長州
2007/05/06 03:44
重賞予想(07-51)※NHKマイルC
今日の東京メインは、3歳マイラーの戦い、NHKマイルカップ。クラシックとは違い、抜けた馬がいない混戦模様。オッズも割れた状態なので、手広く行って、少しでもマイナス分を回収したい所ですが、それには、先ず当てないといけませんね^^;第12回 NHKマイルカップ(GT).... ...続きを見る
僕らだけの未来〜never end〜
2007/05/06 04:49
重賞予想(07-51)※NHKマイルC
今日の東京メインは、3歳マイラーの戦い、NHKマイルカップ。クラシックとは違い、抜けた馬がいない混戦模様。オッズも割れた状態なので、手広く行って、少しでもマイナス分を回収したい所ですが、それには、先ず当てないといけませんね^^;第12回 NHKマイルカップ(GT).... ...続きを見る
僕らだけの未来〜never end〜
2007/05/06 04:50
日曜競馬ひとり予想 NHKマイルC
(日)東京11R 第12回NHKマイルカップ(G1) ◎ 5.マイネルシーガル ○ 10.ローレルゲレイロ ▲ 1.アサ ...続きを見る
あひるの隊長。おけらステークス
2007/05/06 05:01
NHKマイルC 予想
◎アサクサキングス ○マイネルシーガル ▲ワールドハンター ★ハイソサエティー △イクスキューズ △ダイレクトキャッチ ...続きを見る
attractive place!!
2007/05/06 05:46
予想屋泣かせのGTレース 【競馬 NHKマイルカップ】
競馬の第12回NHKマイルカップは6日、東京・府中の東京競馬場1,600mで行われる。 例年このレースは混戦になるが、前日オッズを見ても分かる通り今年もどの馬が勝ってもおかしくない混戦となる事が予想されている。果たしてどの馬に3歳マイル王の称号が与えら.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2007/05/06 06:04
2007年NHKマイルC予想
 フルゲート18頭です。天気予報では雨が降りそうです。混戦の度合いがさらに増しそうです。とはいえ、東京のマイル戦はチカラのある馬でなければ勝ちきることは難しいでしょう。前哨戦をどう捉えるか。出馬表を見て。さあどうしましょう。 ...続きを見る
萬帖(よろずちょう)
2007/05/06 06:52
NHKマイルカップ予想
東京競馬場の新スタンドが完成し、青葉賞のときに行ってみた。 ...続きを見る
田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)
2007/05/06 08:24
予想・NHKマイルC
<NHKマイルC> ◎01アサクサキングス ○06イクスキューズ ▲03オースミダイドウ △10ローレルゲレイロ 馬連 1−3−6−10 BOX馬券 コメント: 今年も混戦ムードのNHKマイルCです。 元々はマル外ダービーといった感じだったのですが 近年はマル外馬の質が落ちてしまいました。 さて、本命はアサクサキングスです。 最内でコースロスなくレースを進められそうですし 左回りもきさらぎ賞勝ちで問題なし。 対抗に牝馬のイクスキューズ。 オークスを見送ってここへ挑戦してきました。 過去に牝馬の連... ...続きを見る
ノースさんの競馬日記
2007/05/06 09:45
NHKマイルカップ 競馬予想
【金脈馬】タダで教えます! ...続きを見る
NHKマイルカップ〜競馬予想・必勝法を考...
2007/05/06 09:52
今週の重賞予想 戦国3歳短距離戦線は主役不在のなか波乱か?
今週の重賞予想 NHKマイルカップ(日曜東京G1) ◎ 10 ローレルゲレイロ 藤田 ○ 6 イクスキューズ 横山典 ▲ 16 シャドウストライプ 安藤勝 △ 17 ダノンムロー 武豊 × 1 アサクサキングス 武幸 × 3 オースミダイドウ 岩田 × 5 マイネルシーガル 後藤 3連複BOXで狙おう!! 6、10、16、17(4通り) 京都新聞杯(土曜京都G2) ◎ 9 スズカゴーズウエイ 安藤勝 ○ 2 タスカータソルテ 岩田 ▲ 1 クレスコワールド 福永... ...続きを見る
はちたかランド
2007/05/06 10:04
MAU 舞う NHKマイルC予想
土曜の新潟メインは、新潟コース巧者が3着までに入りました。 やはりコース適正ってのは大事ですね。 ...続きを見る
MAU~NET
2007/05/06 10:27
5/6(日)予想
☆軸馬(馬連、3連複*対象馬)*新潟 4R  Hストロングラリー 8R  Hヤクモソニック12R◎@マルブツプリンス*東京 1R  Nホワイトヴェール 2R◎Hマーベラスキャップ 8R◎Hノープロブレム*京都 3R◎Dマヤノバルトーク 9R  Eヒカルアモーレ .... ...続きを見る
当てて競馬を楽しもう。
2007/05/06 10:43
5/6(日)予想
☆軸馬(馬連、3連複*対象馬)*新潟 4R  Hストロングラリー 8R  Hヤクモソニック12R◎@マルブツプリンス*東京 1R  Nホワイトヴェール 2R◎Hマーベラスキャップ 8R◎Hノープロブレム*京都 3R◎Dマヤノバルトーク 9R  Eヒカルアモーレ .... ...続きを見る
当てて競馬を楽しもう。
2007/05/06 10:44
NHKマイルC ◎オースミダイドウ
 ◎オースミダイドウ  ○ローレルゲレイロ  ▲アサクサキングス  △イクスキューズ ...続きを見る
馬耳東風SS(Shooting Star...
2007/05/06 11:12
重賞予想【NHKマイルC】
昨日は天気にも恵まれ、また一緒にいた人も万馬券的中(2本)など、すばらしい競馬観戦となりました ただ2つのことを除いて、 @テレコンをつけるとピントが少し甘くなるのと手ぶれが少し(?)…わかっていたことではありましたが、VR70-300を買っておけば良かったと改め.. ...続きを見る
Take’s 競馬&写真のBLOG
2007/05/06 11:14
NHKマイルCの予想。1人気で6倍以上かぁ。
このレースは当たる気がしないですね。 頑張って絞っているのですが、10頭以上も・・・さらに馬場も微妙ですね。 ...続きを見る
なんくるないさぁ〜
2007/05/06 11:18
2007NHKマイルC:競馬予想【◎オースミダイドウ】
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 ...続きを見る
3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)
2007/05/06 11:38
2007NHKマイルC:競馬予想【◎オースミダイドウ】
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 ...続きを見る
3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)
2007/05/06 11:39
NHKマイルC予想!ダノンムローだ♪
ランキング ← 応援ありがとうございますm(_ _)m ...続きを見る
POG広場
2007/05/06 12:16
NHKマイルカップ予想
先週のスーパー競馬番組内のお知らせで「日本がパート1に昇格したことによりクラシックなどはJpnTが正しい名称となりますが、我々スーパー競馬では今後も馴染みのあるGTとお伝えします」 ・・・おいおい。そんな勝手なことでいいのかよ(・∀・;) これはたぶん、JRAがそれでいいと許可しているんでしょうが、国際委員会が知ったら絶対怒ると思うんですが・・・(´ω`) ...続きを見る
僕は僕でもボクトベガ
2007/05/06 12:51
今週の重賞予想 日 第12回NHKマイルC
昨日の京都新聞杯とプリンシパルSを比較して、私として買いたいのは プリンシパルSを勝ったゴールデンダリア。 フジキセキ産駒で2400mを乗り切れるかという不安は付くけれど、府中の2000mを 1:59:6で乗り切れるのは能力の高さ ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/05/06 13:14
NHKマイルカップ
飲み会続きでブログの更新が出来ていないうちに気付けば競馬開催の日曜日。 とりあえず今日もする事は多いんですが、予想だけしちゃいます。 あとの更新は夜できれば… ...続きを見る
せきねだいあり〜
2007/05/06 13:23
NHKマイルカップ
飲み会続きでブログの更新が出来ていないうちに気付けば競馬開催の日曜日。 とりあえず今日もする事は多いんですが、予想だけしちゃいます。 あとの更新は夜できれば… ...続きを見る
せきねだいあり〜
2007/05/06 13:23
NHKマイルカップの予想:ダイレクトキャッチで勝負
大混戦のNHKマイルカップ。本名馬不在で、前日オッズも割れまくり。こういう時こそ当てたいですね。 ...続きを見る
ピッペンのセピアメモリー PART2
2007/05/06 13:30
予想 240
NHKマイルC ...続きを見る
ボルジャノン厩舎
2007/05/06 15:16
予想 240
NHKマイルC ...続きを見る
ボルジャノン厩舎
2007/05/06 15:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよ〜ございます。
雨ですね〜。
GW最終日、弱い野球を見なくて済んだ(強がり?
杉本清はオ−スミダイドウとささやいております。
あぁ〜可哀想なお馬さん。
酔花
2007/05/06 10:34
ひろし虫さん、こんにちは。

NHKマイルは難しいですね。ダイレクトキャッチはダービーで買おうかと思っていたのであまり強いレースをされると人気になってしまうので困るのですが(笑)

未だに考え中です。難しい・・・。
馬人
2007/05/06 11:57
ね〜やん、こんにちは。
仕事日和の雨だね(笑)。虎は今、大変だからこの雨は恵みの雨になるかもね。
杉本さんのオースミダイドウは半ば予想していたけどね。
でも東京の岩田はあんまし買う気しないなぁ(笑)
ひろし虫
2007/05/06 12:13
馬人さん、こんにちは。
私はNHKマイルは基本的にケンのつもりなので(笑)
今日は東京6Rのブライトロジックとエノクの馬連1点勝負と、当たったら少しだけ京都メインのニシノフジムスメの複勝を握るだけのつもりです。
ひろし虫
2007/05/06 12:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHKマイルカップ 予想 ひろし虫の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる